引用:https://boards.4chan.org/a/thread/135188959 https://goo.gl/eFImAE


スレッド「何でMMOゲーム世界に生まれ変わるマンガってブームになってるの?」より。

1451010601606


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
「MMOゲーム世界で凄い力を持って生まれ変わる」というマンガ作品が
ここ最近だけで少なくとも10作品くらいあるわけだけどこのブームが理解できない
何年か前に『.hack』が出た時だって、こういった流行は生まれなかったはずだ
どうしてなの?


2No infomation万国アノニマスさん
正確に言えばオーバーロードの原作は漫画じゃないけどな


3No infomation万国アノニマスさん 
ソードアート・オンラインが大量にアホを生み出して便乗を決意させた
そんなに分かりにくい話じゃない

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
ではどうして『.hack』はソードアート・オンラインにパクられ惨めにシリーズが失敗したのか


No infomation万国アノニマスさん 
『.hack』はあまりにも意欲作すぎたのかもしれないね


5No infomation万国アノニマスさん 
ライトノベルでは2012年このジャンルがブームなのに今更気づいたのか
申し訳ないけどこういう情報が遅い奴にはイラっとする


 No infomation万国アノニマスさん 
MMOゲームを扱ったライトノベルがよくあるのはその通りだけど
転生モノはもっと最近の話だと思う


6No infomation万国アノニマスさん 
FFTAと比べるとストーリーは劣る 
wp_1024_FFtactics


7No infomation万国アノニマスさん 
まず俺妹のようなオタク傾向ある作品ライトノベルブームになり
ソードアート・オンラインやってきてバトルハーレム作品新たなブームになった
ライトノベルゆっくりではある着実現実逃避進んでいる
日本自殺率世界トップクラス人口も減少労働拷問レベル
ニートにでもならない限り社会規範出る杭防ごうする
詰まるところ自分苦痛ライトノベルハーレムやらゲーム強キャラ置き換えている
現実社会煮え湯を飲まされているから新しい何か転生したいんだ


No infomation万国アノニマスさん 
簡潔で説得力がある


8No infomation万国アノニマスさん 
新しい何かに転生したい」
ってのは4chアニメ板住民のほとんどが望んでることでは・・・


No infomation万国アノニマスさん 
それは正しい
でも俺達のほうが日本人よりマシな労働観だし、少子化でもない


9No infomation万国アノニマスさん 
フィクションが現実逃避の形態というのはずっと前から気づいてたけど
それでも言われてみると傷つくな


10No infomation万国アノニマスさん 
モンスターに生まれ変わってしまうライトノベルは3作品以上存在する?
スライムとかミミックとかゴブリンとかスケルトンキングになるような作品だ
凄い力を持っていて苦労もしてない主人公が第1話でモンスターになってしまうような…


No infomation万国アノニマスさん 
「小説家になろう」には主人公がモンスターに生まれ変わる小説がたくさんある
・ゴブリンの王国
・クラスまるごと人外転生 ―最弱のスケルトンになった俺―
・ドラゴン・ライフ
転生したらドラゴンの卵だった~最強以外目指さねぇ~
俺が適当に挙げられるのはこれくらいだけど


11No infomation万国アノニマスさん 
MMOを題材にした作品って何が魅力になってるの?



 No infomation万国アノニマスさん 
強くなっていくという感覚が良いんじゃないかな
あとゲーム内にも社会があるって所かな
 

13No infomation万国アノニマスさん 
文字通りこれがトレンドなんだろ


14No infomation万国アノニマスさん 
別にトランスワールド(転生・転移・ゲームキャラ化)系の物語は珍しいものでもない
こういう舞台設定だと色々楽なんだよ
主人公と向こうの世界の住人との差を出しながらお互いに会話を進められる
流行なのはその通りだが、駄作と良作の割合はずっと同じだ
1451055318748
アーサー王宮廷のコネチカット・ヤンキー:現代アメリカ技師がアーサー王時代のイングランドに飛ばされる物語。


15No infomation万国アノニマスさん  
MMO作品なんて流行してほしくないのに、
多くライトノベル既にこれが受け入れられている
頼むぜ日本ファンタジー・アドベンチャーアニメもっと新しい世界への冒険焦点を置いてしい


16No infomation万国アノニマスさん 
一番おもしろいMMOアニメ貼っておこう(イクシオンサーガ)
1437778892269


17No infomation万国アノニマスさん 
MMOアニメ内のネットゲームは
似非ファンタジー世界でRPG要素や魔法を扱えるようにするための口実に感じる
俺としては実際にMMOゲームをプレイする人のアニメが増えて欲しい


 No infomation万国アノニマスさん 
本気で4chanゲーム板にいるような連中をアニメ化させたいの?


18No infomation万国アノニマスさん 
これはソードアート・オンラインが人気を集めてしまったせいだな


関連記事