引用: https://boards.4chan.org/int/thread/49437675  https://boards.4chan.org/int/thread/51724639


スレッド「君達の国で人気の昆虫」「各国に生息する昆虫」より。昆虫に関するスレッドが2つ話題を集めいたの反応をまとめました。

1445033274788

(海外の反応)


1 japan 万国アノニマスさん 
君達の国で人気の昆虫を紹介してほしい
癶( 癶;:゚;益;゚;)癶


2 Spain 万国アノニマスさん
スペインでは昆虫に人気なんて無いぞ…


 Finland 万国アノニマスさん
だよな、俺はあらゆる昆虫が嫌いだ
だからこそ冬が良い季節ななわけだし


3 Brazil 万国アノニマスさん 
ちょうどキッチンでモンスター級のを見かけたよ
すぐに夜中は外出しようと決心するほどだった
銃の許可さえあればあの蜘蛛を殺してやるのに
Ads by Google
4 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
アメリカ南部のセミの鳴き声を聞いてきたから永遠にいるように感じる
1449380529339


 Brazil万国アノニマスさん 
毎朝コイツの鳴き声を聞いてるけど出来ることなら撃ち殺したいぜ


5 Paraguay万国アノニマスさん 
セミは鬱陶しい害虫だけど、美しくもあり興味深い昆虫でもあるから葛藤がある


6 United Arab Emirates万国アノニマスさん 
節足動物を挙げてもいいよね
サソリはアルジェリアではどこに行っても普通に見かける
1449382035933


7 United Arab Emirates万国アノニマスさん 
アルジェリアの昆虫をどんどん見せていく
1449382312418


8 United Arab Emirates万国アノニマスさん 
あと味付けされたイナゴ
アルジェリア映画館売ってるんだけど実際なかなか美味い
1449382517451


 Austria 万国アノニマスさん 
これは食べてみたいな
昆虫って美味しそうだけど、幼虫やワームのようなブヨブヨしたやつは例外
最高に気持ち悪い
イナゴってどんな味?食べる時に殻とか気にならない?
おそらく殻付きのエビを食べるような感覚なんだろうけど


United Arab Emirates万国アノニマスさん 
殻は鬱陶しいと思う、味はエビのようでちょっと鶏肉のような風味もある
イナゴは焼いて食べるのが一番美味い
バッタはプラスチックのような味がするのでイナゴがオススメ


 japan万国アノニマスさん 
日本にはイナゴの佃煮というものがある
1449383288562


9 United Arab Emirates万国アノニマスさん 
アルジェリア原産の昆虫種はほとんど絶滅危惧種か脆弱だから悲しい


10 New Zealand 万国アノニマスさん 
※ジャイアントウェタというオセアニアの巨大昆虫
1449382293890


11 Australia 万国アノニマスさん 
1449383783777


 United Arab Emirates万国アノニマスさん 
これは農業にとって有害だから殺される虫だっけ?


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
サトウキビを輸入
やばい、作物を食べるまで輸入してしまった
オオヒキガエル(天敵)輸入
やばい、オオヒキガエル島全体荒らしまくる
ヒキガエル殺すために毒をちょっと水に流すか
1935年からオーストラリアこんなもんだ


12Australia万国アノニマスさん 
1449384507021


13 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
コスタリカに行った時に撮影したのがこれ
ありふれた風景のなかに潜んでいたのを発見、体長は12cmくらいだった
1449384963286


14 Canada 万国アノニマスさん 
冬だからか巨大な虫野郎が家に入り込んできて弾道のように外へと戻っていく
カナダならこれ以外の大型昆虫に対処しなくていいから心地いい
1449385957921


15 Philippines 万国アノニマスさん 
昆虫に生命を脅かされるような国じゃなくてよかった
1449386192311


United Arab Emirates万国アノニマスさん 
フィリピンって熱帯に近いのに蚊は生息してないの?
あとそのカブトムシみたいなやつの名前は?


 Philippines万国アノニマスさん 
デング熱の存在はあるけど、底辺地域に住んでなければ全く問題ない
画像情報によれば名前はハスオビコブゾウムシらしい


16 Philippines万国アノニマスさん 
こいつがいるから家の近くにあるマンゴーの木に近寄ったことは1度もない
1449387337702


17United Arab Emirates万国アノニマスさん 
昆虫は美しくもなりうる
1449384188355


18 Russian Federation 万国アノニマスさん 
無線誘導ミサイルだぞー
1449387906478


 Philippines万国アノニマスさん 
なんじゃこりゃ・・・


 Russian Federation万国アノニマスさん 
人間にとっては無害だけど、ジャガイモ畑を荒らしまわろうとする害虫さ


20United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ルナ・モス
1449388172776


21 japan万国アノニマスさん 
最強の蜂ことスズメバチ
数匹で何百匹の蜂を殺すことがよくある
1449388642488


 United Arab Emirates万国アノニマスさん 
見た目は良いけどヤバそうだね


22 Grenada(グレナダ) 万国アノニマスさん 
これは良スレ


 United Arab Emirates万国アノニマスさん 
自国の昆虫をうpしてくれよ、カリブ諸国は壮大な地域じゃないか


23 France 万国アノニマスさん 
フランスの牧草地にはイナゴがいるのが普通
1449391080505


 France万国アノニマスさん 
イナゴは珍しくなってきてるけどな
カマキリならまだまだウジャウジャいるけど
1449391356662


24 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
人気のある昆虫は分からないな
でもテントウムシは人気ありそう
1445036319311


25 万国アノニマスさん 
オランダではテントウムシは暴力は無意味だということを示すシンボル
誰かが路上で殺害された場合、政府がそこにテントウムシのタイルが設置すれることになっている
1445039546244


26United States of America(USA)万国アノニマスさん 
1449388642879


United Arab Emirates万国アノニマスさん  
これは華やかだね~