引用:https://youtu.be/Q9NpFpoM0hs


動画「外国人にウケる! 意外な日本のお土産 Cool Ideas for Japanese Souvenirs」より。日本から帰国したという外国人が日本から持ち帰ったお土産を紹介する動画が話題となっていたので反応をまとめました。
20130417225059 (1)

1.ポケモングッズ:子供でも大人でも喜びます。海外では大人でもポケモン好きな人が多いですし、こういう可愛いぬいぐるみなどはあまり売っていません。お菓子入りのモンスターボールなどとてもいいお土産になると思います。
ダウンロード (8)ダウンロード (9)

2.クラシエフーズのお菓子作りセット:大人でも楽しいですし海外では絶対珍しいものだからお土産にピッタリです。私はケーキ、ハンバーガー、お弁当のお菓子を作るセットを持ち帰りました。
ダウンロード (11)4901551353958

3.蒸気でアイマスク:蒸気で温めるタイプのアイマスクです。私が持ち帰ったものはカモミールジンジャーと薔薇の香り付きどれも良い匂いがしました。10~15分で冷たくなるので寝る前につけても安全ですよ。5個入りで確か600円だったので少し高いかもしれませんが凄くいいお土産だと思います。
ダウンロード (13)ダウンロード (12)

4.お茶:日本ではスーパーでお茶を安く買えます。高給抹茶が欲しかったら専門店が良いかもしれませんし、カナダで売ってるお茶よりも全然美味しいです。ちなみにこれは20個入りで3ドル(300円)もしませんでした。
ダウンロード (14)ダウンロード (15)

5.ファッション雑誌:女の子へのお土産にはこれをおすすめします。写真が多いので日本語が読めなくも問題がないですし、ファッションが好きな人にとっては良い物だと思うのです。
ダウンロード (17)ダウンロード (16)
 
6.ブルボンプチシリーズ:私はチョコチップ抹茶味と説明は難しいですがチョコルを持ち帰りました。24種類もあるし、とっても安いのでいいおみやげになると思います。
ダウンロード (20)

7.その他お菓子:寿司のグミはかわいいし格安でした。抹茶キットカットは専門店で買いましたがスーパーで買ったほうがもっと安く済みます。メルティキッスは本当にクリーミーで美味しいです。抹茶以外にも普通のチョコ味もありますよ。
ダウンロード (18)ダウンロード (21)ダウンロード (19)
 
8.その他お菓子②:ポケモンガムというソーダ味(ラムネのような味)とグレープ味のガムもお土産にしました。また、海外ではハロキティが人気があるのでミルキーのハロキティコラボ商品のようにキティーちゃんグッズはお土産に良いと思います。
ダウンロード (23)ダウンロード (22)

 動画
 


(海外の反応)


1No infomation動画
日本のお土産をどうすればいいのか考えが必要な人はいませんか?
ポケモングッズや抹茶風味のお菓子を買っておけば間違いないと思いますよ
これが役に立てば嬉しいです!!
 他におすすめするお土産あればコメントしてね~


2No infomation万国アノニマスさん
風変わりなキットカット本当に最高だよね
 

3No infomation万国アノニマスさん 
お菓子作りキットはYoutubeで何度も見かけるしスーツケース一杯に持ち帰る予定(笑)
アメリカでたまに見かけると最低10ドル(約1200円)はするけど日本だといくら?


 No infomation動画
日本だと約250円ですね


4No infomation万国アノニマスさん 
カナダにいるけどアジア系スーパーでお菓子作りキットは買えるよ!


5No infomation万国アノニマスさん 
ポケモンガムは欲しい


6No infomation万国アノニマスさん 
日本に滞在中、ホット・アイマスクは試したことがあるけど最高だった!
最高にリラックスできるし柚子の香り がとっても落ち着くんだ


7No infomation万国アノニマスさん 
すごく参考になったよ
旅行好きな友人のために蒸気アイマスクはきっと良いものになりそうだ 


8japan 万国アノニマスさん 
俺的にはサランラップを強くおすすめしたい
おそらくほとんどの人は存在を知ってるだろうけど日本のものは薄くて使いやすい
ニュージーランドに行った時にホストファミリーに渡したら凄く驚いてて嬉しそうだった
なのでお土産にピッタリだろうし、興味深いと思ったら試してみてほしい 


No infomation動画
それは凄く良いアイディアだね、私はそんなこと考えもつかなかった
でも日本のサランラップは薄いし気に入ってるよ! 


9No infomation万国アノニマスさん 
俺だったら「耳かき」という耳のクリーナーを父親のために買うな
竹やプラスチックで出来てるんだけど綿棒よりも遥かに良いし安いんだ
日本に行けば最寄りの薬局で買えると思う 


10No infomation万国アノニマスさん 
要約すると抹茶味かポケモン関連のものってことだねHAHAHA


11No infomation万国アノニマスさん 
私の好きなお土産は蒟蒻ゼリー
美味しいのは分かると思うけど、実はフグの毒より死者が多いという・・・・

 

12No infomation万国アノニマスさん 
俺らの国にはアジア系スーパーがあるし世界中の食べ物が食べられる
日本・中国・韓国・フィリピンのものが買えてしまうんだ
ハイチュウやコアラのマーチは日本のお菓子だしね?知ってるだろ? 


13No infomation万国アノニマスさん 
俺はハイチュウとジョージアの缶コーヒーを持ち帰ったよ


14No infomation万国アノニマスさん 
日本のお菓子はソーダとマスカットのようなフレーバーが多くて素晴らしい
イギリスだと甘味のかわりにクエン酸を使って柔らかくするんだ



15No infomation万国アノニマスさん 
動画主はドイツに立ち寄って俺にお菓子を配ってくれないか?


16No infomation万国アノニマスさん 
ポケモンは世界中で人気だから


17No infomation万国アノニマスさん 
メルティキッスは私も大好き、本当に美味しいんだ!


18No infomation万国アノニマスさん 
動画に出たような日本の人気ファッション雑誌は大好き


19No infomation万国アノニマスさん
これを見て決めたよ
日本から帰る時は出来る限りたくさんのお菓子を持ち帰ることにする