アメリカ海軍最大級の新型駆逐艦ズムワルト、航行試験のため東部メーン州の造船所から外洋に向けて出航。全長は183メートルで、建造費は少なくとも44億ドル(約5400億円)に達するという。 敵のレーダーに捕捉されにくいステルス性を備えているのが特徴で、従来の軍艦とは全く異なる異様な形をしている。この戦艦が海外で話題を集めいたので反応をまとめました

1449575212799

引用:https://boards.4chan.org/int/thread/51831640

(海外の反応)


1 Australia 万国アノニマスさん 
スターウォーズみたい(笑)


2 Indonesia 万国アノニマスさん
空気力学的に最高時速50kmまでしか出せないとか何故作ったのか


3 Brazil 万国アノニマスさん 
ステルス系のものはダサい
銃や大砲を隠して装備しているのはクールだと思うけどさ
Ads by Google
4 Australia万国アノニマスさん 
これが44億ドル(約5400億円)なんて凄い


 France 万国アノニマスさん 
とんでもないな!・・・44億ドルあれば
シャルル・ド・ゴール(原子力空母)+ミストラル級の戦艦+ヘリコプターをぎっしり買えるし
それでもまだ金は余りそうだ


5 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
俺達は未来に生きている(※ポーランドのステルス戦車)
1449575602910


 Austria 万国アノニマスさん 
道路に男が突っ立ってるだけの写真ですか?


6 Australia万国アノニマスさん 
なんかメタルギアソリッド4に出てきそうで笑った


7 japan 万国アノニマスさん 
船体が滑らかだとステルスってことになるの?
レーダーが他の金属に当たった時と同じ反応になると思うんだけど、
これでステルス駆逐艦として機能するのか?


 Sweden 万国アノニマスさん 
これはレーダーを一方向に反射させるために作られていて
レーダーが来た方角には反射しないようになっている
つまり戦艦のどの表面にレーダーを当てても、反射せずどこかに逃げていくんだ
ちなみにスウェーデン軍はこのクソみたいな戦艦を発明してるよ
1449575840303


8 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
今の時代に屈折率を活かした透明コーティングを使ってないなんて


9 Estonia万国アノニマスさん 
何でスターウォーズのスター・デストロイヤー号を海に浮かべてるんだい?


10 Norway万国アノニマスさん 
スターウォーズの帝国軍みたいでめちゃくちゃかっこいいな


11Australia万国アノニマスさん 
このスレにいる奴はステルス機の仕組みを分かってないようだ


12 Argentina万国アノニマスさん 
2016年なのに潜水艦を保有しないのかい
1449587435727


13United States of America(USA)万国アノニマスさん 
1800年代のデザインが復活するってことは無いんだろうか…
1449587822093


14United States of America(USA)万国アノニマスさん 
駆逐艦ズムワルトはロールスロイス製のタービン発電機を載せている
つまりイギリスはこれで稼いでるんだ


15Sweden万国アノニマスさん 
見た目は素晴らしいから文句をいう奴らの気が知れない
もっとたくさんこういうステルス艦を作ってくれ


16United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
話は戻るが、イギリス海軍が将来作る予定の戦艦のコンセントアートがこちら
1449587970047 (1)


 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
実現はほぼあり得ないけど
現代の技術なら今すぐにでもこういうステルス艦は作れるらしいね
1449588137487


17 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アメリカは巡洋艦の差し替えが本当に必要
十分強いけど、古くなりすぎている


18 Indonesia万国アノニマスさん 
素晴らしい研究成果じゃないか
中国の我がスパイがタダでデザイン情報が手に入れてしまうぞ


19 United States of America(USA)万国アノニマスさん
アメリカはありえないほどの大金をかけて秘密裏に海でつくっていたのに
完成したのは無人のドックだけの物体というね・・・
1449591387506


21 Canada万国アノニマスさん 
幾何学的な形状の船なんておかしいよ(笑)


関連記事