引用:https://boards.4chan.org/int/thread/52555820
スレッド「君達の国で2番目に大きい都市を挙げていこう」より。
5
万国アノニマスさん
ミラノが第二の都市だと考えられてるけど
GDPや都市単位で見るとイタリア国内最大
↑
万国アノニマスさん
ローマは絶対に抑えておきたいけどミラノは日本人が行く価値ある?
ヨーロッパを2ヶ月旅行するのが夢なんだ
↑
万国アノニマスさん
まぁローマと比べると必然的にミラノの魅力度は落ちるし見るべき場所は少ないけど
それでも現代アート展、美しい観光スポット、パブ、美味しいレストランなど行くべき場所は多い
公共交通機関が凄く発達してて運賃が安いから観光しやすいとは思う
フィレンツェ、ローマ、ヴェネツィアより観光客が少ないから快適だし楽しめる
物価は高めだし、天気も他の地域と比べるとなのが玉に瑕だけど
7
万国アノニマスさん
イギリス:マンチェスター
↑
万国アノニマスさん
マンチェスター!?
俺は地理の授業でイギリスで2番目に大きいのはバーミンガムと習ったんだけどな
↑
万国アノニマスさん
伝統的な市境で区切るとバーミンガムのほうが大きくなる
都市圏として区切るとマンチェスターのほうが大きくなる
8
万国アノニマスさん
Googleで調べずに知ってる(イギリスの)都市は
Googleで調べずに知ってる(イギリスの)都市は
ロンドン、オックスフォード、ブライトン、ブリクストン、レディング、マンチェスター
リバプール、リーズ、湖水地方、シェフィールド、エセックス
カーディフ、ニューポート、スウォンジー、ブラックウッド
グラスゴー、エディンバラ
↑
万国アノニマスさん
凄いじゃないか
そしてスウェーデンの都市はストックホルムしか知らないんだろうね
9
万国アノニマスさん
バルセロナ最高すぎるぜー
バルセロナ最高すぎるぜー
↑
万国アノニマスさん
スペインの首都はバルセロナで、
2番目の大きい都市はマドリードだと思ってた
俺ってアホだったんだな(笑)
↑
万国アノニマスさん
別にアホじゃないよ
実際みんな経済的にバルセロナのほうが首都にふさわしいと思ってる
でもマドリードが都市単位で見れば大きいし、数世紀首都だったから首都というだけ
12
万国アノニマスさん
ロッテルダム・・・
ロッテルダム・・・
↑
万国アノニマスさん
俺がGoogle検索で見つけたロッテルダムはこれなのに
共産圏の団地を水平に広げた感じだな…
↑
万国アノニマスさん
散歩する分には良い場所に違いない
散歩する分には良い場所に違いない
関連記事

各国の第二の都市を眺めていくのもなかなか面白いですね

















コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
都市てきには大阪だけど治安悪いし京都のほうが日本ぽい
ちょっと調子にのりすぎんよ~^^
もうちょっと民度が上がってから大口叩いて下さいよ~
まあ都市圏で言えば2番やね
チョ.ンがいっぱいいるからなwww
あんな民度の低い都市が日本の第2の都市とか最悪だわ
日本人として恥ずかしいです
そやかて嫌い嫌いも好きのうちなんでっしゃろ
いつも余裕の大阪
イスラエルからの中継は。いつもテルアビブからだから
ニュース見てたらレポーターかキャスターがテルアビブのなんとかって言うから
しょっちゅう耳にするし、耳が聞こえてなくてもLIVEとか書いてあるとこの近くに
中継地の名前としてテルアビブって字幕ついてるから、目にもするのに。
好かれたかったら民度を高くするべし
ひょっとして自称民度高いトンキンとかいう共産圏の人達ですか?w
俺にとってクリスマスなんてイベントはいらないんだーーーーーーーーーーーーーーー
大阪なんて治安が悪いからゴミクズ都市だろぉぉぉーーーーーーーーーーーーーーー
くそそそそそそそそぉぉおおぉおぉぉーーーーーーーーーーーーーーー
クリスマスなんてクリスマスなんてクリスマスなんてやだぁーーーーーーーーーーーーーーー
あああああーーーーーーーーーーーーーーーー
まいどおおきに~
東京、大阪、名古屋が日本の主要都市
神奈川なんてのは東京のベッドタウン
つまり東京の付属
北関東はどないすればよかとですか?
京都近いし食べ歩きもできるし人も気さくそうだし
ついでに広島も行ってみて
可哀想だから、そんなわかりきったことを聞くのはよしてくれ。
地方の人は騙されるんだろうが
>今日24日だぞおまえら
君にとっては、12月24日は、ただ暦日の内の一日に過ぎない。
他の人にとっては違うみたいだぞ(笑)
分,断工作,員なのか知らんけどスレ面白かったのに※欄酷いな。
エディンバラかグラスゴーあたりがイギリス第二の都市だと思ってた。
文化的にはマンチェスターよりこっちの方が魅力的なんじゃないか。
地理的に丁度中間当たりな上に日本経済のプライドであるトヨタも鎮座してるわけでさ。
確か鳥山さんも愛知住みやろ?
火山帯の上に首都こしらえてるどっかの共産自治区はトンキン道とかに格下げでいいよ。
愛知なら東西共に納得やろ??
メシマズ県は黙ってな
めんどいから中韓でやりあってくれ
でも、堺の刃物が世界中で大人気とかなら手のひら返すだろ
金メダリストは覚えていても銀メダリストって忘れちまうからな
中国人の自己紹介ですか?W
空港もテルアビブ発着だし。
逆だよwww
中国人のふりした日本人vs韓国人のふりした日本人
これが現実だべ
付属物の中でも筆頭に置かれる地位で満足・・・
ぐぐればすぐわかる
日本の首都は仙台にすべき
埼玉県民はどうしたらいいですかねぇ~?
神奈川先輩!!きみは僕らだ埼玉県民にとって憧れだよ!!
まあこれも日本の民度を表してるのか
意外と京都人とか大阪を嫌っている近隣県ぽい気もするわ
圧倒的なパリの知名度に比べて、なんか地味だな。
そうか、第二はリヨンなのか
世界的にみるとめちゃくちゃ治安が良い都市だ!!
それとベルリンの何が良くないのか知りたい。
これから行こうと思ってるのに。
大阪名古屋もっと頑張れよ
中国で言えば、北京広州レベルと対峙するんだぞ?
横浜?衛星都市の分際ででゃばるとか勘弁してくれよw
神奈川定期ってなに??
日本はあまり街に境がないから
※6と同じようにネットミームというか言い方だよ。よくある話を~定期とか表現するネットスラング
在.日は以外とこういうところにはいないんだぜ
日本語が怪しいやつはただの国語が出来ないやつで
チョ.ンぽいコメント書いてるやつはただの暇な日本人だよw
リア充は昨日の休みに済ましてんだよ^^
大阪京都に一時間で自然豊かな古都。
ということで高みの見物ですわ
Aランク 大阪
Bランク 名古屋 横浜
Cランク 札幌 福岡 仙台 広島 神戸 京都
Dランク さいたま市 千葉市 静岡市 長崎市など· · · · ·
こういうやつは人口でしか考えられない低能
奈良ってどこですかぁ~
と在☼が申しております。
東京>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>横浜=大阪
市域人口ならパリに匹敵する。
日本一やくざが多い都市大阪
日本一ホームレスが多い都市大阪
日本一犯罪が多い都市大阪
ゆえに大阪は日本一
Aランク イギリス フランス 日本 ドイツ
Bランク カナダ インド ブラジル イタリア スペイン
Cランク オーストラリア 韓国 アルゼンチン 南アフリカ サウジアラビア
Dランク ノルウェー オランダ ベルギー トルコ
つまり東京で働く人のベッドタウンでしかないわけで独立した都市と言えない
東京以外、大阪京都名古屋博多はインドと変わりないよ ただの田舎
それ言い出したら東京圏全部そうじゃん。
そもそも、そういう街として作られたんだから。
貿易港としての重要度の凋落っぷりはひどいけどね。それすら知らないでdisってそうなのがねえ。
なんでそんなに選民意識に凝り固まってるの?
なんかこの手の話題って、口汚く罵り合戦になるよね。
もう少し面白おかしくできないもんかね。
Sランク 織田信長 豊臣秀吉 徳川家康
Aランク 武田信玄 上杉謙信 伊達政宗 真田幸村 明智光秀
Bランク 毛利元就 北条早雲 浅井長政 石田三成 柴田勝家
Cランク 加藤清正 直江兼続 黒田官兵衛 今川義元 斎藤道三
Dランク 北条氏康 島津義弘 前田利家 武田勝頼 福島正則 竹中半兵衛 足利義昭
横浜市民だけど、確かに都市圏で考えれば間違いなく東京圏の一部に過ぎないんだよな
住宅地・商業地・工業地・ビジネス街等の配分を考えると、
明らかに独立した都市って感じのバランスになってないよね
日本赤軍がテルアビブ空港でやらかした銃乱射が元祖テロだよ。
Sランク 戦国時代 幕末
Aランク 源平時代
Bランク 明治時代~昭和時代
Hランク 江戸時代 室町時代 鎌倉時代 弥生時代 縄文縄文
Tランク 飛鳥時代 古墳時代 奈良時代
Zランク 南北朝時代
これでいいだろ
ブルネイ マレーシア ベトナム シンガポール タイ カンボジア ミャンマー ラオス
バングラデシュ インド ブータン スリランカ モルディブ パキスタン キルギス
タジキスタン アフガニスタン カザフスタン ウズベキスタン トルクメニスタン
イラン アゼルバイジャン アルメニア グルジア トルコ イラク シリア キプロス
レバノン イスラエル パレスチナ ヨルダン サウジアラビア イエメン オマーン
UAE カタール バーレーン クウェート!!
シカゴへ行ったことがあるが,写真にもあるように湖畔にある風光明媚な都市だ。景色はロサンゼルスより断然良い。しかし冬がめちゃ寒い。それが難点。
そんなに言うなら、2番手の都市が、大阪でいいよ。
それで満足でしょ?
日本の2位は神奈川・・・
初めて訪れる日本人観光客は、あのローマ独特の雰囲気に畏怖というか、なんとも言えぬ怖さを感じると思う。
ミラノはファッションなどのモードに興味がある人には、ローマよりミラノに魅力を感じると思うな。
もちろんミラノも歴史を感じさせられるけど、ローマのような怖い雰囲気は肌で感じないと思う。
神奈川は馬鹿でかい面積で人口稼いでるけど、大阪は関西空港出来るまで一番面積が狭い都道府県だったし、できた今も香川に次いで二番目に面積が小さい。
それに、神奈川は人口が大阪より多いのに、大阪のGDPは神奈川2、3割大きい。
神奈川は人は多いのに、GDPが大差で負けてるハリボテベッドタウン。
名古屋にも負けて4位がいいところ。
増長しすぎだろ横浜猿。
神奈川「すべての産業があるのは日本では神奈川のみ 国内にライバルはいないよね」
千葉「神奈川がライバルかな 埼玉?雑魚www」
埼玉「神奈川がライバルかな 千葉?雑魚www」
大阪「東京は互角ニ.ダ マ.ンセー!!」
福岡「東京神奈川にはかなわないから日本3位でいいよ」
神奈川のGDPのほとんどは
統計上東京で計上されてることくらい知っておこうね
ドイツはベルリンが人口の割にしょぼすぎる
スペインはバルセロナの密度が高すぎてマドリードより都会に見える
正しい見識の人もいるんだな。
ついでに
愛知「世界のトヨタがある」
日本人から見れば東京のオマケ
ちなみに日本の首都圏はあらゆるジャンルで世界ダントツ1位
大阪?半島でやってろ(笑)
名古屋どこいった
因みに今でさえギリ三番目ね
大阪は汚いのに調子乗んな
ウイイレ好きの俺の弟
「マクレスター、リガルース…」
やっぱり、他国の綺麗…というか、特徴のある都市の写真を見ると、日本が目指すべき特徴は、電線の貼りめぐらされたコンクリートジャングルなんじゃないかと思う
電線をなくしたら、本当にただのゴミゴミとした街になってしまう
あるいは、オール電化とかで火事のリスクが減っているから、昔ながらの日本家屋を増やすとか
こえられないかべ
大阪/京都←伝統
名古屋←産業の中心
あとは札幌、仙台、福岡、横浜、
広島、金沢、神戸、新潟、
その他35って感じか?
東京には横浜、大阪には神戸・京都。
これ以外の仙台・名古屋・広島・福岡はどこも周りが頼りない
実際何番目くらいに落ち着くんかね
札幌 仙台 東京横浜 名古屋 金沢 大阪京都神戸 広島 四国 福岡 沖縄
これらが各地方の主な拠点でしょ。no2にダントツで名乗り上げられるほどどこも抜けてないって
スペインの首都ってバルセロナかマドリードかわかんなくなる
日本人として恥ずかしいです
おっ?大阪民国人さんかな????
長野?長野は近代化された地ってよりやっぱ自然の豊かさの方が強いから「都会度」は低いんやろね。20番目とかじゃない?(適当)
神奈川県民だけど東京のデカさを知ってるから別にどうでもいい
もっと市が観光に力を入れればいくらでも伸びると思う。
東京煽ったり馬鹿にしたり
こういう事やってるのって棒隣国人ハーフなんだよな
日本人だとやらない
ソウルとそっくりってよくきくし、あぶねーあぶねー。
■10階以上中高層ビル
名古屋市3332棟 横浜市1835棟
■160m以上ビル
名古屋市12棟 横浜市2棟
■ 200m以上ビル
名古屋市5棟 横浜市1棟
名古屋
名古屋駅~千種~池下駅~星ヶ丘( 東西13.3キロ)、市役所駅~久屋大通り駅~上前津駅~金山駅(4.6キ ロ)
横浜
横浜駅~元町・中華街駅( 南北4.9キロ)、黄金町駅~伊勢佐 木長者町駅~日本大通り駅(2.5キ ロ)
1 東京・新宿駅 10万4505 2 名古屋・栄駅 8万4106 3 名古屋駅 8万2387 4 大阪・長堀橋駅 8万1818 5 横浜駅 8万0629 6 大阪・梅田駅 7万6981 7 東京駅 6万4300 8 川崎駅 5万6916 9 札幌・大通駅 4万7876 10 大阪・なんば駅 4万5069
1位 東京都 92兆3877億
2位 大阪府 36兆6000億
3位 愛知県 31兆8815億
4位 神奈川 30兆4221億
5位 埼玉県 20兆3700億
周辺の建物より目立つ大きなモスクが鎮座ましましてますな(´・ω・`)オランダさん・・・
1 位 東 京 252 249 248 243 239 238 232 234 225 223 220 215 215 210 209 207 205 205 204 200 200 200 200 199・・・
2 位 大 阪 300 256 209 200 200 199 195 189 189 186 185 177 174 169 169 168 167 167 167 161 150 150
3 位 名古屋 247 245 226 211 196 180 175 170 170 162 160 153 150
4 位 川 崎 204 190 179 179 165 163 162 161 160 159 155
5 位 横 浜 296 172 156 153 152 152
金額 上位100市 町村
(卸売業 小売り業) 総 務省データ
単位100万
1 東京都 特別区部 157680525
2 大阪府 大阪市 40969504
3 愛知県 名古屋市 25113770
4 福岡県 福岡市 11794425
5 神奈川県 横浜市 9656740
___ A__ B__ 計
① 特別区 17,074 10,839 27,913
② 大阪市 *6,097 *5,057 11,154
③ 名古屋 *3,589 *2,918 *6,507
④ 横浜市 *3,162 *2,283 *5,445
⑤ 札幌市 *2,352 *2,930 *5,282
⑥ 福岡市 *2,491 *2,280 *4,771
01 東京都 4,423 26 岐阜県 2,687
02 愛知県 3,437 27 宮城県 2,685
03 静岡県 3,195 28 兵庫県 2,637
04 茨城県 3,137 29 長野県 2,630
05 滋賀県 3,116 30 福島県 2,606
06 富山県 3,077 31 岩手県 2,547
07 栃木県 3,008 32 山形県 2,490
08 広島県 3,004 33 大分県 2,489
11 山口県 2,935 36 秋田県 2,450
12 三重県 2,932 37 熊本県 2,442
13 神奈川 2,928 38 青森県 2,422
14 群馬県 2,901 39 佐賀県 2,419
15 香川県 2,863 40 長崎県 2,400
16 石川県 2,849 41 奈良県 2,393
17 山梨県 2,845 42 鹿児島 2,387
19 埼玉県 2,806 44 宮崎県 2,281
20 福井県 2,802 45 高知県 2,252
21 福岡県 2,795 46 鳥取県 2,249
22 和歌山 2,738 47 沖縄県 2,035
23 徳島県 2,727
24 新潟県 2,708
25 岡山県 2,705 ソース内閣府県民経済計算より
・東京 18,870(通路15,178+駐車場17,217+その他21,988)
・新宿 17,591(通路17,531+駐車場52,887+その他15,761)
・池袋 6,710(通路5,316+駐車場13,003+その他5,038)
・新橋 2,626(通路2,956+駐車場5,941+その他180)
・渋谷 261(通路2,967+駐車場1,447)
・銀座 260(通路917+駐車場390)
・浅草 224(通路603+駐車場520)・神田 133
東京計 46,675(通路45,468+駐車場91,405+その他42,967)
・栄駅 21,630(通路24,535+駐車場25,522+その他9,938)
・伏見 1,014 ・今池 606 ・上前津 467 ・千種 425 ・金山 363
名古屋計 47,346(通路48,246+駐車場45,641+その他25,329)
邪魔だから。
サッカーネタだと本田と香川のファンを装って対立煽ってる
しかしそれに影響されて馬鹿コメしてる日本人がけっこういるのも事実
バカウヨっぽいのに多い
人口は2位だけど、市街地の規模は広島にも負けてるし
Aランク 岡山
Bランク 群馬 大阪 福岡
Cランク 横浜 名古屋 札幌 仙台 広島 神戸 京都
Dランク 埼玉 千葉 静岡 長崎など· · · · ·
弟は大阪を気に入ってるみたいだ。練馬ナンバーの車を乗っていったら、「おおー群馬から来たか。田舎からいきなり大都会だと大変やろ」と生暖かい歓迎を受けたらしいが
大阪人が大阪を持ち上げて他県を見下すのは
別に悪気があるわけではなく
傲慢な県民性というか文化的にデフォルトなので大目に見てください。
サイタマー県民だがなにわナンバーは当たり屋が多いとかむかしっから聞くぞ。
こっち来ても方言丸出し治すきないし声でかいし。
北海道沖縄辺りからくる出稼ぎの人達はだいぶ謙虚だけどな。
ちな川口蕨戸田は特、アが団地にめっちゃいるわ。
地元は東京だけど豊洲にキム、チの部、落いまだにあるよ。
悪い噂が立つってことはそれだけ何かあるから大阪は嫌われてんだろ少し自覚しろ
大阪人だけは、すぐわかる。
なぜなら、大阪人だけ方言(関西弁)で喋っているから。
なんで煽ったらあかんかって?
そりゃあ住んでる人からしたら気悪いから心で思ってても口に出したことあかんっていうことも分からへんの?
いや、どこの地域の人も方言でてるけど?
豊洲じゃなくて、枝川、塩浜な。
豊洲は、造船所があった工場地域だから。
お前にその言葉返してやるよ
外でいわれたら嫌だろうからネットでゆってんだろ?
そこらへんが関東とちげーんだよ(笑)
お前らってかっとなったら相手のことなんも考えねーもんな
地域によるだろう
とゆーか、内部分裂は安全保障上よろしくないので扇動には乗らぬよう・・
まあ、あなたが会った大阪人がもしそういう人なんだったら申し訳ない。
でも、大阪の人でも良識のある人はいっぱいおるしそういう人達に対しても大阪を悪く言って、気を悪くさせるのは違うと思わへん?
長々とごめんね
地方出身者の多くは、標準語で喋って、地方から出てきたと思われないようにする傾向があるが、大阪は違う。その割合が高い。
大阪からの出張者の人数が多いことはわかるが、仕事以外では直す意識がない。
「東京ではこうなんやな~」と何かと比べている。
多分大阪の人はプライドが高いから治すのが許さんだけやねん。
堪忍な。
いや俺も言い過ぎたかもな悪かったよ。
大阪って聞くとネガティブな印象強いんだよなぁ。
ただ人は陽気でポジティブな人柄ってイメージはあるよ。
良いイヴ過ごしてくれよな
仮に九州からレスをしていても、標準語で喋っている。九州弁で喋る人はいない。
しかし、関西弁は恥じらいもなく使う。
別に使ってはいけないと言うわけではないが、関西人は傲慢に見えるんだよ。
大阪人の一人、東京人の一人は、特に大して変わりはないと思うんだけどね。
自分は東京だけど、大阪人の一挙手一投足は何かと目にとまってしまうし、大阪都構想あたりから、
アンチ大阪が増えたような気がするわ。
それがネット内で対立を助長させている向きはあるよな。
186さんには全く悪意はないけど、こういう傾向はまだ続くんじゃないかな。
ただコミュ障というか空気が読めない人が多いだけ。
で、そういう人が子供を育てるからその子供もそうなる。
中国人や韓国人が日本人と一般常識や感性がまったく違うのと同じこと。
イラっとするかもしれないけど多少は大目に見てやってもいいんじゃない?
K国なら「自分の影響力が大きいから周りが黙認してる」って
余計に調子に乗るけど大阪人はそんなことはないだろうし。
俺もごめんよ。
まあ互いに良いところ悪いところがあるわけやし日本で一致団結してがんまりましょう!
良いイヴを。
最近の大阪の沈没具合がヤバい気がする‥橋下も辞めたしどうなるんだろうな
大阪はもう少し頑張ってほしいな・・歴史あるし古代や秀吉の時代は首都だろう・・。
福岡は四番手かな
決して当人たちは傲慢な気持ちで使っているわけではないことは理解してほしい。どっちかというと対人関係を縮めたいと思っているから使ってしまう。そもそも標準語に変えづらい人もいる。
あと、すべての関西人が関西弁を貫いているわけではない。たまたま大声で関西弁を話す一部の人が目立ち標準語を使う関西人が目立たないだけだよ。関西弁と標準語を使い分ける人も多いから
僕は大阪出身やけど都構想って全国区で知られてるって知らんかった笑
まあ大阪でも賛否両論ある政策やったけど個人的には橋下さんは大阪のために良くしようって頑張ってくれはったから僕は賛成やったかな?
この意見は洗脳されてるって批判浴びるかもしれへんけどf^_^;
マスコミとかでは名古屋はダサいみたいに言われてるけど、実際は洗練された美しい街だったし遊ぶところは市内にも近郊にもいっぱいあったし飯も美味いと思った
大阪はとにかく色々密集していて人が溢れているけど、その分大きな商店街がそこかしこにあって便利だし、安くて美味い飯屋の選択肢がすごくある
ただ大阪で気になったのは一つだけあって、ローカル番組のキャスティングが関西圏の人で固められているという印象を受けたこと
東京みたく東京ローカルのことを恥ずかしくもなく全国ネットで放映して、恬としているよりはマシかもしれないけど
名古屋のローカル番組は結構出身地に囚われることのないキャスティングをしていたから、却って好ましく感じた
人口だけは横浜の方が上だけど、企業の数や、都市規模は大阪の方が上だと思うよ。
というよりかは、横浜は東京のベットタウンって感じだから比較対象ではない気はするが。
2、大阪
3、神奈川
だろ
秀吉の時代でも首都は京都だろ。
いつの時代でも天皇の居る所が首都だ。
そういうコメは横浜在住の普通の人々に迷惑だからやめたら?
埼玉県民→千葉を下に見ている。
神奈川県民→千葉も埼玉も気にしていない。東京は東京だが、横浜は横浜と比べてはいない。
東京都民→どことも比べてはいない。大阪の対抗意識が鬱陶しい。
大阪府民→西の代表は大阪と自負して、東京と比べたがる。
首都圏→大阪が鬱陶しいと思っている。
その他→東京一集中に反対している。
こんな構図。
夜の人口に比べて昼の人口の割合が高い方が都会、低い方がただの郊外ベッドタウンな
てか横浜は規模が大きくなった神戸だろ、大阪とは性質が違いすぎて比較に値しない
大丈夫、大阪府民やけど東京にさすがにライバル意識は持ってないわ笑
完璧に負け認めてるし比べるの恥ずかしいって思ってる。でも2位って所はみんな譲らへんところやろな笑
全国からしたら鼻で笑われてるんだよね
「Jタウンネット 日本第3」でぐぐってみたらいい
日本の三大都市は東京・大阪・名古屋。
いや、横浜の人は大阪より上で2位と思い込んでるよ。人口以外ほとんどの点で負けているのにね。
経済やそのた指標は大阪・名古屋にボロ負け
人口名古屋や大阪より100万以上多いのにGDP負けてる
どんだけ生産性がないのか、、、
やはりベッドタウン
みなとみらいから5分も車で走ったら住宅街だし
耳垢が粉っぽい方が良いって知らんの?
ねっちょり耳垢はアポクリン腺がある証拠 アポクリン腺がある=ワキガ持ちって事なんですが
白いTシャツの脇の下黄色くなってるガ持ちがエラそうに何か言うてるでおいwww
距離からすれば関東と九州は京都からはほぼ同じ距離やから語尾変化さえ訂正すれば、単語一つ一つのアクセントはほぼ一緒なんやから、関西人よりは合わせやすい
それと文化的にも大阪や京都は江戸時代まで都があった事から、東夷に合わせる必要等ないと考えるからな
関西人以外は標準語と違う事を恥じるのかも知れんけど、関西人は標準語と違う事を誇りに思ってるから、合わせる必要がある最小限の時以外は合わせない
ただそれだけの事やろ
そりゃそうだろ。
数少ない政令指定都市にもかかわらず、川崎市から東京へ勤めている人がどれだけいるのか。
政令指定都市の相模市も言わずもがな。
それが問題なんだよ。
江戸に政権が置かれてから、400年も経っている。
京都中心は、室町や安土桃山という歴史上の話であって、400年という極めて長い月日は、関東が中心的な役割を果たしてきたんだから。
明治維新から150年、戦後70年も経っているのに、京を中心とした歴史的な価値観に固執していることが、時代錯誤と感覚の隔たり、鬱陶しさを生んでいるんだよ。
今は心の狭い人々の街になってしまったな
たかじんみたいな輩がのさばるようになってからだね
文化の中心を担う京都と政治の中心を担う江戸との違い位わからんか?
都が京から江戸へは移ってからまだ150年、キミの曾々祖父母さん、祖父さんの祖父さん辺りが闊歩してはった時代やで?近代化の力を以てしても1800有余年の歴史をそう簡単には跳ね除けられへん、いう事やね
鬱陶しかろうがなんだろうが、文化の力いうのは得てしてそんなもんやからな
「場所」じゃないんだよ。
関東人は勘違いしてるが、東対西じゃないから。
徳川家は愛知と大阪がついてるんだよ。
鎌倉は大阪が付いてんの。ちなみに秀吉には付いてないから。
東エビスってなんで「東」付くか分かってる?本エビスは畿内だから。
百パーセント土着が言われた言葉だから。
濃い顔は「エビスの荒い血が入ってる」と言われたんだわ。
あと江戸期は普通に江戸で大阪弁が話されてた。「だす」がそれ。
さらにそこにウヨウヨ言いたいだけの荒らし既知害までブレンドされてくるから、
もうぐちゃぐちゃって感じ
神奈川県だって大阪府より面積大きいし
「関西人だけ方言(関西弁)で喋っているから」or
「大阪人だけ方言(大阪弁)で喋っているから」
なら意味が通じるけど、日本語としてwwwwwwww
あなた本当に日本人?!(笑)
それとも東京の人は訛りのないコトバ
を話してると思ってるのかしら?
東京の人の話し方はものすごく訛ってますよwwwwwww
標準語と東京方言は違うらしいな、江戸言葉だけやなくて
東京は本来関東圏やから、例えば「明日の次の日」の事を「やのあさって」って言うてたはずさやのに、標準語として関西弁の「しあさって」が採用されたもんやから、しれっと「しあさって」って言うてたるだけやし
自分は言葉は文化なんやから、公の場である程度の標準語を使えれば(書き>読み)、それ以外は方言を使うたら良いと思うわ
自分も標準語と関西標準語と地元の言葉とを使い分けとるしな
日本各地がそれぞれオンリーワンでええと思うで
なるほどそういことだったんですね
また理解が深まりました m(_ _)m
いや、大阪を「痰壺」よばわりした元首相のごとく、周囲が偏見とステレオタイプでしか大阪を見なくなったことへの反発が大きいと思う。やれたこ焼きだのおばちゃんだのそればかり。まさに昔の外国からみた日本イメージがサムライとフジヤマしかないみたいなね。当初はそれに違和感を持つ大阪の人も少なくなかったけど、若者は受け入れていってる。でもまだそれを覆したいと思う人も多い。大阪はそれだけじゃないと。東京のように周りが持ち上げなくてもいいから正当な評価をしてほしいと思っているだけでは。褒めなくとも普通の扱いならなにも言わないはず。大阪の人は自虐をするけど、それは街が好きなことの裏返しでそれを信じて鵜呑みにした他から言われるのは嫌うしね。
まあ関係ない他県民の自分からして横浜は持ち上げられすぎだし、大阪は評価されなさすぎだと感じる。
そりゃ文化力で負けてまうよ
立派な文化を持っててええなあ東の人たちは
ファンタジーのアニメとかゲームで洋風の建物が多いのはやはり日本人からしたら異世界に感じやすいからかねー
東京はやはり華やかで大きい。
大阪は味わいがあって暖かい。
どちらも美味しい食べ物と活気で溢れています。
どちらも伝統と文化に傾倒していてプライドを持っています。
長い日本列島はその両輪が、延いては多様性があってこその物です。
これからも牽引力としてよろしくどうぞ。
ちな私は長野県民、
…フッ。
長野ご飯美味しいのたくさんあるじゃないですか~羨ましいですよ~。
サイタマーなんてなにもありませんし。
大阪の人達から謙虚さを感じとれるようになったらもっともっとポジティブな印象が根付いていくと思いますけどね。
コメント見ててもイケイケなんですよ。
※125が耳垢カサカサ言っているのは、
DNAが半島の血筋とかそういう意味で言っているのかと思ってた
昔は京が首都だったとか、いつまでも過去の栄華を誇っている人がたまにいるけど、
それって、中国人が日本と比べる時によく 「昔の中国は凄かった、小日本は中国のパクリ」 と、
聞いてもないのに過去を引き合いに出してくる中国人と変わらないんだよ。コンプレックス丸出し。
1位東京、2位大阪で間違いないから。京都なんてただの古都。
大体の雰囲気や都会度は普通の人よりはわかってるつもりですが
主観で語るので怒らないでくださいね。
東京>>>大阪>>名古屋>>>札幌>福岡・神戸>広島・横浜・仙台
といった感じに思います。
名古屋は支店が3つあるので色々と廻りますが、駅前は新宿と同規模以上の迫力があります。市街地がすごく大きくてそれなりの規模の街がずっと続きます。
札幌は名古屋の規模を3〜4割縮小した感じです。福岡・神戸は同じような規模に感じました。
横浜は都会とおもってたのですが、横浜駅、みなとみらい周辺は凄く都会的ですがそれ以外は上記に上げたとしに負けてると思います。
参考になれば幸いです。
あぁ、大阪のこと言ってたのね
途中まで東京のこと言ってるのかと思った
在京マスコミが東京のローカルネタを必死に垂れ流してるからね
ネットが普及して反発に転化しつつあるけど、たとえば地方に巨人ファンが多い(多かった)のも、その必死のアピールというか洗脳が功を奏したためだと思う
宣伝(アピール)することを軽視するのは、愚かな発想だと思う
宣伝はカッコいい行為じゃないから日本人の美意識に反すると思うけどさ
>しれっと「しあさって」って言うてたるだけやし
↑しれっととか意味わからんな
当時の東京人はしあさっては使わないとでも言ってたのか?それならわかるけどな
言い方を変えることがなぜ非難されるのか理解できんわ
こういう訳のわからんところで優越感を押し出して上から目線でものを言うメンタリティがキモいんだよ
ニューヨーク、シドニー、トロント、イスタンブールがそうであるように。
インドもデリーではなくムンバイ、UAEもアブダビではなくドバイが第一だと思う。
ドイツはベルリン、ミュンヘン、ハンブルク、フランクフルト、そしてルール地方どう並べてもおかしくない。都市としてのイメージはないけど、生産の中心や日系コミュニティがあるのはルール地方(デュッセルドルフ)だし。国際金融や航空はフランクフルトだし…。
国境近くに首都を置くバカがどこにいる?
…と思ったが、お隣の国はそうでしたねw
233
長野はもしかしたら首都になってたかもしれないんだっけ?
戦時中に陛下がそちらへ移るプランがあって色々と作ってたんだよね
あと国土面積的にある程度余裕はあっても、国境に接している、もしくは国境付近に首都を置いている国は結構あるな
ラオス、キルギス、ウズベキスタン、スロバキア、エストニア、フィンランド、パラグアイ、アルゼンチン、チャド、中央アフリカ、コンゴ、コンゴ民主共和国、ボツワナ等
もっとも韓国は休戦中という高リスク状態だけどw
なんで方言なおさなあかんねん
こういう関東民の失礼な発言どうにかせんかい
九州も東北もみんな素敵な言葉やないか
でもイントネーションがどうしても関西弁から抜けられへんから標準語しゃべってるつもりでも関東の人からは関西弁やって受け取られるんだよ。関西人が標準語喋らないんちゃう、ほとんどの場合喋られへんねや!!そういうとこある!
まじでネタか?w
恥ずかしいからその認識改めたほうがいいよ
他所で恥かくよw
神奈川は日本で8位くらいだからね
詳しくは都市計画板でも見てみてよ、よくわかるから
滋賀出身の先輩がいたけど、彼は訛りがなかったので滋賀は関西弁の地域だって全然知らなかったよ。
…夏休み明けに先輩と再会するまでは。
長期帰省していたら少しお国言葉に戻ったらしいw
関西の人はどこにいても関西弁で通すイメージがあったから意外だった。
先輩は謙虚な人だったから特別だと思っていたけど、滋賀県民的には結構普通の事なのかな?
あと、知らずにたまに出てくるお国言葉はすごく可愛いと思います。
まあ、偉そうにこんな事を書いてる自分にも少し訛りがあるわけだけれどもw
あれ京都で言ったんだよ。自尊心刺激して、東京ではなく大阪に牙を向けさせる為。
藤井がメールで言ってたろ?強調して目立たせる。オバマの様に同じ言葉を繰り返す。
オバマと違い下品で芝居くさいから、返って本人が「カス」レッテル付けられたが。
大阪は必ず住人まで巻き込まれる。誰かを叩きたいが公に言えない。そんな時は丸ごと大阪人が使われる。
歴史上の話もカモフラージュで大阪が代わりに叩かれる。夷呼びだって平安の話。
知り合いの江戸っ子おっちゃんはずっと江戸っ子弁。
「我を押し通す奴」とか思ったことないわ。
ずっと大阪弁と江戸っ子弁で難なく会話出来てたし、考えたことなかったな。
実際では柔らかい対決みたいに互いに優しいから。
「せやね」「そうだね」みたいな感じ。
文化対決も互いに爆笑しながら「これどやっ」って言えるから、一番楽かもな。
まぁ人によるかもしれんが。
二位って横浜だろ?
大阪うまれだけど、大阪が二位って思ってないわ
関東なのに全く聞かないね。
そんな地域に話しかけられても、全く興味湧かん。
嘘を吐き続けないと死ぬ病気ですか
それな笑笑
わらえるわ笑
1位 東京都 92兆3877億
2位 大阪府 36兆6000億
3位 愛知県 31兆8815億
4位 神奈川 30兆4221億
5位 埼玉県 20兆3700億
■10階以上中高層ビル
名古屋市3332棟 横浜市1835棟
■160m以上ビル
名古屋市12棟 横浜市2棟
■ 200m以上ビル
名古屋市5棟 横浜市1棟
名古屋
名古屋駅~千種~池下駅~星ヶ丘( 東西13.3キロ)、市役所駅~久屋大通り駅~上前津駅~金山駅(4.6キ ロ)
横浜
横浜駅~元町・中華街駅( 南北4.9キロ)、黄金町駅~伊勢佐 木長者町駅~日本大通り駅(2.5キ ロ)
1 東京・新宿駅 10万4505 2 名古屋・栄駅 8万4106 3 名古屋駅 8万2387 4 大阪・長堀橋駅 8万1818 5 横浜駅 8万0629 6 大阪・梅田駅 7万6981 7 東京駅 6万4300 8 川崎駅 5万6916 9 札幌・大通駅 4万7876 10 大阪・なんば駅 4万5069
金額 上位100市 町村
(卸売業 小売り業) 総 務省データ
単位100万
1 東京都 特別区部 157680525
2 大阪府 大阪市 40969504
3 愛知県 名古屋市 25113770
4 福岡県 福岡市 11794425
5 神奈川県 横浜市 9656740
東京・大阪・名古屋は別格かと思います。大阪は初めて訪れてびっくりしたのが東京なみにビルがあることですね。
名古屋は支店が3つあるので色々と廻りますが、駅前は新宿と同規模以上の迫力があります。市街地がすごく大きくてそれなりの規模の街がずっと続きます。
札幌は名古屋の規模を3〜4割縮小した感じです。福岡・神戸は同じような規模に感じました。
横浜は都会とおもってたのですが、横浜駅、みなとみらい周辺は凄く都会的ですがそれ以外は上記に上げたとしに負けてると思います。
参考になれば幸いです。
リヨンとマルセイユはずっとフランス第二の都市の地位を争いあってて、
100年ぐらい前から国勢調査の人口水増し改竄合戦が大問題になったと聞く
第二次大戦ごろに初めてちゃんとした調査したら半分幽霊人口だったとか……
特に男性。「だよネー↑」って感じに聞こえる。女々しいとも言えるが物腰柔らかとも言える。
東京>>>>>>大阪>>名古屋
人口に関しては、もうすぐ名古屋に抜かされる勢いです。
GDP多いのは、法人がやたら多いからです。
なお、住んでる人はむしろ所得300万前後の貧乏人が多く、
住環境の悪さから、家族持ちは大阪市を敬遠しますね。
(大阪市在住の者より)
目移りする
とはいえ日本中どこの人でもそういう想いは同じだろう
ただ大阪ほど堂々とふるさとリスペクトできる人ばかりじゃないので
アンチ大阪が多くなる理由になってるかもな
しかし、そういう人たちは大阪人を傲慢だと思ってるかもだがそれは誤解
東京に行けば、「やっぱり都会はスゲー」とおのぼりさんごっこをするし
おしゃれをすれば「どう? 神戸っぽくね? 大阪っぽくないだろ」って具合
あくまで大阪人は大阪の個性が好きなんであり、他の土地と比べて優越を感じてるわけじゃないのよ
横浜のそれは大阪名古屋はおろか福岡や札幌、仙台や広島にさえ負けてるからなぁ
結局首都圏ってのは二十三区以外はベッドタウンの域を出ないよ
第二の都市と言われてる時点で衰退しすぎ
むしろ人口多いのに経済規模が福岡にさえ負けてるって恥ずかしすぎるだろ
人口自慢すればするほど逆に恥を自慢してるようなもんだよ
あのパワーが魅力的なのだろうか?
豹柄&パンチのおばはんがいっぱいいそうだ
日本人ですらなさそう
京都、神戸も一体の大阪都市圏ということになる
だから大阪がNo2ってのは間違いじゃないよ
外に出ろよ
お前のコメントのが調子に乗ってると思うけど?
そうやってネットで悪口書いてるお前のが日本の恥だよ
お前みたいにそうやって悪口書いて批判してる奴のが民度低いよwお前のが調子に乗ってると思うけど
都会だからこそ治安悪いんだよw大丈夫か?
都会だから治安悪いのは当たり前だろ?
ヤクザが多いのは兵庫県、名古屋だろ?頭おかしいの?
何処が?大阪に来た事無い奴が調子に乗ってんじゃねぇよ!
豹柄?いないけど…てか、梅田行った事ある?
地方の人は必死で標準語喋ろうとするけどね。
とか言ってる東夷の必死さと来たら…
日本地図を見て下さい。大阪の位置ほど日本の中心に相応しい場所はないのでは?船便だと波の穏やかな瀬戸内経由で中国・四国・九州に行けるし直線距離にして僅か90km足らずの舞鶴に出れば日本海側の都市や北海道にも近い。
朝、東からお天道様が昇るとその下という意味で名付けられたそうです。
日の下つまり日本という名称の由来です。
ちなみに近くには奈良の春日大社の元社と言われる平岡神社が鎮座まします。
枚岡神社の発祥の地である神津嶽にはよく行きます。
東京特別区、大阪市、名古屋市、福岡市
四大都市圏
首都圏、近畿圏、中京圏、福岡・北九州圏〜都市圏の場合には政府統計ではこの4つとしている
四大工業地帯
京浜工業地帯、中京工業地帯、阪神工業地帯、北九州工業地帯 ※現在では、北九州工業地帯を除く三大工業地帯と言われることも多い。
上記4つの都市(都市圏・工業地帯)を結ぶエリアを太平洋ベルトと呼ぶ。また、東京 - 名古屋 - 新大阪 - 博多間を東海道・山陽新幹線が直通一本で結んでいる。
横浜?川崎千葉さいたまと同じで大東京の一部でしょ独立した都市とは言えない。
横浜市は夜間人口と面積以外の
市内総生産、高層ビル数、上場企業本社数、地価、地下鉄、駅乗降客数、市場規模、昼間人口の全て大阪より下回っています
大阪市18兆>横浜市12兆
高層ビル数
大阪市286棟>横浜市116棟、神奈川県全体216棟
上場企業本社数
大阪市375>横浜市116
地価、北梅田906万>横浜238万
昼間人口
大阪市353万>横浜市337万
市内総生産
大阪市18兆7361億
横浜市12兆3399億
名古屋市12兆3193億
福岡市6兆4619億
同感、
メディアが故意に大阪の悪い印象を流してるだけ、そんなのに洗脳されるなよ…
悪口言ってる自信が一番醜く下品って理解した方がいいな
別に大阪治安悪くないし、大阪に行ったことない奴が悪口言ってるだけ
日本いうだけで文句言う、韓国人や中国人と同じ民度、
もう韓国人や中国人の悪口言うなよ、なぜならお前らも同じレベルの仲間だからね
メディアが故意に大阪の悪い印象を流してるだけ、そんなのに洗脳されるなよ…
戦後の東京一極集中のために、国指導のもと大阪の企業などを強制的に東京へ移らせ、
大阪のイメージダウンをはかるために、メディアに悪い印象を流させた、これが真相
東京は住民の力ではなくお上が無理やり作った都市、
大阪は江戸時代から住民の力で作り上げた
歴史を調べればわかる。
お前らこそチ〇ンだよw
すっごく恥ずかしいぞw それとも大阪をスケープゴートにしないと精神状態が
安定しないのか? どちらにせよ本当に恥ずかしいことだから、そろそろ止めよう
1 東京都 92兆3877億
2 大阪府 36兆6000億
3 愛知県 31兆8815億
商業売り上げ収入
1 東京都 特別区部 157680525
2 大阪府 大阪市 40969504
3 愛知県 名古屋市 25113770
1 東京都4942
2 大阪府1168 大阪市911
3 愛知県683 名古屋市426
高層ビル数
1東京23区 397棟
2大阪市 135棟
3横浜市 47棟
横浜市 夜間人口360万人→昼間人口320万人(滅)
大阪市 夜間人口270万人→昼間人口378万人(増)
名古屋 夜間人口230万人→昼間人口262万人(増)
大阪は愚か名古屋にすら勝てない横浜が第二都市?笑わせるな。
人口が多いのは面積が大阪の約2倍だからであって半分にすれば大阪以下の低密度それに工業出荷額は横浜6.5兆 大阪6兆と大差は無いもの
商業販売額は大阪49兆 横浜は9兆
サービス業売り上げは大阪2兆 横浜1兆
東京、大阪、横浜で世界的知名度を比べると
東京>>>>>>>>>>>大阪>>>横浜
これらは変えられない事実です、治安が悪いと言いますが、都会の治安が悪くて田舎の治安が良いのは当たり前でしょう
そして決定打はどちらが無くなったらより困るかです、国の利益損益で考えると勿論大阪が無くなった方が困ります。
やはり横浜は第3もしくはそれ以下でしょう
ただ大阪名古屋じゃ分散にならないよね。ダマでかすぎ。小分けにした方がリスク分散効果は高い。東京やられたらアウトゆう状況を避けるのが目的で、大阪名古屋のためじゃないので。
関東平野のど真ん中でツアーリボンバ炸裂しても日本が機能する体制が抑止力になる。
新政府も宮家を樺太から沖縄まで地方に散らすべき。国体さえ維持できりゃ、あとは日本は国民とゆう細胞が世界最強だから何とかなる。民度一流政治三流の日本に適したリスク分散やね。
◆年商1兆円以上の企業数
東京都=33社 大阪府=23社 兵庫県=2社 愛知県=2社
京都府=1社 他都市全て0社
◆年商1千億~9千億の企業数
東京都=158社 大阪府=36社 神奈川県=13社 愛知県=10社
福岡県=5社 兵庫県=5社 京都府=4社 静岡県=2社 広島県=2社
千葉県=1社 北海道=1社 埼玉県=1社 宮城県=1社 滋賀県=1社
青森県=1社 福井県=1社 香川県=1社 富山県=1社 鹿児島県=1社
他都市全て0社
100m以上の高層ビルの数だと大阪のほうが多い。
東京で一番高層ビルが多い新宿が梅田に負けている。
だからと言って大阪が東京にかわって1位になれる日は来ないから(苦笑)
世界のどこも大阪を認めてはいない(笑)
コメントする