引用:https://boards.4chan.org/int/thread/53163502 https://goo.gl/y2djmF
スレッド「日本の出生数が増加したという朗報が届いた」より。
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
日本の出生数が増加したという朗報が届いた
政府の発表によれば2014年と比べて2015年の出生数は増えたらしい
アリガトー
2
万国アノニマスさん
その調子で頑張ってほしい
西洋文明がどん底になったら精神的な後継者は日本になるんだから
3
万国アノニマスさん
これは日本のことが好きな人全員にとって嬉しいニュース
出生数5年ぶり増加 人口動態発表厚生労働省は1日、2015年人口動態統計の年間推計を発表した。出生数は100万8000人で、2014年の100万3539人を上回ると推計し、2010年以来5年ぶりに前年比増加となる見込み。ただし、死亡数を差し引いた自然増減数は29万4000人減で、2005年からの減少傾向が拡大する見込みとなる。出生数は、第二次ベビーブームの1973年をピークに減少傾向にあり、100万人を割る寸前となっていた。自然増減数は、プラスすなわち人口増加を続けていたが、2005年にマイナスに転じた。また、人口1000人に対する出生率は8.0と前年と変わらず低い水準となった。諸外国では韓国8.6、アメリカ12.5(共に2014年数値)、ドイツ8.5、イタリア8.5、フランス12.2、スウェーデン11.8、イギリス12.2、シンガポール10.3(いずれも2013年数値)となっており、日本の出生率の低さは諸外国と比べても最低水準となっている。
4
万国アノニマスさん
俺に日本人のガールフレンドをくれさえすれば!
5
万国アノニマスさん
日本の出生率は2006年から増加傾向にはある
↑
万国アノニマスさん
これでもまだ人口維持するには十分じゃないな
引き続き頑張ってほしい
6
万国アノニマスさん
日本が赤ちゃんを産んだ女性にちゃんと金を払っていたら
日本が赤ちゃんを産んだ女性にちゃんと金を払っていたら
こんなに絶望的なことにならなかったんじゃないだろうか
↑
万国アノニマスさん
オーストラリアのような国だと子供を産んだ親に1年間数千ドルが給付されるらしいね
↑
万国アノニマスさん
そういうのは児童手当と呼ばれるもので、日本もやってるよ
7
万国アノニマスさん
日本はもっともっと援助が必要じゃないの?
8
万国アノニマスさん
生産性が上昇している先進国ならば、低出生率と人口減少は特に問題ないから…
生産性が上昇している先進国ならば、低出生率と人口減少は特に問題ないから…
9
万国アノニマスさん
日本に追いつかれてきてるのか (※イタリアの各自治体の出生率)
日本に追いつかれてきてるのか (※イタリアの各自治体の出生率)
↑
万国アノニマスさん
一体何故イタリア人は子供を作らないの?
↑
万国アノニマスさん
金がかかりすぎるから
自分を養えれば十分運が良いというのに、ましてや家族を養うなんてね・・・
アメリカなら子供が大学に行くと1年で10万ドルくらいはかかるのにどうやって払えと?
これなら死ぬまで独り身でいたほうがいい
発展途上国だと出生率6.5でもやっていけるって感じなんだろうけど
11
万国アノニマスさん
日本では依然として「引きこもり」が問題じゃなかったの?
日本では依然として「引きこもり」が問題じゃなかったの?
↑
万国アノニマスさん
引きこもり野郎は年々増加してるし、引きこもりの高齢化も進んでる
13
万国アノニマスさん
出生数増加ってことはつまりアニメの崩壊を意味してるの?
出生数増加ってことはつまりアニメの崩壊を意味してるの?
14
万国アノニマスさん
日本人の妻との間にちょうど第1子が生まれたところだ
日本人の妻との間にちょうど第1子が生まれたところだ
22歳の時にフランス国籍か日本国籍か選ぶことになる
この子は今は二重国籍だけど、日本の出生数にカウントされてるんだろうか?
フランスで産まれた場合であっても日本国民になるのかな?
おそらく日仏の両方でカウントされてるんだろうけど…
重要なことじゃないが実際どうなってるのか興味がある
↑
万国アノニマスさん
フランスに住み続けてるなら日本人だとはとりえあず考えられてないんじゃないかな
15
万国アノニマスさん
少なくとも出生数が伸びたということを口実にして
少なくとも出生数が伸びたということを口実にして
難民というビッグウェーブは必要としてないということにしたいんだろう
16
万国アノニマスさん
うれしい!
うれしい!
17
万国アノニマスさん
まあ当然の帰結かもな
まあ当然の帰結かもな
結局のところ、この世代で再生産しないダメ人間が淘汰していけば
残るのは子供を作る人だけになるし、そういう人達がまた子孫を残していくんだ
18
万国アノニマスさん
そして子供を産ませるための日本人妻が俺にはいない件・・・
そして子供を産ませるための日本人妻が俺にはいない件・・・
関連記事

未だに少子化は抜け出せてないですが少しでも出生数が改善しているのは喜ばしいですね



コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
今年は嫁が出産だし、この調子で子供が増えるといいね
餅ブームがきて老人がたくさん天に召されればもっといいと思う
「日本人は働き過ぎ」と言われた反動である程度の改善が進んだせいか、
日本の労働時間はかなり短い方になっちゃったから
「相対的には」かなりゆとりのある国になっちゃってるんだよねこれでも
サビ残が統計に出ていないから労働時間が短いかは疑問が残るわ
移民阻止
自由恋愛主義を衰退させる
見合い制度の復活
これやれば生活レベルも少子化も大分良くなると思うんだが
日本は図らずも実践してるということか
価値観を変えて男の雇用や労働条件を保障し女の貞操観念を高める
ようにする+見合いで少子化問題は解決に向かう
もっとも態々人口を増やさなくともロボットが不人気業種の労働を担えば
人口減少=国力減少も防げると思うが
印象操作かな?
中国 1.66
日本 1.41
韓国 1.30
シンガポール 1.29
香港 1.28
台湾 1.01
もうデフレでもないし企業は人手不足でヒーヒー言ってるのに
平気でこういう嘘はいけないよね
日本は結婚さえすりゃ子供はちゃんと産む国なんだよ
頭の悪いやつは黙っとけよ
給料が継続して上がらないとデフレ脱却とはいえない
まだ不充分
非正規だけだよ。正社員は民主党の時以上に人余りだよ。GDPもマイナスで家計の消費支出も減りつずけてるよ。原油も円も安いのにこれだから相当深刻なデフレだよ。しかも消費税もまた上がるし。
出生率増えればいつかバランスとれるんじゃない?
アホなコメントごめんなさい
リンチしないでくださいお願いします
急激な少子化による高齢化社会が一番の問題
社会保障費と税収が反比例するから
一人当たりのGDPが高い北欧とかスイスは日本より人口が少ないんだけど。
二十代三十代男性の給料上げりゃいいだけの話
そこが金持ってりゃ自然に結婚率上がるんだから
問題は婚姻率なんだよ・・・。
早急にデフレ脱却しなきゃならないのに財務省のクソ役人が自分の出世欲の為に増税!緊縮!つって足引っ張るし
自分たちの老後が心配。
育児に時間を費やすより自分の時間も持ちたい。
ここら辺の問題が解決出来れば、出生数も増えるんではないかな。
男の人はいつも見た目や収入じゃなくて中身を見て欲しいっていってるのにどうして?じゃあどこを見たらいいの?
自分の周りで結婚した家庭は子供三人めずらしくない。まだ子供一人の夫婦も最終的には三人ぐらい欲しいと言ってる。
カギは結婚。
それがどうしたの?アメリカのほうが日本より一人あたりのGDPは高いぞ?
いやいやイタリアさん勘違いしてるぞ
イタリア特殊出生率は1.39日本はまえから追い抜いてる
一人当たりGDPなんて豊かさとも競争力とも関係ないから、一人当たりGDPからスイスを見ても何の参考にもならないのでは。
確かヨーロッパは各国近年一人当たりGDPが上がってるけどそれに比例して外国人が増えてる。
そして外国人の増えてるヨーロッパで最も勝ち組と言われるドイツでは3日に一度の割合で難民支援センターが放火されて、愛と自由の国フランスでは大規模テロがおき、ベルギーのように世界的大都市じゃなくても豊かな欧州の一員でさえ厳戒令が出て、福祉が充実してる北欧は多くがイスラム化を懸念されてる。
要するに1人当たりGDPにとらわれないが吉。
世の中は等価交換だぜ?
君が希望する男性に対して、君は何を返すことができるんだ?それに値する何かを持っているのか?
100万円の価値があるものは1万円では買えないんだよ
そんな男性はいないっていうのは、君にはそんな男性は釣り合わないし、君の前には現れないって意味だ
普通科減らしてでも職場まで繋がる学校増やした方が良い。
アメリカより一人当たりGDPが高いすべての国がアメリカより人口が少ない。日本がアメリカより一人当たりGDPが低いのは財務省が消費税を上げる一方で歳出削減をしてるということが原因で人口は原因ではないよ。緊縮が始まる前は日本の方が高かったよ。
Fランとか借金負わせてるだけじゃん
大学の数を大幅に減らしてその代わり学費無料にしろ
アメリカより人口の多い国って中国とインドしかない
そしてアメリカより日本の一人当たりのGDPが少ないのは主にデフレだからであり
ここ最近日本の一人当たりのGDPが下がったのはドルベースで見ているだけあり
さらに高齢者の割合が高いことが問題なのであって総人口は一人あたりのGDPと直接的には関係ない
移民で内需拡大せず輸入量を減らして内需拡大
二年前、新卒でブラック企業に入社しちゃってサビ残まみれだったけどね。
今じゃすっかり社会不適合の引き篭もりニートだよ。
お前らも気をつけろよ。
普通に大卒出来る程の学力とコミュ力を持っててもね。
ブラック企業に勤めれば人格や自尊心なんてあっという間に壊されちゃうからな。
このことについて詳しいわけじゃないけど、私の従兄弟の、オーストリアと日本のハーフの子たちはみんなオーストリア国籍と日本国籍両方持ってる。でも、何歳かまでに(たしか20歳?)にどっちの国籍にするか決めなくちゃいけないらしい。ずっとオーストリアに住んでるからオーストリア国籍を選ぶと行ってた。
やっぱり一人が限界だった
自分の子供時代はバブル真っ只中でかなり裕福に暮らさせてもらったので
出生率にすると0.03〜0.05アップといったところかな
去年が1.42人だったから今年の出生率は1.45〜1.47ぐらいになるだろう
それでも人口維持可能な2.05人以上には程遠いけどここ10年近く続いてた上昇傾向がまだまだ続きそうで良かった
この傾向が続くといいな
20代後半だが、周りにも子供欲しくないって人はあんまりいないんだよね
ネガティブなニュースしか流さない
男は女に比べて圧倒的にくずが多いので等価交換にならない
男が考える平均的な男はひどすぎる
そもそも、一人当たりのGDPが高くなれば、一人当たりの豊かになるわけでもないしね。
読解力なさすぎ
国語の勉強やりなおせよ
あと、喪男vs喪女の泥仕合は見飽きた
バカみたいな煽りすんな
団塊jr.世代はそろそろ出産適齢期終わりだよ
一番若い1974年生まれは今年42才
男はともかく女はもう産めても1人がいいとこ
他の国でもそういうことはあるから、額面通りで比較したほうがいいぞ
日本の労働環境がいいとは思わないけど
※26
>GDPもマイナス
嘘をつくな、上方修正しただろ
西洋は自分たちの精神が日本に引き継がれると期待してる
日本ってホントにアジアとも違う存在なのはいいが
他の国ももっとしっかりしてくれw
言うほど日本人って仕事ばかりの働き詰めか?休日祝日多いし、平日の5~7時は大抵の交通機関も繁華街も帰宅者で混み合うし。労働時間の長さも24時間営業の全国チェーン店(コンビニや外食)や一部のブラックが平均を押し上げてるんじゃないか?後者は本当にクソだと思うけど。
※51みたくブラックに使い潰されてしまった人は本当に気の毒だけど、ネットで聞きかじった知識だけで日本社会を批判したり自画自賛してるだけのニート共はとっとと働け。
日本人妻だのハーフタレントだのあれだけテレビでゴリ押ししても、国際結婚なんて毎年増えるどころか減る一方だよね。例の白豚ナンパ師はじめ来日する外人男の本性とか、国際結婚の実態とかもう色々とバレてるからか?テレビでハーフ共が自身の「不幸な」生い立ちや家庭環境をよく語ってるけど、逆効果だと思う。
そして老人に金を使いすぎ
さらに老人が増えていくのにこれ以上カネかけてたら日本は滅ぶだろうな
子ども手当に金を使うより女を焦らせた方が安く効果があることがわかった
なんか見てると
なんだかんだ言って。世界大戦とかの極端な事が無ければ出生率も人口も上下しながら落ち着くんだよ。
それを焦って安易に(移民等で)うわべの人口だけ増やそうとする国は尽く失敗してる
結局、国を支えるのは国民なんだから。国民以外に頼ると歪みが出るのはとうぜんなんだよな
「移民の国」のアメリカやカナダ、オーストラリアですら、白人の割合が減り続けてあの有り様だからな。
躾も出来ないのに、子供たくさん増やすだけの親も増えてきた。その事実をマスコミや政府が隠してるのは、いただけないな。
日本人妻だとかガールフレンドがどうとかいう話出るよなw
いい加減きめえよ
そうなんだよね、歴史の流れの一時的な現象にすぎないだろうに
滅びる滅びるって、腹に一物ありそうな変なのが大袈裟に騒いでる
その金を子供二人目の家庭に3万円支給していけばいい
本屋でよく欧米の学者や金融屋が書いた「~年後の未来予測」見かけるけど胡散臭くてしょうがない。バカウヨ共の中国/韓国はいつ頃崩壊すると大差ない気がしてきた。
そこら辺歩いてる女ナンパすればいいよ
数撃ちゃ当たる
欧米じゃあ白人は減少してるが、移民は反比例して増えてるわけだから
欧州の首都はどこも逆転しそうだよ
あそこで人間が堕落した
あんな空前の超好景気にまさかの少子化が進んだんだから
結婚の条件が贅沢になった結果がこれ、逆に今の若者はまとも
おそらくバブル世代とその下の今の30代まではごっそり捨てられて結婚出来ずに死んでいく
興味無さすぎてよく分かんないけど。
結婚しても子供いらない家庭最近多いよ自分の周りも何人かいるし時代と社会が悪いな
子孫残したい人間で溢れているのは当然か
句読点使えよw
趣味系が無難
スポーツクラブとか、語学スクールとかさ、趣味が合うと仲良くなりやすいよ
ボランティアとかもいいんじゃないの?
真面目そうな子が多そうだし
結婚を視野に入れてるなら、市主催の街合コンなんかも良さげ?(行ったこと無いから知らないけど)
身長 178㎝ 体重 85キロ
趣味 筋トレ オ〇ニー
無職、たまに日雇い
どうですか?
年齢は知らんが恵まれたガタイの持ち主みたいだね。日雇いなんて言わず、普通にガテン系で働いた方が稼げるんじゃない?重機類の免許も取りまくって。
年齢は26だよ
まあ現場仕事しか選択肢はないだろうね
ちなみに外人がいたらとりあえずぶん殴るほどの愛国者だよ
俺みたいな奴も結婚相手としてありということだね
たかだか200年ちょっとの若造国アメリカが何を偉そうに
街コン行けよ
行動しないと多分そのまま
みなさんありがとう。
ほぼ単一人種で構成されてる先進国家、そこそこ大国なのは日本くらいだから
嫉妬してる部分もあると思うよ
白人国家はどこも移民だらけだからね
混血もめちゃくちゃ増えてるし
白人共って白人と有色人種の混血児も有色人種扱いして差別するクセにやたら異人種の女と結婚したがるし、ヤりたがるよね。連中の方こそ白人同士で結婚しないとヤバイのに。
白人女は黒人、茶色と
白人男は黄色人種と結婚してガキ作るパターンが多い
アメリカじゃあ新生児は既に白人が少数派だしな
白人支配の終わりが始まってる
結婚したがるのではなくヤりたがる。
男のレイシズ.ムは性愛化だからなアジア人女性は簡単に手に入るから白人としての自尊心も満たされる
※109
いやアジア女性より茶色の方が圧倒的に人気に決まってるだろw
異人種が人気なわけないだろw
統計見た方がいい
男女共白人は半数以上白人と結婚するべきって回答してるがなw
アジア人、黒人は全く違うのに
価値の低い便.器さんとはまた違うがな
相手がアジアだろうが茶色だろうが混ざってるだろw
現実に白人は減少してる
白人国家で出生率維持してる国なんてないしな
アイルランドくらいかな
他は全部移民で水増ししてる
それでも日本より低い国もざらにあるが
混ざってないだろそもそもw
白人の出生率が減少してその他の人種が増えてるだけ
なんか色々自意識過剰だろ
そもそも俺は白人じゃないから白人が減ろうが増えようが関係無い。当然だが
それは勿論彼方も同じに思ってるだろ
正社員でそれなりの収入があるなら合コン行けよ。
俺を振った元カノは合コンで結婚相手を探してるらしいから。
単純な話で白人が減る、他の人種は増える
同じ国内に住んでるんだぞ
混血が加速するに決まってるでしょ
実際増えてるよw
移民の話じゃないのか?
移民の出生率の高さだろ?
まどっちにしろアジア人、黒人と結婚してる白人の数はアメリカじゃ2%未満ずつくらいだから男女共にな
ヒスパニック、ラテンとは確かに混ざってるかもしれん少しは
欧米の先進国はどこも移民は多産・白人は少子化って国ばかりだからな。アメリカだとヒスパニック、ヨーロッパだとムスリムがそれぞれ顕著。
気持ちも言いたいことも解るけど、流石に誰でもはアレだからジュリアンブランクみたいな白豚見かけたらボコるだけにしてくれ。
ハーフに関しては日本もかなり増えてるだろ
ユースサッカーとか陸上じゃ普通に黒人や白人系の子が沢山いるし
代表がハーフ中心になるのも時間の問題だよ
移民難民を受け入れてないのにここまで増えるのは他の国じゃありえないよな~
それでも国際結婚の数は2006年ピークに減り続けてるからな。そのハーフたちはその一番多かった頃に生まれた連中じゃないか?来日する外人の男女の本性や国際結婚の実態とか色々とバレてるし、ハーグ条約にも入ったから今後も減っていきそう。
基本的に女性が労働しやすくすることと保育所の確保など育児環境を整える事が大事
金だけ配っても意味無いからね
上記のような現実的な負担軽減こそが最も効果を発揮する
いや日本は世界屈指の少なさだから…
東南アジアとかの方が凄いぞ
正に植民地
東南アジアってそんなに白人や黒人とのハーフが増えてるんだ知らなかったわ
でも日本は世界屈指の少なさってことはない
明らかに日本より少ない国はたくさんあるからな
カ見て絵 日みたい
明らかに少ないっていうのはスポーツの代表に見られないって事でしょ?
それで明らかに多いか少ないかは言えないのでは。
明らかに言えるのは統計であって、日本は国際結婚が少ない。
明らかに少ないと思えるのは例えばアジアなら、ただ排他的なだけじゃないかな、基本的にはアジア全般に言えるのは、海外で活躍してるっていうシチュエーションは(アメリカで成功したとか)好むけど、ホームでは純血主義?でハーフが代表に選ばれる土壌がまだ無いだけで、才能あるハーフが埋もれてるだけではないかな。
後は日本以外は、スポーツなんて一部のスポーツエリートがやるって風潮みたいだし、素質の有りそうな子を小さい頃から育てる方式だからなおの事、純血主義で代表候補にハーフの子が選ばれないだけでは。
サッカーの代表も移民の割合が多いし
フランスとか黒人多すぎだろ
アジアのスポーツ界が変わっていく可能性も無くはない。
芸能界は特殊だろ
まあそれでもハーフを持ち上げる風潮も終わりつつあるけどな
宮本〇リアナみたいなのとか、変な奴が多すぎる
テレビにハーフが出るだけでチャンネル変えるわ
テレビでも最初は「珍獣枠」でウケてたけど、純日本人をナチュラルに見下してるのか下品で無礼な態度のヤツ多いのが段々と鼻について飽きられてきてる。
へぇ、それって台湾で言われてる所謂外省人って感じというか、俺は台湾籍を持ってるそして俺は中国人って言ってる人のような感じだね。
台湾じゃ普通の感覚なのかな、とすれば早い話、台湾人は中国人って事でオッケーだね。
台湾は台湾って言われても笑ってスルーが正解か。良い事教えてくれてありがとう。
特あ人だけはこれ以上増えてほしくない
ハーフはハーフでも特あのハーフはいらない
どこのハーフでも一緒だよ
特に白人とのハーフだと、白人側の立場に立って日本人を見下してるよ
日本に帰属意識は持ってない奴が殆ど
それでも大抵はその白人国に行くと、日本人扱いか中途半端な雑種扱いで差別されるんだろ?哀れな連中だよ。
その通り、哀れな連中だよ
親父が白人で、母親が日本人だと最悪
その組み合わせだと大抵親の質も悪いしな
気の強い奴はクズみたいに育つが、おとなしい奴はマジで可哀想だよ
芸能人のハーフはまだ成功例
大抵は両親の事恨んでるよ
※141は※139に対して
圧倒的にアジア人が多いんじゃないの
※131
純血主義なんて関係ないって
サッカーだと東南アジアはもちろん、めっちゃ差別が激しい東欧やイスラエルですら黒人の代表選手がいるんだから、今は実力主義だよどこの国も。
ハーフの代表選手がいない国は単純にハーフがいないだけ。
だから移民難民なしで急激に混血化していってるのは日本だけだと思うね。
何を頑なに主張してるのか知らんが
そもそも日本は急激に混血化してないぞ?
他所の国の数字知ってるの?
↑は※144に向けて
日本にいる混血って殆ど中国、韓国、北だからな
まあ、これも問題だとは思うが、中国嫁が断トツで多いからしょうがない
でもこれって、欧米基準だと混血じゃないんだよな
東欧やイスラエルの国情でアジアを説明することは出来ないと思いますが。
東欧やイスラエルは差別が激しいとはいえ代表に黒人が選ばれるが、アジアではそうではないというだけと言える。
ゆとり世代だぞ?
いつもみたいに叩かないのか?
50歳超えた日本人男性が嫁は20代じゃなきゃって言ってるのを聞いた時と受ける気持ちが似ている。
外資にそこそこの期間いたから分かるけど、嫁姑問題ってどこの国でも似ている。
悩んでいるお嫁さんは多い。
だったら文化が一緒の日本人男性と一緒になるが一番いいように思える。
日本の少子化問題に他国の人ができる事って、両性のどっちかが激減でもしない限り何もない気がするよ。
混血化が進んでるとはとても言えない状態。
少数側の血が残るのって実はとても大変で、殆どは多数側の、この場合は日本人の遺伝子に飲み込まれて消滅するってのが分かってきている。
大量に移民が入ってきて、大量の混血が行われて更にミキシングが進んで来世紀に心配するのがちょうどいいのではないかな。
だからアジアでも選ばれてるんだって。
※145、151
いや進んでるから。あと数年たったら実感できるよ。
7月以降は減少傾向w
昨年の婚姻数はかなり減少してたけどw
今年は山場
一昨年ぐらいから昨年まで(年明けた現在も)、海外からの、度重なる日本へのバッシングとかあったから、
今まで、男嫌い&女嫌いだった人達が、ヘンな外国人に引っかかるより、日本人パートナーのほうがマシ…と解釈したとか?
お前が混血なんだろw
お前の周囲だけ見てたらそうかもなw
日本の混血は殆ど同じ東アジア、時点で東南アジア
欧米、黒人、その他のハーフなんてほんとにごく少数だよ
だからアジアでも選ばれてるんだって
東欧とイスラエルで説明した時点で「だからアジアでも」にはならんのだけど(笑)
アジアではハーフの人材が居ても、選ばれる機会が少ないと言えるだけ。
台湾は日本に認められてないので、国籍持ってるところで、日本国籍の破棄には繋がらない。日本国籍を破棄するには、他の国の国籍の所持が条件だから。やっぱり台湾は国じゃねえな…。因みに、中国人って言われたら怒りはしないと思うけど、不快らしい。
雑種です、すみません。
まして不快と言われる筋合いはもっと無いな。
むしろ「怒りはしないけど」と言われるのは、かなり不快に感じるな。
不快に感じるだけじゃなく怒りもするかも(笑)
変える自由のある名札を自分で中国にしておいといて、中国と言われたら不快なんですぅって、もはやコントだからね、リアル社会でコントみたいな事されたら笑えないよ。
日本が認めてないのは中華民国だね。
勝手に都合の良い様に言い換えちゃいけない。
いつ台湾て国になったのかな。
日本が台湾を認めてないって言いたいなら、まず台湾にならなきゃ話が始まらない。
まあ台湾になれば、少なくとも日本からすれば障害は無くなるわけなんで、日本が台湾を認めてないっていう状況が起きにくいけどね。
つまり全ては向こうさんの問題だね。
日本のせいで認められてないのではない。
国籍破棄も、地域としてでも交流がある以上、何か方法があるだろう、死に物狂いで調べ努力すれば良い、日本の制度のせいにしてはいけない。言う事があるなら、それにあわせて、やるべき事はやらないといけない。
住宅ローン抱えて資産って言っても銀行の資産なのと一緒で
お子さんを産んで育てている全国の親御さんには頭が下がりますわ
俺もそのうち結婚して子供できるんかなあ
けど結婚相手は気を付けろよみんな
職場の先輩は奥さんがクズすぎて離婚寸前、顔から生気が感じられない
いやほんとにね。
恋愛感情だけじゃなく、一緒に生活していけるかどうかもちゃんと見ないとね。
悲劇が待っている。
今年どうなるかが正念場だね。
去年後半の流れのままなら、出生数100万切りありえるだろう。
ほんと増税が余計だわ
コメントする