スレッド「どうしてPS4は歴代の記録を更新するほど売れまくってるのか」より。ソニーはPlayStation4の世界累計売上が11月22日に3020万台を突破したことを発表。これは歴代のPlayStationのハードウェア史上で最速ペースとなり、全世界で1億5700万台売れたPS2よりも売れている計算となっています。このペースは何故なのかというスレが海外で話題となっていたので反応をまとめました。

003-640x480

引用:https://boards.4chan.org/v/thread/322416116


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
どうしてPS4は歴代の記録を更新するほど売れまくってるのか誰か説明できる奴いる?


2No infomation万国アノニマスさん
みんなCall of Duty、GTA、FIFAをやりたいんだよ


3No infomation万国アノニマスさん 
PS4は良いハードだし、マルチプラットフォームタイトルをやるにはベストな選択肢
一般層はゲーミングPCなんて分からないからな

4No infomation万国アノニマスさん 
現行の3機種の中ならPS4がベスト
普通のスペックのPCを買うよりマシだしな


5No infomation万国アノニマスさん 
未だに2013年のe3でソニーが凄かったという印象がみんなの心の中に残ってる


6No infomation万国アノニマスさん 
他の選択肢がゲームがロクに出ない何とかBOX
または時代遅れの焼き直しゲームシミュレーターだから


No infomation万国アノニマスさん 
正直これ


7No infomation万国アノニマスさん 
ゲーミングPCニッチなのが理由
マルチタイトルがあったらスペース問題ゲーム機を選ぶ
XBOX根強いファン以外売り込み失敗
ゲームキューブ世代以降子供任天堂ゲーム機何も思い入れ無い
競合他社それぞれ問題あるまだマシゲーム機PS4よく売れる


8No infomation万国アノニマスさん 
PS4はシステムが使いやすかったり、ソフトの品揃えがまともだから


9No infomation万国アノニマスさん 
SONYが勝ったからってのが理由だよ
正直な話、この世代は勝負が始まる前から結果が丸わかりだった


10No infomation万国アノニマスさん 
ブラッドボーンのおかげ、そうだろみんな?
Bloodborne_PS4Bundle


11No infomation万国アノニマスさん 
競争相手が自分で自分の足を撃ってるようなもんだから


12No infomation万国アノニマスさん 
2013年e3のプレゼンが良くて新しもの好きの層をがっちり掴んだ
それからFIFA、マッデン(アメフトゲーム)、CoD、Fallout4をやりたい人は友達が持ってるからという理由でPS4を買う
あとマーケティングが上手かった


13No infomation万国アノニマスさん 
一般層にとってはPS4ベストな選択肢
(XBOX)Haloシリーズ死んでいるしそんなに難しく考えなくていい


14No infomation万国アノニマスさん 
世の中は80%が一般層で、そういう人達はリビングでエンタメ作品を楽しみたいと思ってる
Wii UがコケたのでWiiの購入層がPS4かXBOX ONEに吸収されていった
たまにゲームで遊んで、ブルーレイ・Netflix・アマゾンビデオを視聴できる300ドルの機械を
みんなテレビの下に置いておきたいから売れたんだ
ゲームだけに関心があるって奴は全体の20%だよ


15No infomation万国アノニマスさん 
俺はXBOX ONEとPS4両方持ってるけどな


16No infomation万国アノニマスさん 
1451791994484


17No infomation万国アノニマスさん 
ブラッドボーン、グラビティデイズ、ディスガイア5、地球防衛軍4.1、Tearaway、KILLZONE
さらにメタルギアソリッド5やウィッチャー3のようなマルチタイトルが出来るから


18No infomation万国アノニマスさん 
PCにはグラビティデイズみたいな独占タイトルはあるか?って
まぁこれをPC遊べれば面白いんだろうけど
1451792783764


19No infomation万国アノニマスさん
ライト層は別に独占タイトルとかでゲーム機を選ばないよ
ああいうのは少数のコアゲーマーを誘惑してるだけ
俺の友達がPS4を買った理由は一番安くてお手軽にCoDをやるためだった


20No infomation万国アノニマスさん
他に買う価値のあるゲーム機がないから・・・
単純な話だろ
それにプレステのブランド力はPS2、PS3時代から十分強かった


21No infomation万国アノニマスさん
マーケティング
人口増加
(世界的には)経済が成長してるので可処分所得増加
ライバルいない ってだね