引用:https://boards.4chan.org/int/thread/52555820


スレッド「君達の国で2番目に大きい都市を挙げていこう」より。

1450885191000

(海外の反応)


1 japan 万国アノニマスさん 
君達の国で2番目に大きい都市を挙げていこう
日本だと大阪になるけど


2 Israel 万国アノニマスさん
イスラエル:テルアビブが2番目に大きい
1450885436207


 japan万国アノニマスさん
ミッション系の高校に通ってて聖書を読んでたからエルサレムとベツレヘムは知ってたけど
テルアビブの存在は知らなかったなぁ


 Poland 万国アノニマスさん
テルアビブは新興都市で、20世紀に出来たからね


3 Poland万国アノニマスさん 
ポーランド:クラクフ
1450885310641


4 Brazil 万国アノニマスさん 
リオデジャネイロ(※最大都市はサンパウロ)
1450885367135


 Brazil万国アノニマスさん 
頼むからスラム街は核爆撃してほしい


5 Italy 万国アノニマスさん 
ミラノが第二の都市だと考えられてるけど
GDPや都市単位で見るとイタリア国内最大
1450885844434


 japan万国アノニマスさん 
ローマは絶対に抑えておきたいけどミラノは日本人が行く価値ある?
ヨーロッパを2ヶ月旅行するのが夢なんだ


 Italy万国アノニマスさん 
まぁローマと比べると必然的にミラノの魅力度は落ちるし見るべき場所は少ないけど
それでも現代アート展、美しい観光スポット、パブ、美味しいレストランなど行くべき場所は多い
公共交通機関が凄く発達してて運賃が安いから観光しやすいとは思う
フィレンツェ、ローマ、ヴェネツィアより観光客が少ないから快適だし楽しめる
物価は高めだし、天気も他の地域と比べるとなのが玉に瑕だけど
 

7 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
イギリス:マンチェスター
1450888137927


 japan万国アノニマスさん 
マンチェスター!?
俺は地理の授業でイギリスで2番目に大きいのはバーミンガムと習ったんだけどな


 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
伝統的な市境で区切るとバーミンガムのほうが大きくなる
都市圏として区切るとマンチェスターのほうが大きくなる


8 japan万国アノニマスさん 
Googleで調べずに知ってる(イギリスの)都市は
ロンドン、オックスフォード、ブライトン、ブリクストン、レディング、マンチェスター
リバプール、リーズ、湖水地方、シェフィールド、エセックス
カーディフ、ニューポート、スウォンジー、ブラックウッド
グラスゴー、エディンバラ


 Sweden万国アノニマスさん 
凄いじゃないか
そしてスウェーデンの都市はストックホルムしか知らないんだろうね


9 Spain 万国アノニマスさん 
バルセロナ最高すぎるぜー
1450889140504


 japan万国アノニマスさん 
スペインの首都はバルセロナで、
2番目の大きい都市はマドリードだと思ってた
俺ってアホだったんだな(笑)


Spain万国アノニマスさん 
別にアホじゃないよ
実際みんな経済的にバルセロナのほうが首都にふさわしいと思ってる
でもマドリードが都市単位で見れば大きいし、数世紀首都だったから首都というだけ


10France万国アノニマスさん 
フランス:リヨン
1450889415969


11Canada万国アノニマスさん 
カナダ:モントリオール
1450889450000


12 Netherlands 万国アノニマスさん 
ロッテルダム・・・
1450889743717


 Finland万国アノニマスさん 
俺がGoogle検索で見つけたロッテルダムはこれなのに
1450893951149


13 Germany 万国アノニマスさん 
ハンブルグはベルリン以下の部分もあるけど、概ねベルリンよりはマシ
首都機能がボンからベルリンに移された時、ハンブルクになったとしても反対しなかった
ベルリンがとにかく酷すぎるから
1450888272945


14 Finland万国アノニマスさん 
フィンランド:タンペレ
1450890628645


15 Chile 万国アノニマスさん 
そろそろ第三世界の都市を貼ってもいい頃合いか
※チリ共和国:コンセプシオン
1450890629296
 

16 Norway万国アノニマスさん 
ノルウェー:ベルゲン
1450892786048


17 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ロサンゼルス
1450888344641


Germany万国アノニマスさん 
共産圏の団地を水平に広げた感じだな…


Italy万国アノニマスさん 
散歩する分には良い場所に違いない


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ロサンゼルスは気色悪いね
特に放送業界やメディア産業の中心になってからは世界にアメリカの代表ヅラしてるし
ずっとアメリカ第二の都市はこのシカゴだったのに・・・
1450893716204