スレッド「なぜ日本はディープなアニメ作品の制作を止めてしまったのか」より。

1449437820675

引用:https://boards.4chan.org/a/thread/134431550/why-did-they-stop-making-deep-anime



(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
なぜ日本は「ディープ」なアニメ作品の制作を止めてしまったの?


2No infomation万国アノニマスさん
アニメ会社はディープなアニメ=売上が良くないし商売にならないと実感してるから


3No infomation万国アノニマスさん 
まず何をもってディープなのか
SHIROBAKO輪るピングドラムは奥が深い作品だなと思ってたけど


 No infomation万国アノニマスさん 
SHIROBAKOをディープな作品としてカウントしていいのかは何とも言えない
あの作品は大好きだから誤解しないでほしいが、寓話的なアニメがディープな作品だと思ってる

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
幾原邦彦の次回作が出るまで待つしか無いよ
(※少女革命ウテナ、輪るピングドラムなどの監督)


5No infomation万国アノニマスさん 
少女革命ウテナはそこまで深くもない
でもアニメは浅い方向に向かっているので深い側の作品の1つになってしまった


6No infomation万国アノニマスさん 
ウテナディープじゃないよ、複雑なキャラいてこそ深いといえる
直近だと、俺が見た中ではまどか☆マギカ多面的なキャラクターがいて深いアニメだった
1449443504546


7No infomation万国アノニマスさん  
ワンパンマンがディープじゃないなんて決めつけだ
理解出来ないし・・・


8No infomation万国アノニマスさん 
アニメファンは頭が弱いんだからシンプルで分かりやすいほうがいいんだよ
何かディープな作品を作ったとして誰からも注目されなかったらどうする? 
キャラは愛玩用のためにある


9No infomation万国アノニマスさん 
エヴァンゲリオンはディープなアニメだった


10No infomation万国アノニマスさん 
エヴァをディープだと言う奴が未だに理解できない
伝えたいことは驚くほどシンプルだし、視覚的にも分かりやすいじゃないか
絶対に見誤る部分は無いよ


11No infomation万国アノニマスさん 
化物語シリーズはディープな作品としてカウントされる?
壮大なスケールじゃないものの、ウテナのように多くのシンボルを利用してたと思うんだけど…
キャラクターも面白いし、作中で個性が掘り下げられている


 No infomation万国アノニマスさん 
全キャラの詳細や生い立ちや欲望をよく描いてると思う
深すぎるって作品じゃないけど、ある程度の奥深さはあるね
monogatari_05_3


12No infomation万国アノニマスさん 
もはやディープなアニメは人気が出ない
何故ならアニメファンの大半が理解できないから
のアニメファンが気にすることは二次元嫁のことであってストーリーではない
もし今ウテナが作られたら、かわいい女の子を焦点を当ててないとか大げさだと批判される


13No infomation万国アノニマスさん 
この7年間で一番深かったアニメはけいおん


14No infomation万国アノニマスさん 
『新世界より』はディープなアニメじゃなかった?


 No infomation万国アノニマスさん 
キャラの掘り下げは甘かったけどちゃんとしたSF作品だったね
main_image


15No infomation万国アノニマスさん 
「ディープ」なんてアニメの要素じゃない


16No infomation万国アノニマスさん 
去年ピンポンが放送されたばっかりじゃないか


 No infomation万国アノニマスさん 
ピンポンはディープな作品だったな
ppPV_peko


17No infomation万国アノニマスさん 
ディープな作品は売れないんだよ


18No infomation万国アノニマスさん 
制作側がディープなアニメ作りを止めたわけじゃない
スペースダンディを見なかった?ちゃんと作ってるぞ


19No infomation万国アノニマスさん
えっ、どうしてディープなものを求めるの?
俺たちが求めてるものは楽しめる作品
深さも考察のいらないアニメでも成立するし、
ディープかどうかなんては文字通り個人の気持ち次第だよ


20No infomation万国アノニマスさん 
なんてナンセンスな話題だ
現在放送中の『すべてがFになる』は凄く深いじゃないか、スレ主は馬鹿だね


21No infomation万国アノニマスさん 
四畳半神話大系はかなり面白かった


22No infomation万国アノニマスさん 
グラスリップを見ようぜ
深すぎて脚本家すらよく分かってなかった
1449500127865


23No infomation万国アノニマスさん 
狂人が幾原邦彦に全24話以上のアニメをまた任せる日はいつ来ますかね? 


24No infomation万国アノニマスさん 
かわいい女の子が出るアニメに奥深さなんて要らない


関連記事