引用:https://redd.it/3xjzwp https://goo.gl/a8nWS1 http://goo.gl/kNoFeO


スレッド「日本の怒れる独り身男性がクリスマス反対デモを東京で行った」より。『非モテ』を自称する男性たちが19日、東京渋谷区に集まり「クリスマス粉砕!」のシュプレヒコールを上げながら通りをデモ行進したことが海外で話題を集めていたので反応をまとめました。

AN87937780Leaders-of-a-grou


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本の怒れる独り身男性がクリスマス反対デモを東京で行ったらしい


2No infomation万国アノニマスさん
日本で祝われてるクリスマスは別物だったと記憶している!
クリスマスはデートしたり、好きな人と出かけたりする日らしいんだ
俺達にとってクリスマスはキリスト様の誕生日を祝う日だが・・・
クリスマスに対する考え方自体が違うんだと思うんだ


3No infomation万国アノニマスさん 
あー良かった
俺はニンテンドー3DSでラブプラスやるから


Canada 万国アノニマスさん 
待て、未だにそのゲームやってる人がいるのか…?

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
このスレと無関係なのは分かってるけど誰か教えてくれ
日本ではキリスト教徒だからという理由でクリスマスを祝ってるの?
それとも単にポップカルチャーとしてクリスマスを祝ってるの?


 No infomation万国アノニマスさん 
日本のクリスマスはケンタッキーフライドチキン→ケーキ→例のホテルが全て


 No infomation万国アノニマスさん 
アメリカのクリスマスよりはマシだな


5japan 万国アノニマスさん 
日本クリスマス好きなコミュニケーションするためのイベント思います
日本独身男性諸君幸運あれ


 Kenya万国アノニマスさん 
日本人男性は女性に対してシャイなのが大きな問題だと思ってる
実際引っ込み思案だったり、シャイなのかは分からないけど


6No infomation万国アノニマスさん 
日本クリスマス第二バレンタインデーみたいな感じ
そしてどういう訳かみんなケンタッキーフライドチキン食べ
めちゃくちゃ商業主義なんだ
Untitled_t670x470


7No infomation万国アノニマスさん 
誰かがクリスマスを守る必要があるな


8United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
クリスマスは俺達もやるしなぁ
一方でバレンタインデーとホワイトデーは廃止してほしい


9India 万国アノニマスさん 
何故こんなことを?クリスマスを祝えよ


10 No infomation万国アノニマスさん 
日本非モテ男性クリスマスキリスト教ではなうデートイベントになっていこと怒ってる
文脈的にはそういう主張だけど、実際こいつらキリスト教徒なのかどうかは分からない


11No infomation万国アノニマスさん 
これは笑った


12japan(横浜市在住) 万国アノニマスさん 
日本のクリスマスの祝い方は酷い
90%以上の日本人はクリスマスが本当は何の日か分かってない
ターキー(七面鳥)はケンタッキーになるし、家族で過ごさずに恋人とデートとなっている
俺の住んでる場所はどんだけ商業化されるんだって感じだ・・・


13No infomation万国アノニマスさん 
クリスマスは友人や家族と過ごすもの
カップルとか独り身だけの日ではない


14No infomation万国アノニマスさん 
このデモをやりたいがために独り身なんじゃないか



15No infomation万国アノニマスさん
日本ではクリスマスを祝わずクリスマスイブを祝ってる感じだからこれは間違い
クリスマス当日は何も起こらない


16No infomation万国アノニマスさん 
忘年会シーズンにもっと抗議しないの?
あれは抗議するほど欧米色が無いからやらないのかな?


17No infomation万国アノニマスさん 
バッシングする間違えてるな
バレンタインデーこそ資本主義マーケティング全て祭日


18No infomation万国アノニマスさん 
日本ではクリスマスをカップルで祝うの?なんか変な感じだ
バレンタインデーなら分かるけど、クリスマスは家族のための祝日だよ


19No infomation万国アノニマスさん
この記事を読んで文字通り笑ってしまった


20 No infomation万国アノニマスさん 
この人達はバレンタインデーに一体何するのか気になるよ