引用:https://boards.4chan.org/int/thread/53132056 https://goo.gl/rRcp4c
スレッド「これをやるとイタリア人は怒るらしい」より。
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
これをやるとイタリア人は怒るらしい
↑
万国アノニマスさん
俺だってこれは怒るわ、野蛮すぎる
料理というものを学んでくれ
2
万国アノニマスさん
ケチャップとスパゲッティって・・・
何で本物のトマト使わないの?気持ち悪いぞ
3
万国アノニマスさん
味が分かる奴なら誰でも怒ると思うけど
4
万国アノニマスさん
トマトやパスタソースを切らした時だけやるわ
↑
万国アノニマスさん
ケチャップと一緒に食べるなら素のままでパスタを食べたほうが10倍マシ
↑
万国アノニマスさん
確かにそうだな
バターを溶かすならアリだけどパスタにケチャップというのは気持ち悪すぎる
スレ主の画像見ただけで吐き気がしてきた
5
万国アノニマスさん
7
万国アノニマスさん
個人的にはケチャップつかけたパスタは好き
交換留学生とキッチンを共有してるんだけど、そいつはめちゃくちゃキレるが
9
万国アノニマスさん
ケチャップをパスタにかける奴は神様が地獄行きを命じるぞ
ケチャップをパスタにかける奴は神様が地獄行きを命じるぞ
10
万国アノニマスさん
俺の友達はプーティンにケチャップかけて食べるんだけどその度に腹立たしい気分になる
俺の友達はプーティンにケチャップかけて食べるんだけどその度に腹立たしい気分になる
※プーティン:フライドポテトとチーズカードにグレービーソースをかけた食べ物
11
万国アノニマスさん
パープルケチャップを使わないとか口の中でパーティーを開きたくないようだな
パープルケチャップを使わないとか口の中でパーティーを開きたくないようだな

↑
万国アノニマスさん
見た目が酷すぎ
↑
万国アノニマスさん
この狂気の物体の名称は何ていうんだい?
↑
万国アノニマスさん
人工着色されたケチャップだよ
2000年代初め頃にアメリカの子供達に人気があった
青や緑やピンク色のケチャップもあったと記憶している
↑
万国アノニマスさん
紫の絵の具がポテトの上に飛び散ったようにしか見えねえ
俺なら食いたくない
15
万国アノニマスさん
俺はケチャップよりむしろ白くてふにゃふにゃのパスタのほうに憤りを感じる
俺はケチャップよりむしろ白くてふにゃふにゃのパスタのほうに憤りを感じる
16
万国アノニマスさん
実際にこんなことやってる奴がいるなんて信じたくないよ
実際にこんなことやってる奴がいるなんて信じたくないよ
17
万国アノニマスさん
ケチャップをスパゲッティ、フライドポテト、ステーキをかけるのはゾッとする
ケチャップをスパゲッティ、フライドポテト、ステーキをかけるのはゾッとする

18
万国アノニマスさん
なぜスパゲッティにケチャップを使ってしまうのか
なぜスパゲッティにケチャップを使ってしまうのか
19
万国アノニマスさん
ケチャップをスパゲッティに和えても何とも思わないけど
ケチャップをスパゲッティに和えても何とも思わないけど
やはりそこはトマトソースを使うべきだよね
関連記事

ケチャップの味付けだけは嫌だという人は多いようですね





コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
俺はケチャップよりむしろ白くてふにゃふにゃのパスタのほうに憤りを感じる
イギリス、逃げてーーー
子供用だよありゃ、物質ない頃の産物
いまだにニーズ有ることに驚く
寿司にワサビの代用でマスタード使われたらちょっとイラッとするだろ
そんなに激怒するほどの差異があるってのがわからん
差はあるにしても、似たようなカテゴリーだろ
ペペロンチーノもカルボナーラもたらこも存在しなかった。
ただこれが好きな日本人は多いみたいだね
HAHAHA!何を言ってるんだい!?
あれは「洋風ケチャップ焼きそば」と言う日本のB級グルメの1つだよ!
「ベスビオ噴火着火インフェルノォォォオオオウ」だな
まぁそれよりもあんかけの方が好きだがw
その辺りでイメージの齟齬がうまれてる。
外人は自分たちの国のケチャップを想像してるし、
日本人は、外国のケチャップも日本のケチャップも
味はたいして変わらないと思い込んでるからね。
あとチキン入りケチャップライスも
ないな、って思う
ナポリタンはケチャップ炒めだから
外人がイメージしているものとはちょっと違うんだと思う
いやぁ、それは違うだろ
フライものと勘違いしてる外国人がテンプラにソースかけて食う感じじゃね?
ピザやフライドポテトにケチャップはアメリカ人もやっていると思うけど
恐らくアメリカでは廃れたんだろうな
先入観とカゴメケチャップの偉大さ故だろう。
寿司にマスタード使っても(島寿司は辛子使うし)
まったく怒る気にはならんのだ。
なんでパスタはダメなん?
それに料理をちょっとだけする自分みたいなのには、パスタのためだけにトマトソースなんか買っても他に使い道がないからケチャップを使うってのもある。
そんなの寿司じゃない!って
それと同じ事だな
イギリスの缶詰パスタ酷いよねw
確か味もケチャップを薄めたような味だった記憶があるよ。
イタリア人が食べたら激怒するだろうねw
ケチャップ味のパスタをディスってるアメリカ人がいるけど、
ナポリタンってアメちゃんのケチャップパスタをヒントに出来上がった物じゃなかったっけ?
食ってから文句言え。
ケチャップ焼きながら水分飛ばしてこそ美味い
ノロノロ書き込んでいたら話がかぶったわ
やっぱりアメちゃんのケチャップパスタがナポリタンの起源なんだねw
だからナポリタンも嫌い
そんだけだな
もはや違う調味料
中学生くらいまではトマトソースよりナポリタンが好きだよ日本の子供は
なるほど納得しました
アボガドは無理だわー
なんとか本場の人にも認めてもらいたいけどケチャップは無理だわーって言われてるのかな
だからイタリア人もなんちゃって寿司ばかりじゃなくて、時には日本式の握り寿司も食え。
それが答えだ。
海外の言ってるケチャップとは味がぜんぜん違う
しかも海外の不味いケチャプで
ミラノたんやローマたんじゃダメなのか
ホテルのナポリタンはトマトソースで、それが広まるにつれてケチャップになっていったようです。
人
ブチ切れwww
具はみじん切りの玉葱と細切りのピーマンとシイタケと挽き肉。
これらと茹でたパスタを一緒に炒めてケチャップ等で味付けするだけ。
今でも俺の好物だ。
弁当文化の日本には大事
ケチャップは日本人に例えると醤油の様な位置付けだとも聞く。
翻訳元見てないけど誰も言ってないのかよ
それじゃ俺たちもどうしていいか解かんねーよ
あっちといっても自分はアメリカとカナダしか知らんが
そこらの国のケチャップは塩分と酸味が強い感じで日本みたいに
甘みがあるケチャップじゃない。
パスタに合わないというのも当然だろうなあとは実は思ってたりする。
今でも大好きなのにぃ~!!!!
チャンポン麺フライパンで炒めてナポリチャンって名前で食ってるぞ。
ここまで来ると最早ナポリ=ケチャップの意味だからな。
第二次次大戦中の軍隊食だ
えいがでもイタリア系の兵士がこんなのパスタじゃないと嘆くシーンがある
日本のナポリタンは進駐軍が食ってケチャップあえを
もう少しなんとかならんかとした改良版
日本人の魔改造力なめんな
炒める工程がある
ダメなんだろうか?
外国で売ってるケチャップ食ってみくっそまずいから確かにあれをかけたらぶちぎれるかもしれない
マヨは日本のうまいと有名らしいけど日本のケチャップを最初に普及させる方が理解されるんじゃない?
でナポリタンだがその料理を開発した人って当時日本の最高峰
横浜ホテルニューグランドだったか帝国ホテルの料理長が開発したって言われてるわけだが
それでも発狂するなら日本で食ってみろって逆に言ったほうがいいと思うわけだが
イタリアンは地方によって調理方法が違う。
関西あたりだとナポリタンとイタリアンは同じ物らしいけど、うちの実家の方だとイタリアンは塩コショウで炒める。
自分は夜食に作りもするし料理としては評価するが・・・ネーミング・・・
イタリア人『ケチャップをパスタに入れるとか最悪、その上に勝手にナポリタンなんて名前つけやがって』
※欧米ではケチャップ=不健康ってイメージついてるけど日本はあんまり気にしないよね。
あのプラスチックの出口の所にこびりついたの見るだけで吐き気がする
同じ理由でペットボトルが出始めの頃、口付けて飲めなかったわw
つーかマヨネーズと一緒で、海外と味違うんじゃないの?
あっちのはガーリックを炒めたオリーブオイルとホールトマトの組み合わせ
個人的にはどっちも好き
日本の方が手軽と言えば手軽だけど
「ちゃポリタン」パクるなや。
イタリア人が知ったらもっと怒りそう。
それはちとキツイわな、酢にパスタ打ち込んだ味を連想するわ
なんで白人はちっちゃなことで怒るの?
ナポリタンはうまいよ!
子供のころ毎日腹一杯食いたかったメニューだった。
白人は日本の寿司をアレンジしているから、それでおあいこだよ!
にんじんバージョンがカレーライス
実家はどちらかな。WIKIみると東京じゃ塩コショウの味付けしたものがイタリアンって書いてあるがそれはない。
一般的にイタリアンなんて東京じゃいわないよ。そう呼ぶ店も中にはあるというだけだな。
実は味付けはケチャップだけじゃないんだよなあ。
あと外人はなぜかオムライスも怒ってるから。彼らにとってのケチャップの存在価値ってほぼないな。
なお「あんかけスパ」とは別物
タバスコってイタリアでは使わないから
これ見て以来、ケチャップの消費量が通常の3倍以上になった。
こういうのはただのポジショントークやで。
>欧米ではケチャップ=不健康ってイメージついてるけど日本はあんまり気にしないよね。
日本だとたぶんマヨネーズだねそれは。欧米のように何でもかんでもケチャップかける人は少ない。
でも、結局、遠回りしても、最後はアヘ顔ダブルピースで享受するようになる
寿司だって、最初は野蛮だとか言われてたんだぜ?
まあ、見てろって。あと数年で、イタリア以外のヨーロピアンは、ナポリタンの信者になってるよw
ケチャップって砂糖たくさん入ってるんだよ?だから子供はケチャップ大好きなんだよ。チャップ=不健康。だからイタリア人が憤慨する。
イタリア人にとってのパスタは日本人の米。ケチャップなんぞ使わなくても美食大国イタリアにはおいしいトマト系パスタが山ほどある。
そりゃ『食べたら絶対おいしいんだよ?』と反論したくなる気持ちも分かるけど日本のだろうと海外のだろうとケチャップ=不健康って事実は変わらない。
「マスター、ナポリタンと冷コ!」
実際の日本のナポリタンは火を入れて加熱してあるから味が全然違う
というのも向こうでは単なる味付けとしてのケチャップの利用が一般的だから、ケチャップを加熱するという発想が沸かないせい
食えば「あれ、思ったより美味しい」って反応絶対返される。同じ物食ってないから意見も真っ二つに割れる
そりゃ生ケチャップパスタは不味いですわ
ケチャップといえばジャンクフードだよ
広島の呉市。
昔は喫茶店でスパゲッティーと言えばナポリタンとイタリアンの二択だった。
でも考えてみると最近イタリアンは見かけなくなったな。絶滅したかも知れん。
フライ弁当のポテトサラダの横で地味に鎮座も無理
昼と夜に何時間もかけてできたて料理を食べるのが当たり前のイタリア人とはそりゃ合わないよ
その通りで、日本は料理に砂糖を良く使うので、ケチャップのナポリタンは口に合う
欧州人にとっては料理に砂糖はなじみが無い
その代わりデザートは激甘だが
焼きそば食わしたフランス人になんでこんなに甘いのか?と言われた
ジャムとワインくらい違う
アメリカ人はカリフォルニアロールを寿司と呼んでるけど俺はなんとも思わんなぁ
パンとジャムとカフェオレとヨーグルト
日本みたいなご飯みそ汁納豆みたいなのは受け付けない
日本のとちょっと違う気がする。
ピザトースト作るときにお世話になってます。
いや、それも違う気がする。
芋天やピーマン天にソースは合うし。
なんちゃってピザソースにしてるがキレられるだろうなw
イタリア人みたいに毎日トマト缶消費するのは無理
まあ、美味きゃどうでも良いけど。
たしかにマヨは全然違うけどケチャップはそんなに違いはない
ハインツにトマトケチャップあるけどハインツは外国企業だろ
ほんとこれ
アメリカ特有のふにゃふにゃパスタは地獄レベルの食事
え、別にキレないけど
ハインツのって不味かないけど、PBの味がする
お前の味覚がおかしいのはわかったから。デルモンテとハインツとカゴメが一緒な味にしか
感じないなら、もう少しマシな食事したほうがいいぞwww
ナポリタンだからトマトケチャップなのさ
誰も一緒とは言ってない文盲
ちなイタリアンシェフはパスタを炒めていると怒る
パスタを茹で過ぎても怒る
パスタにタバスコも怒る
パスタに偽パルメザンチーズをかけるのも怒る
ナポリタンはこれらの全てをやらかす
ある事をきっかけで最近はイタリアは口うるさいだけでたいしたことないなって思うようになりました
JAS規格ではケチャップはどんな物かと言うと
1.濃縮トマトに食塩、香辛料、食酢、砂糖類及びたまねぎ又はにんにくを加えて調味したもので可溶性固形分が25%以上のもの
2.1に酸味料、調味料、糊料等を加えたもので可溶性固形分が25%以上のもの
ケチャップが許せないって外人の意見が理解できないかった。
調べたら、海外ではケチャップはソースではなく調味料扱いなんだな。
日本人から見ればふたつとも似たような物だけど、
日本人が白米にこだわるのと同じく、彼らなりの深いこだわりがあるんだろうな。
和食=醤油掛けご飯 ってなってるとこがあるそうで
で、一応食ったうえで、これはこれでうまいと言った
日本の食べ物の味を理解する舌と心はしっかりもっている
が、ナポリタンのことをけしてパスタと呼ばない、そこだけは譲れないっぽい
チーズやマヨネーズとか乗せたり
各国も自国流の変な寿司作るなよ
怒るわ
イタリア人のシェフはこれをみると「何でパスタを入れる前に火を消さないんだ!」と卒倒するんだけど、パスタを入れる直前に火を消すのと、火がついたままパスタを絡めるのでそんなに差があるとは思えない。
正直何が変わるのかわからない。
ジャパンは流石に無いでしょう。
ナポリタンだってイタリアという名前じゃないし
だからケチャップライスをNAGOYAとすれば・・・名古屋ならありそう・・・
一緒に炒める調味料として使ってるだけなんだけどなぁ
ソーセージや野菜と唐辛子塩コショウと少しの砂糖も入れるとめちゃうまい
洋風焼きそばみたいなもんだよ
ポテトとか食うのに必須
そのままだとパッサパッサして食べづらいから。
それとも外人がケチャップを過小評価してるのか
ナポリタンは茹でたパスタをフライパン使ってケチャップと油(バター)で炒めてもんが基本形だよ。
やきそばは美味しいけど茹でた麺にソースかけただけなら美味しくないのと一緒。
イタリア人はパスタを炒めない
多分、そんなノリ。
酢飯使ってたら一応、寿司と呼べないこともな
酢飯とチョコってあれだけど・・・
こんな話しに意味があるのか?
そもそも、最初の写真を持ってこられたら
日本人だって嫌だろ。
ちょっと焦がして香ばしくするのがいいんだよナポリタンは
昭和50年代でもトマト缶は輸入品が多くて、スーパーの棚でもそんな目立つ位置にあるようなものじゃなかった。
平成になってイタメシブームの到来と共にトマト缶の扱いが増えた感じで、それ以降は家庭料理のイタリアンのレベルが格段に上がったからケチャップは少しなりを潜めたものの、それでもやっぱりナポリタンは美味いから支持されてる。
ここ何年かのナポリタンの再認識は、オッサンになった団塊ジュニアの懐古趣味だよ。
もちろん食った上で言ってんだろうな
「サイタマン」という名前で埼玉名物みたいに信じられてたら…
と考えたが別にそんなキレるような話でもないな。むしろ面白いレベル
ナポリタンだって進駐軍が大量に持ち込んで余ったスパゲッティとケチャップ缶を日本のホテルが魔改造したのが始まりだし
てか外国人に自国をネタにされて不快感を覚えるのが基本の欧米にあって、ギャングが超能力ファイトしようが薬漬け幼女が白色テロのお先棒担ごうが仏対応のイタリア人
それを阿修羅の如くガン切れさせる国辱的物体がナポリタン
ところでたまに食べる名古屋の餡かけナポリタンは咽せるけど美味いね。
くっそ美味いがコレはナポリタンに似た別の何かだって言われてた。
たとえ食べておいしくても食べたことも調理方法も違うものをナポリタン(ナポリのパスタ)なんて言われたら普通にどんなイタリア人だって嫌に決まってるだろ。
アメリカ人のケチャップ好きに影響されて出来たのがナポリタンと言える
日本で市民権得てるのはあと、明太子とかイカスミとか醤油風味とか?
その辺はどんな反応されるんだろね。
アメリカのくっそまずいケチャップで、ナポリタンを想像している。
欧米人なんてしょせんこんなもんだ。
だからどんどん衰退している。
クリーム系はパスタにあえるだけだけどトマトソースなど汁気が多くて緩いソースはパスタ入れて
から十数秒くらい強火で少し煮詰めてパスタに味を馴染ます。
これはイタリアも日本も同じはず。
それはタラコスパのはず
怒ったイタリア人に食べさせたら「やっぱりスパゲッティじゃないけど美味しい」って
放っとけよ。
俺はナポリタン嫌いだけどね。
テレビでイタリア人シェフが「ありえない」とか言ってたけど
パスタをフライパンに入れる前にかならず火を止めろと念を推していたよ
ごめんなさい。
人工物丸出しの味でゲロマズだから
>放っとけよ。
嫌だね。パリの中国人のやってる日本食レストランでダシなしマッシュルーム入り味噌汁やカニとマンゴーののり巻き、寿司に必ず焼き鳥がセットで提供されてて、それが現地の人にうまい日本食なんて思われんのは。
今のナポリタンで、味付けがケチャップオンリーってあまり無いしさ。
大概バターやソースや、所によりコンソメやマヨネーズ等で割ってるし。
…って言ってもイタリア人は許してくれないかな?
何か食べた感想とか聞きたくなってきたわ(笑)
日本人で例えるならカルフォルニアロールとか普通に美味いと思うけど、有名になりすぎて味がすぐイメージできるからであって、昔はゲテモノ枠だったよね。
さらに名前が意味もなくハカタロールとかだったら「ファッ!?」ってなるかも
名古屋とかならありそうだけど
イタリア人の概念からかけ離れているけどね
焼くんだからアルデンテとか意味ないですから
あ、のんびり書き込んでる間に感想が出てた。
美味しいって人もいたのね、何か良かった(笑)
やっぱナポリタンうまいよな^p^
だから国名じゃなくて地域名にしろよ
スパイシーシンオオクボで解決だよ
お前の知識の方がガセだよ
最初のナポリタンはケチャップじゃなくトマトピューレで作られてるし
スパゲティのケチャップ和えはあの当時、陸軍でも海軍でも標準メニュー
どこで覚えてきたんだそんなウソ
握り寿司をフライドポテトの様に扱われてるのを想像したらいい
実際刺身にマヨネーズもあるし。(美味しんぼ)
ご飯にケチャップかけて炒めても、怒る人いないよね。
だから日本人にはなぜ怒るのか理解できないし、イタリア人は新しいものを受け入れない=狭量だと思ってしまう。
狭量だなぁと思っても、それが民族否定にはならないよ、もちろん。
たぶん中華麺で作っても美味しいんじゃないかと。
パスタはイタリア料理。でもナポリタンは余りもので作る日本のお昼ご飯ってイメージ。
確かに焼きナポリタンはデュラムセモリナ粉の特徴を殺してるからラーメンやウドンのような強力粉や中力粉の方が合うかもしれないね
カリフォルニアロールはアメリカにいた日本人シェフが考案したもの。
でこれの人気が今の和食人気に繋がっている。
昔なら兎も角今代わりで使ってる人なんていない
お、おう…もちろんそこまで考えてたとも。
アメリカだとまだ寿司用の新鮮な魚の流通が困難だった時、編み出したのがアボガドや他の組み合わせの寿司なんだよ。
だからカルフォルニアロールに関しては日本は何も言えん。日本人が広めたんだから。
しかし寿司にマンゴー乗せてるお前!!てめぇはダメだ!!
トマトソースを缶詰にしたのではなく茹でたスパゲティをソースごと缶詰にするのである
当然伸びてふやけてボソボソでぶつぶつ切れる
今でも探せば売ってるし昔は多いに食べられた
戦時中は保存のきく缶詰食としておおいに戦地で食われた
こんなモノを食わされたたアメリカ兵は可哀想
ナポリタンの方が100倍まし
日本人の舌舐めんな
米軍起源だよ、古いアメリカの戦争映画には普通に兵士達がパスタにケチャップかけて食うシーンがある
偽日本を成敗! とかっていう番組やってた国がなんか言ってらぁ
俺も嫌いだ
弁当の付け合わせで少しだけ入っているのは好きだ
なんでわざわざパスタを不味い食べ方するのか理解できないね。
>偽日本を成敗! とかっていう番組やってた国がなんか言ってらぁ
ほんこれ。なんかあの番組傲慢に感じて好きじゃなかったわ
口うるさいだけで保守的で最近は知らないけど新しい物が生まれない国だよね本当つまらない・・・・・・・・・
海外にちゃんとした外国人が作ってる日本料理屋いくつあんだよw
ほんとこれ
特にナポリは海外のピッツァ擬きへかなりのガチ対応をしているから“ナポリタン”の存在自体が神への冒涜に等しい
今はもうみんな似非パスタだと判って食ってるだろ?
あれは喫茶店の小さな厨房でちゃちゃっと作れる軽食だっただけのもんだ
他にもピザトーストという似非も有るくらいだ
まあアボガド寿司とかありえねーみたいなお互い様な話なだけなんだろうけど
他人が何を言おうが本人が美味いと思えばそれでいーじゃん
日本のケチャップと外国のケキャップって味が違ったりするのかな?
スパゲッティとかバーミセリとかカペッリーニとかブガティーニとか、全てひっくるめて「パスタ」
「ナポリタンはパスタじゃない、スパゲッティだ」というのは「きしめんは麺類じゃない、うどんだ」と言ってるような物なんだが
スパゲッティはパスタの1種類の名前で
別物じゃありませんよ
時々無性に食べたくなる。
生クリームを隠し味にしたらコクが出て旨いよ。
パスタは茹でてから水で締め、オイルをまぶして冷蔵庫で寝かすのもコツ。
海外の中国人韓国人経営のインチキ日本料理屋でうどんとかすき焼きとかのメニューなのに中華や韓国の食材が混ぜってしまってほぼ日本料理とかかけ離れた料理になってるのに、現地の人は美味しく食べてるとか美味しく提供としようと作ってるんだからいいだろうって言ってるのと一緒。日本人として複雑になる。イタリア人だって受け入れるわけない。
名前変えればいいじゃん
すでに歴史を歩んできて名前も定着し、日本なりに美味しくしてきた日本のパスタだし。
最初の写真みたいな、ふにゃふにゃパスタにケチャップ直にどばーー。ってのを、ほぼ世界中が気持ち悪いと思ってるという感じではないか?
ナポリタン好きな日本人でも、更に、日本のケチャップが美味いと思っている人でも、あれは食べる気しないと思うし。
あれならまだ、本スレにもイタリア人のコメントあったけど、そのままパスタだけの方がいいとは思う。
まぁ日本人だと、素パスタ食うにもおかず探しそうだがw
別にナポリに「ナポリタン」をナポリのパスタとして認めてくれって言ってるわけじゃないし、このメニュー自体にそういう意味を持たせているわけでもない。
イタリア料理だとも思ってないし。
日本料理の洋食部門。スパゲティを使った洋食。
“イタリア人”という括りが希薄なイタリア人でもトマトは国民的ソウルフード
ましてや食に一家言あるナポリっ子にしてみればこの両者を混同するなんてカモッラをナポリ“マフィア”と言う様な物gkbr
好みは個人差あるからいいが強要してくるやつは4ね
とにかくべちょべちょでしつこい味、逆に学校給食のうっすいナポリタンは割りと好きだったけど
ケチャップの味が各国で違うというのを置いといても、日本でもあくまでお子様向けメニューというかB級グルメの域を出ないでしょ
ミートソースかクリムソース使ったやつにしてくれ
当時ケチャップは軍用品で、プラスチックチューブ容器に入ったケチャップが
市販され普及したのが1966 (昭和41 ) 年だから。
こんな知識すらない次元の低いザコがコメント欄で粋がってる事からもわかるように
ナポリタンを支持してる一部の中年ニートは日本の恥だ。ナポリタンはまがい物料理。
あんなものを有り難がるのは周囲にニセモノしかなかった惨めな人生を送ってきた
下層階級のバカだけだよ。お里が知れる(失笑)
大人になって初めて食べたとしたら多分好きになるとは思えない
いわゆる子供に人気のメニューの中でもカレーやラーメン、ハンバーグとかは調理次第で大人の肥えた味覚にも合うけどナポリタンにはあまりに伸び代がない
海外のでやったら確実に失敗する
そもそもナポリタンなんて貧乏人の卑しい料理なんぞ食わねーし!w
味覚異常者が何をアホな事を偉そうにほざいてるんだよ
>海外のでやったら確実に失敗する
安心しろよ。
誰もナポリタンなんて作らないし、食べないからさ。ゴミ
「ナポリタンなんて食べたいとも思わない」
そう言ってるのに、食べてみろとテメーの価値観を強要してくる奴がいるから
そういう勘違いしたバカ共と一緒にナポリタンも不快がられて嫌われていく
ざまあwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
今どきナポリタン食ってるアホは一部のジジイだけなんだからさぁ(笑)
浮腫んだツラして唇とんがらせながらズルズル下品な音立てて
ナポリタン啜ってるチビブタ眼鏡
みっともねぇ(失笑)
受け入れられる時代が来るさ。
ケチャップそのままのイメージなんだろうjけど、実際食べてみれば
火を通したケチャップのおいしさに気付くことなるんだから。
まあ、ここの名物だし、鼻で笑ってあげようかねぇ
取るに足らないつまらない人生
醜くてだらしのない容姿
そんな劣等が現実から目を背け 過去に甘えて食べるのがナポリタン
何の取り得も才能もない平均未満の滑稽な落伍者には
インチキ料理の粗末なナポリタンがよく似合う
へぇ、ってことはキミはずっとこの※欄に常駐してるんだ?(嘲笑)
バカの自爆は見てて楽しい♪
>ナポリタンも時が経てば受け入れられる時代が来るさ
日本国民にすら鼻で笑われてる無様な昭和のエセ料理が!???
ケチャップ如きでマジギレしなくても
単純な味付けで子供受けするのと小さい頃に洋食に憧れて憧れの料理ってイメージ付いちゃってるかわいそうなジジイ
ナポリタンを食べる日本人が僅かしかいない事をなんとなく知っているんだろうな
だから 「食ってみろ!」 と他人に強要し、仲間を増やそうと躍起になっているんだよ
それが嫌われる原因だとも気づかずにね
心から軽蔑するわ
そもそも缶入りのトマトソースとケチャップはほぼ同時期に生まれてるわけで
あのケチャップでナポリタン作っても普通に不味い
日本で日本のケチャップ使った味とは全然違うよ
そうめんやうどんをトマトソースや中華風炒め麺にしようが、インドのカレーと絡めようが、ご当地の人が美味しいものを作ってくれたらそれも試したいと思うけどな。
例えばトンキンとかサヌーキとかの名称を付けても、それもまた面白いと思うし。
プチトマトとバジルとペコリーノチーズで
Spaghetti al pomodoro を作ったほうが簡単で早くて美味しい
カモッラもマフィアも地回りのギャングである事に変わりはない
ただナポリのギャングであるカモッラをシチリアのギャングであるマフィア呼ばわりするのがタブー
ガンスリでも仕立屋でもナポリのギャングはカモッラと表記している
ボケwwwwwアホかこいつ?wwwwwwwwwwwwwww
国産と海外のケチャップの味の違いなんかどうでもいいんだよ
誰もナポリタン作らねーからさぁ(笑) ばっかじゃねーーーーの?
食生活が貧しいと語彙も貧しいんだな
だいたいいい年して子供が食べるような食事してるとかバカでしょ
こうはなりたくないもんだ
他にもっと美味しい本物のパスタがあるの知らないのかな?
それとも本物とニセモノの区別すらバカだからつかないのかな?
やっぱり、ある程度の甘みと酸っぱさが必要と分かるね。
だから、カゴメのケチャップで炒めるのと、ハインツでは味が全く違うんだよね。
多分、外国人はハインツでしょ? あれじゃ、工夫しないと無理かも。
それに、外国人のことだから、野菜なんて一切入れないだろうし。
ダシや旨味の概念が分からないと、ちょっと理解不能でしょ。
誰もそんな事聞いてないし、興味もないよ?
死ねば?
国産と海外のケチャップの味の違いなんかどうでもいいんだよ
誰もナポリタン作らねーからさぁ(笑) ばっかじゃねーーーーの?
ママーとかの具が入ってるやつで炒めんだよ簡単だぞ
お前みたいな身分の低いザコが歯向かうからだろJK
簡単料理で有り難いぞ?
ただコンビニ弁当とかに入ってるビニールみたいなやつは許せない
まあ自分が食べるかというと食卓に餌を出されても、ねえ
自分はね。
昔、喫茶店で食べたなんちゃってパスタや、ピザトーストのような
懐かしい感じが好きだわ。
子供の頃から思ってたが、大人になっても不味くてセンス無いなと思う。
この米欄で忙しなく叩きに勤しむ輩にとってその現実は多分、痛し痒しではなかろうか。(この輩の発言からは、イタリアにも日本にも軸足を置いているような印象がまったく感じられんのだが、果たしてどこに置いての発言なんだろう?)
当然、日本人でも味覚は人それぞれだよ。
ナポリタンを肯定してる現実の見えていない能天気な雑魚が全員すぐ死ねば済む話だ
また、深夜から明け方までコメント欄に粘着して投稿してるキチガイ昭和脳が引っ込めば済む話でもある
聖夜に一人寂しく過ごすアガりレバーガスト信者のおばちゃんかわいそうwww
315 名前: 一名でお待ちの名無し様:2015/12/25(金) 20:01:45 ID: Hw5WU71n
本スレから怖くて逃げ出した生理ゴキブリ死亡確定wwwww
くっさw
ナポリタンを食べる人間は減っていく
ザマアミロwwwww
普段何食べて満足してるやら。
by 昭和ノスタルジー
加熱したトマト料理はケチャップより美味しいのにもったいない。
チキンライスやオムライスも嫌いなのか?
トマトを加熱して作ったのがケチャップですが?
更に厚みが欲しいときは昆布茶。コンソメやガラスープの顆粒だと食べ飽きしがちになる。
バターも使うけど、バターだけで補強しようと思わないほうがいい。
ケチャップかけたパスタとトマトで作ったパスタの味の違いも分からないの?
ケチャップを使うのはナポリタンだけ
普通のパスタはトマトソースだよw
味が違うからといって不味いという結論にはならないよ
それぞれの持ち味があるからね
297 :ここまで読みました:2016/01/07(木) 19:32:44.53 ID:jCsTzw/0
ここまで読みました:297
994 : 一名でお待ちの名無し様 2016/01/08(金) 01:46:37 ID:2ca57j4F
チーズイン値下げの時と同じみたいだな。
期間限定で誰でも399円
大ライス220円で税込700円弱か。微妙だな。
前回クーポンでやってまた値下げしたのは
たぶん在庫過剰か?
大葉ハンバーグ&ミックスグリルクーポンもあるしな。よし行くか。
劣っているのは明らかな事実なのになぜ認められないのだろう。
好みの違いと食材の優劣は全くの別問題。
ナポリタンが好きな人は味の素も好きでわさびを醤油に溶かして食べてるんだろう。
店のラーメンは美味しいがインスタントラーメンは不味いと言いたいのか?
似て非なるモノを比べようとするのがそもそもの間違い
ナポリタンはパスタ料理だがイタリア料理ではなく洋食だ
日本で言うと、ご飯にチョコソースかけられてるような感覚か?
進駐軍のアメリカ兵は何にでもケチャップをかける。彼らの為に日本人シェフが考案したと
あとイタリア人シェフはトマトケチャップだけじゃなく
ペースト状にせずに、ざく切りしただけのでっかい玉ねぎをいれてるのも許せんそうだ
玉ねぎの臭みと食感がスパゲッティを台無しにしてると
ただナポリタンをイタリア料理だと思ってる日本人はいないだろ
カレーとかラーメンとかそういう類の飯だ
元の料理の大本がイタリアなり中国からのものだから
それに敬意を表してその国の都市の名前を拝借してるだけだと思う
アメリカだと逆に自分の国の都市の名前をつけてカリフォルニアロールになってるよね
相手の都市から取るか自分の国から取るかは価値観の違いじゃね
自分の国でしか出ない料理なんだから名称なんて気にならないけどなあ
大人になってから美味さに開眼したよ。
トマトソースのパスタもいいが、ナポリタンはナポリタンなりに美味い。
あと、外国人の知り合いにナポリタン食べさせると嵌る人が多かった。
海外の料理に手を加えることは正当化するから笑える
海外の料理に手を加えることは正当化するから笑える
↑これやってるの日本(人)だけじゃないよ、笑ってると笑われるよ
日本のケチャップの味も何もないでしょ
だから一概にパスタにケチャップと言っても、実際に食べてみないとわからんよね。
つか、日本のナポリタンてバター和えたりしてケチャップかけるだけの代物じゃないし。
イタリア料理のレシピも材料もなくその麺自体が珍しかった頃に、イメージで命名しただけだろう。
イタリア人ならまだしも、国内でこんなにディスられるものでも無いんではないだろうかw
ケチャップを使ってるとは気付かないと思う
こんな感じか?
自演キチガイwww 悔しくて 夜通しコメント連投wwwwwww
知った上でローカライズするのでは違うぞ
「ケチャップ=不味い」というバイアスがかかってる…
確かにそうだな
バターを溶かすならアリだけどパスタにケチャップというのは気持ち悪すぎる
スレ主の画像見ただけで吐き気がしてきた
あのー・・・
パスタにケチャップを日本人に教えたのはアメリカ(進駐軍)なんですが
キューピーやカゴメ・ブルドックソースといった日本の調味料がいかに優秀かわかる
ケチャップが嫌いなだけでは?
・ナポリタン
・天津飯
・トルコライス
・シベリア
全部美味しいぞ
※シベリア:硬めのカステラみたいな生地に硬めのアンコを挟んだもの
意外と手間かかんだぞ
まあ、人の好みに口出しすべきじゃ無いと思うけどな
あと、素のパスタがうまいってのはホント
給食でミートソースかかってないパスタを食うのが好きだった
オリーブオイルとにんにくを使って野菜、ハム、きのこ類を炒めて
ケチャップ大量投入、そしてツンとした酢の匂いが出なくなるまでグツグツ加熱
煮詰まるので白ワインか日本酒を少し加えて味を調えソース完成
しっかり塩を加えたお湯で茹で上げた1,8mmぐらいの太目の
スパゲッティーとからめると、結構いける
月に二回ぐらいは休日の昼飯にしてる
なお細いスパゲッティーだと何故か凄く不味くなる
とくにアメ豚君。
日本に輸入されると「スパゲッティー」と表記が変わる
アメリカ風スパゲティーを進化させたのがナポリタンなのだ!
黄桃、キウイ、苺、ブルーベリー、メロンが乗っていた(汗)。
寿司はデザートじゃない!!
アメリカの南のお隣さんは、お米のデザートを食べるけどね(アロスコンレチェ)。
スパゲッティ=マズいって思い込んでたな。
大きくなってこんなに種類があって、こんなに美味いもんかと驚いたもんだよ
喫茶店のナポリタンも好き
貧しい幼少時代の記憶がトラウマになっているのか?
お前の母ちゃん料理下手なんだな
ケチャップを利用するが酢分をじゅうぶんな加熱でとばしてトマトのうまみを生かすのがコツ
トナト缶が流通していなかったむかしのレシピ本だとトマトピューレを少し加えることが推奨されていた
ケチャップパスタの代表でナポリタンをあげるのをそろそろやめない?
そう、ナポリタンてこれなんだよね
舌が肥えてると言われる人間だけど、
ナポリタンとか、チーズマカロニとかも意外に好きw
何ていうか、ジャンクっぽい物が無性に食べたくなる時があるんだよねえ
ちなみに、お弁当についてるオマケのナポリタンは不味いから嫌い
B.ケチャップは好きだけどナポリタンは嫌い
さあどっち?
子供の頃はAだったな
だからなんでそういう話に持っていくのよ
299はそんなことは言ってないでしょう
冷静になろうよ
むしろイタリアンという名称にカルチャーショックを受けた関東人
圧倒的B
というかAはもうナポリタン関係ないな
Aはきっとトマトも嫌いだな
チキンライスは好き?
B
ナポリタンのゆで方と味付けが苦手
ケチャップ味の焼きそばに近い
あっ……それはちょっと別な協議が必要……ってそれもうイタリア関係ないw
ナポリタンはイタリア料理じゃないよ
粉チーズどぱぁっかけてガツガツ食べたい
彼らが知ってるケチャの使用を想像してるから、
おぞましく感じるのでしょう。
ケチャップだけじゃなくてトマトソースとかちゃんと入れた方がおいしくなるんだろうな
母親が作ってたのは簡単にケチャップだけの味付けだったから、悪いけどおいしくなかった
ましてパスタなんて人間の食うものじゃない
ナポリタン?そんなもの犬ですら食わん
日本ではトマトが高いからあくまで苦肉の策
イタリアのようにトマトが安く、家にトマトソースを常備出来るのなら生まれなかった
家で作るならまだしもこんな卵かけごはんレベルの料理を店で出すなと
ナポリタンのルーツはイタリアではなくアメリカ
周りには不評だったらしいが。
それに比べりゃケチャップなんて可愛いもんだろ。
白飯は味がなくて食えないから醤油をドバドバかけてる外人見てると
キレそうになるわ。
寿司が海外で色々と魔改造されてるけど別に何とも思わないし
いちいちオリジナルの人間があーだこーだと口出しするのは
食の多様性って奴を否定してるようにも見えるけどな。
美味ければ別にどんなアレンジしようと勝手だろ。
文化も違えば地域も違う、舌の感じ方だって違うしな。
程度の割合が好きだ
仕上げにバターを入れる
まだナポリタンの方がいい
ケチャップ美味しいのに。
それ基準で考えてるからオカシイんだろうな
玉ネギなんかと一緒にフライパンで炒めるのがナポリタン
炒めてパスタに染み込ませるんだよ
具が初めから入ってる簡単調理用のやつ売ってるから
パスタ茹でたら後はそれを一緒にフライパンにぶち込んで
手早く炒めるだけ
ケチャップそのまんま上にかけるワケが無いじゃないか
酸味を飛ばし旨味に変える。とか
のは不可能
もっちり感が出て味が染み込みやすい。
ナポリタンはパスタ料理じゃなくて麺料理だからね。
1.8mmのスパゲッティーを1〜2分長めに茹で、ザルにあげて水で締める。オイルをまぶして冷蔵庫で冷やす。
プレスハム、玉ねぎ、ピーマン、マッシュルームスライスをマーガリンで炒め、ハインツケチャップを投入して少し水分を飛ばし、スパゲティーを入れて塩コショウし全体を絡める。
火を止める前に生クリームをいれて絡めてタバスコとクラフトパルメザンチーズを添えて出来上がり。
これが勤めてた喫茶店のレシピ。
楕円形のステンレスの皿に盛って、380円で提供してた。
トーストじゃなくて冷えた食パンにバター塗りたくって出されたら食べたくないのと似たようなもん
いやいや、なにをおっしゃる
日本人だってナポリタンには切れるだろ
だいたい昔の西洋の舶来品が物珍しかった時に見よう見まねで作ったものだし、味に期待するものではない。
今はホールトマトなんてコンビニでさえうってるんだからそれでトマトスパつくればええ話。
ケチャップは言語道断。
正直ナポリタン好物です!とかぬかすやつは今までどんな食生活してきたのか本当に信じられん
ケチャップを利用すると言っておきながらトマトのうまみを活かすとかとんちんかんなこと言ってて草不可避
ケチャップにした時点でトマト本来の味なんて死んでますよ。
ゼロよゼロ。全くのゼロ。
日本人なんだからネギとしらすの和風スパ作ってうまいうまい言ってる方が幸せだと思うけどなあ
お前は同じ理由で肉じゃがにもキレるのか?w
和風スパよりも歴史あるのにw
煮詰めて調味料を加えただけでトマトの味が死ぬのかw
外人が変に思うのも当然だろうよ。
※410
誰に向かって口利いとんねんカマ野郎まったく失礼な話だよ
ナポリタンが苦手っていう日本人はごまんといるのに、それを公言したら外人認定とか。嫌いな麺類を公言しただけでいじめられるとはねー
戦後中期とかだったらまだしもいまは2016年、トマトなんて珍しいものでもないのにたかがナポリタンを日本文化の真髄のように崇め奉ってなにが楽しいのか。アマトリチャーナなんていつでもどこでも食べられるんだからそらでよい話。
なぜナポリタンにそこまで固執する?
どうせなら世界に誇るたらこスパを持ち上げろよ。未だに白人コンプレックス持ってるのか?
昔から親しまれてるけど?
こいつバカだろw
アマトリチャーナはイタリアン
ナポリタンは洋食
ナポリタンって、マッカーサーのために発明されたんだよ。
食えば半分以上の外人も納得するさ。
外人「お、おう・・・」
ストレートなケチャップ味じゃ無いこと、わかんねぇだろうな。
何ともいえねえ旨さがあるのさ~(^^)
喰いたくなきゃ喰わなくていい。
日本に来る必要もない。
さようなら、バイバイよ(^_^)ノ
自分が食べるわけじゃないから、その国の料理人が「これが本物の江戸前」とか「日本スタイルは、これだ」とか言わないかぎり、どうでも良いんじゃないかな。
そもそも創作ってことはそのシェフのオリジナルなんだから。
つらつら考えたらあれか「親子丼に卵ないからマヨネーズ」みたいな感じか。
うむ、それはたしかにダメだ。
ナポリタンに使われてるのって基本的に後者なんじゃないの
んでケチャップありえないって言ってる国の人らは甘みのあるケチャップが主流な国の人なんじゃね知らんけど
ウスターソースが入る(入れない場合もあるが)ってのも忘れてはならない
それに、外国のケチャップとは味が違うのだよ日本のはね
日本のもっとうは、手軽に簡単で素早くて美味しくできる家庭料理なんだよ
全く別なもんと割り切ったら、安っぽいナポリタンもあれはあれでいいもんだぞ。
「なんで!? 美味しい!! 本当にケチャップ使ったの!?」
と騒がれたというエピソード見た事ある。
イタリア人及び欧米人が想像しているケチャップの味と
日本人が使ってるケチャップは要するに味が違うんだよ。
上手いとかマズイとかじゃなくて(それもないとは言えないけど)
日本人がナポリタンの為に使ってるケチャップは
パスタに合ってるってだけの事。
敗戦で何もない時期に、横浜の老舗ホテルのコック長が、やってきた進駐軍が何か作れよというから作ったもんだからね。おいしいと米兵に人気になったんだよ。日米合作の特別料理だよ。トマトもピューレも、何もないとき。
冷食のお弁当用ナポリタンもうまい
外人のように、母国の激マズ郷土料理などを美味しいのにぃ・・と言うのとは違うのは
日本だけだと思うよ
発祥と言われるホテルニューグランドのナポリタンはチャップではなく生トマトとトマトピューレだよ
チャップのナポリタンは米国風洋食レストラン センターグリルによるもの
ケチャップライスもな
ケチャ有りも無しもアルデンテもソフト麺も味わえる日本人でよかった
作り置きして冷凍保存できるからお手軽だし
最近の凝ったナポリタンは改良されてるのかもしれないけど昔ながらのナポリタンはあんまり美味くない
美味いかどうかは人によりそうだけどね
不味すぎるだろあれ
名古屋人は味覚障害だと思うわ。
一度目はよく炒め
二度目は生クリームと一緒に投入
食わず嫌いはしてもいいが、それをその種の全てと思い込むことは
知性の問題である
アレは焼きそばのケチャップ味だぜ
外人が想像するのは、パスタにケチャップをそのままかけた物じゃね?
奴らはパスタを炒めると言う事に何故かびっくりする。
不味いといっても、そのまま食ったら不味いってだけで、ちゃんと調味すれば美味しいんだが。
料理は調味、調理次第だ。
パスタを使った炒め料理だよな。
あんかけスパは単に名古屋発祥というだけで、
名古屋人ならみな大好物ってわけじゃないし、
言う程知名度なくて、一度も食べた事ない人も多いよ。
存在すら知らない人もいる。
俺の胃袋は何て我儘なんだ(笑)。
ナポリタン美味しいとか言う思い出補正or金かけて無理やり美味しく作ろうとする欠陥料理
美味しくないだろ
子供用だよありゃ、物質ない頃の産物
いまだにニーズ有ることに驚く
↑
思いのほか相手にされなくて残念だったな
だとしたら確かに受け入れられない。
ただそれだけ
他を叩いてる奴らは醜悪だな。
嗜好なんて人それぞれ国それぞれなんだから余計なお世話も甚だしい。
馬鹿に見えるぞw
確かに違いは酸味かもだな
まあトマトソース系のパスタのほうが好きだけどさ、たまに食いたくなるのは分かる
多分画像を見た外人もそんなイメージなんだろう
ケチャップだけの味付けだと思ってるんだろうなぁ
強いて言うなら味付けしないやつくらい
普通のケチャップは相当な量の砂糖が入ってるから。(砂糖が入ってないのもあるらしいけど)
だからケチャップとトマトソースを半々に入れてる。これが美味い!!
イタリア人にとってはトマトソースは味噌醤油に等しいから
ケチャップスパに嫌悪感があるのだろう
そもそも日本のトマトは生食用で、トマトソースにするのは不向きと言うほどでは無いけど
勿体無いからな。
だからナポリタンは日本でのみ許されるのだ
ミートソースで良いじゃん
そのうち追いついて来て我が物顔でウマイウマイ言い出すくせにうっせーなー
炒めることによって水分が飛び、隠し味にカレー粉を入れることによって香ばしい風味が出る
まともな調理法だと思うけどな
ケチャップでベチャっとしたチキンライスは美味くないが、
炒めて水分飛ばして、バターやスパイスの風味が出てるものは美味い
要は調理次第やね
男ならまあしゃーないが、女でそう思ってんのはやばい
嫁にもらったらもれなくメシマズスレ住人になれるぞ
結婚前に必ずナポリタンとオムライスは抜き打ちで作らせて、試食するべし
文句言われる筋合いはない。何人も本人の食事に文句言う事なかれ。
白飯に醤油をかけるのと炒めるのとでは全然違うのと一緒。
まずは味見してからにしろ
日本人で言ったら「きなこ飯」「あんこ飯」がありか無しか。が近いと思う。
外国人がどう思おうが関係ない。
うまいもんはうまいんだよ。
「料理というものを学んでくれ」だよな
まぁ最初の画像はアレだが
海外のほんと水っぽい
コメントする