引用:https://redd.it/3w8oq3


スレッド「今日学んだこと(TodayILearn):日本では、熱心なゴルファーはコースを回る時に自分に保険をかける」より。

Greenfees01


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
今日学んだこと(TodayILearn):
日本では、熱心ゴルファーコースを回る時自分保険をかける
これはホールインワン達成てしまうと友人に贈り物や酒を奢らないといけない為である
保険は3000ドル(約36万円)以上のパーティーをカバーし、年間保険料は安いもので65ドル(約7800円)だという


2No infomation万国アノニマスさん
これは事実だよ
俺は保険マンとして働いててホールインワン保険セールスをしているから


3No infomation万国アノニマスさん 
あまり知られてない事実だけど、金正日は1回で11度のホールインワンを達成している
これで食べ物や飲み物をたくさん奢らなきゃいけなかったから未だに国が飢えているという
北朝鮮で金正日しかゴルフをやってないのもこのため

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
保険料はハンディキャップに反比例するんだろうか?


5No infomation万国アノニマスさん 
どうやってホールインワンを達成したと証明するの?


 No infomation万国アノニマスさん
俺もそれ思った
本人と仲間4人ででっち上げればホールインワンなんて達成!と主張できる
保険詐欺を防ぐ手段がどこにもないし、みんなで酒が飲めるじゃないか!!
みんなも保険入ろうぜ


 No infomation万国アノニマスさん
日本人には名誉があるから


 No infomation万国アノニマスさん
うむ、日本人は誇り高いからやってもいないのにホールインワン達成なんて言わない
北朝鮮じゃあるまいし

7No infomation万国アノニマスさん 
日本人にとって嘘をついてホールインワンしたと言うのは社会的に死ぬようなもの
メンツを失うことになるよ


8No infomation万国アノニマスさん 
この保険が導入されたあと、奇跡のホールインワンが急増したという話を見た
ラッキーで保険に入ってない人がホールインワンをやってしまったとしたらかなり怖いな
一定のレベルまで上達したらだが


9No infomation万国アノニマスさん  
カントリークラブはよくこれをやってるよ、保険で利益を出すという話は聞いたこと無いけど…
ゴルフの上手さとか関係なく、ホールインワンの可能性は超低いから良いビジネスモデルだ
俺はゴルフ歴20年&ハンディキャップ2なんだけど
色んな大会に出場&定期的に練習してきてまだホールインワンは達成したことがない
惜しいのは何度もあったけど穴に入るまでは色んな要素があるからね
そしてカントリークラブに入ってきた新規の女性は2回目でホールインワンを達成していた


 No infomation万国アノニマスさん 
うむ、俺が入ってるクラブもこの仕組みはある
たしか月3ドルくらい払っておけば、ホールインワンした時に無料のドリンクが全員飲めるはず
保険契約なんてしなくてもいいんだ
近くにいる全員が飲めるのでホールインワンが発生するとタダで飲み出来ると大騒ぎになる(笑)


No infomation万国アノニマスさん 
俺もそれを言いに来た
一般的には少額で月の会員費に含まれている、月3~4ドルくらいだったかな


11No infomation万国アノニマスさん 
数学的に捉えてみよう!
普通のゴルファーがホールインワンを達成する確率は12500分の1
PAR3のコースは1ラウンドに4つなので、確率的には3125分の1
3000ドルの支払い÷年間保険料65ドルだとすると46.15年に1度達成すれば元が取れる
3125回÷46.15年だと年間67.7ラウンド回ればいいということになる
つまり年間68回以上ゴルフコースを回る人なら良い保険と言える
ま、年間68回もゴルフやるような奴なら3000ドルくらい自腹で払えるか


12No infomation万国アノニマスさん 
ホールインワン達成したら贈り物や酒を奢らないといけない?
日本人は遅れてるなと感じてしまう


 No infomation万国アノニマスさん 
いや、ゴルファーならこの奇妙な伝統も理解できると思う
俺の友人にもホールインワン保険に加入してる人はいる


13No infomation万国アノニマスさん 
これは日本だけの話じゃない
アメリカの全てのゴルフコースで行われてることでごく一般的


14No infomation万国アノニマスさん 
多くのアメリカのカントリークラブでも同じことをやってるよな
義父は数年前に達成して金が戻ってきたんだ
クラブ全体に飲み物を奢らなきゃいけなくて 、何かに金を使わなきゃいけないって感じではなかったが

15No infomation万国アノニマスさん 
日本人は楽観的だな


16No infomation万国アノニマスさん 
奢らなきゃいいだけ簡単だろ
みんな期待してるというだけなんだから奢る義務があるわけでもない


 No infomation万国アノニマスさん 
簡単に言ってくれるけど日本の社会や文化では「メンツ」というのは重要
これが伝統ということなら、やはり奢らなきゃいけないんだと思う


17No infomation万国アノニマスさん 
祝われる人が物を奢らないといけないって文化が理解できないな
自分が祝われる日に自分でケーキを用意してみんなに配るみたいな感じだ


18No infomation万国アノニマスさん 
カナダでもホールインワン保険はあるぞ


19No infomation万国アノニマスさん
これは保険業界が完全に狂ってるという証拠だよ