スレッド「『ゲッベルスちゃん』というナチスをパロディにした日本初の個人作品が登場」より。ナチスドイツの大幹部を美少女にした個人製作のゲームが海外で話題を集めていたので反応をまとめました。内容はナチス宣伝相に抜擢された14才の天才少女ゲッペルスちゃんが、秘書のローリィやフルートと三人で、他国の妨害にも負けず、今日も大暗躍するものだそうです(公式サイト)

nazianime
引用:https://redd.it/41xpzc http://goo.gl/aNxEOS https://goo.gl/RrTuNc


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
「ゲッベルスちゃん」というナチスをパロディにした日本発の個人作品が登場したらしい


2No infomation万国アノニマスさん
笑ってしまった


3No infomation万国アノニマスさん 
これは今から日本以外のメディアが終わりなく報じまくるだろうな

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
問題があるとは全く思わない
それに女性化されたナチス視点ロシア侵攻するというカードゲームばるろっさもう既に存在する
女の子ヒトラー使えなくてたまにプレーヤーイラつかせるんだ
1822_0


No infomation万国アノニマスさん
でも通常版ヒトラーも相当な無能だったから…


5No infomation万国アノニマスさん 
これは嫌悪感湧くし、今の社会あってはならないもの
ナンセンスものを促進してる自分自身を恥じるべきだし、それが人ととしてのというもの


6No infomation万国アノニマスさん
最高だ
これならば東条英機ちゃんを可愛いアニメキャラにしても問題にすべきじゃないし
731部隊や南京事件も気軽に悪ふざけしてもいいってことだよね?


7No infomation万国アノニマスさん
気軽ナチズムパロディにするとか全然面白いところが見当たらないんだけど


8No infomation万国アノニマスさん  
笑った、俺は好きだよ
何で未だにナチスにセンシティブになる人がいるんだろう
パロディ作品だと指摘したとしても怒り出すし
『高い城の男』の宣伝にも怒ってる奴がいたって話も読んだな
b1c83a82-s


9No infomation万国アノニマスさん 
これは興味深い・・・


10No infomation万国アノニマスさん 
もし他の国が軽い気持ちで日本災害アニメ風コメディ作品にしたらどうなるか
すぐにルール違反だと言ってくるだろうし被害者を演じるだろう
嫌な気分になるね


11No infomation万国アノニマスさん 
ユダヤ人関してはノーコメントって・・・
日本人ドイツ関しても同じく有耶無耶にするの 
ナチズム可愛さなんて無いこの作品をアウシュビッツ平和博物館送ってみろ
screen-shot-2016-01-18-at-5-50-08-pm


12No infomation万国アノニマスさん 
全く面白くないのがね
どうやったらこん馬鹿げたアイディア思いつくのかけしからん


13No infomation万国アノニマスさん 
恐ろしさと面白さの両方を感じてる私がいる
ナチスで萌え作品をコーティングしただけ作品だから見るつもりはないけど
少なくとも面白さはあると言いたい
コンセプト自体は色んな意味で悩ましいけどな


14No infomation万国アノニマスさん 
ボコ・ハラムがISISを忠誠を誓った当時、
「ボコちゃんとISIS先輩」という作品が作られたらどうなっていんだろう・・・ 


15No infomation万国アノニマスさん 
日本のことは大好きだが、なかには思慮の足りない日本人がいることもあるってことだね
あまり信じたくはないけどさ・・・


16No infomation万国アノニマスさん 
恐ろしくセンスが無い・・・



17Malaysia万国アノニマスさん 
ISISちゃんのナチス版って感じか?(笑)


18No infomation万国アノニマスさん 
日本は変な意味でドイツに取り憑かれてるよな


19No infomation万国アノニマスさん
俺は萌えにナチスを取り入れた作品は好きじゃないけど
好きな人ならそれでいいんだろう