引用:https://boards.4chan.org/int/thread/53711106/easy-dish-by-man


スレッド「男のお手軽料理」より。

1453017475408

(海外の反応)


1 japan 万国アノニマスさん 
君達の国の平均的な男性は料理をする?
料理をするとしたら何を作る?


2 Indonesia 万国アノニマスさん
これは米料理?
(東南アジアの)ナシ・ゴレンみたいな食べ物だよね?


 japan万国アノニマスさん
そうだよ、ご飯の炒めものだね
日本では「チャーハン」とか「焼き飯」と呼ばれている
油・ご飯・卵・ネギをフライパンで炒めて作るんだ
ナシ・ゴレンは日本で知られてるけど、本来はもっと辛く味付けする必要があることは知ってる


3 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
は、ハンバーガーかな、自分で作るのは

Ads by Google
4 Russian Federation 万国アノニマスさん 
ペリメニ(肉餃子)は男が作る料理とされている
1453017706465


 Russian Federation万国アノニマスさん 
加工食品のほうが男の食べ物って感じがするけどな
料理をせずとも熱湯にぶち込めばいいだけだから人気なんだ


5 Finland 万国アノニマスさん 
フィンランドもペリメニ
作るのが簡単でロシア版のラーメンみたいな食べ物
一人暮らしや独身の人は普通冷凍のペリメニを食べてる
手作りのペリメニは神クラスの美味しさなんだけどね


6 Poland 万国アノニマスさん 
豚ひき肉、刻んた玉ねぎ、トマト、グリーンピース、コーンをフライパンで炒めて
スパイスと水を追加し1時間煮詰めてパンと一緒に食べてる
安いくて美味いし、作業は15で済むし、3日間は保存がきく


7 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
イギリスだと料理をするのは女性だけ
料理が出来るとしたらからかわれるよ


 India 万国アノニマスさん 
そりゃそうだろうけど、有名なイギリスの料理人ってみんな男じゃない?


8 japan万国アノニマスさん 
独り身のイギリス人は一人部屋で何を食べるの?
サンドイッチ?


United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
俺はイギリス人じゃなくてスコットランド人だ
いつも豆をトーストに乗せて食べたり
フィッシュフライやレンジでチンするタイプのハンバーガーを作ってる
1453018763731 (1)


japan万国アノニマスさん 
美味しそうだと思ったけど豆がなぁ・・・
豆は料理が難しそうだ、簡単で美味しいのって枝豆くらいしか無さそう
俺が作れるのはカレーライスで一人で食べてる
上のポーランド人のように3日間は食える
1453019151877


United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
イギリスの豆は他の国とは全然違っていて、凄く甘くて風味豊か
俺はシェパードパイを作れるし3日間は保存がきくけど滅多に作ることはない
1453019611513


9 Canada万国アノニマスさん 
料理人だけど同僚の95%は男性だし、世界トップクラスの料理人は95%が男性
料理とは男のプロ魂とこだわりによって成り立っている


10 France 万国アノニマスさん 
料理は重労働ってことにほとんどの人が気づいてないよな
物理的に女性にとって荷が重すぎる


11Ethiopia(エチオピア) 万国アノニマスさん 
ほとんど男は大人になっても家族にメシを作ってもらってる
とはいえエチオピアの食べ物は本当に安いけどね
フィッシュカレーでも1.5ドル(約170円)くらいだ


japan万国アノニマスさん 
つまりエチオピアでは男性はあまり料理しないってこと?
それは興味深いが一人暮らしの男性はキッチンを必要としてないのかな?


 Ethiopia万国アノニマスさん 
男女差別的な社会だからね
フェミニストのおかげで自分でも料理してみようと思ってるけど
売ってる食べ物が安いから(1ドル以下)、そこまで料理の習得にこだわらなくてもいいかな?って感じ


13 Russian Federation万国アノニマスさん 
高齢者世代ほど料理は女がするものって感じかな
若者世代は男も料理したり、男女で協力してやる


13 Hungary万国アノニマスさん 
そこまでお手軽というわけじゃないけど
シチューのような屋外で作る大鍋料理は男のものとされている
ちなみに俺は一人暮らしだから普段料理してるよ
1453020766769


14 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
電子レンジでこれを温めれば、料理したも同然
1453021825186

15 Bulgaria万国アノニマスさん 
君達の国の平均的な男性は料理をするかだって?
1.画像のように食材を集める
2.ナイフで適当に切る
3.食材を組み合わせる
4.そして酒と一緒に消費するだけさ
1453022771469


16Finland万国アノニマスさん 
フィンランドには「マカロニマッシュ」と呼ばれる料理がある
1453022799696


 Finland万国アノニマスさん 
今からこれを作ろうとしてたところだ
ちなみに学生


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
これは美味そうだね


17 Chile 万国アノニマスさん 
charquican(チャルキカン:シチュー料理)は作るのが超簡単だし美味い
見た目はアレだけど味は最高
1453023033237


18 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
普通の食事はこんな感じ
マッシュポテトのほうが好きだしブロッコリーはもっと量があるけどな
あと玉ねぎの炒めるのが好きで、たまに鶏肉抜きで野菜だけ食ってるよ
1453023274818


19 France万国アノニマスさん 
男だけど料理はする
普段はキノコとチーズのオムレツは作ってる、レシピも簡単に見つかると思うよ
1453024404064