スレッド「日本は線路にトンネルを作ることで横切っていく亀の衝突を防いでいる」より。JR西日本が分岐器に亀が挟まって作動しなくなるトラブルを解決するため、線路内にトンネルを作ったことが海外でも話題を集めている。-踏切からレールの間に入り込む進入経路を突き止め、ポイントの手前にU字溝を設置。カ-メがそこに落ちるよう誘導することで、トラブルがなくなったという。

亀 線路 海外の反応

引用:https://youtu.be/rJZU5wiZmoE https://redd.it/3zerj2

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本では線路にトンネルを作ることで線路を横切っていく亀と電車の衝突を防いでいるらしい



2No infomation万国アノニマスさん
日本は世界最高の国だな


3No infomation万国アノニマスさん 
スーパーマリオブラザーズ発祥の国からこんなものが生まれるとは・・・


4No infomation万国アノニマスさん  
このトンネルは直接寿司屋に繋がっていて最高の亀スープになるんだ!


5No infomation万国アノニマスさん 
俺の住んでる近くに池があるから道路沿い高いフェンス設置せざるを得なくなった
亀は轢き殺されるし自動車事故発生するからね


No infomation万国アノニマスさん 
亀を追い返すためには7フィート(約210cm)くらいは必要だよな


6No infomation万国アノニマスさん 
カナダのオンタリオ州で最近高速400号線が完成したんだけど
全長200kmのフェンスが設置されて野生動物や亀がよじ登らない高さになっている


7No infomation万国アノニマスさん 
スレタイちょっと誤解を招くね
これは列車トラブルを避けるためにU作ったんだ
20022014年京都奈良で轢かれるということが13件があったから


8No infomation万国アノニマスさん 
亀が逆さまになっちゃってるけどこういう場合はどうするの?!?
毎日亀がひっくり返ってないかチェックしている職員がいることを願う!
そんな日本の職業が俺の夢だってことに気づいたよ・・・
亀 線路 海外の反応


No infomation万国アノニマスさん 
一般的に信じられてる話はともかく
亀って自分で反転できるし、お互いに復旧することだって出来るんだぞ
悲しい認識をしてるようだから動画を貼っておく




 No infomation万国アノニマスさん 
JR西日本は毎月線路を監視しているらしいよ
引っかかていた亀は須磨水族園に送られたと記事(英文)に書いてある


9No infomation万国アノニマスさん 
記事によればトンネルは監視されていて、ハマった亀は助けだされるみたいだね


10No infomation万国アノニマスさん 
カリフォルニアでもオーウェンズ・バレーで同じようなことしてたな
特定の亀が生息する場所にはハイウェイ沿いにフェンスを設置して
高速道路を横切れないようにして轢かれないようにしていた


11No infomation万国アノニマスさん 
アメリカなら線路の間にハマった亀は餓死してそう



12No infomation万国アノニマスさん 
フェンスを作ったほうが効率的に思える


13No infomation万国アノニマスさん 
俺の国だとフェンスやヒキガエル用のトンネルを作っている
ヒキガエルが特定時期に大群で移動するからスリップして事故になるんだ


14No infomation万国アノニマスさん 
日本人は世界中で最も知性のある国の1つだよ!!!



15No infomation万国アノニマスさん 
JR西日本にとってもいいことだね


16No infomation万国アノニマスさん 
多分これで亀を集めて食べるという筋書きがあるはず


17No infomation万国アノニマスさん 
Uにはちょっと下がり気味傾斜作るべきだね
そうすれば亀がひっくり返ることを防ぐことが出来そう


18No infomation万国アノニマスさん 
これはありがたすぎるね!