スレッド「人々が何をやってるのか見てみよう」より。

世界中のウェブカメラから盗んだ映像を中継してライブで流しているロシアのウェブサイトが見つかったことが海外掲示板で大いに話題を集めています。映像が盗まれているウェブカメラは購入時のまま変更されていないパスワードを使って侵入され、誰でもアクセスできる状態。日本で中継されてしまっているカメラの大半はパナソニック製。問題のウェブサイトは「カメラがハッキングされたわけではない。カメラの持ち主が初期設定のパスワードを使っている」と述べ、同サイトの目的はこの問題に注目してもらうことにあると主張している。英情報コミッショナー事務局はユーザーに対し、パスワードを変更するよう呼びかけている。(ソース:CNN)

1453104689388

引用:https://boards.4chan.org/int/thread/53762342 https://goo.gl/ix12vt https://goo.gl/xNAAdV https://goo.gl/MNNmbn

(海外の反応)


1 Australia 万国アノニマスさん 
人々が何をやってるのか見てみよう
監視カメラを通じて世界中が見渡せるぞ
http://www.insecam.org/  


2Australia万国アノニマスさん
どうして教室を見れてしまうの?


Australia万国アノニマスさん
カメラを設置した奴が馬鹿で、設定を事前にしないとネット接続されることを知らないんだ
パスワードで保護しないとYoutubeに垂れ流しになってしまう


3 Australia万国アノニマスさん 
何で教室にカメラがあるんだ?どこの国だよ


Germany万国アノニマスさん 
アメリカとしか考えられない
アメリカ人の子供を信用できるか?って話だし

4Australia万国アノニマスさん 
ホロコーストでもあったんだろうか、一体誰がスイスを一掃してしまったのか
1453109859952


5 Italy 万国アノニマスさん 
幼稚園の監視カメラを何個か見つけたけど
どうなったんだよこれ


6 Finland 万国アノニマスさん 
ブラジル美女を期待してブラジルのカメラを見てみたら
サーバールームとオフィスのカメラしか無い


7 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
韓国のカメラ、勉強しまくってる
1453111686151


8 Netherlands 万国アノニマスさん 
※日本のどこかのファミリーマート(?)
1453117291106


9 Canada万国アノニマスさん 
何でこんなに心が惹かれるんだろう
ただランダムに人を見るだけなのにクレイジーなほど止められないよ
カメラに映ってる人がどういう人なのか知りたいね


10Canada万国アノニマスさん 
ゾッとするわ


11Canada万国アノニマスさん 
フェロー諸島は面白い
同じ人が設置してるみたいだけど島全体を監視できるから 


12 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
パソコンを閲覧するカナダ人が監視されていたことを思い出した


Canada万国アノニマスさん 
ノートPCにはウェブカメラが付属してるからね
そのケースだとテープを貼れば何とかなる
俺の日常がカメラで流れてないか心配になるよ


13Canada万国アノニマスさん 
HAHAHA、歯医者さんを見つけた
1453122091660


14 Israel 万国アノニマスさん 
何か本物のストーカーみたいな気分になってくる・・・素晴らしい


15United States of America(USA)万国アノニマスさん 
これ以上俺を偏狭な性格にさせないでくれよ


16 Norway 万国アノニマスさん 
繁盛してますなぁ?
1453124039019


17Canada万国アノニマスさん 
ケロウナ市(カナダ・ブリティッシュコロンビア州)が美しすぎる
1453124039019


18 France 万国アノニマスさん 
牛ちゃん
1453124039019


19No infomation万国アノニマスさん
今日の日本は雪のようだ
1453067289139


No infomation万国アノニマスさん
カナダ人だけど俺が住んでる場所より日本のほうが雪が積もってる(笑)


20No infomation万国アノニマスさん 
これって実質違法では?
何で消されないんだろう


No infomation万国アノニマスさん 
法律的には完全に合法
カメラを公開したまま放置しているわけで、侵害しているものは何もない


21No infomation万国アノニマスさん 
何だこれ
こんなのアニメの中だけにしか無いと思ってた
1453092330647


22No infomation万国アノニマスさん 
これはマネキンの病院?
1453081898129


No infomation万国アノニマスさん
医療系学校の練習台だろ


23No infomation万国アノニマスさん 
老人たちダンスしてるけど・・・可愛らしい
1453071527856


24No infomation万国アノニマスさん 
日本セブンイレブンあるね
工場労働者カメラもあったけど見ててかなり悲しい


25No infomation万国アノニマスさん 
自分の職場を見つけてしまったよ・・・ううう・・・


関連記事