引用:https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1206921282668530 https://goo.gl/vws1OA


スレッド「日本の成城石井というスーパーマーケットが僅か3枚の食パンを包装して売っていた」より。

過剰包装 パン 海外の反応


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本の成城石井というスーパーマーケットが僅か3枚の食パンを包装して売っていた
さらに袋を開けるとパン1枚毎に個別包装されていたんだ
みんなはこういった過剰包装についてどう思う?


2United States of America(USA)万国アノニマスさん
まぁでもこれが日本ではよくある包装の仕方だ
あらゆる物が過剰包装なんだよね


3No infomation万国アノニマスさん 
3枚入り?
サンドイッチを2個作れるように4枚入りにすべきじゃない?
そんな日本も好きだけど

Ads by Google
4United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
日本では「4」は死を意味する単語と同じ発音だから
4個セットの商品を売ることは一般的にタブー視されている


 South Korea 万国アノニマスさん 
日本でも4枚入りのパンを買うことは出来るがな・・・


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
だから一般論だと言ってるだろ、4個セットのものを買えることは買える


5United States of America(USA)万国アノニマスさん 
毎朝パンを1枚食べてるから個人的には好き
例えばファミリーマート3枚入り食パン買ったとして密封できていないと
3日目に3枚目パッサパサになってしまう
1枚ごと個別包装されてるならそういう事態避けられる


No infomation万国アノニマスさん 
完全に同意
利用者の大半は独り身だし、こういう過剰包装は俺的にはありがたい


6United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本人はこういった過剰包装をちゃんとリサイクルする傾向が強いから


No infomation万国アノニマスさん 
その通り
日本はナンバーワンじゃないかもしれないが世界でも五指に入るリサイクル孝行国だ


7No infomation万国アノニマスさん 
日本の話なら納得
日本人はそこまでパンを食べないし、1枚ごとに個別包装することで日持ちさせているんだろう


No infomation万国アノニマスさん 
数週間、日本の友達と一緒に日本に滞在してたけど
その日本人は私よりもパンを食べていたよ、しかも毎日
パンが主食の国から来たのは私なのに


8No infomation万国アノニマスさん 
日本で過剰包装されてるのはパンに限った話じゃない


9No infomation万国アノニマスさん 
真の理由はパンの鮮度を維持するためだろうね
個別包装するってことは普通の包装されたパンと比べると
プレミアム的なクオリティのパンってことだろう
成城石井にとっては良い行動だと思うよ!


10No infomation万国アノニマスさん 
日本では女の子ですら過剰に厚着してる


11Australia万国アノニマスさん 
オーストラリアだと22枚入りのパンが売られてるというのに


12United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本で生活してる日本人じゃない人がこれで物事を判断してはいけない
27平米のアパートでパン作るにも一苦労なんだ
過剰包装とはいえ、3入り必要にとっては都合がいいんだろう


13No infomation万国アノニマスさん 
なぜ過剰包装だの何だのと言われ続けるのか
空気に晒されると食べ物ってあっという間にダメになっていくというのに
朝開封したポテトチップスが夜食べるともう”しけている”よね
あらゆるものを部分包装すべきだよ


14No infomation万国アノニマスさん 
日本のこういうパッケージングは好き
値段は高いけどこれがベストなんだ


15No infomation万国アノニマスさん 
正直、時間の無駄すぎるな
日本の包装技術は凄いけどこれはやりすぎだ
たかが食パン3枚だぞ!


16Australia万国アノニマスさん 
鮮度を保つために個別包装しているんだなという感想
でもみんなが言ってるようにちょっと過剰気味というのは同意
それにしても何で3枚入りなんだろう?昼食としても物足りない()


17United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アメリカ人の立場で見ると奇妙だけど
それと同時に日本人はアメリカ人ほどパンを食べないということも確信している


18No infomation万国アノニマスさん 
日本人が健康で痩せている理由がここからも分かるね~(笑)


19No infomation万国アノニマスさん
日本は常にお客様満足度を考えている
利益目的だけじゃないし、そこが日本の最も良いところなんだ

関連記事