引用:https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1209819169045408


スレッド「大人になったら日本の子供は何になりたいか?」より。

business


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
大人になったら日本の子供は何になりたいか?
人材派遣のアデコ社が調査したアジア7地域で子供たちに将来の仕事を調査を行ったところ
他国と同じようにプロアスリートやアーティストになりたいという回答を期待していたものの
日本では驚くほど現実的な考えを子供が持っているという結果となった

~結果~
日本 1位:会社員 2位:先生 3位:医者
韓国  1位:医者 2位:芸能人 3位:警察官
台湾  1位:先生 2位:医者 3位:歌手・俳優
香港  1位:先生 2位:医者 3位:パフォーマー
タイ  1位:医者 2位:アスリート 3位:料理人
ベトナム  1位:医者 2位:先生 3位:警察官
シンガポール  1位:先生 2位:警察官 3位:起業家


2No infomation万国アノニマスさん
サラリーマンになりたいのか・・・何てつまらない夢なんだ


3India 万国アノニマスさん 
興味深い調査だね
日本で2番目に好かれてる職業が先生なのは嬉しい
教育はきわめて重要だからね
インドならソフト開発者、医者、エンジニア、教師の順かな・・・

Ads by Google
4Canada 万国アノニマスさん 
子供の頃日本にいたんだけど
自分を含め周りの85%は電車の運転士・野球選手・ケーキ屋さんになりたいと言っていた


 Philippines 万国アノニマスさん 
新幹線の運転手はクールだと思う


5No infomation万国アノニマスさん 
中学生の当時日本人の友達がいたけど、彼はトラックドライバーになりたいようだった
ユーロトラックシミュレーターをやりこんでたからだと思うけど
free-download-Euro-Truck-Simulator-2-full-game-setup


6No infomation万国アノニマスさん 
これがそこまで意味があることのようには思えない
サンプル(615歳)年齢層違いすぎるし、小学生中学生大きな変化がある
国連も定期似たような調査してるけど
日本小学生他の先進国同じようにスポーツスターとかエンターテイナーになりたいと思ってる
そして後進国子供医者教師どちらかになりたい答えるんだ


7Thailand 万国アノニマスさん 
私の3歳の息子は恐竜かスパイダーマンになりたいと言っていて
成長した今では歌手になりたいと言っているのが面白い
ちなみに日本とタイのハーフ


8No infomation万国アノニマスさん 
アジア諸国だと「先生」が上位にあるのは理想的だし喜ばしい
西洋だと、特に10代の若者がなりたいものの上位になることはない
楽勝な職業だと思われてる節があるからな


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
楽だと思われてるのは日本でも同じだろう
1度雇われれば60歳まで解雇されることがないからな
ほとんどの人は子供の世話をしたいんだろうけど
日本だと給料が良くて安定した職業のほうが良いとされているから


9No infomation万国アノニマスさん 
日本中学校ALT教師していた
多くの生徒オフィスワーカーとして働きたい言っていたことに落胆してしまった
安定した仕事解雇されにくいからというのが理由だった


10China 万国アノニマスさん 
中国人の子供はどうなんだろう?


11Malaysia万国アノニマスさん 
マレーシアなら1位首相 2位国務大臣 3位政治家 4位警察官or公務員かな


12South Korea万国アノニマスさん 
韓国の子供がなりたいもの3位が警察官とか本当かよ?


13No infomation万国アノニマスさん 
アジア人の親が子供を医者にさせようとするってステレオタイプは正しかったんだな、一応


14No infomation万国アノニマスさん 
ウルトラマンか仮面ライダーだろ


15No infomation万国アノニマスさん 
農家がひとつも無いな
オバさんオジさん世代が死んだら食べ物をどこから仕入れるつもりなんだい?


16No infomation万国アノニマスさん 
アイドルとかAKB48のメンバーがランクインしてなくてよかった!


17No infomation万国アノニマスさん 
シンガポールの起業家というのは凄い、感銘を受けるね


18No infomation万国アノニマスさん  
弁護士になりたい子供が全然いないけど何故?


 No infomation万国アノニマスさん 
子供は弁護士のように嘘をつけないからさ・・・


関連記事