引用:https://boards.4chan.org/int/thread/53840399/is-it-true-that-yuros-dont-clap-when-their-plane


スレッド「ヨーロッパ人は飛行機が着陸した時みんなで拍手しないって本当?」より。

1453239198511

(海外の反応)


1 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
ヨーロッパ人は飛行機が着陸した時みんなで拍手しないって本当?


2Faroes万国アノニマスさん
それは乗務員に対する侮辱だろ
拍手するってことは死ぬかもしれないと想定してるんだから


 Norway 万国アノニマスさん
着陸がソフトで快適だったらアメリカ人は拍手するんだろう
いつも拍手してるのかは分からないけど、パイロットが下手で着陸が荒いということもあり得る


3 Finland 万国アノニマスさん 
カナリア諸島(スペイン)に行った時はみんな拍手してたし俺も拍手したよ

United States of America(USA)万国アノニマスさん 
正直、みんなで拍手してる時間が嫌いだ


5 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
そもそも目的地で安全に着陸するのは最低条件だから


6 japan 万国アノニマスさん 
どういうこと?
アメリカで国内線に乗ったけど誰も拍手してなかったけど


7 Canada(ケベック在住) 万国アノニマスさん 
着陸時の拍手はカナダのケベック州特有のことだと思ってたけどアメリカ人もそうなのか?
俺らケベック人が拍手する理由はまさに飛行機に乗る時は死を想定してるから
着陸する=まだ生きていられるということになり、嬉しくなって拍手するんだよね


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アメリカ人は間違いなくやる
特に長距離便や天候が乱れた時のフライトなら拍手する
2時間程度のフライトなら自動操縦で何でも済ましてるから拍手はしない


8United States of America(USA)万国アノニマスさん 
空港で安全に着陸したら拍手するとして
川に緊急着陸した場合は何をすればいいのか
1453240021222


 Brazil 万国アノニマスさん 
立ちながらの拍手かな


9 Slovenia万国アノニマスさん 
冗談はおいといてスロベニア人は着陸時に拍手する
以前、映画館で拍手するアメリカ人がいたけど頼むからアレはやめてほしい


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
今度スロベニアに行くときは映画の最後に出来る限り大きく拍手してやる
拍手が最大の賛辞を表すものなんだから


11France万国アノニマスさん 
フランス人も着陸時に拍手する


12Finland万国アノニマスさん 
フィンランド人は静かで内向的な性格だけど
誰かが凍結した道路で滑って転ぶとみんなで拍手・応援・笑い始める
観光客はみんなこれに困惑するらしい
1453242038832


13Canada万国アノニマスさん 
イギリスの飛行機に乗ったことあるけど、着陸時は必ずみんな拍手してた


14 Germany 万国アノニマスさん 
そこまで頻繁に飛行機を利用するわけじゃないけど
少なくとも1回は拍手した記憶がある


15 Finland万国アノニマスさん 
実際どこ奴ら拍手するんだ?
俺が旅行したのはヨーロッパ日本1回だけだけど


16 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
俺は一度も着陸時の拍手を見かけたことがない
おそらくアメリカ国内でしか飛行機に乗ったことがないからだろう


17 Italy万国アノニマスさん 
イタリア人は着陸時に拍手するよ
俺らが真のヨーロッパ人かどうかは分からないけどね


関連記事