スレッド「今回の慰安婦問題の協議でやっと日韓は仲良くなるの?」他より。日韓両国間の大きな懸案となってきた従軍慰安婦問題をめぐる両政府の協議が合意したことで海外メディアや海外サイトでも大きな注目を集めていたので反応をまとめました。

日韓

引用:https://boards.4chan.org/int/thread/52666790 https://goo.gl/FeTb2o https://goo.gl/NhJFkS http://goo.gl/EygUwK

(海外の反応)


1 South Korea 万国アノニマスさん 
今回の慰安婦問題の協議でやっと日韓は仲良くなるの?


2 Italy 万国アノニマスさん
俺は日韓のいがみ合いが好きなんだがな
本気のガチで憎み合ってるような気がする


3 Australia 万国アノニマスさん 
800万ドル程度(10億円)とか端金じゃない?


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
第二次世界大戦時代の慰安婦がそう多く生き残ってるとは思えないしそんなもんだろう
まぁ金額はどうでもいいとして、韓国はこれで慰安婦について黙って未来へ進んでほしい
100年近く前のことで恨みを持ち続けるとか北朝鮮よりタチが悪いわ

Ads by Google
慰安婦問題、日韓が合意=日本政府「責任を痛感」―人道支援へ10億円財団
日韓両国間の大きな懸案となってきた従軍慰安婦問題をめぐる両政府の協議が28日、合意した。合意文書によると、日本政府は同問題への旧日本軍の関与を認め「責任を痛感」するとともに、安倍晋三首相が「心からおわびと反省の気持ち」を表明。元慰安婦支援のため、韓国政府が財団を設立し、日本政府の予算で10億円程度の資金を一括拠出する。日韓両政府は今年、国交正常化50年を迎えたことを踏まえ、慰安婦問題の妥結を急いだ。懸案決着への道筋が付いたことを受け、双方は関係改善に全力を挙げる。
 会談後、岸田氏は慰安婦問題について「最終的かつ不可逆的に解決されることを確認する。今後、国連など国際社会で、本問題について互いに非難、批判することを控える」と表明。尹氏も合意事項の履行を前提に、「この問題が最終的かつ不可逆的に解決されることを確認する」と述べた。元慰安婦の請求権を含む法的問題について、日本政府は1965年の日韓請求権協定で「完全かつ最終的に解決済み」との立場。岸田氏はこうした日本政府の立場について「従来と変わらない」と記者団に語った。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151228-00000048-jij-pol


4 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
830万ドルの補償というが
こういう金は国家から国家に渡されているのかいつも気になる


5 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
韓国はベトナムに謝るべきでは
俺の叔母は12歳の頃に韓国の兵士に婦女暴行されたぞ
12歳だぞ、12歳


 South Korea万国アノニマスさん 
俺自身は韓国政府にベトナムに謝れと言ってるけど
政府は謝る必要がないと発言してる


6 Australia万国アノニマスさん 
何で台湾日本親しいの
こういう歴史あったはずなのに仲が良い感じがする


 South Korea万国アノニマスさん 
台湾と日本が仲が良いというのは日本の右翼が広めた妄想
日本人にとって台湾とは観光スポットであってそれ以上でもそれ以下でもない


 japan万国アノニマスさん 
君の言うとおり台湾は日本の友好国ではないけど
中国・韓国・北朝鮮とは違って敵でもない


7 Australia万国アノニマスさん 
まあ正直韓国と日本は仲良くなるべきだよ
1451122302190


8 Philippines 万国アノニマスさん 
これでやっと日本と韓国の摩擦が無くなることを願ってるよ
そして持続的な友好関係を築いてほしい


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
でもそうなるかについては疑わしいなぁ
前回もこういう合意があったのに摩擦が消えるってことは無かったし


9United States of America(USA)万国アノニマスさん 
これで何かが解決するかと言われるとそれは疑わしい
韓国人日本を憎む他の理由を見つけようとするだろうし、恨みは持ち続ける


10Pakistan万国アノニマスさん 
これで日本と韓国がお互いに恨み合うことが無くなればいいんだけど


11No infomation万国アノニマスさん 
合意して良かった、未来に向かって進む時は来たんだよ 


12No infomation万国アノニマスさん 
これで日本政府がスマートだったら、慰安婦像の前に花を供えて祈りを捧げることだろう
ホロコーストと同じで日本の戦争犯罪は許されるものではない
ドイツのように真摯に懺悔しておけばちゃんと尊敬されるようになるさ


13No infomation万国アノニマスさん 
たとえ表面的なものだとしても良いニュースじゃないか
今日だけは日本が第二の故郷であることを誇りに思うよ


14No infomation万国アノニマスさん 
素晴らしい!
正しい決断をしてくれてよくやったと言いたい
正直、現政権下でこんなことが起きるとは期待していなかったから感銘を受けたよ


15Canada万国アノニマスさん 
戦後のドイツと日本は骨まで十字架に張り付けられてる


16United States of America(USA)万国アノニマスさん 
これは賢明ではある
韓国だってもはやこの話題でギャーギャー騒ぎたくないだろうし
日本は劣った隣国をただ宥めていればいいだけだしそこまで悲観することもない


17 China 万国アノニマスさん 
これは始まりに過ぎないよ


18No infomation万国アノニマスさん
今後韓国が二度とこの話題を持ち出さないことを願う