引用:https://boards.4chan.org/int/thread/52486328


スレッド「FIFAサッカークラブワールドカップの間に日本で何が起きたか?」より。

1450745368190 (1)

(海外の反応)


1 japan 万国アノニマスさん 
FIFAサッカークラブワールドカップの間に日本で何が起きたか?
1.アルゼンチンサポーターが日本の大都市のあらゆる場所で暴動
2.一部のアルゼンチン人が大阪のコンビニで万引き&店員に暴行致傷したあと逃亡
3.アルゼンチンサポーターが日産スタジアムを破壊
4.成田空港でアルゼンチンサポーターがメッシにつばを吐きかける
今回の件で日本人はアルゼンチン人はロクでもないと知ってしまった
我々は外国人観光客は温かく歓迎するだろうけど、アルゼンチン人は別
もう頼むから日本に来ないでくれるか


2 Australia 万国アノニマスさん
これはアルゼンチン人というよりも典型的なリバー・プレートのサポーターでしょ


3 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
アルゼンチンにサムライを送り込んで、行儀の良い振る舞い方を教えてやれ

Ads by Google
Argentina万国アノニマスさん 
こいつらはタダ券貰ったフーリガンだよ、そいつらに何を期待してたの?
クラブ側はアホだね
サッカー宗教みたいな奴ら数千人連れて行くならまだ空席のほうがいい
あと泣き言やめようメキシコ人怒りっぷりが醜い


 japan万国アノニマスさん 
クラブってそんなに金持ってて太っ腹なのか


 Argentina万国アノニマスさん 
狂信的なサポーターは間違いなく貧困層だし、日本への渡航費は非常に高額
招待してなかったら完全に空席だと思うよ


5 japan万国アノニマスさん 
これがアルゼンチン人がしでしかしたこと
1450745777447


 Australia万国アノニマスさん 
意図的でも意図的じゃなくてもこれはよくあること
特に座席は人が立つことを想定してないのに、観客は立ち上がるから


6 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
成田空港でアルゼンチンサポーターがメッシにつばを吐きかける
何でアルゼンチンの象徴と言える人物に唾吐くんだよ


 Argentina 万国アノニマスさん 
メッシは好き嫌いが半々に分かれる
マラドーナと同じでサッカーは上手いけどカリスマ的に性格が悪い
単なるアホだと判明するとそれに怒りだすやつがいるからな


7 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アルゼンチン人女性ファンも素行が悪いのか、それとも男だけ?


8 japan万国アノニマスさん 
これがアルゼンチン人のしたこと(日産スタジアム)
14507454288081450747390763


9 japan万国アノニマスさん 
1450747996390


United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
>外人怖
日本人が持つ貧弱な外国人の印象が悪くなってるじゃないか
しかも全ての外国人を一般化するのに使われている


10Argentina万国アノニマスさん 
オーマイガッ 椅子を壊してやがる
オーマイガッ パイプを破壊してやがる
これは偉大なる日本に対する犯罪だよ


11Brazil 万国アノニマスさん 
日本の警察は痩せてて非武装なのに
本気で5000人のリバー・プレートサポーターの暴動をコントロールできると思ってるのか
笑止!最低でもシールドやピストルは持っておくべき
でも爆発物や死者が出てないからまだ恥じらいがあるのかも


12 Ireland 万国アノニマスさん 
椅子をぶっ壊して、店からは強盗、公共の財産を破壊が怖いですってよ
日本人はもっと男らしくなれ
これが平均的な土曜の夜の光景なんだから
それに、もし本当にアルゼンチンが激昂してるなら馬鹿騒ぎだけじゃ済まない
なぜ喧嘩や暴行事件が路上で発生してないのか?って話になる


Australia万国アノニマスさん 
これが平均的な土曜の夜の光景
それは日本の話じゃないよ
日本人はルールを遵守するし、移民に対して門戸を開いているわけじゃない
彼らが受け入れてるのは社会にとって有益な少数の移民であって、本当に日本が欲しい人材
凡夫はお呼びじゃない


13 Spain 万国アノニマスさん 
アハハハハハ・・・・
1450748746541


14 Argentina万国アノニマスさん 
彼らはサッカーのフーリガンであって、どんな国でも等しく最悪だから


 Argentina万国アノニマスさん
そりゃそうだけどアルゼンチンが当局が何もしないからなぁ
一方でこれに金を出すのは日本だ


15 japan万国アノニマスさん 
俺的にはバルセロナにボコられたあとに暴動にならなかったことに驚いている


16Bulgaria万国アノニマスさん 
椅子が壊されるのが怖いだと…
ブルガリアではファンがスタジアムでこんなことするけど



17 Uruguay万国アノニマスさん 
アルゼンチン人がビールを盗んだことも忘れてはならない、野蛮だ!


18 Germany万国アノニマスさん
無名のチームの試合で暴動だもんなぁ
もしワールドカップ決勝でアルゼンチンが負けてしまったらどうなるかは見たくはないね
いや、待てよ・・・


19United States of America(USA)万国アノニマスさん 
なんでサッカーファンってこんなに破壊的なんだろう