引用:https://boards.4chan.org/int/thread/53163502 https://goo.gl/y2djmF


スレッド「日本の出生数が増加したという朗報が届いた」より。

1452054952963

(海外の反応)


1 japan 万国アノニマスさん 
日本出生数増加したという朗報が届いた
政府の発表によれば2014年比べて2015年出生数増えたらしい
アリガトー


2 United States of America(USA) 万国アノニマスさん
その調子で頑張ってほしい
西洋文明がどん底になったら精神的な後継者は日本になるんだから


3 Slovakia万国アノニマスさん 
これは日本のことが好きな人全員にとって嬉しいニュース

出生数5年ぶり増加 人口動態発表

厚生労働省は1日、2015年人口動態統計の年間推計を発表した。出生数は100万8000人で、2014年の100万3539人を上回ると推計し、2010年以来5年ぶりに前年比増加となる見込み。ただし、死亡数を差し引いた自然増減数は29万4000人減で、2005年からの減少傾向が拡大する見込みとなる。出生数は、第二次ベビーブームの1973年をピークに減少傾向にあり、100万人を割る寸前となっていた。自然増減数は、プラスすなわち人口増加を続けていたが、2005年にマイナスに転じた。また、人口1000人に対する出生率は8.0と前年と変わらず低い水準となった。諸外国では韓国8.6、アメリカ12.5(共に2014年数値)、ドイツ8.5、イタリア8.5、フランス12.2、スウェーデン11.8、イギリス12.2、シンガポール10.3(いずれも2013年数値)となっており、日本の出生率の低さは諸外国と比べても最低水準となっている。

http://www.newsalt.jp/society/%E5%87%BA%E7%94%9F


4 Brazil 万国アノニマスさん 
俺に日本人のガールフレンドをくれさえすれば!


5 japan万国アノニマスさん 
日本の出生率は2006年から増加傾向にはある
1452055354416


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
これでもまだ人口維持するには十分じゃないな
引き続き頑張ってほしい


6 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
日本が赤ちゃんを産んだ女性にちゃんと金を払っていたら
こんなに絶望的なことにならなかったんじゃないだろうか


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
オーストラリアのような国だと子供を産んだ親に1年間数千ドルが給付されるらしいね


 Finland 万国アノニマスさん 
そういうのは児童手当と呼ばれるもので、日本もやってるよ


7 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本はもっともっと援助が必要じゃないの?


8 Australia 万国アノニマスさん 
生産性が上昇している先進国ならば、低出生率と人口減少は特に問題ないから


9 Italy 万国アノニマスさん 
日本に追いつかれてきてるのか (※イタリアの各自治体の出生率)
1452055587881


 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
一体何故イタリア人は子供を作らないの?


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
金がかかりすぎるから
自分を養えれば十分運が良いというのに、ましてや家族を養うなんてね・・・
アメリカなら子供が大学に行くと1年で10万ドルくらいはかかるのにどうやって払えと?
これなら死ぬまで独り身でいたほうがいい
発展途上国だと出生率6.5でもやっていけるって感じなんだろうけど
 

11 Ireland 万国アノニマスさん 
日本では依然として「引きこもり」が問題じゃなかったの?


 japan万国アノニマスさん 
引きこもり野郎は年々増加してるし、引きこもりの高齢化も進んでる


13 South Korea 万国アノニマスさん 
出生数増加ってことはつまりアニメの崩壊を意味してるの?


14 France 万国アノニマスさん 
日本人の妻との間にちょうど第1子が生まれたところだ
22歳の時にフランス国籍か日本国籍か選ぶことになる
この子は今は二重国籍だけど、日本の出生数にカウントされてるんだろうか?
フランスで産まれた場合であっても日本国民になるのかな?
おそらく日仏の両方でカウントされてるんだろうけど…
重要なことじゃないが実際どうなってるのか興味がある


 Australia万国アノニマスさん 
フランスに住み続けてるなら日本人だとはとりえあず考えられてないんじゃないかな


15 Argentina 万国アノニマスさん 
少なくとも出生数が伸びたということを口実にして
難民というビッグウェーブは必要としてないということにしたいんだろう


16Canada万国アノニマスさん 
うれしい!


17 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
まあ当然の帰結かもな
結局のところ、この世代で再生産しないダメ人間が淘汰していけば
残るのは子供を作る人だけになるし、そういう人達がまた子孫を残していくんだ


18 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
そして子供を産ませるための日本人妻が俺にはいない件・・・


関連記事