引用:https://boards.4chan.org/int/thread/51637822


スレッド「歴史的に見ると君達の国の敵国トップ3ってどこになる?」より。

17925-knight-1920x1080-fantasy-wallpaper

(海外の反応)


1 Mexico 万国アノニマスさん 
歴史的に見ると君達の国の敵国トップ3ってどこになる?
メキシコなら1位アメリカ、2位スペイン、3位フランスだけど


2 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん
イギリスの歴史的敵国:アメリカ、ドイツ、フランス
今ではフランスは嫁みたいな存在だけど


3 japan 万国アノニマスさん 
アメリカ、ロシア、中国かな


Mexico 万国アノニマスさん 
あとゴジラもだろ?

4 France 万国アノニマスさん 
え?フランスってメキシコの敵国だったっけ?一体なぜ?


Mexico万国アノニマスさん 
フランスは文字通り菓子を理由に戦争を仕掛けてきたことがある

菓子戦争:1838年に起きたフランスのメキシコへの干渉戦争。フランスの菓子職人Remontelはメキシコシティの店が1828年のメキシコ軍の行軍で破壊されたことを主張。彼は当時のフランス王ルイ・フィリップに訴えかけた。救済されることになり、フランスは60万ペソを賠償に要求。これはあまりにも高額であった。この額に加えて、メキシコはフランスから何百万ドルもの負債をデフォルトしていた。フランスの外交官はメキシコに支払いの最後通牒を突きつけ、フランスは満額の支払いを要求。大統領が支払いは無理だと返答すると、王はユカタン半島からリオグランデ川までのメキシコのすべての港湾を封鎖とベラクルスのサン・ファン・デ・ウルーア要塞の砲撃を行うと宣言し、メキシコはフランスに宣戦を布告した。

fr mex war


5 Spain万国アノニマスさん 
スペインの歴史的敵国:フランス、イギリス、ポルトガルだと推測


 Spain万国アノニマスさん 
ポルトガルは敵国というより反スペイン派の州みたいな位置づけ


6 Italy 万国アノニマスさん 
正直言って、イタリアの歴史的敵国というものが分からない


7 Germany 万国アノニマスさん 
1800年代以降なら、フランス・フランス・フランス


8 France 万国アノニマスさん 
フランスの歴史的敵国:イギリス、ドイツ(プロイセン)、オーストリア
1449225312446


9 Netherlands 万国アノニマスさん 
オランダの歴史的敵国:①イギリス ②フランス ③スペイン


10 Spain 万国アノニマスさん 
イギリスとフランスは確定としてあと1つは多すぎて分からないな
ポルトガル・アメリカ・オランダ・トルコ・ラテンアメリカ全部などなど・・・


11 Mexico万国アノニマスさん 
フランスは全世界と戦ってるんんですね(笑)


12 Australia万国アノニマスさん 
オーストラリアとは一体・・・
ぶっちゃトルコ以外ならどんなとも友好的


 Mexico万国アノニマスさん 
オーストラリアの敵は偉大なるエミューの戦士様
エミュー王国の栄光は永遠のものだったはずなのに

エミュー戦争:オーストラリア西オーストラリア州キャンピオン地区を跋扈しているというエミューの厖大な頭数についての人々の懸案に対処するため、1932年後半にかけて同国で着手された有害野生動物管理作戦。オーストラリアにおいてエミューは畑をふみ荒らし,穀物を食べ、柵を倒し、羊のための水を盗むという理由で害鳥として駆逐されることになった。この戦争はエミューが分散したので完全な失敗に終わった。

503fb7c9


13 Turkey万国アノニマスさん 
トルコの歴史的敵:1位ハプスブルク家、2位ロシア、3位イラン


14 Finland 万国アノニマスさん 
フィンランド人は平和民族なので敵は2つのみ
ロシアと共産主義者だ


15 Philippines 万国アノニマスさん 
フィリピンの歴史的敵国:中国、大日本帝国、スペイン
でもシエスタ(昼寝)を俺達に伝えてくれたからスペインは好き
料理も他の東南アジア諸国とちがって塩辛くないし
カトリックのお祭りや英語・スペイン語が習いやすい環境も作ってくれた
俺らをめちゃくちゃにしてるのは大体中国だ


16 South Korea 万国アノニマスさん 
韓国の歴史的敵国:中国、日本、北朝鮮


japan万国アノニマスさん 
中国? (・_・?)


South Korea万国アノニマスさん 
うん、歴史的に見ると朝鮮を何度も何度も侵攻してるわけだしな
朝鮮戦争で北を支援してるのだって中国だ
あ、あとモンゴルも敵国だったのを忘れてた


17 New Zealand 万国アノニマスさん 
ニュージーランドと争った国なんて誰も知らない
この悲しみも誰にも分からない


18United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
フランス
スペイン
イギリスはあまりにも多くの敵と戦ったのあと1つは分からない


19 Sweden 万国アノニマスさん
スウェーデンの歴史的敵国:1位デンマーク、2位ロシア、3位ポーランド


20Romania万国アノニマスさん 
ルーマニアの歴史的敵国:
1位オーストリア・ハンガリー帝国 
2位オスマン帝国 
3位ロシア


21 Russian Federation万国アノニマスさん 
ロシアの歴史的敵国
1位アメリカロシア人テレビアメリカを嫌うべき洗脳されている
2位トルコ先日戦闘機撃墜事件無くてもトルコロシア歴史関係愛など無い
3位ドイツ二度の世界大戦とか色々から


 Germany万国アノニマスさん 
でも歴史の大部分ではロシアはドイツの味方だったよ(;_;)
第一次世界大戦では主にオーストリアがロシアを攻撃していたわけだし
歴史的に直接戦ったのは第二次大戦の1回だけ、強烈な印象を残してるけどたった1回だ
だから歴史的敵国とは言えないし、東洋の遊牧民のほうがよっぽどロシアを攻撃してる


 Russian Federation万国アノニマスさん 
遊牧民のほうがロシアを攻撃してるというのは確かにそうだな
よく考えないで書き込んでしまったよ


23 Argentina 万国アノニマスさん 
アルゼンチンの歴史的敵国:①スペイン、②パラグアイ、③イギリス


23Kazakhstan万国アノニマスさん 
カザフスタンの歴史的敵:ロシア、中国、アラブ人


 Netherlands万国アノニマスさん 
アメリカは敵じゃないの?


Kazakhstan万国アノニマスさん 
ロシアは植民地主義で歴史や言語を破壊しようとしたから1位
中国は遊牧民を追い払ったあとに侵略しようとしたし、祖先は常に中国と戦ってるので2位
アラブ人は中央アジアを侵略しようとしているから3位
しかしアラブ人はこっちでの活動はやめて、イスラム教を広めるため南下していった


24Brazil万国アノニマスさん 
ブラジルの歴史的敵:①パラグアイ ②イタリア ③共産主義


25 Viet Nam 万国アノニマスさん
ベトナムの歴史的敵国:1位中国 2位アメリカ 3位フランス
アメリカとフランスは大好きだが国をめちゃくちゃにするので中国のは未だに嫌われている
でも老人、特にベトナム北部の人はフランスやアメリカ嫌いが多いかな


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
俺が出会ったベトナム人はみんな反米じゃないし優しかった、ネット上でさえも優しい
 

27 Czech Republic万国アノニマスさん 
チェコの敵国:ドイツ、オーストリア、スロバキア
次点でポーランド


28 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
1位イギリス、2位日本、3位ソ連
もちろん今はイギリスと関係は良好だし、日本は嫁みたいなもんだ