引用:https://redd.it/41clt8


スレッド「アニメでよく見かけるシーンのなかで自分でもやってみたいこと」より。

40


(海外の反応)


1No infomationスレ主
アニメでよく見かけるシーンのなかで自分でもやってみたいことって何? 


2No infomation万国アノニマスさん
いつ見ても文化祭はかなり楽しそうだなと思ってた
俺が高校生の頃はあんなに凝ったものは無かったよ


3No infomation万国アノニマスさん 
人生のある時点で唐突に女の子が現れる


No infomationスレ主
もっと現実感のある答えを期待してたんですけど

4No infomation万国アノニマスさん 
道路沿いにある屋台の座席に腰掛けてカーテン越しに食事してみたい
あと雀荘は是非行ってみたい


No infomation万国アノニマスさん 
貯金して日本に行こうか


No infomation万国アノニマスさん 
>道路沿いにある屋台の座席に腰掛けてカーテン越しに食事
何それ??
アニメでそんなもの見かけたことないけど?


No infomation万国アノニマスさん 
NARUTOのアレだろ
narutoramenstand


 No infomation万国アノニマスさん 
なるほど
これは屋台ではなく小さいレストランだと思ってた
屋台ってのはホットドッグ屋みたいな感じだとばかり


 No infomation万国アノニマスさん 
日本にはもっと小さい車輪付の店舗が存在する
どのアニメで見たかは分からないが
20091028224603f8d (1)


 No infomation万国アノニマスさん 
屋台は銀魂と四畳半神話大系で見た覚えがあるよ


5No infomation万国アノニマスさん 
こたつは欲しい
ヤバいほど快適そうに見える


 No infomation万国アノニマスさん 
あれは過大評価されすぎ
ヒートブランケットと巨大クッションと一緒にベッドに寝転べばいい


 No infomation万国アノニマスさん 
でもブランケットじゃお茶を飲めないだろ、こたつは偉大な発明品だよ
kotatsuanime


6No infomation万国アノニマスさん 
・温泉に行く


 No infomation万国アノニマスさん 
モンタナ州西部やアイダホ州北部に行けば天然の温泉がいくつもあるよ
自力で登りに行けばタダだ


 No infomation万国アノニマスさん 
箱根にある温泉付の旅館に行ったんだけどアニメで見かけるものより値段が高かった
二人部屋に1人で泊まったとはいえ1泊で1万2000円もした
オフシーズンで1泊するだけでこれだ
女将が経営してて、1人だったので2000円割引してくれたことは良かったけどね
旅行のアドバイスもしてもらって本当に驚くほど助かった
温泉は凄くリラックス出来たから箱根旅行に行くなら、ろくろべえ旅館をオススメする
超伝統的な日本料理屋も近くにある


 No infomation万国アノニマスさん 
それ、サービスや日本ということを考えたらかなり安いんじゃないの
中欧や東欧でも1泊100ドル程度なら高い部類じゃないよ
しかもそういう国は平均月給600ドルを超えるくらいだし


No infomation万国アノニマスさん 
旅館の料金が高いのであって温泉が高いわけじゃないよね


8No infomation万国アノニマスさん 
壊血病で死ぬことなくインスタント麺とコンビニの食べ物だけで数年間生きてみたい


9No infomation万国アノニマスさん 
徒歩通学


No infomation万国アノニマスさん 
これはあるな!日本が好きな理由の1つでもある
アメリカだとどんな場所に行くにも車が必須だから
日本なら徒歩圏内に学校やスーパーやショッピングモールがある


 No infomation万国アノニマスさん 
今韓国にいるんだけど、何でも徒歩圏にあって遠出する時は地下鉄でって事に驚かなくなった
テキサスだと公共交通機関自体が奇跡みたいな存在だから


10No infomation万国アノニマスさん 
アニメありがちなぶらつく行動
友達一緒に街をぶらついたり、ゲームセンター行ったりそういうやつ
なんて友達一緒大麻吸ったり音楽出来るフリしかやってない
欧米のメディアでもよくあるシーンとはいえ、感傷的ラブコメよく出てくるし


11No infomation万国アノニマスさん 
日本人がやってる初詣は面白そう
少なくとも1度は経験したい


No infomation万国アノニマスさん 
めちゃくちゃ混雑しまくってるけどな
だが1度は経験しておくべき
c7b15038


12No infomation万国アノニマスさん 
異世界に放り込まれるニートになりたいんですが


13No infomation万国アノニマスさん 
個人的にはいつか花見をしてみたい


14No infomation万国アノニマスさん 
これは文化祭!


15No infomation万国アノニマスさん 
ずっと夏祭りには行ってみたくて仕方ない
最近日本に行く機会があたんだけど元旦だったから初詣には行ったんだ
射的・りんご飴・チョコバナナの出店があって、ある意味祭りに近かったから満足したけど


No infomation万国アノニマスさん 
お前に言い表せないほどの嫉妬を感じる


16No infomation万国アノニマスさん 
一人暮らししてみたいわ


 No infomation万国アノニマスさん 
いやそれは無いな
親と同居したほうが一人暮らしより良い
勉強しながら家賃も働いて払わなきゃいけない立場なら特にだ


17No infomation万国アノニマスさん 
「お兄ちゃん」という存在になりたい

ダウンロード (4)


 No infomation万国アノニマスさん 
申し訳ないこれは真理
しかし日本ではお兄ちゃん普遍的嫌われている


18No infomation万国アノニマスさん 
春のほがらかな風とともに桜の花びらが舞い散る道路を歩きたい
あとは学園祭だな


19No infomation万国アノニマスさん
部活動はやってみたい


 万国アノニマスさん 
ここまで部活動って書き込みが全然無いこと驚いた
アニメ部活100正確じゃないってのは知ってるけど少なくとも存在するんだよね
他の国はどうか知らないけどオーストラリア学校そんなもの無かった


20No infomation万国アノニマスさん 
これは鍋だね
20080712222344


No infomation万国アノニマスさん 
鍋は割と簡単に出来るよ
必要なのは友達・時間・金、そして場所だ


No infomation万国アノニマスさん 
4つとも持ってないわ


21No infomation万国アノニマスさん 
流しそうめん
どのアニメで見かけたものかは忘れたけど


No infomation万国アノニマスさん 
日常では?


No infomation万国アノニマスさん 
最近だとSHIROBAKOで見かけたな
ダウンロード (4)


22No infomation万国アノニマスさん  
将棋
あれは面白そう


No infomation万国アノニマスさん 
Yakuza(海外版・龍が如く)をやってみるといい
外国人向けに簡単にしてあるし、漢字も分かりやすく記号に差し替えられてる
駒の見分けがつかなくなったらルールをちょこっと読めばいい


23No infomation万国アノニマスさん 
缶コーヒーはグッドアイディアに感じるよ、持ち運びもしやすそうだ 


24No infomation万国アノニマスさん 
文化祭の最後に焚き火を囲んでダンスしてるのは自分もやってみたくなる


25No infomation万国アノニマスさん 
4月に日本に行く予定なんだけど、バッティングセンターに行くのが楽しみ
変なものが楽しみなんだなって思うだろうけど分かるだろ
あと神社で参拝したり、秋葉原を徘徊するのが楽しみだ


No infomation万国アノニマスさん 
4月に行くみたいだけど
それなら日本にいる間にお花見もしとけよ


  No infomation万国アノニマスさん 
おう、是非ともお花見してくるよ
滞在中に満開になってことを願いたいね