引用:https://redd.it/3zjxt7 http://imgur.com/GpPBrBV


スレッド「2011~2015年の見るべき価値のあるアニメ30作品」より。

GpPBrBV


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
20112015年見るべき価値のあるアニメ30作品を4chan民の助けを借りて作ってみた
なるべく公平にしたけど30作品という少ない数に収めようとしたらこうなった
これが皆の参考になればいいなと願ってる

まず観るべき作品
あの花 月刊少女野崎くん ワンパンマン 
シュタインズゲート スペースダンディ 宇宙兄弟

・観るべき作品
2011ちはやふる Fate/Zero 放浪息子 ハンターハンター 
まどマギ 輪るピングドラム 日常 TIGER&BUNNY うさぎドロップ
2012年男子高校生の日常 氷菓 人類は衰退しました ジョジョ 新世界より ヤマト2199
2013年京騒戯画 のんのんびより ガイル サムライフラメンコ 有頂天家族
2014年キルラキル ピンポン SHIROBAKO
2015年響けユーフォニアム


2No infomation万国アノニマスさん
てっきりワンパンマンの画像が30枚貼ってあるのかと思ったら


3No infomation万国アノニマスさん 
ワンパンマンから見始めないほうがいいぞ
他の作品にガッカリするだけだろうから

4No infomation万国アノニマスさん 
Fate/Zeroは本当に大好き、満点の出来だよ


5No infomation万国アノニマスさん 
フェアリーテイルはどうした


 No infomation万国アノニマスさん 
少年アニメなら断然一番好きだな


 No infomation万国アノニマスさん 
フェアリーテイルが始まったのは2010年以前だか


6No infomation万国アノニマスさん 
ちはやふるを視聴後、夢のなかでかるたのあのリズムを聞くようになった
変な話だけど楽しめる


7No infomation万国アノニマスさん 
何で進撃の巨人やソードアート・オンラインは嫌われてるの?


 No infomation万国アノニマスさん 
期待値が高すぎるからでは?


8No infomation万国アノニマスさん 
鉄血のオルフェンズが入ってないとか明らかに欠陥がある
15034_main


9No infomation万国アノニマスさん 
少なくとも半分は同意、残りの半分はまだ見てないけど


10No infomation万国アノニマスさん 
この10年間で一番好きだと言えるのはあの花
最終回でめちゃくちゃ泣けたし、涙で画面が見えなかった


11No infomation万国アノニマスさん 
日常はずっと評価していた作品だから良かった


12No infomation万国アノニマスさん 
ノラガミってこういうリストに絶対入らないから本当に残念だ

257a0012c3e47bc575e97c6c3e4adedf


13No infomation万国アノニマスさん 
サムライフラメンコが認められていて嬉しい、あのアニメは素晴らしかった


14No infomation万国アノニマスさん 
食べ物やセクシーなシーンが好きな人には食戟のソーマをお勧めする
面白いからとにかく見てくれ


15No infomation万国アノニマスさん 
月刊少女野崎くんこの中でもトップクラス面白さだし全員見てほしいな
4コマ漫画原作作品ってコメディアニメにはぴったりだよ
gekkan_shoujo_nozaki_kun_icon_2_by_mikorin_chan-d7rfoug


 No infomation万国アノニマスさん 
でも月刊少女野崎くんを「まず観るべき作品」にしていいとは思えない
少女漫画に馴染みのない人が見ても散りばめられたジョークを面白いと感じるとは思えない


16No infomation万国アノニマスさん 
また寄生獣がピックアップされなかったのね・・・
みんな忘れてるだけなのか、それとも楽しんでたのは俺だけなのか


No infomation万国アノニマスさん 
寄生獣は特に特別なものは感じなかったな、多分俺だけだと思うけど


No infomation万国アノニマスさん 
サイコパスが選ばれてないことのほうに憤り感じてる
でもこんな少ないリストに何を期待するっていうんだい?


17No infomation万国アノニマスさん 
進撃の巨人の無視されてるよね
過去5年内ならサイコパスと並んで二大作品なのに


No infomation万国アノニマスさん 
大ヒット=観るべき価値がある というわけでもないから

 
18No infomation万国アノニマスさん 
このスレは「なぜ俺の好きな作品が入ってないんだ?」という意見で溢れてるな


19No infomation万国アノニマスさん
TIGER&BUNNYがあって良かった!
最高に面白いのに毎回見過ごしがちだから
174684


20No infomation万国アノニマスさん 
このリストにある作品をもう既にほぼ見てしまっていた件
Elsie_crying


21No infomation万国アノニマスさん 
よっしゃ、放浪息子があってよかった!


 万国アノニマスさん 
俺もこういうリストに載るとは期待してなかったけど
確かに観るべき作品には値するアニメだよね


22No infomation万国アノニマスさん 
素晴らしいリストだし、ほとんどの作品観るべき価値はあると思う
でも宇宙兄弟まず見るべき作品にするのはどうかと思った
いや、好きなんだけどね、現行で99話もあるしペース遅いしまだ完結してないから
新規のアニメファン途中興味がなくなってしまっても仕方ないかも
uchuu-kyoudai-trailer


23No infomation万国アノニマスさん 
京騒戯画と有頂天家族があるとは良く出来たリストだ 


24No infomation万国アノニマスさん 
このスレでデス・パレードを知ってるのは俺だけみたいでちょっと悲しい


No infomation万国アノニマスさん 
俺もちょうど今週末に見たけど今一番好きな作品と言える
何で誰もこのアニメのことを語らないんだろうね
Death-Parade2


25No infomation万国アノニマスさん 
のんのんびよりがリストアップされてるだけでも素晴らしい


26No infomation万国アノニマスさん 
物語シリーズが無いことに驚いてるのは私だけかな?
自分がこういうリストを作るとしたらまず入れるのに


 No infomation万国アノニマスさん 
化物語が始まったのが2009年だから趣旨に合ってない
第1作目が2011年以降の作品だけに絞ってるから


27No infomation万国アノニマスさん 
四月は君の嘘とノラガミが無いのは悲しいわ



 No infomation万国アノニマスさん 
四月は君の嘘絶対に観るべき作品だよね
この5年間なら自分が見てきた中でおそらく一番面白かった


28 No infomation万国アノニマスさん
氷菓・放浪息子・人類は衰退しましたがリストに入ってるし評価しといてやる