引用:http://imgur.com/a/jkXgT https://redd.it/40cdf2


スレッド「1ヶ月間日本で過ごしたのでアニメ関連の写真を晒していく」より。アニメファンの外国人が日本で聖地巡礼やイベント、秋葉原などで撮影したアニメ関連の写真アルバムが海外で話題を集めていたので反応をまとめました。

rquBpCi

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomationスレ主
去年友人達と一緒に日本1ヶ月過ごし撮った写真全て公開してみる
行った場所を書いておくと
けいおん学校
YLphNM6
i98c3lL
IBtQgFu
Jw6kGuO
uZDpUnJ

京アニと京アニショップ(残念ながら店内写真撮影することは出来なかった)
FrPl0F6
IZaGoNM
RvCuJIT

秋葉原見かけた痛車メイドさん
tmfxa1V
lLnWCH6
1nZuLwd

うみねこのなく頃にの洋館(※旧古河庭園)
aaIbQYb
MznIGee
8HqijUY

Fate/stay Night UBW展示場
sFP165x
AwWCgOO
zYarwZY (1)
STt2RA3 (1)

早朝のコミックマーケット89(行列写真撮影NGで、残念ながら中に入るまで電池が切れた)
05NDKYG

秋葉原プリズマイリヤ広告
1ssJAie

Angel Beats!
UiKC9l6 (1)UY1BxHU
HRJndyy


・漫画カフェ
OhLJcjv
Dzuwn08

本屋(名前忘れた)見かけた物語シリーズのパネル
mg9N4gT
d1MAneu
9mjCHN2

その他色々
JBdok0w (1)
OrqpJLc
4iaMFWI


No infomation万国アノニマスさん
Fateの展示はどこでやってるの?
5月に日本に行くから是非見物したいな


No infomationスレ主
池袋のサンシャインシティでやってたけど、この展示は期間限定だね


2No infomation万国アノニマスさん
京アニショップって何?日本のどこにあるんだ?
俺も行ってみたいよ


 No infomation万国アノニマスさん
京都アニメーションなんだから京都にあるに決まってるだろう
場所はググれば見つかるよ


3No infomation万国アノニマスさん 
答えてくれればでいいんだけど、1ヶ月の旅行でどれくらい金かかった?


 No infomationスレ主
トータルで大体2500ユーロ(約32万円)


4No infomation万国アノニマスさん 
旅行中にフィギュアとかグッズを買おうと思わなかったのかな?
そうすると2000ドルくらい余計に使う羽目になるはずだが
俺は4月に日本に行って1週間で3回秋葉原と小さな商店街に出向き
その時の買い物だけで800ドル分くらい使ったよ(※約9.4万円:画像参照)
まぁ俺がただの浪費家というだけかもしれんが・・・
s6GIlX9


 No infomation万国アノニマスさん 
どうやってそれを家に全部持ち帰ってきたんだろうか


 No infomation万国アノニマスさん 
俺は日本を出国する時に38kg分のアニメグッズを持ってたから
不要なものを捨てなきゃいけない事態になった・・・靴とかな


5No infomation万国アノニマスさん 
けいおんの舞台になった学校があるというのかい?
・・・なんか感動した


 No infomation万国アノニマスさん 
うむ、けいおんは実在の小学校をモデルにしてる
現在はミュージアムとして使用されている


 No infomation万国アノニマスさん 
多くの漫画家やアニメーターが現実にあるものをモデルに描いてるから珍しい話じゃない
近所の風景、学校、オフィスビルの写真集を買えばそれを背景として描けるんだ
違う風景を探す場合はアーティスト自ら外回りで写真を大量に撮影するんだ


6No infomation万国アノニマスさん 
絵里ちゃんの痛車は素晴らしい


No infomation万国アノニマスさん 
Harasho!


7No infomation万国アノニマスさん 
(うちわは)無限ループで使われてるんだね
日本に行きたくて仕方なくなってきた、現時点では夢だけどな
R2jM3G3


8No infomation万国アノニマスさん 
最初のけいおん写真でもう萌えオーバードーズで死んでしまいそうだ


9No infomation万国アノニマスさん 
どれくらいスレ主や一緒に旅行した友達連中は日本語が話せるのか興味あるな


No infomationスレ主
俺も友達もある程度日本語話せる
日本語ペラペラな人が1人、俺が日本語能力検定N2~3級、他の連中はN3~5級程度


 No infomation万国アノニマスさん 
日本語を習ってたとしたらどこで習った?
俺も友達と日本旅行を計画中なんだけど、日本語が知っていれば旅で役立ちそうなんだ


No infomationスレ主
5人グループで旅行したんだけど、3人は大学で日本語を専攻してる
残りの2人は私立校で日本語を勉強していた


10No infomation万国アノニマスさん 
この写真を見てると悲しくなってきた、ユイは一番かわいかったね 
brEc4fk


11No infomation万国アノニマスさん 
(けいおんの)桜ヶ丘高校は実在してたのか?
俺もいつか日本に行くことにするよ


No infomation万国アノニマスさん 
あるのは建物だけな
2004年に廃校になった小学校を展示場に転用してるんだ


12No infomation万国アノニマスさん 
Nice turtle (階段にある亀の置物)


13No infomation万国アノニマスさん  
今年10月日本1週間行くのが興奮して待ちきれなくなってきた
京都東京滞在する予定けど想像するだけで鳥肌立ってくる


14No infomation万国アノニマスさん 
Fateと物語シリーズの写真はどれも見てて興奮してくる 


15No infomation万国アノニマスさん 
最初のけいおんの写真を見た時2010年の旅行かと思った(笑)


16No infomation万国アノニマスさん 
公開サンクス、数年後に俺が行く予定の場所が数か所増えたよ
日本不思議ことで溢れているこういうアルバムを見るの大好き


17No infomation万国アノニマスさん 
アニメ少女が日本を征服しつつあるということを思い出させてくれるね


18No infomation万国アノニマスさん 
本当に日本に行きたい、この気持ちだけは変わらないよ


関連記事