引用:https://redd.it/41zwt1


スレッド「見ていて明るい気分になれる日本の映画といえば何?」より。

4988104088567


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
見ていて明るい気分になれる日本の映画といえば何?
ウォーターボーイズ、WOOD JOB!、サマーウォーズ、スタジオジブリ作品のような作品が大好きだから、もっといろんな作品を知りたいんだ


2No infomation万国アノニマスさん
電車男かな


3No infomation万国アノニマスさん 
『Shall We Dance?』はかなり面白い
特に社交ダンスが興味なくても楽しめる

4No infomation万国アノニマスさん 
これはスウィングガールズ
132092607909313210193


 万国アノニマスさん 
その映画の監督・矢口史靖がウォーターボーイズやハッピーフライトの監督だからね
ウォーターボーイズはスウィングガールズの女の子をプールにいる男子にしたような作品
ハッピーフライトは飛行機を題材にした明るい気分になれる映画だ


5No infomation万国アノニマスさん 
リンダリンダリンダ
何度でも見返せるから日本語の練習としてもいい映画だと思う
でも語尾に「~わ」をつけるのは女性の言い回しなことだということに注意


6No infomation万国アノニマスさん 
タンポポ


No infomation万国アノニマスさん 
ミンボーの女スーパーの女マルタイの女、他伊丹十三監督差品良い
彼はコメディ映画天才だよ
自殺生涯を閉じてしまったのが悲劇残念だけど・・・


No infomation万国アノニマスさん 
タンポポは私が一番好きな映画だ
見るといつも腹が減ってくる
20101226Rz6PtFbJ


7No infomation万国アノニマスさん 
菊次郎の夏
最初に見た外国映画これだったけど惚れ込んでしまった
音楽スタジオ・ジブリ起用してる久石譲だからね


8No infomation万国アノニマスさん 
ALWAYS三丁目の夕日直近歴史(戦後日本)ノスタルジー詰め込んだ作品個人的にはちょっと退屈シリーズ3作品くらいあったはず
盲導犬クイールの一生かわいい盲導犬盲目の人を更生させていく物語
マリと子犬の物語日本人家族彼ら飼い犬3匹子犬感動的ドラマチック物語。壊滅的な地震背景にあり、震災後混乱救助ヒロイズム描く
レンタネコ女性孤独な人に猫を貸す
鉄道員(ぽっぽや)北海道にある最果て働く駅員亡くなったのことを考えるだけどかなり切ない(でも立ち直る)

注意点としては日本役者欧米人から見ると演技が過剰すぎる
特にドラマ演技顕著だけど慣れの問題かな


9No infomation万国アノニマスさん 
おくりびとは名作!最も好きな映画作品の1つだよ



No infomation万国アノニマスさん
おくりびとは素晴らしいけど
映画で全然泣かない俺でも泣いてしまうわ


10No infomation万国アノニマスさん 
となりのトトロと魔女の宅急便とかスタジオ・ジブリ作品全般
20120714003851


11No infomation万国アノニマスさん 
時をかける少女 


No infomation万国アノニマスさん 
時をかける少女のラストは良い気持ちになれるというよりはほろ苦い悲劇に近い


12No infomation万国アノニマスさん 
東京ゴッドファーザーズ
中年のオッサン、派手な服の女性、家出少女というホームレス3人が
赤ちゃんを拾い親に返そうとする映画
馬鹿げたシーンも悲しいシーンもたまにあるけどそれも全体的に見ると面白いし高揚する
0011111


No infomation万国アノニマスさん 
自分も最初にこれが思いついた、仲間がいてよかった


13No infomation万国アノニマスさん 
エアコン型タイムマシンの映画って何だっけ?
しばらく見てないんだけど


 Brazil 万国アノニマスさん 
サマータイムマシン・ブルースでは?


No infomation万国アノニマスさん 
俺もそれを言おうと思ってたところだ
本当にこの映画は楽しめる、タイムマシンを用いたコメディとして素晴らしい作品
143904_01


No infomation万国アノニマスさん 
バブルへGOだろ!


 No infomation万国アノニマスさん 
それも電化製品を使ったタイムトラベル映画の1つだね
記憶が正しければこっちは洗濯機だったはず
51BWHYWiG5L


15No infomation万国アノニマスさん 
ウォーターボーイズ


16No infomation万国アノニマスさん 
だれも寅さんの映画を挙げないのか?本当に面白いコメディ映画なのに
英語字幕は最初の4作品しかないしちょっと古い映画だけど面白いぞ


17No infomation万国アノニマスさん 
『転々』


 No infomation万国アノニマスさん 
ちょっと前に見たけど大好きな映画の一つだ
movieposter_maxres


18No infomation万国アノニマスさん 
ラブ&ピース(園子温監督)


19United States of America(USA) 万国アノニマスさん
コメディ映画を探してるというなら強く勧めたいのは『ピンポン』や『謝罪の王様』
良いドラマ性を求めるなら『瀬戸内少年野球団』、好きだけどちょっと昔の作品ではある


20No infomation万国アノニマスさん 
恋の門
海外ではOtaku in Loveとしてられている
koinomon2


21No infomation万国アノニマスさん 
茶の味
n_633redv00082wpl


22No infomation万国アノニマスさん 
書道ガールズ!! わたしたちの甲子園


 No infomation万国アノニマスさん 
日本の漢字や書道について興味がある人にとっては名作だよね~


23No infomation万国アノニマスさん 
猫好きならレンタネコ、かわいすぎる
アニメ映画ならおおかみこどもの雨と雪かな