引用:https://boards.4chan.org/int/thread/53466789


スレッド「みんなは自分の国籍を理由に自己嫌悪の陥ったりするの?」より。

world_map_940x627px_dark_bl

(海外の反応)


1 japan 万国アノニマスさん 
みんなは自分の国籍を理由に自己嫌悪の陥ったりするの?
俺は日本が大好きだからそんなことは無いけど!


2 New Zealand 万国アノニマスさん
ニュージーランド人として自己嫌悪の陥ったりはしないな
母国だし世界最高の場所なのに嫌いになりようがない


3 Russian Federation 万国アノニマスさん 
ロシア人だけどそれが理由で嫌いになることはない
歴史とか色々と素晴らしいから
でも過去100年間を見ると相当ひどい

Ads by Google
4 Australia 万国アノニマスさん 
白人である自分が好きだし、オーストラリア人である自分が好きだから嫌いになることはない
日本のほうが遥かに良い国だとは言えるけどさ


5 Netherlands 万国アノニマスさん 
自己嫌悪することはないけどオランダの文化は嫌い


6 Greece 万国アノニマスさん 
ギリシャ人としては複雑
この国の歴史は好きだけど、祖先を思うと恥ずかしい


Greece万国アノニマスさん
祖先じゃなくて俺ら世代だろ


7 Sweden 万国アノニマスさん 
これは無いな、国籍以外に自分を嫌いになる要素が多すぎるから


8 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
イギリス人としての自分は嫌いじゃない
自国の今後については嫌になるが


9 Brazil 万国アノニマスさん 
ブラジルで生活してると危険な目に結構遭うけど
ブラジル人であることは素晴らしいことだと思ってるよ


10Sweden万国アノニマスさん 
じゃあ日本はスウェーデンのこと好きなの?


japan万国アノニマスさん 
基本的に日本人は北欧蜀国は理想の国家モデルだと思ってる
質の高い社会福祉や教育システムの良さとかそんなの
個人的には難民や移民の受け入れ行為には反対だけど


11japan万国アノニマスさん 
スウェーデンの良いイメージ
・北欧の中でも最も先進的
・IKEA
・白人の美形遺伝子
・ノーベル賞

スウェーデンの悪いイメージ
・移民政策
・潜在的なイスラム国家化
・日本と比べて離婚率が高い


 Finland万国アノニマスさん 
日本人は何でフィンランドが大好きなの?ムーミンのせいか?
※データはヨーロッパ各国に最も投資している国一覧
1452606146882


 japan万国アノニマスさん 
それは分からないけど、フィンランドを嫌う理由が無いし
エネルギーや自動車、電化製品のように競合してる分野が無いからじゃね


12 Canada 万国アノニマスさん 
カナダが偉大な国とは言わないが、それでも全然悪くない
基本的にアメリカみたいなもんだけど人種問題や銃規制問題はアメリカと比べて少ないし


13 India 万国アノニマスさん 
勿論インドには大きな欠陥があるもののこれで自分が嫌になったりはしない
インドは面白い場所で文化も素晴らしいと思うし、家族や親戚も大好きだ
俺はインド人の代表というわけじゃないが、俺は俺だしそういう判断をしたい


14 Germany 万国アノニマスさん 
ドイツ人である自分は嫌いじゃないけど、ドイツ人は嫌いだ


15 France 万国アノニマスさん 
フランス人だけど勿論国籍を理由に自己嫌悪には陥られない
たまに失望することはあるとはいえ祖国を愛してるし、歴史、文化、国民を愛してる
将来は不安だけどフランス人は誇りを持ってるし、強いから今の苦難くらいじゃ崩壊はしない
1452606359468


16 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
国籍で自分を嫌うことはないよ
短い歴史の中に良いことも酷いことも含まれてるけどアメリカは美しい国だから


17 Poland 万国アノニマスさん 
葛藤はあるな
ポーランドはダサくてロクでもない場所だけどそれに馴染んでる俺もいる


18Brazil万国アノニマスさん 
政府は酷いけどブラジル人の自分を嫌うことはない
でもブラジル人は苦しんで然るべき連中だからその辺は別にOK


19 Indonesia 万国アノニマスさん
インドネシア人であることはまずまずだからこれでOK


20 Mexico 万国アノニマスさん 
自己嫌悪するか? → NO
メキシコの文化や歴史が嫌いか? → NO、大好きだ
メキシコ政府やメキシコ人のメンタリティが嫌いか? → 絶対的にYES


21Poland万国アノニマスさん 
自己嫌悪に陥る要素は多くあるけど、国籍はそういった要素に入らないよ