引用:https://boards.4chan.org/int/thread/53432032  https://goo.gl/G4yb8V


スレッド「これってスウェーデンではよくある光景なの?」より。

1444222268128

(海外の反応)


1 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
実際これってスウェーデンではよくある光景なの?
それともたまたま撮られた1枚の写真?


2 Sweden 万国アノニマスさん
画像は誇張されてるけど、座るよりは立って待ってる多い
他人との間隔1メートル無いような場合だとそうなる
事実多くの人バスや電車立ちながら待っている
ちなみに運悪くに座ってるいる場合ここ座ってもいいですか訊くのが礼儀となっている


3 Finland 万国アノニマスさん 
バス停に小屋があるなら普通はその屋根の下で待つよ
小屋が無い場合はスレ主の画像みたいになりがち

Ads by Google
4Finland万国アノニマスさん  
スウェーデン人はかなり社交的だと思ってる
隣りにいる人に「やぁ」と声をかけてくるスウェーデン人に対して
フィンランド人は違和感を覚えているから
1445897400373 (1)


 japan 万国アノニマスさん 
こういう場所に中国人を置いてみたい


Finland万国アノニマスさん 
でもフィンランド人だって隣り合った人に「やぁ」って声かけるだろ


5 Norway 万国アノニマスさん
スレ主の画像はただのネタ画像だと思う
少なくともノルウェーだとこういう風に立って待機してるから
1451696261997 (1)


6 Portugal 万国アノニマスさん 
バス停があるならもっとすぐ乗れるようにすればいいのに
1451693138284


Sweden万国アノニマスさん 
他の北欧諸国は知らないけど
スウェーデンのバス停なら95%の確率で屋根ついてるよ


Finland万国アノニマスさん 
屋根付きのバス停は定期的に荒らされるから金がかかる
頻繁に使われるわけでもないバス停をそういった建物にする理由がどこにあるのかね
1451693364456


 Morocco万国アノニマスさん 
それならそこにガラスを使うなよ


7 Poland 万国アノニマスさん 
冬の寒い時期だとポーランド人は身を寄せあって温め合う


8 Germany万国アノニマスさん 
ドイツだともっとお互い近くに立つけど
それでも顔見知りじゃなければ他人に話しかけることはない


9 Brazil 万国アノニマスさん 
※ブラジルのバス停
1451693039043


10Sweden万国アノニマスさん
こんな光景人生で一度も見かけたことないからほぼネタ画像だな


11United States of America(USA)万国アノニマスさん
14歳までスウェーデン生まれ育ったとしてはこのネタうんざりしてる
あり得るとしたらフィンランドだろこれ


12Finland万国アノニマスさん 
必要ないほど他人に近づいて立って待つのは第三世界の証


13 Ireland 万国アノニマスさん 
窓側に乗るって画像は本当なの?
それとも他人を恐れてるだけなの?
1451694223764


 Sweden万国アノニマスさん 
100%事実だよ


 Netherlands 万国アノニマスさん 
これはオランダでも同じだし、率直に言って全く問題ないように思える
スペースを開けつつプライベートがあるんだし何がいけないんだい?


15Argentina 万国アノニマスさん 
第一世界のやることに俺の脳みそはついていけない


16 Italy 万国アノニマスさん 
俺からするとパーフェクトな場所なんだが


17 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
隣に座ってる他人の体が密着してると気分悪くなる俺は北欧に移住すべきかな
きっと適合できる気がする


18 Finland万国アノニマスさん 
一方これは店がタダで配るときの様子
フィンランド人はタダのものが大好きなんだ
1447802362380


19Finland万国アノニマスさん 
1447803717721 (1)


 Sweden万国アノニマスさん 
これくらいが普通だけどスレ主の画像は自閉症じみてるね
でもこれはこれで何がしたいんだろう、こんな風に突っ立ってたら肩がぶつかりそうじゃない?


20 New Zealand 万国アノニマスさん
北欧系の人が他人を隙間でシャットアウトして
自分達のスペースを確保しているのを見るのは好き
俺は辺鄙な所に住んでるので日用品を買い込む時だけそういう心意気を眺めることが出来る


21Portugal万国アノニマスさん 
1メートル以上離れる理由ないな
5070cmくらい離れてるのが理想だと思うよ