引用:https://boards.4chan.org/int/thread/51829298


スレッド「なぜ中・韓・露・北朝鮮は日本並の先進国になれないの?」より。

1449570198715

(海外の反応)


1 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
なぜ中・韓・露・北朝鮮は日本並の先進国になれないの?


2 Brazil 万国アノニマスさん
中国、ロシア、韓国&北朝鮮にアニメがあるか?
それが答えだ


3 japan 万国アノニマスさん 
サハリンを日本領にしてくれてサンクス
Ads by Google
4 japan万国アノニマスさん 
彼らは日本を憎んでるからね、2016年を迎えそうな今でさえも


 Russian Federation 万国アノニマスさん 
でもロシアは日本を嫌ってないよ、日本センパイ
日本の細目の兄弟達については知らない


 japan万国アノニマスさん 
そりゃ良かった、俺もロシアのことは好きだよ


5 South Korea 万国アノニマスさん 
クリル列島(千島列島)はどこの国の領土か?って話があるだろ


 Russian Federation万国アノニマスさん 
そこはロシア領土だけど反日感情は無いと言いたい


6Russian Federation万国アノニマスさん 
日本のことは大好きだし、
俺がもしプーチンなら日本に島を譲るし、平和条約も締結したい
いつでも大歓迎だよ


japan万国アノニマスさん 
中国は非常に豊かな国だし、そこまで韓国も悪く無い
ロシアは米英という悪魔に標的にされて経済制裁を食らってるだけ


South Korea万国アノニマスさん 
韓国はいくつかの分野を除けば既に日本より先進的だよ
それも時間の問題だけど


France 万国アノニマスさん 
アメリカの味方になった国はすべて開発されていき
アメリカの味方にならなかった国は全て掃き溜めになる
…うへぇ


 South Korea万国アノニマスさん 
こんな意見がフランスから出てくるなんて驚いた
フランス人はアメリカの存在を良しと思ってないの?


 France万国アノニマスさん 
アメリカに非難すべき多くあるけど
経済や動かす能力はあるなとは思ってる


11 japan万国アノニマスさん 
明らかにこれは彼らが野蛮人だから


Russian Federation万国アノニマスさん 
失礼な奴だなお前は


12 Taiwan万国アノニマスさん 
日本は欧米が乗り込んで来た時すかさず媚びたからってのが理由だろう


13 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本にはアメリカが居座っていたけど、
一方で中国や韓国は自分達で産業化・近代化しないといけなかった
1449575293068


15 Hong Kong万国アノニマスさん 
日本はアメリカの産業を盗むことで地位を得た
そして今は韓国や中国から産業を盗まれている、上手く出来てるねアベノミクスは


16 Spain  万国アノニマスさん 
なぜ日本人や中国人はロシア東部を探索しなかったのか


South Korea万国アノニマスさん 
その辺の地域は凶暴な野蛮人(女真族)の住処
中国や朝鮮から散々笑われていた場所で、対比するあんら北欧におけるヴァイキングみたいな感じかな
 

17 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本はこれらの国よりも前に時代遅れにならないようにしていた
ロシアはショック療法さえ無ければ多分日本よりも大国になっていたかもね


関連記事