引用:https://redd.it/3xknfi


スレッド「今日学んだこと(TodayILearn):ブルネイでクリスマスを祝うと5年以内の懲役刑が科せられる」より。

33c02d97


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
今日学んだこと(TodayILearn):
ブルネイクリスマスを祝うと5年以内懲役刑科せられる
記事概要
東南アジアブルネイ保守的シャリーア(イスラム法)従いクリスマス公式に禁止
ブルネイ宗教ムスリムを迷わせるとして公共の場でのクリスマス衣装や装飾禁止
刑罰5年以下懲役または2万ブルネイ・ドル(17万円)以下罰金もしくは罰金と懲役両方
・クリスマス禁止法はイスラム教徒かどうかに関係なく適用。段階的にイスラム法が採用されており、4月からブルネイではアルコールの消費や強盗をすると鞭打ち刑や投石によう死刑が執行される。来年にはコーラン・ムハンマド侮辱罪や同性愛罪、不倫罪が施行される。


2No infomation万国アノニマスさん
他国自分達宗教お祝いごと禁止されたら憤慨するくせに
なんという器量の狭さ


3No infomation万国アノニマスさん 
こんなことを決めた責任者は誰?
俺達全員でクリスマスカードを送ってやるべき


 No infomation万国アノニマスさん 
これの責任者はブルネイ国王
実際に法律を作ってるのは宗教大臣だろうけど

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
これを決めたのはブルネイスルタン(国王)
若いころ国王世界で最も裕福だという話を聞いたことがある
これがビル・ゲイツ時代だけ1だったのか
それともビル・ゲイツ以前なのかは分からないけど


 No infomation万国アノニマスさん 
興味深いことにブルネイの通貨すべてに国王の顔が入ってる
硬貨も紙幣も全てだ


5No infomation万国アノニマスさん 
俺もブルネイに移住しようかな
クリスマスは無駄すぎるから大嫌いなんだ


6No infomation万国アノニマスさん 
ブルネイの国王は素敵なスーツやネクタイを着ているのに
それでも100ステップくらい踏まないと近代国家になれないほど遅れてるってのが良いわ
特に記事の最後に書いてある、極端に過酷な刑罰が段階的に導入されているという文章
生きるには辛そうな国だ
527502664


7No infomation万国アノニマスさん 
ブルネイとサウジアラビアは自由と平等な権利が入り込めない真の要塞


8No infomation万国アノニマスさん 
ブルネイで生まれ育ったけど
公共の場では一切クリスマスは祝わない(個人的に祝うなら別)
あとブルネイ教会ではクリスマスクリスマスイブ催しがあるけど誰も刑務所送りにはならない


9No infomation万国アノニマスさん 
イスラム教徒が少数派の国ではマイノリティの権利にうるさいのに
イスラム国家ではマイノリティの人権が一切無いんだね


 万国アノニマスさん 
自分達を受け入れろと要求する一方で他者は受け入れないからね


10No infomation万国アノニマスさん 
イスラム法が段階的に導入されているってことに衝撃を受けた
ブルネイの人達はこれで納得してるのか?どうなってんだ?


No infomation万国アノニマスさん 
ブルネイ国民の一人だけど俺は納得してないよ(笑)
 


12No infomation万国アノニマスさん 
今日学んだこと:ブルネイの存在



13No infomation万国アノニマスさん 
彼らにFOXニュースのことは教えないでくれ、文句が止まらなくなるだろうから


14No infomation万国アノニマスさん 
西洋諸国がラマダン(イスラム教の断食月)を禁止にしたらどうるのって話だよな


15No infomation万国アノニマスさん 
ブルネイで刑務所行きにはなりたくないな!


16No infomation万国アノニマスさん 
誰がこんなこと思いつくんだよ
イスラム国家宗教的マイノリティ迫害されるなんて
こんなこと起こりえない思っていたからショック受けた


17No infomation万国アノニマスさん 
クリスマスに対する戦争を始めたようなものか


18No infomation万国アノニマスさん 
刑務所内ではクリスマスを祝うことになるのかね?