引用:https://redd.it/3t0gn3


スレッド「日本に住んでて完全にこれは予想外だったってことは何?」より。

Kimuraya-bakery-shop-3

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本に住んでて完全にこれは予想外だったってことは何?


No infomation万国アノニマスさん
日本人の数だな
多いってのはそりゃ分かってたけどこれほどまでとは思わなかった
本当にショックだったよ


2No infomation万国アノニマスさん
コンビニ
商品というよりもサービス内容が予想外


3No infomation万国アノニマスさん 
5歳の子供が自分でバスに乗って学校まで通ってること


No infomation万国アノニマスさん 
電車の場合もあるね、仕事に行く時に小さな子が乗ってくるんだ
5~9歳の子供が目的地に着くこと自体奇跡に近いと思うわ


No infomation万国アノニマスさん 
本当だよな
日本では見知らぬ人から危険な目に遭わされることがないってことだし素晴らしい
子供が子供らしくいられるってのは良いと思う
4No infomation万国アノニマスさん 
日本行くまで美味しいパンくあるといのは予想外だった
あとは最初散髪行っ
昔ながらマグカップ使っ豪華なヒゲ剃りマッサージしてくれた唖然とした
あとコンタクトレンズを買いに行った値段1つのあたりの値段だとなって気づいた


5No infomation万国アノニマスさん 
日本流し台数日おき取り替えなきゃいけないメッシュ屑入れ
最善努力をしていたとしてもぬめり出来てしま
何でこんな物がまだ存在してるんだろう
日本清潔なことにこだわりがあるのに、何でまともな排水溝無いんだよぉぉぉぉ


No infomation万国アノニマスさん 
ライフハック手段として、丸めたアルミ箔を流しに置いておくといいらしい
B_nR7G2UcAEXJ_i


6No infomation万国アノニマスさん 
よく言われてることだけど
日本はかなり先進的な分野がある一方で遅れてる部分がある
インターネット関連のものは他の第一世界の国と比べて最低10年は遅れてる
(何でまだあらゆるものを手書きで書いてるんだよ??って感じ)
しかし一方で他の国に無いような物凄く近代的で役に立つものが日本では利用できる


No infomation万国アノニマスさん 
「日本は1990年代に空想された未来世界」ってのが一番しっくり来る表現だな
これは核心をついてると思う


7No infomation万国アノニマスさん 
遅れる部分と進んでる部分があるってのは分かる
例としては未だにみんなガソリンスタンドまで運転して灯油を買って
オイルヒーターで冬の間は暖を取っているとか


8No infomation万国アノニマスさん 
この話題なら折りたたみ式携帯電話
あんなクソみたいなものを未だに多くの人が使ってるんだ


No infomation万国アノニマスさん 
折りたたみ式携帯のほとんどは会社から支給されたやつだと思うよ


No infomation万国アノニマスさん 
ちょっと前に(日本人の)同僚の1人がスマートフォンを買ったんだけど
一週間もしないうちに諦めてまた折りたたみ式携帯電話を使い出した…


9No infomation万国アノニマスさん 
FAX機を挙げ忘れてるぞ、アレはどういうことなんだよ 


10No infomation万国アノニマスさん 
浮気の多さ男女格差普通に見られることかな
男性が優位文化なんだけど、控えめ役割は全て女性下支えしている


No infomation万国アノニマスさん
それは同意
しかもこの事実に対して多くの人が目を瞑っている


No infomation万国アノニマスさん
俺的にはそこまで日本人の浮気は多くないと思うけど
だからこそ「バレなきゃOK」みたいな態度はなおさら予想外だ


11No infomation万国アノニマスさん 
日本で教師になって3ヶ月目なんだけど何もかも分かった気でいた
しかし昨日、授業中は水を飲んではいけないと言われたんだ
大したことのない些細なカルチャーショックの連続だけど、これが積み重なるとストレスになるね


12No infomation万国アノニマスさん 
濡れてない傘を屋内に閉まっておくのは本当に驚いた


No infomation万国アノニマスさん 
君の住んでる国ではどこに傘を置くんだい?


No infomation万国アノニマスさん
(日本から)アメリカに帰国したら傘はガレージに置いておきたい 
室内には傘は持ち込まないし、開かないし、地面に放置するってこともない


14No infomation万国アノニマスさん 
人口2500人地元から東京引っ越した予想外だった
本当日本一色都市だったからか、初めて大都市住んだから驚いたからは分からないけど
あと自動車維持費取得費同じくらい高くいた
安いとは思ってなかったけどさ


15No infomation万国アノニマスさん 
ポテトチップスの袋が固くて途中から開けにくい!!!


16No infomation万国アノニマスさん 
「WHY JAPANESE PEOPLE」って言われる回数は予想外だったぜ


関連記事