引用:https://boards.4chan.org/int/thread/52703716/what-goes-on-here


スレッド「ここはどんな場所なの?」より。太平洋に弧状に連なり、アメリカ合衆国のアラスカ半島からロシアのカムチャツカ半島にかけて約1,930キロメートルにわたって延びるアリューシャン列島はどんな場所なのかという質問が海外で話題を集めていたので反応をまとめました。

1451190126106

(海外の反応)


1 Australia 万国アノニマスさん 
ここはどんな場所なの?


2 United States of America(USA) 万国アノニマスさん
全くもって何も無い場所ですよ


3 Portugal 万国アノニマスさん 
(メタルギアの)シャドーモセス島がここにある

Ads by Google
4United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アリューシャン列島で行われてるものは漁業
気候的にはアイスランドと類似しているが、まぁそれだけだ


5 Serbia万国アノニマスさん 
研究施設や軍事基地があるのだよ 


6 Mexico 万国アノニマスさん 
ペンギンさんがいる


7 Finland 万国アノニマスさん 
カニ猟の男たちが争ってる場所さ


8 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アラスカ州の一部というだけ


9 Canada 万国アノニマスさん 
アレウト族がいる
文字通りアレウト語を話せるのは160人にも満たないという

アレウト族:アラスカとカムチャツカの間にあるアリューシャン列島の先住民族。特徴的なのは海獣を狩る技術の高さである。海獣の皮や消化器官でできたフードつきの防水服を着て、流木と海獣の皮で作られたカヤックに乗り、流木と骨で作る投げ槍などを持って数人の仲間と漁に出てラッコ、アザラシ、トド、セイウチ、クジラといった獲物を捕らえてきた。獲物の身体はヒレから骨から余すところ無く利用した。長年孤立した民族でありながら17世紀までに列島には約25,000人が暮らし大いに栄えた。話す言語はエスキモー・アレウト語族に分類され、1995年にはアレウト語の話者は305人であった。

Aleut


10 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ハワイのようなものだけど、ハワイのように温暖気候ではなく寒冷地
人間ハワイのように住んでいるいるわけではない


11United States of America(USA)万国アノニマスさん 
トップシークレットの核実験施設がある


12 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
国勢調査のデータによればアリューシャン列島にはアジア系アメリカ人が多く住んでいる
しかし何でまたそういう人達が住んでるのか


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
大日本帝国期の潜入スパイだな


13United States of America(USA)万国アノニマスさん 
お前らには関係のない場所だよ
1451191489747


14 Argentina 万国アノニマスさん 
快適そう 


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アラスカの小屋の室内にはトイレがないことに気付けば
ここが快適には程遠いと分かるはずだが
凍えるほど寒いなか外に出て用を足すということがどういうこと想像できる?
しかもクマに食べられることで人生の終わりを迎えることになる


Australia万国アノニマスさん 
まぁそれも悪くない
以前、祖父母の農場を訪れた時はトイレを夜中に使うことだけは避けてた
日中の様子から見ると、どんなヘビや蜘蛛が便座やカバーの裏に潜んでいてもおかしくなかったから


16United States of America(USA)万国アノニマスさん 
古代のオーストラロイドのDNAが生きてそう
オーストラロイド:人種概念の一つで、コーカソイド、ネグロイド、モンゴロイドと並び四大人種と呼ばれる。オーストラリア大陸、ニューギニア、メラネシアを中心としたオセアニア州及びスンダ列島、フィリピン、タイ、スリランカ、ムンバイを中心としたインド西南部から南部などの東南アジアから南アジアにかけての地域に分布する。

17United States of America(USA)万国アノニマスさん 
で、ロシア領なの?アメリカ領なの?


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
正気で言ってるのか?


18 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
記憶が正しければここには先住民が住んでいて、彼らのほとんどはロシア正教会の信者
アラスカがロシア領だった時にキリスト教に改宗したからね