引用:https://youtu.be/kwHIZnLVQMs


動画「Don't walk alone at night in Japan - 夜中は女性一人で歩かない」より。

072230156d8856605f9fc63d6b31f8a5_l

Ads by Google

日本は非常に治安が良い国です。強盗や殺人や刃物で刺される事件が発生するカナダ、またはアメリカやイギリスと比べても遥かに安全ですが、それでも日本では「女性は一人で歩くな」とよく言われます。日本の夜道はまだまだ危ないのです。

夜道で女性は一人で歩くな 海外の反応

夜道で女性は一人で歩くな 海外の反応

ある日、元旦那と一緒に暮らしていた時、夜8時くらいに帰ろうとすると彼の母親から怒られました。駅から徒歩15分ですが「女性は一人で夜歩くな!」とお叱りを受けました。

夜道で女性は一人で歩くな 海外の反応

夜道で女性は一人で歩くな 海外の反応

カナダの故郷では毎日刺されてる人がいたり、窓の外から銃声が聞こえたりしていました。日本で一人で夜道を歩こうとすると元彼や元旦那から「ダメだめ」と言われます。日本は安全ですが、平気で1人で歩けるわけではないのでしょう。
「日本は安全だし夜中に遊んでも問題が起こらないワケないわ」と思っていましたが、段々日本に慣れてくるとこう言われる理由がわかってきました。

夜道で女性は一人で歩くな 海外の反応

夜道で女性は一人で歩くな 海外の反応

女性なら夜中に歩くのは怖いものですが、日本の怖い所と海外の怖い所は違います。日本で起きやすい事件は他国と違うのです。カナダだと刺す・殺す・襲われる事件が主ですが、日本では主に痴漢やナンパです。何回もそういった変質者に遭遇しました。私の隣に来てそういう態度で話かけてきたりと怖いです。

夜道で女性は一人で歩くな 海外の反応

夜道で女性は一人で歩くな 海外の反応

この間はすごいキモい奴に遭遇して、超キモい声で「NICE BODY(いい体してんね)」と言われました。私が白人だからかよく英語でナンパしてくる人がいますが気持ち悪いです。

夜道で女性は一人で歩くな 海外の反応

夜道で女性は一人で歩くな 海外の反応

ですから、来日外国人が「へっ!日本は安全だから問題は起こらないよ!」と思うのはやめて欲しいです。もちろん女性は夜歩いてはいけないという意味じゃありませんが、出来るだけ夜中は出かけないように。迎えに来てくれる人がいたほうが望ましいと思います。

夜道で女性は一人で歩くな 海外の反応

夜道で女性は一人で歩くな 海外の反応

動画



(海外の反応)


1No infomation 動画主
他の国では1人で歩くこと自体は危険だと考えられていません
日本は安全なんだと思う人もいるでしょうが
夜道で女の子が1人で歩く行為は安全ではないと考えられているようです


2No infomation万国アノニマスさん
日本の変質者はアメリカと違って殺人をするわけじゃない
しかし変質者だということには確かだ


3No infomation万国アノニマスさん 
まあこれは世界共通でしょ
北アフリカ旅行した時はいつでも殺人・強盗・襲われる可能性があるからと言われた
ドイツに住んでるけど、近所で女の子が誘拐されたこともあった
用心しておけばどこにでも行ける、男女問わず過剰反応する人がよくいるけど・・・


No infomation万国アノニマスさん
本当それ
個人的には1人で出歩かずに複数人と出歩くのが好きだけど


4No infomation万国アノニマスさん 
トロントって毎晩銃声が聞こえるの?
想像していたカナダと違うんだけど!


5No infomation万国アノニマスさん 
日本の犯罪率が低いのは、報告しないからだという話をどこかで聞いたことがある
良いイメージを保ちたいから意図的に過少申告するとね
でもこれが本当かどうかは分からない


No infomation動画主
痴漢の報告率は低いらしいけど、それは話したがらないという意味じゃない
恥ずかしいという事も無くは無いけど被害の報告が面倒くさいんだ
痴漢されたらこの世の終わりってわけでもないし、被害者はむしろ時間を無駄にしたくない
盗難・暴行・ストーカー・強盗など、もっと深刻な犯罪ならともかくね
「日本で明るみに出た犯罪は少ない」というのは欧米で作られたプロパガンダだと思う
犯罪率が高くて報告が少ないだけなら、そういう風に日本人に語るはず
統計じゃなくて実体験から犯罪率は低いと分かってる


6No infomation万国アノニマスさん 
これは興味深いね
西洋諸国だと1人で歩いて帰宅しても誰も気にしない
(例えそれが女性にとって治安の悪い国であってもそうだ)
しかしこれより遥かに安全な日本では、女の子は帰宅時に警戒してるんだね


7No infomation万国アノニマスさん 
Chikanって何????


No infomation万国アノニマスさん
セクハラの一種
主に満員電車で起きるとされ、男性が女性の尻などの部位を触ろうとする行為
気付かれないように背後から手で触ってくる


8No infomation万国アノニマスさん 
日本では危ないことが夜に起きるんだろうけど、アメリカでは白昼堂々と起きる
目撃者がたくさんいる場合ですら事案が発生するし、
NOと言っても連れて行こうとしたり嫌がらせ的な質問をしてくる
アメリカは歩くには危険な場所だよ、特に子供や女性にとってはね


9No infomation万国アノニマスさん 
イギリス南部在住だけど暗くなったら外出しないようにしてる
23時3時どこも道路酔っ払い徘徊しているらしく
1日78回警察のサイレンが聞こえる
昼間外出してもヤク中乞食不良がいる
失業率が高い危険度何倍も悪くなる・・・


10japan 万国アノニマスさん 
人通りが少ない、夜の女性1人歩きは気を付けた方がいいと思う。  
夜と言っても、20時位は普通に仕事帰りや買い物帰りの女性も多いと思いますが!


11No infomation万国アノニマスさん 
ロンドン在住だけど夜中出歩くなんて危なすぎる
変人が多すぎるからね


12No infomation万国アノニマスさん 
観光客としては大阪のような大都市で1人夜を歩くのは・・・素晴らしかった
人生であそこまで安全だと感じたことは無いよ
でもこれは西洋基準で見るから日本は安全でクリーンで時間厳守なのであって
日本人視点で見ればこのハードルはもっと高くなるんだろう
道路の角にホームレスがいる=安全じゃない
ガムが道路に吐き捨てられている=汚い
ゴミ袋にネットがかかってない=ちゃんとしてない
電車が30秒遅れた=時間を守れてない
みたいな感じ


13No infomation万国アノニマスさん 
1人でコンサートに行って駅まで歩いて宿まで戻る予定だから心配になってきた
特に冬で外は暗いから・・・まぁ死ぬことは無いんだろうけど


14No infomation万国アノニマスさん 
日中のロサンゼルスを1人で歩くよりはまだ東京の夜道のほうが安全だと感じる



15No infomation万国アノニマスさん 
でいることが嫌になる
1人外出することが出来ないなんてつまらない(>_<) 


 No infomation万国アノニマスさん 
最近では女性に性転換する男性のほうが多いのが皮肉だね


16No infomation万国アノニマスさん 
個人的にはゴジラさえ出現しなければ別に構わない()


17No infomation万国アノニマスさん 
これこそ催涙スプレー携帯している理由
テーザー銃ガス銃購入検討してるよ 


18No infomation万国アノニマスさん 
とはいえ夜道を1人で歩くのが危険なのは世界共通
私は一度も歩いたことはないし、歩こうと思ったこともない
近くに男のクラスメートや寮生がいなかったら頼んで一緒に歩いてもらう


19No infomation万国アノニマスさん
日本刀携帯しておけば安全だよ
サムライ・ソードを持ってる誰もちょっかい出そうと思わないだろうし


20No infomation万国アノニマスさん 
東京郊外に住んでるが、平気で1人で夜に出歩いてる女性を多く見かける
でも1人で出歩く西洋人女性は滅多にいないし、目立つ
だから欧米の女性を一緒に考えてはいけないと思う


21No infomation万国アノニマスさん 
統計的には犯罪率は低いかもしれないけど
何か攻撃されたり、誘拐されたりしたら元も子もないもんね


22No infomation万国アノニマスさん 
日本人はおそらく口裂け女やテケテケを心配している


23No infomation万国アノニマスさん 
女性は常に標的にされるもの、武術を習おう


24No infomation万国アノニマスさん 
どんな行ったとしても夜道1人歩くのは安全だと思えない
ロシアでも日本でも他の場所でもそう
悪い人ってのは闇に紛れるものだし、合理的な人ならまず夜中外出したりしないよ