引用:https://boards.4chan.org/int/thread/


スレッド「日本人より労働時間が長い連中」より。OECD加盟国の平均労働時間

1449144343510

(海外の反応)


1 japan 万国アノニマスさん 
日本人より労働時間が長い連中をどうぞご覧ください


2 United States of America(USA) 万国アノニマスさん
日本人の多くは記録には残らない労働を社会から強制させられてるんじゃなかったっけ?


 Sweden 万国アノニマスさん
社会から強制とか地獄すぎる


3 Spain 万国アノニマスさん 
こんなデータ価値無いよ
ほとんどのオフィスや工場には、労働者用の特別なシエスタ(昼寝)ルームがある
みんなそこで2~3時間仮眠をするけどそれも労働時間にカウントされてる


4 Russian Federation 万国アノニマスさん 
ロシアでは1日10時間労働が普通だから俺達が1位であるべき
飲食店だと12時間働いてる奴もいる

Ads by Google
5 France 万国アノニマスさん 
ドイツ人労働者が凄いというネタはいつになったら消えるんだろう


Sweden万国アノニマスさん 
ドイツ人は効率的に働いてるのであって
ハードに働くというわけではないよね


6Mexico万国アノニマスさん 
一番労働時間が長いのに賃金は北アフリカ並
これこそ俺がメキシコに居る限り働かない理由
1444484571302


7 Italy 万国アノニマスさん 
イタリア人が日本人より働いてるとか
何て時代生きているんだ


8 Russian Federation万国アノニマスさん 
アメリカの順位がそこまで高くないことに驚いた
あいつらには祝日の概念が無いのに


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
まぁこれは平均値だからね
パート労働者もいれば、それより少ない時間しか働いてない奴もいる


9 Angola万国アノニマスさん 
またポルトガルが西欧で最低の記録を出したか


10 South Korea 万国アノニマスさん 
俺2100時間働いてるんだけど…


11 Latvia万国アノニマスさん 
誰か生産性について説明してくれない?
出すとラトビア40時間以上働いてい知り合いトラックドライバー
オランダ移住して今では労働時間少ないのにラトビア時代より稼いでる
輸送する物資減ったのに生産性増えたってこと?それでいいの?


 Netherlands 万国アノニマスさん 
金を多く稼げるようになった=生産性の高い人物になったってことさ
生産性なんて労働法が全てだね


12 Norway 万国アノニマスさん 
アイスランドの労働時間を見た俺
1444862695607


13Belgium万国アノニマスさん 
日本人は週80時間働くというネタはいつになったら消滅するの?


14 japan万国アノニマスさん 
このデータは何らかの形で誤解されてるかデータの申告方法に問題がある
日本人はアメリカ人よりも長く働いてるよ
アメリカ人が9~17時まで働くけど、日本人は9~21時まで働く(笑)
データがどこから情報を得ているのか分からないけど、
おそらく契約上の正式な労働日しかカウントしていないんだろう、日本は残業地獄だよ


Ukraine万国アノニマスさん 
それでやっていけるの?
食事、労働、食事、入浴、アニメ鑑賞、睡眠で1日終わりそうだ


16 Germany 万国アノニマスさん 
労働時間を短くして他国より稼げる奴らだけがゲルマン民族になれる


17Norway万国アノニマスさん 
第三世界の国ばかり上位だな
そして第一世界の国ほど下位だ、素晴らしい