引用:https://boards.4chan.org/int/thread/53029362


スレッド「方言が最低でも5つない言語って気持ち悪いよね」より。

1451819823261

(海外の反応)


1 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
方言が最低でも5つない言語って気持ち悪いよね


2 Hungary万国アノニマスさん
そんな言語存在しないと思うんですけど


 Sweden 万国アノニマスさん
カナダですら最低でも5つの方言はあるもんな
ケベック州西部でも程度の違いはあれどみんな同じ方言を話すし


3 India 万国アノニマスさん 
なおインドでは主要言語が22個、文字が13種類、方言は720種類以上あるのであった

Slovenia万国アノニマスさん 
よかった、俺らは大丈夫だ
スロベニア語を話す人は2000万人いるけど方言は7つある
1451840836395


5 France 万国アノニマスさん 
フランス語の方言は5つはあるね
1451821473045


 France万国アノニマスさん 
実際方言を話してるなって感じなのはブルターニュ、アルザス、コルシカ人じゃないかな
バスク語、カタルーニャ語、ワロン語、フラマン語あたりはほぼフランス語じゃない


6 Philippines 万国アノニマスさん 
フィリピンの他の方言を知らないけど
俺が使ってる方言は標準語から分派したもの
1451821866008


7 Spain 万国アノニマスさん 
アンダルシア出身なのにマドリード出身ですかと聞かれたことがある
内向的な子供だったので読書とテレビばっか見てたからだろうな
マスメディアが標準語を流しまくるから方言は終わり始めてるよ


8Russian Federation  万国アノニマスさん 
同じ民族なのに違う方言を話してるとしたら気持ち悪い 


9 japan 万国アノニマスさん 
関西弁を話す女の子が一番かわいい
1451834048941


10 Netherlands 万国アノニマスさん 
オランダには文字通り数百種類の方言が存在する


12 Finland 万国アノニマスさん 
フィンランド語は異なる方言の集まり
書面だと南西部の方言が基礎になるけどね
南西部以外の人が文句を言ったせいでちょっと変わったけど


13 Netherlands万国アノニマスさん 
オランダの主要都市と主要方言を地図にしたもの
1451822734811

14 Russian Federation万国アノニマスさん 
方言が複数あるなんてさぞかし大きい国なんだろうなぁ


15 Switzerland万国アノニマスさん
たった5つしか方言がない言語なんてどんだけ物を知らないんだ
スイスなんか渓谷ごとに独自の方言があるのに


16 Belgium万国アノニマスさん 
ベルギーのフランドル地方(オランダ語圏)だけでも10種類の方言がある
外国人テレビ俳優だけ標準化されたフラマン語喋ってる感じ
この地域生まれ子供時代を過ごさないと方言身につかない
北西内陸部フラマン流暢話せるトルコ人知り合いあにいるけど
彼は標準語されたオランダ語苦労している
だからこそ標準オランダ語をマスターした外国人よりも親近感がわくという結果になってる


17Tunisia万国アノニマスさん 
チュニジアだと6つの方言がある
俺が話せるのはの地域の方言
1451827361126


18 Italy 万国アノニマスさん 
たった5つとか笑わせてくれる
1451831526874


19 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん
どんな国にも独自の方言がある
そして慣れてない人が聞いても全く理解できない


20 Poland 万国アノニマスさん 
ポーランド語には主に4つのグループがあるけど
違いはわずかなので耳を鍛えれば分かるようになる
ただしお馬鹿なシレジア人は除く


21United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アメリカ英語とイギリス英語が同じに聞こえる人なら
他国の方言はどれも同じに聞こえるんじゃないかな
アメリカにも方言があるし、この地図が概ね正しい
1451832347899


22 Finland万国アノニマスさん 
真の英語方言と言えるのはイギリスの諸島部だけで
アメリカ人の考える方言というのはむしろ「アクセント」に近いと思う


23 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
他の国同じイギリス国内でもかなりの方言あるよ
すぐに変わっていくから正確な境界線引くのは難しいけどね
1970年2030年(予測)主要方言こんな感じ 
1451837297478
24 Turkey 万国アノニマスさん 
トルコ語方言 
1451836516616


25 Brazil 万国アノニマスさん 
ブラジル方言
1451849509747


26 Spain万国アノニマスさん 
カタルーニャ州はこの面積にも関わらず方言がかなり多いよ
1451840585142


27 Colombia 万国アノニマスさん 
コロンビアだって20は方言があるから… 
 

28 Germany 万国アノニマスさん 
地域が分かれてれば必ず方言は存在するよね