引用:https://boards.4chan.org/int/thread/52942289


スレッド「年始めを日本で過ごしてるんだけど平均的な日本人の英語能力が酷い件」より。

top

(海外の反応)


1 japan 万国アノニマスさん 
年始めを日本で過ごしてるんだけど平均的な日本人の英語能力が酷い件
渋谷のスターバックスの店員ですら英語が話せない、というか英単語すら通じない
どうなってんだ日本、フィリピン人ですら日本人より英会話が上手だよ
何で日本人の英語はこんなにも酷いの?


 Brazil万国アノニマスさん 
むしろ何で日本語話せないんだよ


2 United States of America(USA) 万国アノニマスさん
外国人が日本に来ることを想定してないからさ


3 Canada 万国アノニマスさん 
なぜなら日本で英語は役に立たないから
英語が使えない場所だと英会話が出来ないひとは大勢いるし、
仮に話せる人がいたとしても酷いレベルなんだよ

Ads by Google
4 Finland 万国アノニマスさん 
日本人は外国人を嫌ってるし、外国人と対話したくないんだろう


5 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
音節重視で静的な東アジア言語を学んでみればいいのに


 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
1度か2度勉強したことはあるけどみんなが言うほど難しくはないよ
むしろ日本人英語のほうが難しい、彼らを責めたりはしないけど


6United States of America(USA)万国アノニマスさん
まったくの異国の地に行って、相手が自分達の言語を話せると期待するのもどうかと・・・
ヨーロッパの学校でコーランが教えられてると思ってるイスラム教徒と同じくらい酷いぞ


 South Korea 万国アノニマスさん 
その通り
なぜスレ主は日本語を話そうとしないの?
自国に帰ればいくらでも英語は話すことになるというのに
どうして新しい言語を使う機会をドブに捨ててしまっているのか
旅行の醍醐味ってのはまず新しい何かを体験することにあるんじゃないのかね?


8 japan万国アノニマスさん 
フィリピン人ですら~って言うけど
むしろ未開の国の人間のほうがまず第一言語として英語を話すことになるよね


9 Mexico 万国アノニマスさん 
日本人は日本中心的すぎるから、外国語の学習は怠ってるんだろ


10 Indonesia 万国アノニマスさん  
スレ主は日本語学べよこの野郎


11 Norway 万国アノニマスさん 
この場合は基礎的な日本語を学べばいいだけ、そこまで難しくはないぞ 


12 Bulgaria(ブルガリア) 万国アノニマスさん 
俺の国みたいにロクでもない国の人間でも英語は学べるんだし日本人でも英語は出来る
ただ本気を出してやってないだけだろう
英語を学ばせたいなら占領期にでもやるべきだった


13Malaysia万国アノニマスさん 
日本人英語能力低いのは文字体系せいでは?
オタクだったので大学日本語選択したんだけど
そこで日本語化した外国語(外来)教わったよ
例えば「BeerBiiruになったり、NotesNootoになったりするんだ


14Canada万国アノニマスさん 
韓国人はアメリカ英語で話そうとするけど日本人はイギリス英語で話そうとする事に気づいた
これって合ってる?


 japan万国アノニマスさん 
いや、日本人はその2つの区別もつけられないから


 South Korea万国アノニマスさん 
韓国人だってイギリスとアメリカ英語の違いなんて分からねえよ


15 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本人も韓国人もアクセントを使い分けられるほど英語は上手くないよね


17 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
そっちの国に行ったのなら何故日本語を覚えないのか
どんだけ怠惰なんだよ


18  United States of America(USA)万国アノニマスさん 
人口1.2億人もいる先進国だから自分達だけで何とかなってしまうんだろうね