引用:https://boards.4chan.org/v/thread/322671673/how-does-v-feel-about-the-upcoming-medabot-game


スレッド「メダロットの次回作が百合ゲー化したことについてどう思ってる?」より。

1451950468015


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
みんなはメダロットの次回作が百合ゲー化したことについてどう思ってる?


No infomation万国アノニマスさん 
なぜ女の子しかいないの?


2No infomation万国アノニマスさん
メダロットに一体何が起きたんだ?
あとポケモンがこうならなかった理由って何?


 No infomation万国アノニマスさん 
ポケモンはデジモンより25倍くらいマシだし
将来のことを考えて流行らせ続けようとしていたから


3No infomation万国アノニマスさん 
メダロットなのは分かったけど百合という情報がどこから来たの?
これがギャルゲーになるとは疑わしいし、
女の子として女の子と恋愛出来るというだけだろ?


 No infomation万国アノニマスさん
主人公と女の子が愛を高めるとメダロットが強くなる・・・ って書いてあるし

4No infomation万国アノニマスさん 
百合ゲーということなら興味が湧いてくる俺が悩ましい


5No infomation万国アノニマスさん 
悲しすぎるぜ 
1451950855626



6No infomation万国アノニマスさん 
実際にかわいいキャラが3~4人しかいないのが面白いな
そこそこ可愛いけどそれでも可能性はまだ秘められている


7No infomation万国アノニマスさん 
前作からして女の子だらけだったぞ馬鹿どもめ
ゲームを買ってから文句を言おうか


8No infomation万国アノニマスさん 
欧米で発売されることは絶対に無い、それだけは感じ取れる


9No infomation万国アノニマスさん 
メダロットっていつからあるんだっけ?
どれが名作なの?


 No infomation万国アノニマスさん 
メダロットは1997年から始まったものでゲームは面白い
GBAからゲームキューブまでソフトが2種類だったということ以外は知らないな
あとこれは外伝的なゲームだということに留意すべき
おそらくガールズミッションと書いてあるのもそのため


10No infomation万国アノニマスさん 
一番かわいい女の子が一番良いメダロットを持っているな、よしよし
1451952161113


11No infomation万国アノニマスさん 
PS Vita用ソフトだろ
今更こんなことになっていても驚くか? 


 No infomation万国アノニマスさん 
これは3DS用ソフト、何勝手に脳内設定しだしてるんだ
驚いてもいいんだぞ?


12No infomation万国アノニマスさん 
ロボットもメダロットも女の子も大好きだからめちゃくちゃ興奮してきた


13No infomation万国アノニマスさん 
このシリーズを1度も見たことが無いんだけどロボットとロボットを戦わせるの?
ポケモン的な作品だとだと思うんだけどどうよ
それが今では二次元嫁が全てになってるのかな?
ロボットアニメにするために捻じ曲げなきゃいけなかったのだろうか


 No infomation万国アノニマスさん 
これはスピンオフ作品
メダロット9が最新作で、日本では2週間前に発売されている
1451953039742


14No infomation万国アノニマスさん 
未だにメダロットが存続していることすら知らなかった


15No infomation万国アノニマスさん 
なぜポケモンはこうならないんだい?
真面目な話、美少女化したら飛ぶように売れるぞ


 No infomation万国アノニマスさん 
でもポケモンの主要ターゲットはお子様だ
悪いがその書き込みに笑いが止まらないよHAHAHAHA


16No infomation万国アノニマスさん 
今のメダロットはGBA時代と同じようなゲームなの?
当時はかなりハマってたわ


 No infomation万国アノニマスさん 
時間の経過とともに新要素は追加されてるからRPGは変わってしまう
でも基本的には同じゲームだと思うよ
これは3D要素がある外伝だけどそれでもロボットで遊ぶというコンセプトは変わってない


17No infomation万国アノニマスさん 
待て、誰がレズビアンなんだ


 No infomation万国アノニマスさん 
全員だろ


18No infomation万国アノニマスさん 
いつかPCに移植される?移植されるならやってみたい
売れるポテンシャルはあるんだろうからこれを逃す手は無いはず


No infomation万国アノニマスさん
違法な手段でも用いなきゃ日本の3DS限定ソフトって感じになると思うよ


19 No infomation万国アノニマスさん 
人間のキャラデザはよくある感じの二次元嫁って感じでイマイチ
ロボットのほうはクールだけど


20No infomation万国アノニマスさん 
実に素晴らしい、百合が世界を席巻しているという証だね



関連記事