スレッド「もし次の人生を決められるならどの国に生まれたい?」より。統計数理研究所が全国の成人を対象に5年ごとに行っている「日本人の国民性調査」の結果、「生まれ変わって、再び日本人になりたい」と考えている人は83%と考えてるというデータを元に立てられたスレが海外で話題を集めていたので反応をまとめました
引用:https://boards.4chan.org/int/thread/51544315
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
もし次の人生を決められるならどの国に生まれたい?
ちなみに日本人の83%は日本にまた生まれたいと答えたんだ
2
万国アノニマスさん
なぜ日本人は生まれ変わっても日本人になりたいの?
日本人の人生=仕事・仕事・仕事で小さな家に住むことになるし、これが良いとは思えない
俺が生まれ変わって人生決められるなら牧場を経営するコロンビアの裕福な家族だな
壮大な自然と快適な暮らしをしながら農夫として人生を全うするんだ、
↑
万国アノニマスさん
それは西洋のメディアが伝える日本だ
↑
万国アノニマスさん
日本出身の俺の友人は普通の職業に就いてる20代半ばなんだけど
実際、1日10~12時間くらい働くことが前提らしいぞ
週末しか休めないし、休暇もクソみたいに短い
自由な20~2時は酒を飲んで人生を忘れようとしているらしい
こんなの人間の生き方じゃないよ
3
万国アノニマスさん
生まれ変われるなら日本だな
アメリカが覇権を握ってる世の中で別の場所に生まれるってのも面白いかもしれない
次の人生は社会的プレッシャーがあまり無くて自分自身に目を向けられるような場所が良いな
4
万国アノニマスさん
別の惑星に生まれることは出来ないものだろうか
5
万国アノニマスさん
リトアニアかグリーンランドに生まれ変われば
周辺国を見回すことが出来るし、数年で人生をやり直せる
6
万国アノニマスさん
ベトナムで米作りしていたい
ベトナムで米作りしていたい
7
万国アノニマスさん
俺なら日本に生まれ変わりたいな
ヨーロッパは死んだも同然だし、日欧以外の国は全く面白くなさそう
8
万国アノニマスさん
カナダかニュージーランドのどちらか
カナダかニュージーランドのどちらか
森林に囲まれた、人里離れた場所に住みたいんだ
しかしその一方でエキゾチックな女性が大好きだから悩む
9
万国アノニマスさん
これは正直ニュージーランド
これは正直ニュージーランド
10
万国アノニマスさん
カナダor日本だけど概ね日本に生まれたい
カナダor日本だけど概ね日本に生まれたい
オーストラリアも十分良いけどさ
11
万国アノニマスさん
日本だね
日本だね
ここに生まれ変われば俺が見てきたアニメのような学生生活が送れるから
12
万国アノニマスさん
カナダorアメリカ
13
万国アノニマスさん
スヴァールバル諸島(ノルウェー)に生まれ変わりてえ
スヴァールバル諸島(ノルウェー)に生まれ変わりてえ

14
万国アノニマスさん
ドイツ・オランダ・フィンランドのどれか
ドイツ・オランダ・フィンランドのどれか
アメリカに生まれたけど、15歳まで外国語を習わないこの国が嫌いなんだ
今はドイツ語の授業を受けてるし、来年にはドイツの学校に行く予定だけど
ドイツ語が下手過ぎて帰りたくなりそう
↑
万国アノニマスさん
何でアメリカ人がドイツで生まれたいってことになるんだ?
医療保険制度を別にすれば何でもアメリカのほうが優れてると思うんだが
↑
万国アノニマスさん
ドイツの大学は半年500ドル程度で通えるし、比較的簡単にヨーロッパ旅行できるから
アメリカでまともな奨学金を受けられるならアメリカに戻ろうと思ってる
テストの成績はトップでもGPAは平均程度なんだけどな
今はギャップイヤーを過ごしてる(※高校~大学の間にある準備期間、人生経験などを積む)
15
万国アノニマスさん
中の下流階級の家庭にとっては完璧な国だからフィンランド
16
万国アノニマスさん
俺なら混乱してしまって、次の人生はウェールズ人として生きていそう
俺なら混乱してしまって、次の人生はウェールズ人として生きていそう
17
万国アノニマスさん
スペイン人の遺伝子はそのままでノルウェーに生まれたい
スペイン人の遺伝子はそのままでノルウェーに生まれたい
18
万国アノニマスさん
地球上で一番良い国はスウェーデンなのに
地球上で一番良い国はスウェーデンなのに
誰もスウェーデンを選ばないことに驚いた
19
万国アノニマスさん
ベラルーシかウクライナだなぁ
ベラルーシかウクライナだなぁ
でもウクライナはEU入りしてしまったら良いところが無くなってしまうかもしれない
20
万国アノニマスさん
デンマーク・ベルギー・ノルウェー
デンマーク・ベルギー・ノルウェー
この中ならどれでもいいけど、今イギリスで生まれてること自体相当ラッキーか
21
万国アノニマスさん
コロニー化された火星に生まれ変わるんだが
コロニー化された火星に生まれ変わるんだが
↑
万国アノニマスさん
それはSF作品の見すぎ
大気すらない荒涼とした場所なのに

22
万国アノニマスさん
もちろん日本に生まれたい
でも生まれ変わるならイケメンがいいな
↑
万国アノニマスさん
日本の何がいいの?
↑
万国アノニマスさん
アニメを字幕なしで見れる点かな
もちろん食べ物も美味しいし治安が確保されてるのも日本の良いところ
23
万国アノニマスさん
日本かイギリスに生まれ変わりたい
日本かイギリスに生まれ変わりたい
24
万国アノニマスさん
記憶の引き継ぎはあるの?無いの?
記憶の引き継ぎはあるの?無いの?
引き継ぎがあるならまたアメリカで生まれたい
記憶が消えるならデンマークだな、幸せに暮らせそうだし
25
万国アノニマスさん
本気で考えてみたけど
カナダ・オーストラリア・日本・西欧諸国(多分フランスになる)
フィンランド以外の北欧・ドイツでやり直し のどれか
↑
万国アノニマスさん
北欧でフィンランドを除くのは何故?
↑
万国アノニマスさん
フィンランドは位置が北すぎるから日照時間が足りないし鬱になる
それに寒すぎるし、ロシアにも近すぎるし、食べ物も奇天烈だから
27
万国アノニマスさん
デンマークに生まれて、デンマーク人留学生として東京で日本語を学びたい
デンマークに生まれて、デンマーク人留学生として東京で日本語を学びたい
29
万国アノニマスさん
メキシコの大金持ちの家に生まれたいわ
30
万国アノニマスさん
快適で立ち位置が曖昧な国がいいね
快適で立ち位置が曖昧な国がいいね
スイスとかニュージーランドのような
3
万国アノニマスさん
生まれ変わりたくなんて無いよ
生まれ変わりたくなんて無いよ

↑
万国アノニマスさん
人生1回で十分ですよねー
関連記事

日本に生まれ変わりたいと言ってる外国人が結構いたのでそこは嬉しかったです

コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
どんな天罰だよ絶対嫌だわ
でも、8時間労働前提じゃなくて、7時間を標準にしてもらいたいな・・・
北欧の6時間労働とか見てると羨ましい・・・。
ワイはブロンド趣味だからブロンドになりたいかな。
金髪ブルーアイズで太りにくい体質(出るべき部分は出て、凹むべき部分は凹んでいる)の
アメリカ人かカナダ人になりたい。
黒髪・黒目・出てはいけない部分が出ている日本人の自分がいやになる。
日本は年々不景気になって治安も環境も悪化しているので。
なんでリーマン前提なんだよw
日本くらい起業しやすいところもないぞ
国を守るために戦わないってぇのがわからん
自分ももちろん日本人…たまに思うのはスペイン人
他の国に生まれたいと思わない。
消去法で日本人
だからあらゆる創作物が集まってるし生み出される
ヨーロッパはホロコーストをちょっとでも否定すると刑事罰受ける基地害どもだからねえ
あとアメリカも自由を謳ってるが、宗教関係で規制が厳しいんだなこれが
特に大きな不満ないし
ドコモの下請けは一日16時間労働だった
日本が起業しやすいって皮肉か?
起業活動は先進国でも最低レベルなんだが・・・
でもアフリカとかでも良いかもしれない(笑)
欧州は難民問題で魅力が半減して行きそうだけどね。
南米で農園とか経営出来たら、それはそれで良い人生送れそう。
資本家にはメリット大な多文化主義導入で新たに発生する摩擦が日本に
あんまりないのは日本に又生まれたいって思う要因の一つだと思う。
節句よりも雛祭りのほうが楽しそうだったし、きらびやかな着物はうらやましい・・・(笑)
お前が不細工なのは日本人に生まれたことが原因じゃないぞ
日本1択
あと半世紀ぐらい先の話になると思うけど。
養殖用のウナギとかもありえたんだぞ?
あるいは飼育された豚とかさ
食べられるために生まれたみたいな存在じゃないだけ感謝しよう
この場所で降らなくなるのが一番だけど、さすがにそれは無理そうだ。
日本にも大自然あるし 広い道路とか名古屋にもある
他に何の理由が必要だろうか
他の国はつまんなすぎ
どの国も個性がない
中の上の大卒で8時には帰宅できる会社員が日本人の過半数だと思ってるのか?
幸せと言う概念すらない処
これが満たされる国が日本以外に浮かばないもの
出来る事なら人類が滅ぶその日まで、何度でも日本男子に生まれ変わり続けたい。
高学歴でも普通に社畜はいる
学歴関係なく頭が悪いから社畜
文句いいながら結局辞めずに鬼畜経営者を肥え太らせるだけの害獣だらけ
てか小さい家って都会なら何処だろうと大差なくね
田舎ならアメリカまではいかないがデカい家多いぞ
日本みたいに治安よくて清潔で秩序ある国そうそうないじゃん。食べ物も上手い。何だかんだでそれなりの暮らしができる。娯楽も多い。日本以外は考えられないわ
他人を信用しやすいせいでアホをみることも無くはないけど、
それでもある程度の信頼が成り立つ社会が暮らしやすいし心地いい。
大陸とか絶対嫌だ
ニュージーランドとかでのんびり羊と戯れながら暮らすのも良さそうだけど、退屈で死にそうw
やっぱり日本が一番だな
並以下に生まれるなら日本はキツい
女は特に勘弁
ハワイとか
欧州とか退屈だし、町並みは古くて似たり寄ったりで、観光以外では微妙。
白人は堀が深すぎて、アニメのコスプレが似合わないから、来世でも中の上の美形の日本人!
本拠地はアメリカかオーストラリアがいいな
あ、金持ち前提ね
ただし先進国に限る。
まあ、正直並みでも良いから生まれ変わりたい。
レールに乗りすぎた。もっと浮き沈みのある生活も良かったなw
何人にでも成れる二打よ
社畜だの言われるが、平和で安心して暮らせるなら仕方ないさ。
人生に自由が沢山あっても不便すぎたり回りで銃乱射やテロに怯えたり犯罪の多い国で生活なんてしたくないな。
しいて言うなら、田舎の農家の長男として生まれ変わりたいわ。
もうちょっと上品に暮らす
まあ最低限の才能と努力と思い切りはいるけどな
火の鳥がおまえは次は虫で次は亀で次は鳥です人間には二度と生まれ変われませんからww
っていうやりとりするの思い出したわ
次も日本人がいいっていうが、次も人間に生まれるって決まってるわけじゃないんだぞ
だれが、「同じ人生をもう一度やれ」って言ってんの?wwww
生まれ変わっても同じ努力しかしないで、同じような会社にしか行かないの?w
同じように貧乏で、同じようにモテもせずに文句ばかり言ってる人生にしたいの?w
生まれ変わっても日本なら政治や外国からの脅威が少なくて、
自分のことの為に専念しやすい環境が整ってるでしょ?
そんな考え方ならどこで生まれ変わっても何回生まれ変わってもクソみたいな人生だから意味無いねw
いまいち幸せそうに見えないんだよなあ
なんかこうワーカホリック向きの国だな日本て
「戦う」「戦わない」「わからない」という三択で、いつも通り「わからない」が大半だっただけじゃろ。
「戦わない」って選択肢を選んだ人間も少なかった。
生まれ変わり先を選べるなら、ずっと日本でいいよ。
大金持ちでもメキシコは無いわ‥
メキシコでググると麻薬組織とかグロイ画像しか出てこないしw
お金持ちで生まれるなら、それこそ治安の良い日本がいい
毎日8時間+残業があったとしても1〜2時間。
決して高くないけど人並みの給料とボーナス。
有休もふつうに取れる。
仕事もやりがいがあって楽しい。
これでも社畜??
老舗料亭・ステーキハウスで食事するなんて無理だけど
おにぎり・カップめんが並んだコンビニは24時間開いてるよ
もう一度日本で生まれたら今度は少し違う生き方してみたい
日本でなら何パターンでも生きたい。
地方公務員が小金持ちって…我が家ど貧乏なんですが…
田舎の開業医に生まれれば1000倍はいい暮らし出来るぜw
但し世襲に限る。
俺の友人は別荘持ってるw
やたら長時間労働と騒がれ叩かれてるが、じゃあどうして平日の5~6時は電車も道路も繁華街もあんなに帰宅者で混んでるんだよって話になるよね。みんながみんな、長時間のサービス残業をしている筈なのに。
庶民ならやっぱり日本
日本のいいところは庶民の手に届く価格でそこそこ以上のものが手に入ることだと思う
戦争を起こす国、政治や思想で投獄されそうな国は問題外
でお前はどうなんだ?
>壮大な自然と快適な暮らしをしながら農夫として人生を全うするんだ、
あったまわるーw
コロンビアに生まれたら高確率でシャワーもない家で家畜みたいな生活、マフィアに搾取される貧困農夫かギャング気取りで銃振り回して若くして死ぬのがオチ。
幸せを他人に向かってアピールしなければならない、幸せそうに見えなければならない、そうでなければ負け組みだって感性に取り付けれて精神安定剤が常備薬みたいになって「幸せセミナー」だらけになったような国よりはマシだぜ?
何よりも安全。宗教に左右されないので、色々な文化、アイデアが生まれる。
日本で仕事漬けの社会人を経験していたら、
語学さえできれば海外で働くと楽に感じると言う事なのか?
ご飯とワインが美味しくて文化もいいし気候もいいし人懐っこい人が多い
ただイスラム化していたら嫌だな~
もし生まれ変わりが時間と無関係で過去に生まれ変われるなら、1830年頃の矢張りオーストリア帝国。ユダヤ系でも何でもいいから、ドイツ語が母国語の中流上から上の家庭で。場所はウィーンでなくともプラハ、ガリツィア、トランシルバニア、どこでもオーケー。地方の方が支配階級に成れるメリットはある。 ただ、どっちにしても1914年の第一次大戦前に死んでおきたい!
または…17世紀末のヴェネツィア共和国に生まれ、18世紀の後半、フランス革命前に死にたい。
中世(9~10世紀)のビザンツ帝国もいいな、コンスタンティノープルの貴族か富裕層なら(笑)
日本語も読めないの?w
一部のブラックデスマーチ社員と、バイトや派遣、ホワイト企業で普通に働いて余裕もある層の差が激しいんだよな。
繁華街を歩いてても、同業者やバイト君と偶然会うことは多いけど、証券や飲食業の友人とはめったに会わない。
それはともかく、移民に仕事奪われたり治安悪化したり、周囲で銃乱射事件があったり、テロリストが自爆しまくったり、日用品に普通に毒が入ってて海外まで買いに行かないとだめだったり、国の歴史がほとんど嘘だったり、そんな事のない日本以外選択の余地はないな
日本人って言うほど仕事ばっかりか?
こらこら、中韓猿みたいな絡みはやめなさい。
超金持ちに生まれないと無理だけどw
金銀宝石ををピカピカさせながら高級外車を乗りまわしても安全なのはあの国だけ
最低限これだけはしないだろうという信用、そこまではしないだろうという無意識の信用
災害時でも秩序を保てるのも、皆の中に周りに対する信頼があるからだと思う
意見等、白黒つけず曖昧でもこの場その場で不都合がなければ追及せずほっとく適当さも割と好き
娯楽等に関しても、その人がそれでいいならいいじゃないとほっとく自由なあたりも好きだ
生まれ変わりとかどうとかは置いといて、この国に生まれ育ってよかったと思う
これから生まれ育つ子にもそう思ってくれるような国であり続けるようにしたい
それが無理なら何かしらズバ抜けた才能を持って生まれ変わりたい。
17%がいたわ
自分は83%の方だわ
北米で働くとそう感じるね。
しかし、ドイツ企業に行った同輩によると、ドイツ人と同じペースで働いたらぶっ倒れるとのこと。
時間短くても労働密度がすごいんだと・・・なまじ体力もあるから6時間ぶっ通しでハイテンションとか可能なんだろうな。
そうでもない気がするんだよね
何だかんだで祝日多いしカレンダー通りの人なら割と休んでる
有給もあるし残業つったって何だかんだで道路や電車が混むのもせいぜい20時くらいまでだし
生まれ変わりは無しでいいわ
他国の悪いものまで取り入れる事はない。
そしたらそしたで、日本人は洗脳されてるだの、同調圧力だの喚くアホが結構多いw
フランスでも水道修理を頼む→遅刻→途中で終業時間、壊したまま帰ってしまうw
がデフォなんだそうだ。
文化とご飯的な意味で。
日本以外をどうしても選ぶなら、カナダか北欧のどれかかな。
その場合は最低限自給自足で生きていけるような発展途上国の村で生まれたい
でも人間限定なら確率的には中国人に生まれる確率が一番高いんだよなぁ
日本もほんの20年前には中韓猿なんてほとんどいなかったのにね
治安や経済はこの国の財産の筆頭というし、他でやっていけるとは思えない。
そしたら次はもっとアクティブにいろんなことをしてみたい。そこそこの仕事でそれなりに食べていけるしキツくもないからあとは自分次第な感じ。
社畜は会社選び間違えたか職種の問題じゃない?真っ白ピュアホワイト!なんて会社はそうそうないだろうけど真っ黒もそんなないでしょ。いつの時代も人は不幸自慢したがるものなんだよ。あと要領悪い人。
生活苦しくても、みんなで笑って生きて行けそう
戦争になれば、しっかり命かける価値あるし、そんなら死んでも良い
ただ、4分の一くらい「いい感じのフランスの血」が混じって、普通に裕福なら言うことなし。
ハハハ、バカだね。
君が無能だから飼われているんだよ(*´ω`*)
それが嫌なら有能になりな
自国ではプールつきの豪邸に住んでも大スクリーンで先進国の映像を見て羨むだけの生活。
たまに国外に出ると、いくら大金持ちでもドジン扱いだぞ。
あぁ‥そういう偏屈はいるだろうね。
この質問ってさ、結局、83%の人達の中に社畜で働いている人がいたとしても、
その人が日本人として生まれ変わりたいと思うなら、その人にとっては、
どんな状況であろうが関係なく、それでも日本人として生まれたいと言う事でもあるんだけどね。
そして万一にも隣の国に生まれたくないので、今の人生を誠実に生きます
誰が生まれ変わるのか?
昔は魂とか自我とか言われていたが、最新の脳科学や仏教の奥義では、自我なんて無いんだよ!
勿論、魂は脳の働き!
だから、スレッド否定につながったらスマナイけど、矢張り生まれ変わりは、ティーネイジャーの女性らの世間話、または良くてロマンチックな夢物語。
ま、みんな知ってて遊んでるんだろうけど~
白人国家に生まれるなら白人の大金持ちに限るけどこれから移民に荒らされるだろうし、日本でいいや
ネット上で日本の労働環境を欧米引き合いに出してやたらと叩くヤツが多いけど、大抵はロクに働いたことが無い引きニートがネットで聞きかじった知識だけで叩いてるか、運悪くブラック企業に使い潰されてしまった人が社会憎んで叩いてるかのいずれかだと思う。後者の人は本当に気の毒だけど、前者は早く仕事探すか、嫌ならくたばれや。
やめとけー
戦前の生活苦しいってのは下手すると自分の子供を売ることがあるレベルの事を言ってるんやで
俺の友達は冴えない、日本じゃ内気なキョロ充という奴だったが、アメリカ留学から帰った途端、グリーンカードを喉から手が出るほど欲しがっている。
働かないでぐーたらも、最初はいいかもしれないけどすぐに飽きると思うけど
そしたらまた働くだけじゃん
頭が弱いからガイコクは労働時間が少なくて仕事が楽で生活水準が高いとか言うヨタ話を信じ切ってるだけだ
別にイギリス人じゃなくてもイギリス人と結婚出来るのでは?
そういうの得意だと思うけど女性は
過労死するほどのブラックならお気の毒ですけど。。。
文句があるなら一生懸命働いて上に行くか企業するかしてっす
神道+仏教という理想の信仰形態
世界一平和な日本がいい
他国は人種が多様なだけで個性に多様性はない
忍びでマリア・テレジア陛下の寝室に忍び込み、一発または5発くらいヤレるかも知れんし(笑)
知ってるよ、歴史は変わらんからフリードリヒに生まれたら、七年戦争でメチャクチャ消耗し、晩年も病気の中、毎日、椅子に座ったきりで政治だけの毎日。
次ならビスマルクに成りたい。これはまた苦難の人生!
本当ならメッテルニヒ辺りがいいんだが、私はどうもマ-ゾヒストらしいから(笑)
苦しんで、しかも今の祖国オーストリアと徹底的に戦うなんて、かなりドMだろ?
83%の人が(社畜うんぬん関係なく)それ以上に日本に魅力を感じると言う事だろな
相手を傷つけるとか迷惑かけないなら何やってもいい風潮。
黒人とムスリムに乗っ取られてるし
イギリスとか論外
そら大陸の広大さにはかなわんやろが、密度でいうなら日本の自然も大したもんやぞ。
いや、確かに原生林は意外と少ないけど、先祖が植えた杉だってススキだって自然といいやあ自然やろ。
食い物や欲しい物は全部amazonで買う。
大好きなキノコを散歩しながら見つけて写真に撮り
家に帰ってネット三昧。
人間そこで生まれ育てば適応するもんさ
などと暢気な事が言えるのは日本特有なんだよな
実の所
オランダ・・・長身イケメンだらけ
アメリカNY・・・元気な可愛い系男子で仕事熱心
どれも捨てがたい
今時だとそれ以上に中韓系の方が多くて、日系はイジメられそう
毎日が楽しいし、満足してるから
海外から帰って来た時のあの安堵感よ
住むなら日本
日本人だし当然と言えば当然
20学生福岡家賃12万
汗水垂らして働く、何かの役に立ってることって幸せだと思える日本が好き
英語圏か英語習得が有利な母国語の国が良いなと思う
これから早期英語教育が成熟してくるならまた日本
2000年以上の独自文化、歴史を持った国なんてそうは存在しないからな。
どう考えても日本に生まれたら確実に勝ち組でしょ。
ちなみに日本に生まれる確率って0.7%くらいで、
課金ガチャでUR出すレベルだべ。
白人としてならアメリカ
中東人としてならフランスかドイツ
その答え方賢いね
国際結婚は嫌なの
中学校の同級生みたいな感じで結婚したい
白人同士がベストだけど別に美男美女じゃなくて普通の子でいい
資源依存国って現状に満足して、技術革新に切実じゃないし。
有用植物が乏しかった欧州が躍進した事を考えると、これからもこの要素はまだ活きてるんじゃないか?
欧米も好きだけど、旅行で十分だと思う。
何がお前をそこまでイギリスかぶれにさせるんだ?ワンダイレクションのファンか何かか?
受給年金を毎年下げ、ボーナスと退職金を撤廃を促進する事を政策としているのには不満を持つが生命の安全という上では国民皆保健や上記の日本の文化的平和性から他の国に生まれ変わりたいとはそうそう思わないかな。
ぼーとしながら街を歩ける当たり前のようで他国では当たり前ではない治安に対する
ストレスが他国と違うのは大きい。
自分もオーストラリアでオウムかインコになりたいと思う
人間だったら、やっぱり日本人かな?
治安と食事が良くて漫画も沢山あるから
海外好きだけど、旅行に行く程度で良いと思ってる
平々凡々な庶民に産まれるなら日本だな
動物もありなら、先進国の飼い猫になってだらだらと生きる
日本除外するなら台湾が良いな。
農家の一人娘のところに婿に来たじいちゃんは
ド田舎だったためか爆撃もなく戦時中も普通に田んぼやって畑やって過ごしてきて
戦争末期に赤紙来て招集されたが全員集められたところで終戦を迎えたそうだ
まあそういうパターンもあるでw
ただし戦後の農地改革でだいぶ耕作地取られたみたいだけどなw
なんとなく気持ちが分かる…かも…
十代の頃は自分も金髪碧眼なイギリス人に生まれたかったw
アリスやホームズ、UKロックやMINIが大好きで
クラシカルな素敵な街で素敵な物に囲まれた素敵な私(うっとり)ってw
憧れの英国に長期滞在して現実に戻されたけどw
やっぱり食事が美味しくて、漫画も気軽に読める日本が良いよ
京都か奈良で生まれて子供の時から日本の歴史や風土を勉強しながら成長したい
なんでだろうね、自分でも笑えてきたw
暖炉の前で本読んだり愛用の万年筆があったりトレンチコートや帽子が似合ったり
ウイスキーが好きだったりする物静かな男の人が素敵だなと思ってるんだろうね
どこで刷り込まれたかはちょっと分からないw
今からヨーロッパ全体がイスラム化するなら大差ないけど、良き時代(ホームズなど)のイギリスも貧富の差がデカくて、国民の大半は貧しく大変だった。これ、大英帝国の国内植民地(笑)と言う。
同じ時代ならフランスの方が楽。
とにかくイギリスで上流階級に生まれなかったら、当時のオーストリア帝国でドイツ系ハンガリー系以外の民族に生まれたのより酷いから!
ま、ロシアやバルカンの新興国、またはスペインや南イタリアの貧民に生まれるのよりはマシだろうけど… やっぱりロシア以外なら大差ないわ(笑)
とにかく金だ
ハリウッドの影響だろ
白人と聞いて日本人が思い浮かぶのがアメリカ人かイギリス人
つまりそれくらいの知識しかないと言うこと
俺は4chanによくいるけどよく差別的なコメントするのはアメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリアあたり
北欧は意外と噛み付いてこない(スウェーデンはクソ
アメリカやイギリスより北欧の男の方が断然教養あるしかっこいいと思うぞ
というか世界的にそういう評価だ
アメリカの都市が一つも入って無いのが意外
183だけど分かるかもw
自分は、ジェレミーブレッドさん(というかホームズ)に子供の頃から凄く憧れてた
なんて素敵なおじ様なんだろうって
それパリが一位って段階で完全ウソだから(笑)
ドイツだってベルリンよりミュンヘンのが人気あるぞ。
ま、ただドイツ圏以外の外国人や非白人にとっては、他人に無関心なベルリンの方が、保守的ミュンヘンよりいいか!?
つまり住みやすいと言うより、外国人に無関心、差別が少ない、っていう順番かな?
パリも非白人に差別あるらしいが、まず黒人とアラブ人が差別の対象だからな~
あらお仲間発見w長期滞在うらやましい
イギリスの賛辞でも悪口でも誰から何を聞いても楽しいわ
たぶんこういう人結構いるからであろう安心感
日本オタクの外国人もガンバレ
ジェレミーブレットさんです
あとは自分でやる
強くてニューゲームも微妙…
北欧は文化度が高く洗練されて景色も整然と美しく、高緯度にしては暖かいが、実際は太陽が足りなくて、鬱になる。食事のバリエーションは少ないし、酒に頼りたくなる。
やはり人間は適度な太陽の高さと熱さは必要だと思う。
沖縄や南の島の人々のほうが朗らかで陽気に生きられると思う。
と思うのは北海道に住み、スウェーデン、ノルウェーに行ってきた自分の感想。
ただ、実際はそれぞれの好み。
細かいところまで工夫を凝らす
詰め替え液体洗剤の注ぎ口が硬めのストロー状になってるのに気付いたとき、いい国だわって思った
汚染度の低い環境、消費を上回る平均収入、物品購入に対する選択・利便性の高さ
周辺国による軍事的脅威、国内の格差貧困問題、宗教対立
こういった物の総合性で日本より上位に来る国はどれ程あるのだろうね
温泉入りたいし浴衣着て花火みて
夜中もダラダラ外を歩ける
そして、自分の親の元にまた生まれたい
そのランキングおかしくない?
リスボンとか、ホノルルとかバルセロナとかクライストチャーチとかジュネーブとかブリュッセルとかコペンハーゲンとか・・少なくともソウルの上位になるわ。
米国しかしらんけど…
サッカーの強いとこがいい
外国はバーみたいな所に集まって酒を飲むみたいなのばっかなイメージ
それもたまになら楽しいけどやっぱ色々して遊びたいな
外国にもちゃんと色々娯楽あるんだろうけど日本よかは少なそう
考えて努力しないと意味がないってあるスポーツ選手が言ってたけど
そういうことをしないで楽できる国があるのなら行ってみたい
あー同意です
なんかもう絶対かなわないオーラがあるね
スターのオーラじゃなくて貴族的な何か
あの人は寝てても食べてても一人で自室に引きこもっててもきっとカッコイイんだわ
道徳心と公共心の欠如しすぎで自販機も置いとけないような国の奴らが
よくも日本の安穏の形を小馬鹿にできたな
世界唯一の皇帝…
なんで疑問もたれなきゃならんのだ
江戸後期の東北に百姓として生まれたらそんな事言えないよね
食べ物と自然環境と神社仏閣が好きだから。海外は埃っぽくてどうもね。
もちろん完璧じゃないし海外から色々と馬鹿にされたりもするが、完璧すぎても
面白みにかけるしな
サブカルや最先端の大都市東京大阪等、伝統の残る京都や奈良や地方、世界一といっても言い職人気質、北は雪国北海道、南は常夏の沖縄等の自然景観、こんななんでも揃ってる国は日本以外には世界中探してもない
ヨーロッパの人口1千万以下の高福祉国家なら可能! またはカタールかアラブ首長国連邦など。
ヨーロッパ高福祉国家の場合、税金は高いが、医者代0とか教育費0。働いてビジネスで成功したい奴は勝手に頑張ればいいし、王がいて貴族がいる国なら貴族は年金生活。一般市民も、特別なカネ持ちに成りたくないなら、全く働かなくても基本的生活は十分。外国旅行(地中海クルーズとか)もできるだろう!
つまり日本で年収400万円くらいの生活なら、働かなくても出来る。ま、人生、価値観は色々だし、自由だからね!
ただアラブ系の富裕国の国籍取るのはほぼ不可能。
ヨーロッパのスイス、オーストリア、ルクセンブルク、デンマーク、ノルウェー、スウェーデン、フィンランドなどもかなり外国人にはハードル高い!
国籍なければ、福祉だけでは生きていけない国々もあるからね。
ま、日本人はこれ聞くと人口少ないから可能なんだ、とかよく言うが、毎日ラッシュ通勤して社内でもストレスある<働く日本人>は分かっていたら怒るか諦める。そうでない日本人は、高福祉国家に長く住んで生活する体験なんて普通ないから、そういう国々を一生知らないで自国で満足している。
北欧が寒くて暗ければ、夏休み3ヶ月、地中海にいけばいい。アラブの富裕国は一年中、日本の夏より暑いから辛いかも、だけどルクセンブルク、スイス、オーストリアなら国内だけでなく、数時間で隣の国々の絶景が見れるから、娯楽に不自由はない。要は東京みたいな電気つかったり、真夜中まで飲みに行く以外に、探せばいくらでも娯楽はある。アウトドア系でもいいし、インドアなら親友や恋人との暖炉の近くでパイプ吸って、ワインをゆっくり飲み、文学や政治や医学など話し合ったり… 人生色々だよ
なんだかんだで日本と日本人の性格が気に入ってるし
北欧とかスイスとかも悪くなさそうだけど。
欧米ならとっくに家から追い出されてる。
ここにもお仲間いる(´▽`)
自分はイギリスのちょっと薄暗いイメージ(?)が好きなんだ...スチームパンクとか好きなせいもあるだろうけど
フランス、イタリアの建物とかもきらびやかで綺麗だけど、イギリスの荘厳で厳格な感じの建物も好きで。スコットランドのお城とかもすき。
全然にわかだけどね!
夢見すぎな自覚はある
子供の金は子供の金。だからな。
身体障害者とかならともかく、怠惰で働かない子供を養うとかまずない。
食べ物うまいし治安も良くて文化面でも外人には理解できない良いところがたくさんあるしな
まぁ日本以外を選べって言われたらヨーロッパのどっかだな
アメリカは嫌いじゃないけど絶対嫌だ
日本人にしか理解できない言葉遊び
これ好き
漢字ってぶっちゃけかなり優れた表記方法だし、その上平仮名とか片仮名もあって、最低どっちか知ってれば意志疎通出来るし
指定出来ない場合なら尚更日本だなぁ なんだかんだ言って住みやすい
ただ寒いの嫌いだから西日本がいいな
内の親父高校中退してて中卒だけど、毎日8時までにはいつも帰ってくるしなに不自由なくこれまで(19歳)生きてこられたぞ
まぁ金持ちではないけど
でも、でも
私には息子1人だったから、子供手当てが月2万円くらいだったけど、セルビア人で5人子供作った奴は、子供手当てだけで毎月40万くらい貰ってて、働かなくて、妻(同じくセルビア人)のバイトだけで楽々生活してた
ま、こっちも学生時代はオーストリアの福祉に大分助けられたから、文句言わないけどさ。
あと、子供が大人になったら、親は子の面倒みたいが、子がヘタレなら国が見るからな~
逆に親が年取ったら、子が親の面倒見る義務なし。国がかなりいいホテルみたいな老人ホーム、または老人街ってのを用意して、入れて面倒見るからな~
叔父の家なんか一応宮殿クラスに入るが、相続税なし。一般国民も相続税は無い。
大抵の日本人にとって、話の前提になっている「日本の生活」とは東京での生活を意味しない。
何かを好きだから選ぶということは、対象の客観的優劣の表明じゃない。
誰かを好きなのは世界中の他人と比べてから選ぶもんじゃない。
子供の面倒みない、ね。
こいつアホだろ。誰だって金持ちの家族に生まれたい。オレでも「ビルゲイツの家族として生まれたい」と言うわ。
あ、人並みの悩みはあっても全然いい
悩みが無い人なんていないだろうしな
ほらほらもっと頑張って荒らせよケンモメンwそんな根性無しだからキミは日本関係無くド底辺で人生オワコンなんだよw
よっぽど大変な国じゃない限り自国がいい人が多いんじゃないの?
旅行で行くぶんには良いけど、住むとなると外国は酷すぎる。
たぶん欧米に憧れてるのは無知な若者か海外に行った事が無い人なんだろうな。
太平洋戦争と戦後含む10年間以外は、
日本の歴史のどんな年代でも他国に生まれるより良い。
混んでるのは東京のような都会だけで、地方は座って寝ながら仕事に行けるぞw
東京が日本代表みたいに言って欲しくないな。
そして海外に憧れて海外移住した大半の人が結局日本に戻ってくるらしい。
日本に帰国して、海外よりは住まいが小さくなっても、信用、治安、規律、
安全、交通、インフラ、文化、日本の人々など総合的に日本が良いと思った。
姪っ子が旦那さんの転勤でデトロイトに住んでるんだけど、
前もって会社から治安が心配なので高級住宅街に住むように指示されtらしい。
住民が雇った警備員が巡回してるそう。
水と安全はタダって感覚日本だけかも。
日本に無い風景とか建物とか文化とかいっぱいあるんだし、憧れてしまうのは普通のことなんじゃないのかなあ。勿論、盲目になって「海外が最高!日本は全然ダメ!」っていうのはおかしいと思うけどね。自分は西洋の古い建築物とても好きだからそれに囲まれて暮らしてみたいな〜とか思ったりするんだ。まあ257の言う通り、実際に住むとなると大変なんだろうけどね...
海外だったら富裕層に生まれなきゃどの国でも地獄でしょ。
米国は差別、格差、医療制度、ロビー政治、銃社会、問題だらけだし、
欧州も移民がのさばって破綻寸前、ロシア寒過ぎ、アジアアフリカは言うに及ばず。
経済、インフラ、食、環境、文化、技術、娯楽…あらゆる面で世界一の日本に住めて
何の不満があろうか。日本一択ですわ。
アメリカとカナダは美男美女が少なくとも日本とシンガポールより多いけど、料理はイマイチで治安が悪い。
皆が皆とまではいかなくても、有色人を有色人と言うだけで差別(犯罪者予備軍、女性だとその筋の商売についていると決めてかかる)から、アメリカとカナダはNG。何もアメリカやカナダに限った事じゃないけど…
英語が主言語になってプログラムや美術系で頑張りたい
有色人が欧米に住むと本当に毎日が罰ゲームみたいですよ。(自分は留学でアメリカとカナダくらいしか経験ありませんが)。
聞こえよがしに差別的な事を言われる・される、何もしていないのに有色人というだけで見ず知らずの現地人に放送禁止用語と唾を吐きかけられるのはしょっちゅう。
自分はデトロイトよりももっと治安良い国だったけど、
それでも日本の都市部の治安の良さは他国ではなかなか無いと思う。
欧州や北欧も移民が多すぎて治安が悪化しているからね。
スチームパンクってなんぞ?とググってみたよ
こういうのもいいね何と言うかどう転んでもロマンチックで悔しさすら感じたw
もうあの国からネットを無くし移民をつまみ出して箱庭みたいに育てたいw
グローバルはいらないわ
圧倒的に日本
というか他の国はありえん。
あんまり意味は無いw
天国ではないかも知れないけど他はあからさまな地獄も多いしな。
平和呆けだとか、お花畑とか言うけれど空爆されたり自爆したり軍隊並のマフィアが堂々見せしめに女弁護士殺して晒すのがリアルな在るべき姿にゃ見えねぇ
そういう環境で生まれ育つ事を考えた時、時折あれフィクションだろ?って思う事さえあるよ
あんな環境で何が出来るって言うのよ?理想も何にも生まれやしない。
第二候補はイギリス、フランス、ドイツ、イタリア、スペインのどれかが良い
生き甲斐のない人生は死んでるのと一緒だよ
アフリカだと生まれながらエイズもありうるし
北朝鮮だと暴君カリアゲに振り回される人生
そんなのいやだ
シンガポールは、年中同じ気温で四季がないのと、物価が日本よりも高く、
狭い国土(飽きるから)を除けばいいかもね。ただ、車の税金など高いから
金持ちは良いけど貧乏にはキツイかも。あとやたら華僑とイスラム教徒が多い。
そう思えないって事は不満だらけでクソだって事だろ^^医療費タダとか学費タダとか羨ましいけどやっぱり日本がいいわぁ 日本も医療とかタダになったら最強なんだけどなぁ
ヨーロッパはレベル低いしアメリカはサバンナ
他のアジアに生まれるなら日本だろー
生き甲斐なんて、誰かが与えてくれるものじゃなくて自分で見つけるものでしょ?
あなたみたいなのはナニジンになったって文句垂れるだけの人生だと思うけど
83%もの日本人がまた日本で生まれたいと思ってることに関して、
「俺達西洋人はもしかすると日本を誤解してるんじゃないか?」
と考える人が居ても良いと思うんだけどな。
まぁ彼ら西洋人向けのディスカウントジャパンに気付くのはもう少し先の話になるだろね。
自然の中で のんびり暮らす生活 期待しています
今 俺は都会育ちの 都会暮らし
特にランドローバー、Aマックィーン、クリーンバンディット、ジョーマローン、ドリトル先生等です。ブレナム宮殿に生まれたかった(笑)
そう言う想像も楽しいけど、自分のスペック(身分性別ルックス才能)、
そのままで、生まれ変わるとしたらどの国選ぶ?
現実の国とSFジャンルを混合しちゃいかんとは思いつつ...魅了されてしまう...笑
箱庭で育てたいってのは日本に対して思ってる人もいそうだなw
パリ症候群が良い例だね
憧れと現実は違うからね
戻ってくる→逃げ帰ってくるw
日本人が生まれ変わる → 無条件で仕事漬け&狭い家に限定してるくせに
自分が生まれ変わる → 無条件で裕福な牧場経営者に生まれ変わることが確定
とりあえずスウェーデン人じゃなくてよかったw
日本人で心底良かったわw
それかアイスランドであまり人と関わらず生きたい
今すごく疲れてるからこう言う風にしか考えられない
本スレのスウェーデン人の方が洗脳されてるんじゃないのかな
福祉国家で天国、みたいに
実際は冬は寒いし一日中薄暗いし、新鮮な野菜が手に入らないから酢漬けのキャベツなんかかじってる
娯楽は少ないし
日本に一年でも住めば考えが変わると思うよ
某3国。
例の津波があるし、/山/形/県/の/戸/沢/村/が在庫にやられたからな。
それに/埼/玉/県/の/川/口/も/在/庫/にやられたらしいぞ。
最近じゃ/佐賀/県/が/連/中/の出入り口になってるのが明らかになったばかり。
貴方が知らないだけで日本は密かにやられてる。
欧州は移民・難民で治安悪いし、寒い
うむ
不満が無いわけではないけど他の国に生まれてももっと不満が出るとしか思えないし
日本は近代化やグローバルかにより多くの伝統や文化的価値観を捨てています
また資源のない国をここまでの大国として支え続ける職人や技術者、研究者の地位は低いです
後継がいなくなったり優秀な技術や人材が海外へ流出するといった問題も生じています
日本にも多くの問題はあるのです
インドア派は家で漫画アニメ、音楽を楽しむのもあり。なんか作る趣味で楽しんでもいいし。アウトドア派は田舎から都会まで旅行したり、美味しいご飯食べた後に品揃え豊富な店で買い物も楽しめる。
日本人は確かに仕事をかなり重視してるかもだけど、真面目に仕事してる人がいるからこそ、この治安の良さと快適な生活が保たれてる。
圧倒的に日本
というか他の国はありえん。
無知なだけ。あとホルホル番組の影響が大きい。切り取った見方をしてるだけ。自販機なんかどうでもいい。実際は西洋では冬にオイルヒーター備え付けで常時ポカポカ、社会のIT浸透度も日本は遅れてる。日本初任給20万くらい。オーストラリア34万くらい。その分物価、税金も高いが高福祉だしな。ヨーロッパも大体こんな感じ。
治安は日本よりいい国は他にもあるしな。
両親と八百万の神々に感謝。
海外なんて交通機関も配達も適当だし、修理工事頼めば雑だし適当だし、
接客サービスも悪いし、チップも面倒。性格も気も強く自己主張ばかりで
謝らない国も多いしプライドが高い。俺様が多過ぎるんだよ。
俺は俺として生まれたから俺なのであって
別の生き物として生まれてたらそれは俺じゃない
魂なんてものは無い
日本人じゃなかったら、人間じゃなかったら、なんて決して有り得ないんだよな
逆!逆ゥ!
日本はそういう層の割合が多いっていう感じはするよ。
基本日本だけで完結してるんだよね
だからどこかに行きたいなんて思わないんじゃないかな
鎖国ってもともと日本人の中にあったのが具体化しただけなのかもね
日本に生まれ変わりたい人が多いのに、幸福度が46位な日本ww
両片思いだったあの初恋が実ったら……どうなったか気になる。
幸福度は、経済学者らが国民1人あたりの実質GDP(国内総生産)、健康寿命、社会的支援、人生選択の自由度、汚職レベルの低さ、寛容度を変数として幸福度を割り出したもので、生まれ変わりたいかは成人を対象とした国民調査だろ?的外れていないか?
日本みたいなイージーモードの国で駄目なら
どこの国に行っても駄目な気がする・・・
※125でも説明してあるけど、国民の83%の成人が今の状況がどうであれ、
日本人と生まれ変わりたいと思うかどうかだと思うが?
だって観光客外人多いけど、横暴だったり声デカかったり、買ってもない商品乱暴に扱ったりロクな外人いないんだもん。
日本人のお客様にホッとする。
ある程度、スキルあればそこそこ給料貰えるし、信頼できる日本製の家電すぐ手に入るし。
比較が出来ないから一番馴染みある日本を選ぶ
もうこんな罰ゲーム受けたくねーよ
そもそも日本語以外で一日中喋って、日本語以外で考えてる自分が想像出来ない
自分と意見が違うコメがあるだけで
癇癪するのって子供に多い病気だよ
183だけど、セントラルヒーティングは確かにすばらしいと思った
博物館も多く、建物も庭も雑貨も素敵、虫は少ないし、夏はじめじめしない
でもね、電車は遅れるわ、ご飯はまずいわ(なのにチップとられる)スリにあうわ
漫画やゲーセンがないわ(これはまあ最初から覚悟してたから仕方がない)
極めつけは黄色人種だと269のような目にあう事もある(流石に唾は吐きかけられなかったけど)
だから憧れの国には旅行で行くくらいがちょうど良いと思ったよ
社畜がどうのとか言ってる奴は能力無さすぎw
てめぇのケツはてめぇで拭け!
負け組みの人は妬み僻みで社会を呪って左翼になるのが解るスレだな…
オタク系のサブカルが身近ってことを考えたらさらに少なくなる
あとはラーメンやカレーみたいな庶民食で日本になるな
ロシアとか中国は嫌だな。偏見抜きにしても、ああいう国で生きていける気がしない。北朝鮮は生まれた時点で罰ゲーム。
良いご両親なんだろうね
羨ましい‥
日本に生まれ変わりたいが両親は別が良い‥
じゃあ、移民しなよ
中国人や韓国人はどんどん移民してるよ
でもどうせしないんだろ
罰ゲームなんて言ってもその程度w
ドイツもこのままだとそうなるな
次はノルウェーかニュージーランドで
逆に考えて、これだけ仕事がキツいやら色々あっても日本の生活が良いって思えるのって凄くね?
朝起きて数ヘクタールある農場で酪農やって採れたての牛乳と卵で昼飯食って午後は川で釣りして大人数でディナー食ってマジで最高だった
コンクリートばっかの街に死んだ顔した奴らが歩いてる日本に帰った時はここは地獄か?と思った
ホストファミリーの同い年の息子が死ぬほど羨ましかったわ
そろそろお金貰ってニホンダイスキー
ニホンノココガ凄いデスネー クレイジー
とかやって頂いてる外国の方々に本当に日本好きですって言わせてみろや
それ以前に人間として生まれ変わりたくない、人生なんて一回で十分
特に近年は世界の変化が速くて。
ヨーロッパは移民の嵐が問題だし、日本なら中国とロシアがすぐ近くってのが問題。
あとこれは参考になるかどうか分からんが、90年代に会ったイギリス人らの殆どは、イギリスが世界一いい国で、他国は貧しく危険でダメだと考えていたな。 いくらデータ見せたり、様々な記事を見せても連中の考えは変わらなかった。
最近は少し世界を知ったのかな? 或いは矢張り本音ではイギリス以外にマトモな国なんて無いと思ってるのかな?
アフリカよりハーとか北朝鮮よりハーとか世界の底辺と比べて何の進歩性があるのか?
アメリカと経済大国世界一を争ってた日本はどこに行った?完全に下見て安心してる成績が落ちぶれた元優等生だよ
下を見始めた時点でもうこの国が発展することはない
あと海の無い国は無理。
日本語や日本の歴史、民俗、文化は凄く面白いし、「日本人」っていう立ち位置が好きなので、日本でもモチロン有難いです。でも北海道人ー択にさせて下さい^^
そのイギリス人に今聞いても相変わらずイギリスが世界一いい国と思ってる可能性はいくらでもあるんじゃない。
いくらあなたにとってそのイギリス人の考えを変えさせるだろうと思えるほどに重要なデータでも、そのイギリス人の考える幸せにとっては些細な事で、あなたがあなたにとって世界一と思うに充分な条件が揃っていると思い、イギリス人にも世界一だと思ってほしいどこかがあるとしても、イギリス人にとってそれらの条件が魅力的とは限らないしね。
日本の軍部が焦って狂って日本以外に領地獲得しようとしたら地震起こったし
戦後以来の一番ダメな一年ごとに頭変わるような政治してた時に地震起こったし
割合と最近は日本の神様を信じてるww
今度は猫か鳥がいいなぁ
別に世界一良い国だと思ってるんじゃなく何というか土地に愛着がある
覇権国家か準覇権国家の国民でいることは、政治に関心のある人間としては健康な気持ちで日々を過ごせそうだ。
総合して、世界中の物が何でもあり、人々が善良で、いつでもどこでも安心して暮らしていける日本が、一番良いと思えるのは当然のこと。
反論があるなら、日本に来て、日本流の生活を受け入れて暮らしてみれば解ると思う。
教会で来世こそは先進国の白人様(笑)として生を受けられるようにお祈りした後に首吊るなり、電車飛び込むなり、ガソリン頭から被るなりすればあ?www
なんで自分の意見を言ったら荒らすことになるの?そういう少数派を押しつぶそうとするのが嫌い。
あと都市部だと人を人と認識しないかのように振る舞うのが嫌かな。ドアを開けてくれてサンキューを言って笑顔。みたいのがない。文化だから仕方ないけど、すごく冷たく感じた。
クールジャパン程度の事は世界どこでもやってるでしょ。
っていうか、「言わせてみろやっ!!!」て、なんで他力本願なの?(笑)
日本人なら「言わせてみる」でしょ、頑張れ。
あ、でも日本人じゃないなら、何も言いますまい(笑)
田舎者として思うに、あなたが都市部のスピードについていけてないんじゃない。
田舎なら、扉を開けました、はい、サンキュー、はい、笑顔、はい、じゃあ、はい、とここまで十秒ぐらいかかってるところ、都市部ならそれが3秒ぐらいでおきてる。
イギリスならロンドンでもやってるよ。まぁ人の数が違うのはわかるけど。
ごめん、よく読んでなかった。それがおきてないから言ってる
オレはそれを残念だとは思わんし「なんでだ?」と思うのも自由だけどな
正直もうこんな奴隷みたいな国に生まれたくない
それなりにできる人以外は一生社畜だよ
ワイはアルプスで住みたいわー
のんびーりできるとこで
労働環境もいいところがええな
女性は生きずらそうだわ
きちんと稼げるような仕事につかないと白い目で見られがちな男性も大変そうだなって思ったりするよ。
自分は結婚したいって思わないけど、「乗り遅れたんだな、チャンス逃したんだな」とか同情されないくらい、一人でも人生満喫したいと思うw
日 本 に 文 句 あ る な ら … 生 き て る う ち に ア ル プ ス で も 行 け よ 、 あ ほ (笑)
脳の中で…好きな国に住め。
17%が不満持つなら、その17%も安心して暮らせる。自立出来る。
そんな社会を実現。教育環境を充実させようって思考は無いのかよw
文句だけなら誰にだって出来るんだからもっと建設的な思考を身に付けろよ。
日本人で有難いって思うよ。
窮屈でジメジメして暑苦しい所はもういい
おのずと日本になっちまうってのもあるよな
でも本当、日本って遊ぶところも多ければ娯楽も多いし美味しいものも食べきれないほどあるし
(リーズナブルに済ませる範囲だけでも!)
不満言ってたらバチあたると思えるレベルではある
自分はすぐのどが渇くので、海外旅行で手持ちのペットの水の残量を気にしながらの行動はつらかった。
美味くて豊かな水資源と引き換えに水害も多い国だが、やはり日本がいい。
フランスに大きな施設があって、各国から社員が派遣されてくる
でもその社員寮のバストイレが汚かったもんで、日本人の社員たちがかんぱ集めて改修したってのは企業内では有名な話なんだけど
外国の社員から、
日本人は日本以外では暮らしにくそうだね
と言われることがある
あの汚いバストイレに日本人だけが不満を持ったって事だし、確かにそうかもなと思ったりする
記憶が残ったままならどこでもいい
嫌儲板ってトコ覗いてみな(既に知ってたらすまん)。まさにその17%の権化みたいな連中が日々世の中への恨み言書き連ねてばっかの板だから。たまにここにも荒らしに来てるみたいだけど。あんな連中の為に何か助けになることなんぞしてやる気なんて無くなるぞ。
そういう生活ならニュージーランドに限ったことでなくても日本の田舎でも出来るだろ
それに田舎が好きか都会が好きかで変わるものだ。俺の知り合いの香川から東京に出てきた女友達は、香川には何もなくてつまらない、絶対に香川に戻りたくないと言ってた
※348
別に発展するかしないかで日本が良いと言ってる訳ではないだろ
※352
中国の年収二千万円以上の人の七割は外国に移住したいそうだよ
日本とイギリスのマナーの種類が違うだけでは
日本に来たイギリス人男性が、エレベーターで女性が扉を開けて待っててくれるのに感激したとか言ってた
※366
どうしてそう思うのかな?主観がすぎるのでは。いきづらいなら必死で結婚するだろ。
晩婚化なんて起きないだろ
ちょっと意味が違う。
そのイギリス人ら(富裕層やインテリでは無かった)は、ヨーロッパはまだマシだけど、アジア(インドから日本まで)なんか貧困で犬食べてて、野蛮なドジンの国々って考え、絶対変えないタイプだから!
つまり私が言いたかったのは、世界の国々を殆ど知らずに、偏見や単なる噂だけ信じて生きていれば、自分の国だけマトモに見えるって事。こういう連中に何言っても無駄! 大体、他国をロクに見た事ないのに、偶然、自分が生まれた国が世界最高の文明国で民度高いなんて、確率論的に極めて稀だろ?
これ日本人にも言えるのだ。まあ、私がかなり沢山の国々を見た結果、スイスとオーストリアが特殊なのだろうけど、水は他のヨーロッパ諸国と違い、普通に水道水飲めて、日本のより旨いし、オーストリアの犯罪率は(人口比を考えても)日本より低いのだ。チロル以外なら、女性が夜中、独りで歩いても不安は全くない。
そう言うとイスラム難民が増えて来るから、これからは違うだろ、とか言うのが出てきそうだが、これにはもう答えたぞ! 中国ロシアが隣にあるってのもかなりの重圧だろう、って!
つまり未来なんてどうなるか分からないし、人生(生まれたり住んだりする国ふくめて)賭けだよ♪
このフランスの寮の話は、価値観の違いだと思う。我々オーストリア人や、スイス人、ドイツ人(半分くらい)も、不潔を極端に嫌う。
ただ、まあこれがフランスなんだと思って、何年も住むので無ければ、放っておくのだ。
変わりにフランスの楽しい部分を探す。トイレやバスは汚いが、寮の管-理-人が話好き、とか…
ま、内心フランスはやっぱり汚くてダメだな、って優越感に浸ったままってのもある。
これは妄想(笑)かもだけど、フランスの風呂の清潔度が自分らに合わないからって、わざわざ変えるのって、アメリカや韓-国の過激なキリスト教徒が、無理やり日本をキリスト教化したがってるのと、一寸似た発想に感じるんだが
あ、意地悪で言ってるのではなくて、私は色んな角度から、逆説的に見て語るのクセだから、気にしないでくれたまえ!
東京なんか夜に女子高生が超ミニスカートで歩いてるよ
実際日本より良い国はいっぱいあると思うけど、
それでも俺は日本を選ぶわ
例えこれから大規模地震やまた原発事故が起きたとしても
>日本に帰った時はここは地獄か?と思った
自分はむしろ日本の都会の方が好きなんだよね。
日本の場合、都会でも比較的治安は良いし、他国の都会よりは清潔だし、交通などの時間の正確さ、便利さ、効率的さ、人との距離感が丁度良い。田舎暮らしの時は釣りもスキーもキャンプもバーベキューもしたし、それなりに楽しいとは思ったけど、個人的には、たまに自然の中で触れ合うから感動するのであって、もともとアウトドア派でもないから、そう常にはいらないんだよね。むしろ、人との濃厚な関わり密接感、個性を隠し同調を前面に出すなどが息苦しくてストレスが溜まってたけど、都会で暮らし始めてから自分らしくノビノビ活き活きと生活できている。結局さ、人それぞれの感じ方、好み、合うあわないがあるんだよ。そうやって上手くまわっていっている。
ニューヨークから東京に来たアメリカ人が、
東京を一週間歩き回っても怒ってる人は一人も見かけない。日本人はどうしてこんな大都市でも秩序だって穏やかに暮らせるのか?
と驚いてた
チロルは万一危ないかも、って事。日本にもあるだろ、もしかしたらヤバい場所。
東京ならウィーンと比べたまえ。地理大丈夫か?
歌舞-伎町にミニスカートで歩いても、全く安全か? ウィーンにはヤ-クザってか組織的犯罪組織が無いから、一部、売-春地帯でも互いの店にボディガード置いて、他の店の干渉や通りでの暴力を防いでいる。
とにかく30年間で、男同士の殴り合い、一度しか見た事ない。日本では10年間で7~8回くらい見た、東京で。
ドイツは、3日に一度くらい(笑) これ挨拶やボディコンタクトなんだな、ドイツの場合!?
歌舞伎町でも大丈夫だよ
田舎で一人も歩いてないところのほうが危ないかも
10年で7~8回?多すぎじゃね?w
俺は東京に30年くらいいるけど、一回くらいかも
>歌舞-伎町にミニスカートで歩いても、全く安全か?
歌舞伎町ほど露出度の高い場所はないと思うけど?
言い方が誤解されたかな? 東京の主にラッシュ時間に私も偶然、駅にいく羽目になった場合だけだが、8回くらい激しい怒鳴り合いや、相手の襟掴む程度のケンカね。
ただ品川や新宿駅のJR職員が言ってたが、毎日、何回か客同士の殴り合いみたいなトラブルが起きるって。
ウィーンは襟掴む程度のケンカすら十年に一度も見なかった。
ともかく、くれぐれもドイツ・レベルのヘビーな格闘じゃないからね、誤解させたなら失礼!
396
まさにそれだよ! 田舎の方が危ないってのが。
チロルは田舎。ただ駅前とかかなり警官がいて、私から見ても、過剰に神経質過ぎじゃないか、って思うけどね(笑)
ニューヨークとくらべないと
間違っても逆をやってはいけないと言ってた
田舎者は困るな~
国際会議、ウィーンはパリに次いで多いし、ニューヨーク、ジュネーヴに次ぐ第3の国連中心都市。
東京はデカいけど、ヨーロッパでもアメリカでも、イマイチ、アジアのローカルかエキゾチックな都会のイメージ。
これ意地悪じゃなくて、色んな国の連中から聞いた真実だから。ま、連中の偏見もあるが、日本オタクだけに騙されてはいけない(笑) 注意せよ!
あの世は時空関係ないと期待
と、考慮すれば自ずと答えはすぐに出る
要は楽だからだよ
夜道が危ないから気をつけろだの性悪説で人を疑えだの横との繋がりを禁じたりキャラ設定が強制されている欧米社会よりも遥かに楽だからね
教会などの礼拝も半ば義務付けられているようなあの感じにしても人にはそれぞれ都合って物があるんだから捉えようによっちゃ非常に厄介だからね
そう考えれば日本のそれらは体調を崩してお参りに行けなくとも何となく気分が億劫でそれら行事に参加出来なくとも
周囲から不届きの野扱いされたり悪魔扱いされたりしないからね
日本人が日本で普通に出来ている事が他の国では出来ないこれほど窮屈で辛い事は無いよw
だから楽な日本が俺は一番
尊敬語謙譲語礼儀作法等々がウザイ~!!と思ってたけど
それは馴染むのが難しかったからで、社会に出て数年で
それに慣れてしまうと、抜け出すのが難しいくらい心地よくなる。
楽だよね。他人を尊重するのも、他人から尊重されるのも。
そうじゃない世界で生き残る自信ないw
それって結局ウィーンでは歌舞伎町的な場所に行った事が無いだけじゃないかな。
ウィーンは人口が東京と一桁違うから歌舞伎町的な場所の規模も小さいかもね。
本当だよね。次も日本人として生まれたい。
※44さん
なぜ女性は駄目なの?
そうだね、基本イギリスはレディファーストだから男性に対してはやらない。あとこちらも後ろに続く人が女性なら同じことを求められる。
だからきっと日本では男性と女性でイギリスの評価が正反対なんだろうね。
オーストリアは日本よりはるかに人口が少ないにもかかわらず殺人発生率が日本より高いみたいだけど。
水がそのまま飲めるのは良かったね、まあ日本人に言えることはオーストリア人にも言えるって事なのかもしんないネ(^.^)b
必死だねえ
あんたはネットによくいるタイプの言い返さないと気が済まないタイプだな
実は議論の中身なんてどうでもいいんだろ
2、スイス
3、コスタリカ
が希望。
ま、夢見るのは自由だし。
横だけど
83%の人の暮らしやすさを追及した場合と、17%の人の暮らしやすさを追及した場合ではどちらの方がリターンが多いと思う?
それに、この質問に対してネガティブな理由から日本を否定してる人間はとても付き合いづらいよ
コンプレックスの塊だからね
君の知り合いにニートなんかはいるかね?
男性に対してやらないって変な話だな
あと、日本の女性は雑誌から抜け出したような格好をしてるし、良い匂いはするし、エレガントだってさ
西北の地域や、ドナウ向こうの地域は売-春街だぞ!
売-春は合法。ヨーロッパのドイツFKKなど行けば、日本の夜の街が悲しく見える。まあ、セクスに関してだがね。飾り窓は勧めない。出稼ぎや、さらわれたウクライナ女や、婆さんだらけだし、白人以外の客には冷たいらしいから(笑)
人口比でもオーストリアの犯罪(万引きや置き引きは含まない。いわゆるクリミナル・ポリツァイ刑事警察が相手にする暴行、強盗、殺人などのマトモな犯罪-笑-)は日本より少ない。ただ人口が少ないから、先日グラーツで起きた通り魔事件だけで、今年のパーセンテージは日本より上がったかもな!
ノルウェーだって、あの乱射事件でその年だけ急上昇。
日本はオーム事件あっても、大して変わらんだろ? 人口多いから(笑)
ええと、書き方が悪かったね
うちは多国籍企業で、たまたま施設はフランスにあるけど、寮含め作ったのはアメリカの本社だし、そもそも色んな国から(もちろん日本からも)社員が研修やら研究やらで派遣されて滞在するための施設でね
派遣された社員は日本人以外はどんなに寮が汚くても気にしなかったけど、日本人はどうしても耐え難くて、みんなで自腹を切って改修したっていう笑い話だったんだ
優越感とかそういう事じゃなかったんだけど不快にさせたならごめんな
~せよ!
↑って語尾につけちゃうヤツって、すごくキモいし頭も悪そう
やっぱり日本に生まれ変わりたいね何だかんだで今楽しんで生きてるから(´・ω・`)
歌舞伎町的な場所が無いなんて書いてないよ。
人口が少ないから規模も小さいかもねと書いたまで。
あなたが自分で書いてるような状況だから、ふらっと足を踏み入れにくいだけじゃない?という事。
そしてドイツはオーストリアと日本の比較には関係ないね(笑)
殺人発生率だけど日本よりオーストリアの方が高いみたいだよ、十万人あたりの件数だからおおむね実情をあらわしてるんじゃないかな、ちなみに一昨年の統計がもとのようだから先日発生したとかいう事件は影響してない。
件数は当然日本の方が多いね、なにしろ日本は一億二千万とオーストリアは九百万弱だから。
逆差別と感じる人もいるかもね。その昔、女性軽視の歴史があったんでしょう。でも女の子がしてくれた時は笑顔で嬉しくなったよ。
確かに、シンプルな格好の人が多いと思った!イギリスの方が良い香りしてるけどなぁ、人も街も。
イギリス人のお友達がいていいなぁ、遊びに行ったりはしないの?
ドイツと書いたのは、オーストリアにもあるが、女共がチェコ、ルーマニア、ウクライナなどの奴ばっかりで、地元のが居なくて、何だか奴隷こき使うFKKだからだよ! ま、ドイツも似たような点があるかな(笑)
ま、君らにはウクライナ人でも構わないだろうが、私には、そう、日本人がフィリピン女に不潔感抱くのと同じで、嫌なんだよね! あ、フィリピン好きも居るか?(笑)
あと犯罪発生率、殺人についてはウソ書くな! 私が知るドイツ語、英語、日本語のデータどれ見ても、それはウソ!
まさかハンガリー人が運び込んだトラックから出てきた難民死体も数えてるのか? 一部、昨年から始まったが。
ともかく引きこもってないで、一度オーストリア一周くらいしてから、語りたまえ! 貧乏旅行じゃなくて、普通のオーストリア人並みの生活を体験する一周な。
こっちは日本に十年いるんだから、互いの国をかなり知って、初めてフェアな対話が出来るだろ?
日照時間が短い国はダメでしょ
ヨーロッパ人に生まれ変わるなら、断然イタリア人だな
オーストラリアの事はよく知らんけど423がレイシストだってことはわかった
日本に生まれた朝.鮮.人は、朝.鮮.人だからwwwwwwwww
オーストラリアは白豪主義だからな(笑)
私がレイシスト? 良かった。君らの仲間で。
これは君あてじゃないが、ネットで外人はクソとか、ヨーロッパかアメリカの特定の国の罵倒ばかりする奴らは、本当は日本人の富裕層を憎んでるんじゃないか?
なぜなら、私の知り合いのドイツ人も含めて、ドイツ、フランス、イギリス、アメリカなどに、こういうコメントも、いくらか翻訳され、本国に伝えられてる。
そうすると、ヨーロッパやアメリカの中流より下の連中はそれ読んで、日本人旅行者や駐在員に嫌がらせするよな?
彼らはまあ日本では貧しくない人間だ!
後は言わなくても分かるよな?
いいんじゃね?何故クソ外人と言われるか。
そもそもお前らが先だろw
何日本人のせいにしてんだよボケ
私も同じ透明度ある政府で、福祉が充実しているなら、勿論、スウェーデンよりイタリアの方が好きだよ♪
歴史、文化の香りが違い過ぎ。前にヴェネツィア人に生まれたかったと書いたろ?
イタリアの課題は、マフィアを更に弱める事の、南部の貧困の解決だな~
だが、今の日本が抱えている諸問題よりは、多分楽だろう? イタリア人に<やる気>さえあれば(笑)
隣に中国ロシアがいないのは、ホント楽。
更にやたら絡むチンピラの韓国がいないのも、精神的には大きなプラスかと
良い家庭ならどこの国で生まれても幸せだろうよ
だから、お前ら貧民がクソ吐き出して、迷惑するのは上は皇室から下はビジネス駐在員、またはカネ出してヨーロッパ旅行いって虐められる日本人って事だ!
富裕層はお前みたいなボケ特有な民度低い発言控えるだろ? なのに、実際お前らのツケ払うのは富裕層または一般層!
日本人になったつもりで考えれば、お前の発言、天皇陛下がお喜びになるとでも?
どこの国もそうな。底辺層のバカとボケのせいで、他国に誤解される。イギリスならフーリガンとかな!
お前らこそ、真の非国民。または在か?(笑)
急に本性現すなよ笑っちゃったじゃねーか
君らの仲間とかあいつらがああしたらこうしたらとかなんとか負の部分を一般化させようとしないで自分自身の事として向き合った方が潔いよ。
何か変な文章で意味わからん! キチンと解説して貰いたい
何か変な文章で意味わからん! キチンと解説して貰いたい
自分でレイシストな奴らが急に私をレイシスト呼ばわり、それこそまず自分と向き合えよ!
悪かったな、お前らが崇拝してるウクライナ女とフィリピン女をこなして! オエーッ(吐く)
もうお前らと遊んでても何のメリットないから、勝手に何でも書いてろ! 貧相なオナニスト共(笑)
オーストリアにもあるのなら尚更ドイツを出さなくていいでしょう。オーストリアの奴隷実態を堂々と書けばいいでしょ、変なところでドイツの威を借りることはない。
殺人発生率だけど、あなたが日本に10年居ようが30年居ようがオーストリアの犯罪率にまったく関係ないよね?簡単なキーワードで出てきた結果を書いたまでだからおあいにく様。
なんで大自然と東京を比べるんだ…
日本の田舎に行けばいいんとちゃうの?
お前にだけは一度だけ答えておく。
いいか、引きこもり、よく聞けよ! お前は神経質過ぎ、他人の言葉じりを曲解し過ぎ。だから友達できないんだろ?
お前の読んだデータはウソ! またはお前みたいのは、ウソが日時化してるのか?
引きこもってないで、まずは体験しろよ! 話はそれからだ。
お前、東京すらマトモな場所、よく知らないんじゃないのか?
とにかく世界に出たまえ! あ、ただお前みたいな神経質野郎は、一寸トラブルがあると、レイシズムとか妄想し落ち込むから、手に負えないかもな(笑)
貧相で内気で神経質野郎は、どこの国でもイジメられ易いからな~
横からだけど、あなたも特定の国の悪口言ってますよ。
オーストリアのお上品なイメージが台無し…マリアテレジアさんがどう思うか考えてから発言したら?
おっ、私も神経質か?
でも私はマ-ゾヒストらしいから、虐めが快感かも(笑)
まずマリア-テレジアさん、とは何だ? こっちは天皇陛下って言ってやったんだから、皇帝に<さん>は無いだろ?
あとシュワを見たらどう? オーストリアには上品と無骨が同居しているのだ!
あとマリア-テレジア陛下でさえ、フリードリヒ大王の事を、悪魔、人でなし、ホモ野郎、って言われていましたからな~
あとオーストリア、特に現代オーストリアは、無記名アンケートでナチス支持者が半数くらいおり、そうでなくともスラヴやバルカン、イスラム連中の差別は常識! これ正直なところ(笑)
まあ、日本人が韓国や中国嫌いなのに、似てますな
あなたの「日本人がフィリピン女に不潔感を感じで」などなど、己の負の部分に他人を巻き添えにすることで、自分だけではないと一般化して負の部分を軽減しようという数々の試みは、いさぎよくないよということ。
(日本人への見方、少し変わったわ。ウチらではフィリピン女と寝る男は最低最悪最不細工!)
445の最後の「日本人が韓国や中国を嫌うのと似てますね」
↑
いさぎよくない文章です。
潔い? そんなの今時、日本でも流行らないだろ? 古い古い。
では最後に聞くが、老人や杖ついてる人々に、優先席すら立たない奴らが多いが、これ潔いのか?
イタリアでもギリシャでも、日本のアラブ人や黒人でも、席ゆずるぞ!
優先席でなくとも…
こういう事実を沢山見たから、私は手放しで日本やその民度を信用できないのだよ! 分かる?
私の中国人嫌いは昔からで、政治その他の理由がある。
だが、韓国や韓国人に対する偏見、レイシズムを教えて、私を啓蒙(笑)してくれたのは、主にここのサイトのコメント欄だ! とにかく感謝する、かなり真実だからね
ただ潔さにこだわる神経質偽善者だけは、不満なんでしょうな、これ(笑)
ん?優先席?なぜ優先席?
あぁ、、、事実はともかく「優先席を譲らない日本人」に対して「席を譲る自分達」という「設定」にこだわりをみせるたぐいのひと?
■ この『多い』とい言葉はどこから出てきたの?
もちろん、「絶対数からの比較」や「その比較を国別で調査した比較」
を経た上で、「多い」と言ってるはずだよね?
ではその比較データを見せてもらいたいな?詳しいんだろう?
自分から言い出したんだから出来るよな?もったい付けず、ぜひ!
(それとも「多い」って語句を持ち出したのは、説得力が足りないのを補う為のハッタリかなぁ)
ガッ
なんてやってた時代はよかったなあ
釣りにしても縦読み仕込んだりとか多少は頭使ってたけど、最近はただきたない言葉を並べるだけ
頭が悪い層が増えたんだろうな
>貧乏旅行じゃなくて、普通のオーストリア人並みの生活を体験する一周な。
■ 「語りたまえ」とか言ってるよ。この一言にすべて集約されてるな。
自分自身がパスポートも持ってないヒキコモリの在.日朝.鮮.人だが、
「国際社会を知ってる理想の自分」を夢見すぎて、「平気で」
大嘘を言い触らせるレベルになった、「朝.鮮.人の終着駅」wwwww
引きこもってないで、まずは体験しろよ! 話はそれからだ。
お前、東京すらマトモな場所、よく知らないんじゃないのか?
とにかく世界に出たまえ!
■ ↑「たまえ」・・・w あと「マトモ」という無駄な変換も在.日の得意技だww
他の日本人様は騙せても俺は騙せねーよ猿知恵コリアンwww
オメーはパスポートも取得できない、大嘘つきだってお見通しなんだよww
■↑これも在.日コリアンの得意技なww
目先のメンツ、目先の成り済ましを優先するあまり、
自分から「お前の方が在.日だぁぁ!」と喚くパターンww
(笑)だのと、わざとオドけて、自分の良心に保険をかけてるのがいい証拠w
「8回」だのとあたかもそれっぽい数字を言おうとしてハッタリこいたの丸分かりww
>品川や新宿駅のJR職員が言ってたが
職員に聞いて回ってんのかよw 大体、「駅でのトラブル」を利用客に暴露したりしねーよw
あと品川駅は喧嘩できるような場所じゃないからw
>色んな国の連中から聞いた真実だから
おまえわざわざ聞いて回ってんのかよw 虚言癖は「整合性」がないから一目瞭然だわw
国は問わないわ
年休も全部消化
ブラック企業とか社畜とか、日本の一部の最底辺だろ
そんなところに勤めてるのが悪い
良いことばかりじゃないけど、短所も多々あるだろうけど、
長所短所ひっくるめてこの国がいいと思う。
この先、変わらずあるもの、変わっていくもの、その変遷も知りたい。
基本的に日本人は日本の環境に最適化してるはずなんだし
日本が暮らしやすいと思って当たり前だろうに。
ヨーロッパみたいに国境線が激しく変わる地域や移民国家は
環境に慣れる時間や、環境を自分たちに最適化させる時間が足りなかったんじゃないのかな。
労働環境とか給料水準とか子育てへの整備とか置いといて。
日本以外に旅行はともかく定住したことないから特にそう思うな。
わかる。
生まれた時点で詰みみたいな確率は他国より低そうだもんな。
真剣な話になんだけど…ゴメン、ワロタw
とりあえず、「オーストリアさんと、オーストラリアさん間違えてゴメンなさい」
はしときなさいw
歩いて5分以内にコンビニ数件
変な動物や虫があまりいない
食の安全
いろいろあるが、基本、海外でこれ全部満たせる国ってどこ?って話
日本以外にありえなくね
殺人発生率の件書くの忘れてた。
オーストリアの最新10万人あたりの殺人は0.7人、単純計算で一年で57件。
0.6人の年もあるし、人口が少ないから事件が一件起きただけで大きく影響するとあなたが言ったから0.5とさらに下げて、41件。
日本にあてはめれば、日本の人口はオーストリアの約15倍なので、15×41で615件という事になる。
一方日本の10万人あたりは0.28人、単純計算で355件、実際の日本の最新殺人件数と誤差無し。
ここ10年は下がってるから少なく見積もった比較だと言われる事を避けるために、今よりかなり高かった10年前ならどうかといえば日本の殺人件数は600件です。
オーストリアの10年前も今より高いかもしれないけど、とりあえず今より高かった日本と比べてもそんな感じです。
私の息子の知人に品川駅の職員が居るんだよ!
つい2、3日前も朝、京浜東北のホームの上りエスカレーターで、基地外老人が30代サラリーマンの後頭部を杖で激しく殴り、怒ったサラリーマンが飛び蹴りで老人の胸を蹴り、老人は数段落ちて、しばらく動けなかった。周りの人々が支えてやった。
サラリーマンはそのまま足早に立ち去った。
信じないなら、調べてみ!
韓-国人は息を吐くようにウソを、とか言われてるが、奴も在か?
何が品川駅で喧嘩出来る場所ない、だよ!
品川駅に行った事もないの丸見え。ホーム以外にもデカいコンコースなら、空手大会だって出来るスペースあるぞ!
くそニート野郎!!
たまえ、でもう国籍透視かよ(笑)
実際にネット民の少なくとももっともらしいコメントこそ、息を吐くようにウソ、って確信した!
駅、喧嘩の問題もそうだし、何だって、沢山の人々にいちいち聞いたかって、東京の噂?
あのな、ヨーロッパで生まれ育ち、30年以上生きてれば、数百人の様々な国の連中に出会い、語る。ウィーン以外のオーストリア人は勿論、ドイツ人なんて毎日だし、イギリス、フランス、イタリア、北欧、オランダ、ロシア、アメリカなど。
数百でなくて数千人だな、多分。
彼らに日本オタクは居なかったから、日本にカネ以外興味なし(バブル時代)か、全く関心なしで、日本を調べていた私がいちいち連中を啓蒙しようとしても、大概、私をオタクか基地外みたいに思っていたよ。
お前みたいの、世界が違い過ぎ! 哀れで、同情する気さえ起きない。
とにかく、こいつを始め、ネット民の少なくとも一部のウソは良くわかった。かなり時間の無駄をしたな! お前の腐りきった人生など知りたくもないわ! ここまで落ちぶれるとはな
書き忘れた!
別のスレッド<アメリカ人の銃乱射>で、日本の年間殺人数は千人ってコメントしてた人がいるが、彼とお前のどっちがウソツキだ? あっち行って直接話し合ってみろ!
何だかドイツ人の一番嫌なタイプに似てるな!
神社があって、静かな竹林があって、田んぼに蜻蛉と白鳥が来る日本の田舎がいい。
できるなら、また故郷の小さい神社で遊びたい。子供に戻って遊べたらどれだけ幸福かと思う。
あのー、老婆心ながら…あんまり細かい話は書かない方がよろしいかと
息子の知人が品川駅で働いている日本語が流暢なオーストリア人って
かなり限定されるから身バレしそう
そうそう、そういう言い方なら、いいんだよ(笑) 下手にウソだらけか無知だらけ晒して、他国の悪口言って日本がいい、って奴らが問題なんだよな
私が日本を選ばない理由は、最近やけにナショナリスティックに成って来た事。ナショナリズム国粋主義はパトリオティズム愛国主義とは違う。前者は他国を憎み、自国のみ正しいとする立場。後者の愛国なら、普通に望ましい立場だが…
経済が正直ヤバい事。
中国が近過ぎ、軍事衝突の恐れある事。
天災が多い事。
以上だったが、今、こういうネットの在ちゃん並みのウソや落ちぶれたシュール過ぎる奴を見て、こういう社会は嫌だな、とつくづく実感した。
ま、ドイツ人らもVW問題始め、どケチ、自己中で、生まれたい国ではないな!
で矢張り、落ち着いて静かなオーストリアかデンマークだな! イスラムももしかしたら、同化するかもな、オーストリアなら。昔の多民族の末裔が皆ウィーン市民として、仲良く暮らしているから
台湾がかなり近いと思ったが、虫が日本よりも大きくて多いからダメだなw
日本以外でどこに住むかって聞かれたら台湾だな
初海外旅行先にもオススメ
息子は日本語のが上手いし、日本人の知り合いだらけだから、問題なかろう?
品川駅は、広さでは日本一。JR職員だけでなく、様々な職員がいるし、警察官もとにかく多い!
外国人の富裕層がよく使う駅だからか、対テロ対策なんだな。
仮に私がドイツ大使館の外交官の一人だと言っても、誰も解らないだろう? 百人以上の大使館員が居るからな(笑)
しかも品川駅職員も、結構、移動や転勤がある。
■ 私の息子の知人???
「私の息子の姪の夫の親戚の娘の息子」だろwwバ~カww 白々しいww
>つい2、3日前も朝、京浜東北のホームの上りエスカレーターで、基地外老人
■ 事実無根過ぎて泣けるwww
しかしキミ、ウソツキ野郎について何もコメントしないで、私にイヤミかよ(笑)
こういう所も、東アジアの欠点な
■ あのだだっ広い、「見通しがよくて、どこからでも人目に付く場所」
で喧嘩するヤツはいねーよw 喧嘩は死角で起きるんだw
治安の悪化は割れ窓理論って知らないのかw 白々しいハッタリかますなエラ民族!
■出た出たww 在.日が正体看破されると出てくるのがコレwwww
あのな?お前が透視されたのは、「国籍」じゃなくて「人種」「民族」ですからw
なぜ「国籍」を持ち出したのかな? 国籍を偽ってる自覚があるからだよww
>あのな、ヨーロッパで生まれ育ち、30年以上生きてれば
お前、何年生きてるって
息子は何歳?
何歳の時のご子息?
10代半ばの息子が駅員と知人?どういうご関係で?
■ 自分の設定忘れんな!ハッタリと空想しか能のない、猿知恵コリアン!
>息子は日本語のが上手いし
「息子は」って事はあなたは息子さん程でもないって言う事?
喋りよりもライティングの方が得意なのかな?
文章を見る限りでは日系二世かと思うくらいに流暢な日本語なんだけれども
……日本で」
これだろ
想像できんわ! 私なら生まれて来なかった方がいい人生だろうな、お前■野郎のような人生なら。
ここまでハッキリしていて、まだウソに恥じるどころかウソの上塗り。
見る人々が見ればハッキリし過ぎてるのに、お前、恥も罪悪感もない動物だな!
何だか最近私が啓蒙された在ちゃんの特長に、そっくりな、お前!
勝手に盛り上がってろよ、死体野郎(笑)
■ そんな珍説は初耳だよwww 妄想のし過ぎで現実が見えなくなってらっしゃるww
「東アジア」?? いちいち「わざと日中韓」をひとまとめにする論法なw白々しいww
しかもその「イヤミ」と「東アジアの欠点」は、なんら「因果関係」もないw 馬鹿だろw
お前が本当に連.呼したいのは、「日本人は陰湿」だろww在.日の常套句ww
■ ほらなw? すぐ在.日お得意の言葉選びするんだよwww
「東アジア」?? いちいち「わざと日中韓」をひとまとめにする論法なw白々しいww
しかもその「イヤミ」と「東アジアの欠点」は、なんら「因果関係」もないw 馬鹿だろw
お前が本当に連.呼したいのは、「日本人は陰湿」だろww在.日の常套句ww
■「ハッキリ」wwお前1度も物的証拠見せてないだろww ハッタリしかしないクソエラww
>何だか最近私が啓蒙された在ちゃんの特長に、そっくりな、お前!>勝手に盛り上がってろよ、死体野郎(笑)
■ お前の大敗だよw 誰もお前の事、「海外暮らしの長い日本人」だと思ってないからw
自分の「設定」をコロコロ変えたり、忘れたり、支離滅裂なんだよエラ民族ww
■流暢? 句点、改行、助詞、変換、カギカッコ
どれを見ても「営業メール一つ打った事がない」働いた経験ないって人間像に見えるわw
東京だけでも、私より上手いヨーロッパ人、かなり居る。何年住んでも下手なヨーロッパ人やアメリカ人は、日本語をバカにしていて、毎日、英語だけで日本人と接するからだ!
私よりスラヴ系のロシア人やポーランド人は、発音ずっといい。
あと文法だけなら、日本語よりトルコ語やフィンランド語が難しい。
発音ならチェコ語とデンマーク語。
■さっきから何度も検索してるけど記事ひとつ出てこないぞ、エラ!
ま「2、3日前」と言ってる時点で、「明確な嘘」だけどなwwww
嘘を吐こうとするときに真っ先に出てくるのが、この「2,3日前」だもんなwwww
■ 本当に2,3日前に会った出来事なら、「2日前」か「3日前」と言い切るだろうwww馬鹿めw
>ま、文学レベルはかなり深く、難しいが…
■ 語るに落ちてんな、コリアンwwww
■ 正体バレた途端、急に「カタコト」になんなwwwwwwwwwwww
↓この言葉選びは「生まれも育ちも日本」だよwww 尻軽みたいに外国人に成り済ますな!
>とにかく、こいつを始め、ネット民の少なくとも一部のウソは良くわかった。
>かなり時間の無駄をしたな! お前の腐りきった人生など知りたくもないわ!
>ここまで落ちぶれるとはな >くそニート野郎!! >信じないなら、調べてみ!
> またはカネ出してヨーロッパ旅行いって虐められる日本人って事だ!
> 富裕層はお前みたいなボケ特有な民度低い発言控えるだろ?
■ ↑これはお前自身のレスだ。急にカタコトになるなww白々しいコリアンwww
↓
>東京だけでも、私より上手いヨーロッパ人、かなり居る
■ 早く、「2、3日前」の事故のソースを出せよwwお前が自分で言い出した事だろw
■ あと、お前の息子は何歳で、お前が何歳の時の子供なのかも言え
でも、「10代半ばの息子が駅の職員と知人」は絶対にありえないけどなwww
>東アジア? ヨーロッパ人から見れば、日中韓は大差ない現実を見れないのか?>お前だってロシアからドイツ、イギリスまで一緒扱いだろうが(笑)
■ は?その言い分、お前が「東アジア」で括った事と何の関係もないんだが!?
■ 悔しいか?悔しいだろう?悔しいんだなwww バカチ.ョンwww
所詮パスポートも取得できない、成り済まし大好き民族だもんなwww
■ どこの誰があんなだだっ広くて人目に付く品川駅で喧嘩するよwww
過去の記事も探したが1件も出できやしないしwww
バカチ.ョンは一目瞭然だわwww
心配無用。
私は諸君と■らを別々に考える。
シャルリー事件後、オランド大統領が、イスラムとテロリストは別だ、と発言したくらいの理性は、我々ヨーロッパ人にはあるから
まあ、83%が再び日本で生まれたい、なら結構、結構! 願わくば、これがずっと続いて貰いたいね
■ 「2,3日前に」wwwwwwwwwwwwwww
↑これが1番笑ったわww 「2日前」か「3日前」はか断言しろよwww
な~んで、つい一昨日の出来事が「2,3日前」になっちゃうんだよwww
■ これはね?「嘘を吐こう」と思った時、1番最初に思いつく言葉だからさww
■漫画の読み過ぎだよwwチ.ンカス在.日ww
普通に働いててパスポート持ってる日本人の社会人は、例えネットでも
「諸君」なんて使いませんからwwww
■ お前の正体はみ~んな分かり切ってるんだよw 空想上の自分に入れ込んで
さも現実みたいに錯覚しちゃった、精神疾患の、韓国籍のエラwww
↓、ほら、自分の設定をコロコロ忘れる成り済まし尻軽コリアン。逃げずに答えろ、クズ!
①2、3日前の事故のソースを出せよ
②品川駅職員と知人であるという息子の年齢と、お前の年齢言ってみろ
③「東アジアの欠点」という珍説の証拠を見せろ
④ナショナリズム国粋主義はパトリオティズム愛国主義とは違うという珍説の証拠を見せろ
⑤品川駅の「見通しがよくて人目に付く場所」のどこで喧嘩を見たのか言え。問い合わせるから
■ 下郎wwww それも文学や教科書じゃなくて、漫画やアニメの知識だもんな?
クスクスww お前みたいなのを厚顔無恥というのだww
誰もが笑ってるよwそういう恥ずかしげもなく漫画知識を振りかざす言葉選びをw
②品川駅職員と知人であるという息子の年齢と、お前の年齢言ってみろ
③「東アジアの欠点」という珍説の証拠を見せろ
④ナショナリズム国粋主義はパトリオティズム愛国主義とは違うという珍説の証拠を見せろ
⑤品川駅の「見通しがよくて人目に付く場所」のどこで喧嘩を見たのか言え。問い合わせるから
■ ほらほら、白人様に成り済ましちゃった誇大妄想エラ民族の外来種さんw
いつまで逃げてるんだよ。早く答えてねwwwクスクス^^
その頭悪さと粘着、世界知らず。まさにそうだろ。
違うなら証拠出してみ、在ちゃん野郎!!
ナショナリズムはヤバく、パトリオティズムは普通、ってのは、ヨーロッパ人なら当たり前。
ナショナリズムとパトリオティズムをごっちゃにしてるのアジアンだけな(笑)
あと、個人情報をお前みたいな在の犯罪者に流せだと。頭わるいな、矢張り!
■ ネット上で、本物の朝.鮮.人が、相手に「お前は絶対朝.鮮.人だぁぁぁ」
なんて見た事ねーなww 必死に否定する奴がよく見るがwwジロジロ^^
>品川は京浜東北のホーム上りエスカレーターだと書いたろうが、バカ在!
■ そんな記事はどこにもない!
ま、バカ虐めて快感得るの私の悪い癖。まだまだマ-ゾヒストになる道は遠いな(少し反省)
■自分で暴露した事だろwww
お前は30代は自分が入った事だww そいつに息子がいて、
駅職員に知人がいるなら最低でも「10代の半ば」だww
お前が自分で言い出した情報だろww 恥ずかし過ぎるなお前www
■自分で、「俺は30代デー、息子がイテー、駅の職員と知人デー」 ←お前のレスw
■ お前、「負け組」ですよwwwww クスクス
在.日コ.リアンである事、白人様に成り済ましてる事、
パスポートひとつ取得できない事を看破されたり、
正体見破られた途端、「カタコトの外国人」に成り済ましたりww 猿知恵コリアンww
恥じろ!^^ノ またお前は「大敗」したのか…。 ハズカチー/////><///
可哀想に。下層民はコネ無いから、何も真実を知らない。これは、アジアとアメリカの悪い体制でもあるが…
■ 「悪魔の証明」ってご存知ですかぁぁぁwww!? プーwwww
お前がね?世界を股にかけて海外暮らししてるような人物だったら、
「悪魔の証明」を振りかざしちゃうような、恥ずかし過ぎる論法は使わないと思うんだw
お前のお友達だという皆さんが気の毒だよwww
日本人様に追い詰められた挙句、自分から悪魔の証明を振りかざしちゃうような「マヌケ」ってw
■ 出ました!論破され過ぎて言い返せなくなったエラが最後に持ち出すフレーズ、
「ネットの情報は全部正しいと思ってるのかよニ.ダァァァァ!」
↑恥ずかし過ぎるだろwwww
少なくとも、お前を揺さぶれば揺さぶるほど、「韓.国籍のエラ」だって事が分かるよww
お前、無いんだろ?
EUと言うかオーストリアのパスポートあれば、何で日本の欲しがる必要ある。
日本人が台湾のとか欲しがるか? それと同じ。
気分害された日本の方々には失礼。だがまだまだ現状では、EU優等生国のパスポートの方が便利。しかも私はオーストリアのパトリオット愛国者! 分かるよね、私の気持ち
■お前が知ってるのは「誇大妄想」だろww
しかも「コネ」は全然関係ないしなw もっと別の言葉選びをしろよw
■あとその「賃金コンプレックス」も恥ずかしいから辞めとけw お里が知れるww
あと「体制」ってwww「何の体制」だよwww マシな言葉選びしろってのww
だめだよ、ワイ君(笑)
では、ドブラーノッツ
■ あるよ普通にww 社会人は普通に持ってんだよw無職エラwww
>EUと言うかオーストリアのパスポートあれば、何で日本の欲しがる必要ある。
■ 日本の???? 俺、1度でも「日本の」なんて言ってないのに、
なんぜ急に「自分から」言い出したんだ? 分かってるぞww 成り済ましのハッタリw
■あのさ? 「韓国人が白人に成り済ましてる事」はバレてんだよ。
お前は最初からミスしてんだよ・・・www
「パトリオット愛国者」??? なんでカタカナで打ち込んでんの?
しかも「パトリオット愛国者」って、日本語式の造語の仕方じゃねーかw
■ お前は絶対に、ネイティブの白人なんかじゃありません!
生まれも育ちも日本の、韓国籍の外来種です! 「日本語式の造語」し過ぎなんだよw
すまん、お前の北-朝-鮮のだったか(笑)
では、マジで
ブォナ・ノッテ
■ 「エラ民族の分際で白人様に成り済ます」という誇大妄想の精神疾患患者www
こいつ、「英語と日本語を組み合わせて造語する時」、文法が必ず
「日本語式」になりますwwww 馬鹿だろwwww
■ネイティブのオーストリア人が、こんな造語の仕方はしねーよwwク~ズw
もっと自分の「設定」を練り直してから、日本人様と会話しろww
皮肉を言おうとして必死のようだが、それ日本語になってねーよw
馬鹿だね~www とりあえず「目先の素材を組み合わせてみました!」ってかw
■恥じろよwww あと「北.朝.鮮」はどこから出てきたw? え?韓国系在.日w
■ お前は、コ.リアン工.作員の中でも個性が強いから、これから何年でも馬鹿にしてあげるわw
.
釘刺ししておくが、その「キャラクター設定」をコロコロ変えるなよ!?
(ま、自分や息子の年齢はいつもどおりコロコロ変わるんだろうけどなww)
■ お前、自分がなんてレスしたのか覚えてないのww うふふw
キャラ設定の為に、挨拶だけオーストラリア語を覚えた、猿知恵コリアン↓
↓
パトリオット愛国者 ←(パトリオット愛国者wwwww)
頑張れよ
■自分で「英語と日本語を日本語式に組み合わせ」ておいて
もう忘れちゃったよw 成り済ましの為に、イタリア語の挨拶だけ覚える
にわか仕込みの猿知恵コリアンww 北系?南系?脱北系? 3世かなww?
■ オーストリア人に成り済ます為、「イタリア語の挨拶だけ」覚えるにわか仕込みサルw
ところが彼は生まれも育ちも日本の、韓国籍の外来種だったのでした・・・はずかちぃ
↓↓↓
>とにかく、こいつを始め、ネット民の少なくとも一部のウソは良くわかった。
>かなり時間の無駄をしたな! お前の腐りきった人生など知りたくもないわ!
>ここまで落ちぶれるとはな >くそニート野郎!! >信じないなら、調べてみ!
オーストラリアね(笑)
オーストラリア語ね(笑)
馬鹿者! ドブラーノッツはポーランド、ブォナノッテはイタリアだよ。
フィニート
>かなり時間の無駄をしたな! お前の腐りきった人生など知りたくもないわ!
>ここまで落ちぶれるとはな >くそニート野郎!! >信じないなら、調べてみ!
■ ↑生まれも育ちも日本で、中身は韓国籍のコリアンが、
イタリア語の挨拶だけ覚えて白人様に成り済ますと言う「珍事」wwww
■こいつ、自分で墓穴掘ってんの気付かないのかね?
英語と日本語を「日本語の文法で組み合わせて造語をする」という、華麗な自爆w
■ じゃ、お前は、「複数の白人に憧れて、挨拶だけ覚えて成り済ます」
という、こっ恥ずかしい、「コンプレックス丸出しのアジア朝.鮮.人だった」というだけの事w
言い訳したつもりが、のっと恥ずかしい事になってるぞwwお前ww
■ またお前は負けたのか・・・。だからお前はいつも日本人様に馬鹿にされるんだぞ!
① 白人様に憧れるあまり、欧州各国の「挨拶だけ」覚えて成り済ますコリアン発見!
② 自分から年齢言ったり、10代半ばの息子が駅の職員と知人とかハッタリかますw
③ 日本人様に追い詰められたら、恥ずかしげもなく「悪魔の証明」を持ち出す!
④ 日本語と英語を組み合わせて造語する時は「日本語式の文法になる」 ←ww
■次に白人様に成り済ます時は、もっとキャラクターを煮詰めておくんだな!恥ずかしいコリアンw
これは意外な完璧チェックメイト
ここまでバカとは(笑)
ポーランド語は検索できなかったか!?
コニェツ!
ファンfin!
⑥ 関係ない黒人差別。しかもそれを指摘される前に慌てて釘刺しする器の小ささ
⑦ 「国籍透視するなぁぁぁぁ」 ←w
⑧ 「東アジアの欠点」と謎の括り方をする
↑お前、自分のレスや、墓穴掘った事、恥さらしした事、成り済ましを見破られた事
ちゃんと顧みておけよ? 次はこういう「負け方」するんじゃないぞ!
ま、お前の頭じゃ、どれがスラヴか分かりもすまい!
こんな底辺がいくらネットにも居たとは、いい収穫だったわ。アリガトーよ。
ジェンクイエン。
スパシーバ。グラッツィエ。ダンキュー。メルハバ(笑)
を指摘されたんだから、そんなキャンキャン逃げ回るのはいい加減にやめてwww
言い訳しなさいよ~wwwwwww
次はどんなふうに、日本語と英語を日本語文法で組み合わせてボロを出すのかな!??ww
■あれ!?俺に「収穫だった」って言われたのがそんなにショックだった!?
だから同じ言葉を使っちゃうんだねぇ。パクリ大好き民族だもんね!
でも「後手後手」って言うんだよ?皮肉を言いたいなら、自分の頭で考えた言葉にしようね!
>ジェンクイエン。スパシーバ。グラッツィエ。ダンキュー。メルハバ(笑)
馬鹿が、後に引けなくなって、この際「自分の知らない国でもいいから使ってしまえ!」
みたいにコピペし始めたぞww そんな魂胆は一瞬でバレるんだよバ~カwwwwwwww
⑩多言語の挨拶だけ覚えた猿知恵を指摘され、開き直って目茶苦茶に連投する稚拙さ
札幌で.KK.K落書き事件、日本語学校で中.韓以外の生徒に卵ブツけ事件、黒人差別ネタ。
シ.バ.キ隊はファ.ックサ.インする。ネットでジ.ャップ連.呼、
■朝.鮮.人は「アジアコンプレックス」と「白人信仰」が強いから、
日本人様には向かう時は必ず、「白人式」を使う。
でもまぁ、白人様に成り済ます為に「挨拶だけ」書き留める馬鹿は初めて見たよwwwww
アレ イェステシ ザ グーピー イェステシ ニエ ヤポンチッキェム アレ コレアンチッキェム アルボー ヒンチッキェム?
ケル ベット! トュネパ ジャポネ ネスパ? トュエ スュールモン シノワ!
Ah,solches dummes Schwein! Solle ich daru"ber mit Deutschen reden? Es wu"rde schlimm fu"r Japan. Also besser nix.
■ お前、ついにやっちゃったなwww 翻訳サイト使って成り済ましwww
「自分で書いたように見せかける時」は、ちゃんと加工しなきゃダメだよwww予想通りw
「ちゃんと外国語で書けますよ~」←何の加工もせず翻訳検索そのままコピペwwww
■ 絶対やると思った! お前な…。日本語の文章能力メチャクチャなのに、
外国語になった途端、文章が綺麗すぎるよ…。こんなん一瞬でバレるわ…猿知恵ww
だからこそ、ヨーロッパはいいんだよ!
日本の近くには、飛行機使って、せいぜい韓国、中国しか無いからな!
ロシアもか(笑)
■ で、言い訳する事から逃げ回るんだもんな? それ「逃げ過ぎ」だと思わない?
早く言い訳しろよwww
日本語と英語を日本語式文法で組み合わせた事とか、
挨拶文だけ書き留めておくとか、翻訳サイトで丸ごとコピペする恥ずかしさとかwww
私のポーランド語は幼稚園レベル。フランス語は小学校。朝-鮮-人の単語が思い出せないで、書いてないのも分からんか!
ポーランド語では書いたがね。
ドイツ語は方言交えたわ! 翻訳できんだろ、機械では?
私のポーランド語は幼稚園レベル。フランス語は小学校。朝-鮮-人の単語が思い出せないで、書いてないのも分からんか!
ポーランド語では書いたがね。
ドイツ語は方言交えたわ! 翻訳できんだろ、機械では?
私のポーランド語は幼稚園レベル。フランス語は小学校。朝-鮮-人の単語が思い出せないで、書いてないのも分からんか!
ポーランド語では書いたがね。
ドイツ語は方言交えたわ! 翻訳できんだろ、機械では?
■へー!そうだったのかw 俺は最近こそこのサイト離れてたが、
この手のサ.イトは6年以上見てたわ なるほどお前の名.前で検.索したら、
コロ.コロとキャラ変えてるし、日本人様に論.破されまくってるじゃないかww
よし、お前の過去の書き.込みを一通り見て楽しませてもらおうわwww
■せいぜい、「キャラクター設定の矛盾」を突かれないようになwwコ.リアン
■それはお前が、同じ手口、同じ文面で、アチコチコピペ貼ってる、というだけの事だよww
正体表したなw 馬鹿エラwww
いまお前の過去の書き込みを全て見て来るから、「正体表した」「設定に矛盾ある」
って部分を全て、おまえに見てもらうので、よろしく頼むわwww 逃げるなよww?
けど恥曝しはとっとと寝てくれないか
■ それはお前の、「逃げ口上」と認識していいよな?
そんなに日本人様に論破されるのが悔しかったかwwww悔しいだろうwwwwww
徹底的に正体を見破られたモンなww悔しかったら①~⑩の言い訳してご覧wwwwクスクス
■ 知.能というか文才ないな。
短文に収めて皮.肉言おうとしたつもりらしいが、残念ながら日本語になってないんだよなぁ。
日本人様の俺にはチ.ン.プン.カン.プンだわ・・・。
楽しみに待ってるよ
だが、お前も楽しみにしておけよ。
私がロシア人かルーマニア人だったら、お前、どうなるか分かるよな!
まあ、楽しみにな、私が暇とやる気を起こさないよう、祈るんだな!
でないと、3ヶ月後が実現しなきゃ残念だから(笑)
キチ害とっとと寝ろ
■お前のコメントは文章能力低いから間違えようがねーよww自意識過剰ww
>ほんと最低 キチ害とっとと寝ろ
■ 相手がいなくなってから、「ひとつ前のレスと違って本心が出る捨てゼリフ」ww
これ、白人とかオーストリア人とかコリアンとか関係なく、
「個人的に恥ずかしい」なぁぁまったくwww
■ え?どうなるの?教えてよ。それとも怖いのかな?怖くて言えないのかなー
まあいい! 楽しみにな(笑)
また混同かよ。とにかくお前のfinは近い。
神の国は近づいた! 悔い改めてコーランを受け入れよ、ハハハ。
■ なんだ、ハッタリかよ、ガッカリさせやがって、下等なコリアンは…。
そんなに怖いなら、ちゃんと日本人様に謝ってから寝ろよな!寝るんだろ?
さぁお前は「本当はなんにも考えてませんでしたごめんねエラ~~~」って謝ろうじゃないか。
(出来なかったら、「本当に何も考えてなかった」って証拠ね!)
勝手に一人でコメさせておけば良いんだよ。
熱くなった粘着型には、返信されない事ほど「ひとり相撲」のようで恥ずかしいんだから()
おやすみZZZ
お前、映画すら見てないんだな(笑)
とにかくfinにしようではないか(笑)
■つまりお前の「逃げ口上」だろうwww
で、お前がロシア人とかルーマニア人だったら俺はどうなるのか教えてくれよ~~
なんでもったい付けてんのかなぁ? 恥ずかしい人だなぁぁ。ま、「負けた」んだね、彼は。
「第三者」に擦り寄って、味方を増やそうとするww 予想通りだよなwwww
お前はいつもそうやって、ネット上で負け慣れてるんだねぇ。
(「修行の一歩」なんて日本語はありませんよ?クスクスw)
ところで、そういう粘着型の心理が知りたい。
私はフロント、ユング、フランクルの基礎は勉強した。アドラーはこれから。偶然、昨年、日本在住40年の長老的オーストリア人に勧められてね。
アドラーが最高だって。
あと脳科学的にも興味あるな~
心理学ぬきで、脳科学だけで、つまり脳スキャンだけで解明されたりして(笑)
「偶然、知人のオーストリア人に勧められてね」だとさ。
お前さんもその「知人」に含まれちゃうとは、とんだ「災難」だな。痛み入るよ。
アドラーを勧められた? 「精神科に通う事を勧められた」んだろ
どちらも正しいよ。
1000件って、未遂も含めた件数だからね。
補足、10万人あたりの統計は世界どこも未遂を含めていない、だから当然オーストリアの10万人あたり0.7は「未遂を含めない」数値。
よーは日本人に日本人が嫌いになるよう必死に工作してきたけど
効果無しでプルプルきとるだけだろ
だってムキになる意味がわからん
だろうな~ あれだけ民度低い嵐やれば、マトモな国民なら眉ひそめるだろうから。まあ在ちゃんだと丸見えだし、奴の工作は失敗。愚かだよ、粘着韓-国-人は!
私のスタンスはこうだ。
他国を知らないで罵倒したり無知な非難しないで、ただ単に日本が好きだから日本に生まれたい、って素直に言うのはオーケー。
知りもしないで何でも日本一番とか言って、他国をこき下ろすのに対しては、つい節介に口出して啓蒙したくなる。ま、日本人ならまだ理性あると思ったから。
これ中国人や韓国人に対しては、言っても絶対無駄だし、言わないで眺めてバカにしてやろうとしか思わない。
とにかく日本の83%、純粋なら目出度い! 一部不安がある奴か、在ちゃんが私に絡んで来たんだろうな~ あらゆるウソでヒステリックに発狂してね!
斜め読みしたけど面白かったよ。とりあえず東アジア人である事にコンプレックスを感じている人がいることは分かった。日本人じゃなくて東アジア人なんだね。付き合った人お疲れさん。
なんにせよ、生まれた国の悪口を言って生きなきゃいけないって辛いね。よっぽどの国じゃない限り、どんな国にだって良い所はあるのにな。ブラジル人だってイタリア人だってコンゴ人だって、「俺の国は大変だけど良い所もあるよ!」って言う人は言うのにな。かわいそう。
定期的にミサイルを発射するような民族ですよ。
今後も粘着してくるかもしれませんが、スルー推奨です。
彼らの心理が理解できたら人間終了です。
彼らは報酬を受け取っている説がありますから
やっぱり餌付けはやめましょう(笑
でも今度はイケメンか美少女にしてね、神様
その通りです(笑
彼ら独自の病気があります。
あと、小樽のゆるキャラが可愛いので日本。キモ可愛いとかブサ可愛いとか、海外では一部の人にしか通じない感覚がある所が好きだ。ツンデレだのヤンデレだの、良く考えたもんだと感心する。
日本の箇所をオーストリアに変えて自戒の訓とする人はとっても素敵だと思います。
できれば70年代か80年代の日本がいいな
いまの日本はちょっと手遅れ感があって、老人たちの介護問題も複雑すぎて解決できそうにないから
全部低所得者にしわ寄せが行っている現状から画期的改善もみこめないだろうし
ほどほどに地方が元気で豊かだった頃の日本が好き
北欧やスイスなども魅力だけど、布団や洗濯物を盛大に外干しできる太陽が恋しくなりそう
俺なら生まれ変わったらハンターハンターやナルトの世界に生まれたい
■な?一瞬で論破される、「低レベルな事」しか言えないだろ?コイツは。
「韓国人を悪く言ってる奴は、韓国の事を知らないで悪口言ってるんだぁぁぁぁ!」
■という、「レッテル貼り」が「大前提」なんだよ。
■そして、「相手が国を批判する時、ちゃんと詳しく知ってるのか」を、「判断するのは俺だぁぁぁ!」
という有り様だ。「主観」「個人的感情」で説得力なし。
■ ほらほら↑ 論破できなくて悔しいから、レッテル貼りと「願望」でしか言えなくなる
だからもう1度、「お前が逃げ回ってる事」リストを貼ってあげるね
① 白人様に憧れるあまり、欧州各国の「挨拶だけ」覚えて成り済ますコリアン発見!
② 自分から年齢言ったり、10代半ばの息子が駅の職員と知人とかハッタリかますw
③ 日本人様に追い詰められたら、恥ずかしげもなく「悪魔の証明」を持ち出す!
④ 日本語と英語を組み合わせて造語する時は「日本語式の文法になる」 ←ww
↑一つも反論できず、逃げ回ったのがこれです(①~⑩)。逃げ回って強がるしか能がない弱者↓
⑤ 「2,3日前に暴行事件を見た」だのと「何日前かはっきり言えない」
⑥ 関係ない黒人差別。しかもそれを指摘される前に慌てて釘刺しする器の小ささ
⑦ 「国籍透視するなぁぁぁぁ」 ←w
⑧ 「東アジアの欠点」と謎の括り方をする
⑨相手が先に使った「いい収穫だった」が悔しいあまり、後手で自分も使う行動原理
⑩多言語の挨拶だけ覚えた猿知恵を指摘され、開き直って目茶苦茶に連投する稚拙さ
↑ 「その相手がちゃんと外国の事を知ってるかどうか判断するのは、『俺』だぁぁぁぁ!」
「ちゃんと外国の事を分かってるかどうかは、『俺』が1番分かってるんだぁぁぁぁ!」
「本当はケースバイケースなの知ってるけど、わざと『0か100か』の極論で決めるんだぁぁぁぁ!」
■へー。「俺は多言語を使えるんだぁぁぁ!」と豪語しておきながら、
ポーランド語もフランス語も中卒以下で、『肝心の日本語』も、漫画で得た知識丸出しの中学レベルか。
■あれ? お前の言語能力って、このスレで「最下位」じゃね?
日本人様は優しいから、「文章や発音が下手な外国人」に甘いけど、お前の文脈って、
50文字位1回は、日本語が成立してませんから。全部指摘してあげようか
お!同じ人がいた!それわかるわぁ‥
自分もナルトの世界に入りたかいと思った事あるわw
チョ.ンは国に帰れ
日本語使うな蛆虫
02素直に言うのはオーケー。 ←「率直に言う」が正しい
03啓蒙したくなる。 ←「個人に対し」啓蒙するとは言わない。啓蒙の対象は一般的に「大勢」。
04純粋なら目出度い! ←「純粋」じゃなくて「純真」が正しい。
05純粋なら目出度い! ←「めでたい」はそういう意味ではない。翻.訳サ.イトレベル。
06一部不安がある奴か ←主語がない。「一部、××に不安がある奴か」が正しい
■日本人は優しいから、外国人の文章や発音を大目に見るが、
いったん指摘し始めると、御覧のように「漫画で得た知識」「中学生レベル」。こいつはスレの底辺だよ。
3 宇宙開発都市の市長の息子(超能力アカデミーに通う超エリート)
2 現役中学生の魔法少女(異世界トリップいったりきたりしてひっそりと地球を救うけなげなヒーロー)
1 中世の皇族(日本の戦国武将、古代中国、オスマントルト、ローマ帝国とか。とにかく民を支配できる権力をもった歴史のある王族家に生まれたい)
色々文句もあるけどマジでこの国が一番いいわ
でも教育制度はアメリカのほうが遥かに整ってるから迷う。
ってことは、半分以上は適切な労働時間で、子供と夕飯を食べれる。
田舎出身の私もそうだったけど、エリートやひどい環境の人以上に、一般的な日本人は12時間も仕事をしてないから!!!普通に家族の時間を持てる。
欧米には劣るけど、日本人全員が仕事で忙殺されてるみたいなのは偏見だよね
ブラック企業が他の先進国より多いから報道されがちだけど、人情あるけど給料低いみたいな会社も地方には腐るほどあるのに・・・
仕事は大変だけど、自分は幸せだと思える日本人は多いからじゃない?
治安が良くて食べ物がおいしくて、幅広い趣味も持てて理不尽さをあまり感じない、日本だからじゃない?
近頃は留学生が少ないそのことからもうなずける。
一番安全に暮らせて生活が便利な日本に生まれてさえこうなんだ。他の国なんか論外、話にもならん。
小学生かな?
湯船に浸かって『あ゛~!極楽ごくらく』ってするのが好きだから♪
最近は怪しいけどね
台湾ではドライブレコーダーがかなり前から普及してるけど主な原因が運転中の追い抜きやなんやで、すぐトラブルになって、車道で暴行事件に発展するからなんだって。
ちょっとした事で爆発してしまうぐらい常時気が立ってる人が結構いるんだろうね
日本しか知らないけど、日本がいい。
それにしてもコメント欄に香ばしい人がいるなぁ。
その人も日本に住んで日本人を罵るのが幸せなんだろうね。
次の人生も日本に生まれられたらいいね。
上流に入らな まともな暮らし難しいし
韓国は良いなと思うけど 上流以外は家畜以下の扱いやし
台湾や上海(国ちゃうけど)は中国の圧力ヤバそうやし
ブラジルかな
日本がいいよ。半島が近くにない日本だったら完璧。
誰も男性のメリットを説明出来なかっただろ。
規制に縛られた不自由な国だし文化が無いし治安悪いし犯罪多いし民度が低いし文字が発展してないしデブとゲイと薬中と墨人ばかりでキモイし食文化は未開だし面白い漫画やアニメも無いしポ.ル.ノ禁止だし萌え文化が無いし温泉や銭湯や風.俗メイドカフェやネカフェが無いし水道水飲めないし生卵すら食えないし娘と入浴出来ないし。最低な国だな。
外国人に生まれたら小泉八雲並に頭がよく、教養階級に生まれ、感受性もハイレベルであり、と
相当なスペックがそろわないと日本人と同じレベルで漫画の内容を理解出来ない。
それからイスラムだけは絶対に嫌だな。豚肉食えないなンて嫌過ぎる。
ヒンドーも嫌だな。牛肉食えないなンて人生損してる。宗教に支配されてる民族は何を楽しみに生きてンだろ?
日本はそンなタブーが無くて良かった。そのおかげで食文化は世界一発展した。
男性差別や冷遇も廃止して不採用禁止じゃ。
かつてはアメリカへの憧れがあってアメリカで暮らしたいと思っていた時期があったけど
実際に留学して長期間滞在してアメリカの実態を知って
アメリカには生まれなくて良かったと実感した。
アメリカでワスプでなく、有色人に生まれただけでも人生が罰ゲームになるので。
穏やかで容姿才能人格に優れるハイスペックな体に生まれたい
生まれ育った国だし。
他国に生まれてれば、他国がいいと思うかもだけど。
ちょっと金溜めれば移住は容易だろ
インドの牛肉消費量は世界一。インズーが禁じてる牛は、水牛とは別物だから。
清潔で水平な社会。貧富の差が欧米や南米、中国などの様に極端ではなく
みんなが同じ様な生活レベルだ。
表立った差別もない。道を歩いていて、通りすがりにチンチュンなんとか
とか言われることはないからね。ヨーロッパでは普通に言われてしまうんだよな。
ようツベのコメント欄にも書かれるくらいだ。
って騒いでもさ、状況を一番理解している当の日本人が、また日本人に
生まれ変わりたいって言ってんだけどww
日本人は各国の状況も把握できているうえで、やっぱり日本がいい!と
満足してんだよね。他国よりは日本の方がマシと。
なんだかんだ言って安定してるんだし
>牧場を経営するコロンビアの裕福な家族
こんな風に細かく指定できるなら日本以外の先進国の富豪の息子とかでもまぁいいとおもうがよ
移動するだけで地域を支配するゲリラに通行料取られるんだぜ。
そんな事のない日本はサイコーだ。
日本より働かなくて良くて日本より気候が過ごしやすい国があったらその国に生まれたい
そんな国ないからやっぱり日本に生まれたい
「コロンビアの裕福な家に」とか言うけれど、裕福な家ならどの国でもOKだろうwww?
害.人は何でも日本の物欲しがるよな。
ネ.トウ.ヨさん巡回乙です
別人が何処で生まれようと関係ないんだけど……。
記憶持って生まれ変わるなら日本がいいな。
再度言語の勉強しなくて済むしね。
あと、ゴミの分別とか、すいしつ検査とか厳しいから、清潔だし。
お風呂好きだし。
食べ物のアレンジや、発明も今だ、次々に生み出されてるし、
自動車や機械類は、丈夫で壊れにくいし…
と何を見ても、捨てがたい国だわな。
でも、お金さえあれば、アメリカ人も良いかな。
あの自由さと、個人主義さも好きだわ。
文字すら発展出来なかった低級国は未開だ。
何でも規制すりゃーいいってわけじゃねーだろ。規制して誰が得するのか?どンなメリットが有るのか?誰の為に規制するのか?説明出来ないなら規制してはならない。
野菜も果実も乳製品も調味料も充実してるから何でも作れる。雨が多いおかげで水が豊富に使えるし水道水も飲める。
アメリカなンか米を主食にしなかったし食わず嫌いが多いせいで食文化は未開。
国民健康保険に年金、義務教育に生活保護、子供をもって改めて日本人で良かったと思う。
もしも自分に何かあっても子供がストリートチルドレンになるようなことにはならないと思うし、病気をすれば保険があり年金に加入していれば夫に何かあれば遺族年金もでる。
日本人で本当に良かった。
あとは食べ物だな。気力と金さえあれば食いたいものは大抵食えるし。
ただ俺は外国も素晴らしいとも思っているよ。風景や自然が雄大だしさ。
それに中韓と関わりたくないからあいつらと離れた国で暮らしたいよ。
正直、昔は、男尊女卑のアジアが大嫌いで、いつか欧米諸国(特にアメリカ)へ移住する事ばかり考えていたけど、
現在の欧米諸国の移民問題を見てて、やっぱり日本で良かったと思ってる。
買い物に行くにもたぶん日本は世界一ストレスのかからない国だと思う。
ただ、そににいるだけで自分が受け入れられている気がするのが日本。
外国だと何もしてなくても盗みのターゲットにされたり、意味も無く罵倒されたり
買い物でも先客の権利が無駄に続いていらいらしたり、気が休まらない。
なので、次に生まれ変わっても日本人になりたい。
銃も撃ち放題だし刀剣のコレクションとかもって週末は郊外でロケットランチャーを撃ちにいきたい
日本は住みにくい人にはやっぱり住みづらい国だよ
他国は何もしていないくても、盗みのターゲットにされたり
悪い時には何も盗ろうとしていない(盗っていない)のに万引き犯予備軍扱いされますしね。
スーパーやデパートで買い物しようと店に入ったら、財布(小銭入れ)以外のバッグを入り口で警備員さんに没収されて何事かと思いました。(←盗難防止に)
日本でこんな扱いを受けたことはありません。
同胞の男性が日本女の外見を差別する云々と言うけど
自分が男だったら黒髪黒目で体に凹凸が乏しい日本女よりも
金髪ブルーアイスで凹むべき部分は凹んでいて出るべき部分は出ている女性の方を好きになる。
同じ人当たりが良い女性でも、後者を選びたい。
と思うけど、スタイルの良さは素直に賞賛するというか女はケツがとにかくカッコいいし
脚が綺麗だよね(胸はマジで偽乳多かったりそんな高確率で美乳なわけじゃない)
ただそれを踏まえた上で、来世も日本人として日本に生まれたいです
見た目は今より落ちなければ高望みはしないからお願いします
日本人として生まれたのに日本が住みにくい人は開拓者というか
派手好きで縛られたくないタイプで、ルール厳守な雰囲気や圧力を窮屈と思うみたいやで
この特徴だと万人に好かれるタイプというかどう見ても外人自身に人気ありそうな外人て感じだけど
661・668が次外国に、そんなモテるタイプを射止められるスペックで生まれ変われたらいいねw
純粋な金髪は少ない。染めたり脱色で金髪にしてる偽物でオーケーなら、まあまあ居るが…
ブルーアイスは北欧中心に多いが、太陽光に弱い目だからサングラスが必須。
本当の美人は、髪や目の色に余り関係ない。逆に金髪は古臭い美人のイメージで、またジョークのネタによくなるように、頭が弱いという偏見がある。勿論これは偏見であり、実際には頭の中身とは無関係だが。
またウィーンみたいに古風な街では、赤毛もHexe(ヘクセ、魔女)と老人から陰口言われる。
とにかく美人はバランスと好みだな! 特殊なフェチ以外で、初めから金髪がいいとか言うのに限って、ヨーロッパを全く知らないで、一生に一度の旅行で200ユーロ出して、金髪に染めたルーマニア出身(例えば)の娼-婦と30分遊んでボッタくられて終わる。まさに<いいカモ>!
ルーサー外人(笑)がアジアンビューティーのタイプを勝手に決めて、不細工連れて得意顔してるのと変わらんな。
③ 日本人様に追い詰められたら、恥ずかしげもなく「悪魔の証明」を持ち出す!
④ 日本語と英語を組み合わせて造語する時は「日本語式の文法になる」 ←ww
⑤ 「2,3日前に暴行事件を見た」だのと「何日前かはっきり言えない」
⑥ 関係ない黒人差別。しかもそれを指摘される前に慌てて釘刺しする器の小ささ
⑦ 「国籍透視するなぁぁぁぁ」 ←w
⑧ 「東アジアの欠点」と謎の括り方をする
⑨相手が先に使った「いい収穫だった」が悔しいあまり、後手で自分も使う行動原理
彼もやたらブロンドばかり連発していたな
ま、彼の場合は、ゲイらしいから、男のブロンドか?
または、自分がブロンドに成りたい、とか言ってた。
ブロンド男はゲイとアジア女に人気あるからな(笑) もしかして彼はゲイだけで無く、アジア女性にモテたい両刀か††
なら自分に才覚さえあれば、ほぼ何でも保証されている日本って選択になるのは当然じゃない?
今の世代にそう思わせてくれる日本を築いてきた先人に感謝をささげると共に、後世にそう思って貰える日本であって欲しい
才能や努力が足りない人は何人に生まれてもきっと今と同じぐらい屑だと思うよ
イスラム圏で女に産まれるのと、子供の人権の概念がない国に産まれるのは勘弁な!
全くもう(怒)(笑)
金髪は嫌いじゃないが、オーストリアとドイツ、チェコで見飽きたよ
中には染めてるのも居たよ、勿論。
離婚した2人の妻も、金髪と明るいブラウンの中間で、少し脱色すればブロンドに成ったし…
でも、例えばペネロペ・クルスやファムケ・ヤンセンみたいなブルネットが相手なら、コロッと麻痺して奴隷に成っちゃう私(笑) 特に後者は個性派美人!
ペネロペはスペイン人だから、風習と清潔感さえオーストリア、スイス型に成れば最高なんだけど…
フランス人も清潔感が我々とはかなり違う。代わりにいくら美的センスや情熱的愛に優れていても、矢張り毎日と言わずとも、週に3回は全身シャワー浴びてくれ~
ナイスアイディア!
外に出れば社会的自由や地域の見所、治安の良さ等
プラスの要素がかなりあって、しかも凝縮されていると思うわ
日本以外の国で安定を求めるならもうその時点で選択肢は限られているし、この結果は当然か
もし生まれ変わりがあるならアイスランドかな、世界一平和な国だし
平和でも北極圏でクソ寒くて一年の殆どが冬で物が無い国は嫌だ…
日本は平和で四季があって治安が良くて娯楽も沢山あるのが良い
だから生まれるならまたこの国が良い
我らが偉大なる祖国の栄光よ永遠なれ
否定できない真理を突かれた時の苦しい言い訳
残念ながら欧米のほうが女性には厳しい
お前オウム真理教の信者だろ。気持ち悪いなあ…
お前がオウム真理教の信者かどうかは知らないよ? 証拠も無い。お前のことなんか何も知らん
でもお前オウム真理教の信者だろ。モロバレだぜ? 俺にはわかる
お前はオウム真理教の信者だ。
というのがレッテルな
普通に書いてたら削除なんかされないだろうに、何書いたんだろうな。
今ツリー飾ってて、25日からは大晦日、31日からは正月の準備をしなきゃと思ってる。そんな日本が好きだ。
他には北米や西欧、豪州の白人かな
つまんない答えだろうけど、平和な先進国じゃないと不安だ
日本に生まれたいなんて言ってるのは頭おかしい右翼だけ
あればその国だがないから日本になる、それだけの事。
人それぞれ価値観の違いはあるものの単純に人が幸せに生きられる条件が揃ってと言える。
ヨーロッパも色々あるとしらないのに、生まれ変わりたいとか言ってるあなたはイカレタ左翼?
来世はヨーロッパでも最悪な治安の地区に生まれてお幸せに
日本に生まれて、あのヨーロッパに来世生まれたいとか・・・よっぽど不幸なんだろうね
ヨーロッパは白人の国ってことも知らないアホが釣れるとは思わんかった
食わず嫌いでものいっちゃいかんよ。言語は関係ないからね~
只、おれは日本人であることに誇りを持っている。
日本じゃなきゃいやだ
英語圏の白人に生まれたい。
一生英語勉強しても洋画や洋楽のヒヤリングできないし。
CMやモデル、雑誌、ハーフや外国人のオンパレード・・
街中で白人の子供みるとなんだかんだありえないかわいさ。
金髪美女の嫁さんもらいたい。
あなたみたいな人は、たぶんどの人種に生まれ変わっても文句を言うと思うの
それあなたの感想ですよね
それ考えると恐ろしいなww
あとインドも加えたら
というかどこでもいいから単一民族の国がいい
宗教とか人種のゴタゴタが嫌いだから
オーストリアとかオランダ憧れる
生まれ変わったらとか話し合ってるのに草w
このような生命観世界観も日本人だからなのかもしれない。極端にくだらない宗教も蔓延ってないしね。考えてみれば世の中の多くの悲しみの原因は思想にあるかもしれない。では、日本を日本たらしめている思想とは何なのであろうか?
この150年間ほど、日本人が殺害被害受けて少なくなるにしたがって、凶暴な木の奴らが増えたね…
日本国旗は、空の太陽を表している。サンセット・サンライズ・南中の太陽、全部含んでいる。太陽自体は、眠っていようが起きていようが、見えなくても、地球がある間は存在している。そんな存在を掲げ、恥じる事が無い正々堂々とした善良な人生を送る事、それが山島精神〔やまとスピリッツ〕(^▽^)
120年程前から高砂族とも、正々堂々と男と男の勝負をした事もあった…。
陰でコソコソ弱者虐待なんて男のする事じゃない。それが日本武士道で日本精神だ。女は男を陰ながらさりげなくサポートしつつも、いけない事はいけないって(こっそりはっきり)言う、それが山島精神。
解る。
日本人に生まれたがらない人間が日本人しかいないなら、ずっと日本人だけでこの国を回していける。
そう考えるとすごく気持ちが良いわ
俺はずっと日本がいいね。もちろん来世も
じゃなぜ憲法改正できないかな?
欧米人の女性以上に気が強い日本人女性もいるので。
むしろその辺の欧米人女性がマイルドに思えるくらいで。
外見は欧米人で性格や言動はかつての大和撫子みたいなのだと調度良くなる。
こんな幻想の世界を見るのも飽きたし
というか別に生まれ変わりたくねえや
こういう重度の白人コンプって男には珍しいと思うんだが男なの?
男で白人に比べて自国の女を貶す奴の感覚って理解し難いものがある
自分の容姿に強いコンプレックスがあるとそうなるのだろうか?
「社会」「道徳」「正義」そういう言葉が何より嫌いだw
ただ偶然生まれてきて、望まない責任を負わされ、そしていつか死ぬ
そんな事を考えられる知能は必要無かったw
人間は人間社会のに溶け込んで生きられれば、自由は無いけど楽なのかもしれない。
でも、自由を求め始めたその日から、地を這う虫よりも敵が多い。
治安の良さや文化・生活の豊かさや国民性なんかが好きなのはもちろんのこと、国自体が美しい
自然の豊かさと一口に言うけれど、空気の匂いや風景の色合い、鳥の声や空の色、
そういうすべてのものに凛とした美しさがあるように日々感じている
八百万の神がいます国、それが日本だと思う
と、そう思うのは日本人の身贔屓、と思われてもいい。私はこの国で生きられて幸せ。
日本に生まれて はじめて 日本とは何か?を考えるようになりました。
世界でも 数奇な運命で今に至った日本は 僅かな自然と小さな国土の中で
人が自然の一部として存在する精神が 日本を形付けている様に思います。
荒れるときも 穏やかなときも 柔軟に対応しけっして 自然からはなれない
感謝の心が 日本人と呼ばれる人の源のように 今は思います。
意外とおなじ様な 精神の持ち主は世界中に点在していることも 最近知りました。
髪の色 目の色 肌の色 言葉の違いにかかわらず 日本人は 世界に居ます。
日本人のアイデンティティーは 世界の何処にでもいる人々の 心の中に在るはずです。
でも寒い国は嫌でござる
今と同じで国柄なんか気にしないんだから
ヤフー知恵袋にもそーゆー奴はいるよ。
私は来世も日本人で良いです。
白人?確かにルックスは良くなると思うよ?
でも、性格はレイシストで傲慢でイエス・キリストやらアニメキャラやらと人気・崇拝されてる人なんかを勝手に白人認定し、白人である自分は最も優れてるとかいってカラードを差別する人間のクズみたいな性格になるって事じゃん。
デメリットがデカ過ぎて単純に嫌だわ。
来世は今より人生設計をちゃんとやろうと思う
ゴメン両親、来世自分の親にまたなってくれたら
次は今よりもっと幸せな老後を送れるように努力する
祖父母も兄弟も変わらず…同じ家族でまた同じように暖かく過ごしたい。
あ、でも出来れば、もう少しお金あって家は広い方がいいな〜。
それで父親と母親のいい所だけとったイケメンか美人に産まれたい。
とにかく他は嫌だ。
地方だと辛いだろうが他の国でこれだけ安全に遊べる国はそう無いぞ
他の国だと安全面で選べば大人が遊ぶ場が無いし遊ぶ事考えたら治安が恐ろしく悪い
日本の繁華街の治安の悪さなんて可愛いレベル
それに犠牲にするものは対して変わらないし
平均寿命世界トップは伊達じゃない。
日本以上の国は無い!!
そこまで働く必要も無い。
自分で選べる選択の幅があるんやで
コメントする