引用:http://imgur.com/a/jyBh9 https://redd.it/1xcb66


スレッド「日本旅行中に出会った食べ物の数々」より。外国人夫婦が日本旅行中に食べた物のアルバムが海外で話題を集めていたので反応をまとめました。

04 - Kobe beef in Kobe

Ads by Google
1.浅草のビルで有名なお酒、これを飲むとすぐに酔ってしまう

02 - Famous alcohol drink in Asakusa

2.この料理は全てお酒と一緒に食べた

01 - These dishes help us go through all the alcohol coming up

3.京都で食べた牛肉と野菜の蒸し焼き

03 - Steamed beefvegetables in Kyoto

4.神戸で食べた神戸牛

05 - Kobe beef in Kobe

5.牛タン

06 - beef tongue

6.生の牛肉

07 - raw beef

7.一蘭のラーメン:この店は商品が出てくるまで人間のやり取りが最小限に抑えられている

08 - ichiran ramen

8.京都の錦市場で食べたうどん

09 - Udon at Nishiki market in Kyoto

9.一風堂のラーメン、個人的にこれが一番のお気に入り

10 - My favorite Ippudo ramen

10.烏梅(梅の果実の薫製)の入ったうどん

11 - Udon with

11.築地魚市場で食べたラーメン

13 - ramen at Tsukiji fish market

12.またしてもラーメン

12 - ramen again

13.富士箱根伊豆国立公園の近くで食べた蕎麦

14 - Soba near Fuji-Hakone-Izu National Park

14.九州料理

15 - Kyushu cuisine

15.レンコン料理

16 - Lotus root

16.美しいダンプリング料理(餃子)

17 - some beautiful dumplings

17.生の馬肉

18 - raw horse meat

18.店主がオマケしてくれた料理。魚の味が物凄くしたけど正体はよく分からない…。

19 - not really sure

19.最高に美味かったフライドチキン

20 - the best deep fried chicken

20.鶏肉!鶏肉ゥ!鶏肉ッ!

21 - chicken chicken chicken

21.築地市場の寿司清というお店

22 - Sushi Sei at Tsukiji fish market

22.ウニが驚くほど美味かった!

23 - Sea urchin tastes amazing

23.新鮮なウニが入った箱

24 - A box of fresh sea urchin

24.築地市場で食べた食べ物。この海老が名残惜しい

25 - at Tsukiji fish market

25.やたら見栄えが良いイチゴ

26 - Some extremely good-looking strawberries

26.築地市場で食べた海鮮丼

27 - seafood don at some fish market in Tokyo

27.同じく築地市場で食べた牛丼

28 - beef don at Tsukiji fish market

28.大阪のお好み焼き

29 - okonomiyaki Osaka

29.トンカツという豚のカツレツ料理

30 - Tonkatsu pork cutlet

30.魚の頭

31 - fish head

31.おまけ:天気が良い日の富士山の眺め

32 - bonus beautiful day to see Fuji


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
牛肉の霜降りを見てるだけで口の中が唾液まみれだ


2No infomation万国アノニマスさん
よく聞くように本物の神戸牛って最高なの?
その辺の熟成肉と比べてどんな感じ?


No infomationスレ主
夫は牛肉に対する価値観変わった言っていた
日本旅行するいつもステー食べた食べたい言ってんだけど
神戸牛食べたステーキハウス行こう一度言わなくなった
本当に神戸牛驚くほど美味しくて口の中溶けてしまうんだ


3No infomation万国アノニマスさん 
イチゴ24個で51ドル相当とかヤバいな


 No infomation万国アノニマスさん 
何かの記事かドキュメンタリーで見たんだけど
贈答用のフルーツの見た目を過剰に良くするのが日本の慣習らしい


4No infomation万国アノニマスさん 
日本の食べ物は世界一
和食だけでなくイタリアンやフレンチも素晴らしい・・・
ミシュランに見つかる前に5年間東京に住んでんただけど
ガイドに載ってなくても星を貰えるような店が定期的に見つかるんだ
しかも安さがウリの店でもヨーロッパの普通の店より美味しい
東京で食べた寿司やラーメンと比べてしまうと
他の場所で食べるものが不味くてもう食べる気になれないんだ


No infomation万国アノニマスさん 
この人の主張は大げさでも何でもないという事実


5No infomation万国アノニマスさん 
よく分からなかったと言っている写真は「明太子」っぽいね
スケトウダラの卵を美味しく漬け込んだ食べ物だ
どれも美味しそうで嫉妬してきたよ


No infomationスレ主
そんな料理を店主から無料でいただいてしまった!


6No infomation万国アノニマスさん 
一蘭に行ってきたのか、いい旅行をしてるじゃないか


7No infomation万国アノニマスさん 
お好み焼きの写真は息を呑むと同時にちょっと凝視してしまった
めちゃくちゃ美味そうだな


 万国アノニマスさん 
お好み焼きは作るのも簡単だよ
俺は具材にキャベツ・ハム・コーン・ネギを入れて作ってる


8No infomation万国アノニマスさん 
生の馬肉ってどんな味だった?


No infomationスレ主
美味しかったよあそこまで美味しいとは思ってみなかった
他の肉味わったことがない独自の風味がある
脂身(タテガミ)歯ごたえがなくて純粋という感じではなかった
クジラ刺身食べてみたんだけどこれは見せたいものでもないので写真撮らなかった
特に味わいがあるものでもなかったし、何でこれを食べるんだろうか不思議だった


9No infomation万国アノニマスさん 
生の馬肉は本当に美味しいよね、食べ損ねてはいけない味だ


10No infomation万国アノニマスさん 
日本の食べ物巡りは大成功だね
料理のチョイスが素晴らしい


11No infomation万国アノニマスさん 
モスバーガーに行かなかったのかよ??


No infomationスレ主
すき家と吉野家には行ったけどモスバーガーは行ってない・・・


12No infomation万国アノニマスさん 
あー日本に住んでた頃が懐かしくなってきた
ちなみにスレ主がフライドチキンだと書いた食べ物は「唐揚げ」
日本で酒を飲む時はいつもこれを食べていた


13No infomation万国アノニマスさん 
焼き肉は肉料理のなかでも最高


14No infomation万国アノニマスさん 
おお神よ、ラーメンが恋しくて仕方ありません


15No infomation万国アノニマスさん 
日本に行った時、俺もこういう風に食べ物の写真を撮れればいいな
日本のしゃぶしゃぶは美味しそうだよね


16No infomation万国アノニマスさん 
真ん中の赤い物体を見ると一蘭って感じがするね!
この世で一番好きなラーメンだ


17No infomation万国アノニマスさん 
ずっと日本に行きたいと思ってたから物凄く嫉妬してきた


18No infomation万国アノニマスさん 
たこ焼きを食い忘れてるぞ!
関西に立ち寄ったら是非たこ焼きをオススメしたい
日本中で食べることが出来るけど関西のほうが美味しいと言われている


No infomationスレ主
私達は大阪城を出たところでたこ焼きも食べてたよ~


19No infomation万国アノニマスさん
ウニがどんな感じだったのか分からないけどそれ以外は美味しそうだ
個人的にウニは無理かな


 No infomationスレ主
私だってウニは一度も食べたことがなかったけど挑戦してみた
食べてみると風変わりな味だけど食感好きになってしまったよ


20No infomation万国アノニマスさん 
神戸牛食べみたくて気がなりそうだよ


21No infomation万国アノニマスさん 
富士山の写真はまるでポストカードから飛び出てきたようだ
美しすぎる


22No infomation万国アノニマスさん 
公開サンクス!
タダで貰ったという魚の卵(明太子)以外はどれも美味しそうだ


23No infomation万国アノニマスさん 
あまりシーフードは好きじゃないけどどれも食べてみたいな!
どの料理を見ても本当に美味しそうだ


関連記事