引用:https://boards.4chan.org/int/thread/53008524


スレッド「君達の国の南部と北部の違いを俺に教えてくれ」より。

Watford-gap

(海外の反応)


1 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
君達の国の南部と北部の違いを俺に教えてくれ


2 Norway 万国アノニマスさん
ノルウェー北部:めちゃくちゃ寒い
ノルウェー南部:そこまで寒くない


3 New Zealand 万国アノニマスさん 
ニュージーランドは南に行けば行くほど羊が増えていく

Ads by Google
4 Canada 万国アノニマスさん
マジで南北の違いって存在しない
カナダの大部分の人間がアメリカ国境に近いところに住んでるからね
北部は雪、イヌイット(先住民)、小さな町がまばらにあるだけ


5 Brazil 万国アノニマスさん 
北部:クールな奴ら
南部:レイシスト
このパターンってよくあると思う


6 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
アメリカ北部:クソ
アメリカ南部:グレート


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ディキシー野郎発見 (※アメリカ南部諸州の通称)
アメリカは北部がベストだよ


7 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アメリカ南部はロクでもない場所
アメリカ人の負のステレオタイプが全て詰まってる


8 Turkey 万国アノニマスさん 
トルコだと南北は重要じゃない、東西が重要なんだ
西部は文明的なトルコ人、東部はうすのろなクルド人


9 Germany万国アノニマスさん  
南北それぞれ隣国と共通点があるんだよね
ドイツ北部はオランダやデンマークとの共通点が多いし
ドイツ南部はオーストリアやスイスとの共通点が増えてくる


10 Germany万国アノニマスさん 
ドイツ北部=かっこいい
ドイツ南部=ダサい
1451777957873


 Singapore万国アノニマスさん 
ドイツってまだ東西格差に苦しんでるの?
東側には未だに旧共産圏ということが重くのしかかってる?
(東部の)ドレスデンが上手くいってないという話は聞くんだけど


 Germany万国アノニマスさん 
格差はあるけど段々小さいくなってはいる
東部の農村部に行けばまだ格差は大きいなと思うだろうけど
伝統も南北で別で、南部のほうが豊かで賑わいがある


11 Portugal 万国アノニマスさん 
ポルトガル南部はコーヒーに変な名前をつける傾向にある
あと、とにかく混雑しすぎ


12 Denmark 万国アノニマスさん 
デンマークは主に分かれてる
北東部:中心地であり豊かな地域
北西部:農村部
南東部:住宅価格的な意味で貧しい地域、給料の良い仕事があまりない
南西部:田舎くさい、ドイツと隣接しているから話し言葉がよく分からない

南北で分けて語るなら、北部のほうが豊かで現代的
南部は貧しくて北部と比べると民度が低い


13 Mexico 万国アノニマスさん 
メキシコ南部:未発達・原始的・褐色の肌
メキシコ北部:繁栄・文明的・白人


 Mexico万国アノニマスさん
1451782672337


 Mexico万国アノニマスさん 
うむ、大体これで合ってるわ


14United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
イギリスの「負のステレオタイプ」を思い浮かべてみてごらん
北部に行けば行くほど合ってるし、南部に行けばいくほど違うから


15 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
イギリス南部30不快な白人10労働者階級20黒人50イスラム教徒
イギリス北部どの階級いい奴らイギリス発音上手い人を歓迎現代英国文化中心地


16 japan 万国アノニマスさん 
日本だと東西に分けて考えたほうがいいかな
基本的に西日本の文化のほうが大陸の影響力が強く、洗練され、都市化が進んでる
東日本はその真逆、俺の印象でしかないけどね


17 Chile 万国アノニマスさん 
チリ北部:金はあるけどクソみたいなインフラ、醜悪な都市に愛国者などが多く住む
チリ南部:自己嫌悪する連中が住む、貧しいながらも都市の見た目はまとも


18 Netherlands 万国アノニマスさん 
オランダだと主に西部に社会の癌が集まっている
ちなみに南北にはカトリックとプロテスタント(とユダヤ)の宗教対立がある


19 Latvia万国アノニマスさん
ラトビアに南北の違いなんて無いさ


20 South Africa万国アノニマスさん 
南アフリカの北部は黒人が住む場所、南部は黒人は少なくなる
西部は誰も住んでない
1451802508908


21 Sweden 万国アノニマスさん 
スウェーデン南部にみんな住んでるし残念ながら移民も多い
南部の田舎は農場で、北部の田舎はとにかく森林といった感じ
北部は旧都市が多くて昔は工場が1つや2つあったんだけど閉鎖されて貧困化している
あと北部の人間はみんな社会民主党に投票し続けている、正義の味方ちゃん化してるのにね


22 Australia万国アノニマスさん 
北部には誰も住んでない
南部にもアデレードにくすぶってる120万人を除けば誰も住んでない
みんなシドニー、ブリスベン、メルボルンや東海岸のどこかに住んでるといった感じ
お互いに文化がちょっと違うけど、オーストラリア西部ほど方言が違うわけでもない
ダーウィンとかホバートみたいな他の都市はまぁネタみたいなもんだから


Australia万国アノニマスさん 
ノーザンテリトリーは荒野ってのは正しいけど
ダーウィンは10万人以上住んでるから大きめの都市だと思ってた


23 Finland 万国アノニマスさん 
フィンランド北部:先住民
フィンランド南部:大半の人が住んでる場所


24 Argentina 万国アノニマスさん 
アルゼンチン北部:国内でも残念な場所、みんなメスティーソ(白人とラテン系の混血)
アルゼンチン南部:かなり快適だけど人は全然住んでない
ほとんどの国民は中央地域に住んでいる


25 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
文字通りこの国の良いところが詰まってるのが北部
文字通りこの国の悪いところが詰まってるのが南部


26 Brazil万国アノニマスさん 
1ドット=1人の人間で作ったブラジルの地図
青が白人、緑が混血、黒人がオレンジ
結論は君達が出してくれ
1451807833813


27 Spain万国アノニマスさん 
スペイン北部は純血が多い、南部は衰退してる
これはイギリスと同じかな


29 France 万国アノニマスさん
フランス北部
気候が穏やか、他のヨーロッパ諸国と比べて景観が似たりよったり
バターをほとんどの料理で使用する(ブルターニュ地方だと塩入りバター)
キングケーキにはフランジパーヌ(クリーム)が使われる、しゃがれた感じの方言

フランス南部
気候が変わりやすいし風景が極端、料理には油を多く使う
キングケーキがブリオッシュ(菓子パン)っぽくなり、方言はラテン的になる


30Belgium万国アノニマスさん
北部:最高に素晴らしい地域
南部:ルーマニアのジプシーのステレオタイプは全てここから来ている


31 Greece 万国アノニマスさん 
近年は南北どっちもクソになってるから違いなんて分からないよ