スレッド「日本でのモンスターハンタークロスの売上が2日間で150万本を突破してしまったらしい」「どうして日本では2015年の今でもモンハンシリーズが爆売れしてるの?」より。ゲーム総合情報メディア「ファミ通」が発表したモンスターハンタクロスの国内推定販売本数が2日で150万本を突破したというニュースが海外でも話題を集めていたので反応をまとめました。

_SL1500_

引用:https://redd.it/3v41bf https://goo.gl/sOi1bd https://goo.gl/5KUClQ


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本でのモンスターハンタークロスの売上が2日間で150万本を突破してしまったらしい


2No infomation万国アノニマスさん
信じられん売上数だ!
北米版のリリースが今から待ち遠しくなってきたよ


3No infomation万国アノニマスさん 
150万本のうち1本は俺が買ったものだよ!
個人輸入して明日には届くはずなんだ・・・


No infomation万国アノニマスさん 
日本の売上と比べ世界売上がパッとしないのは君みたいな奴がいるからか
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
日本人の100人に1人はモンハンをやってると思うと凄い


5No infomation万国アノニマスさん 
どうして日本では2015年の今でもモンハンシリーズと3DSが爆売れしてるの?
1448946810735


No infomation万国アノニマスさん 
欧米におけるCall of Duty=日本におけるモンスターハンター
こういう違いがあるのは良いと思う


6No infomation万国アノニマスさん 
また欧米人が入手できないモンハンシリーズが発売されてたのか


7No infomation万国アノニマスさん 
欧米モンハン販売されるようになってかシリーズ作品全部持ってるけど
新作が出るなんて知らなかった
出来れ2年以内入手出来るようになってほしいな


8No infomation万国アノニマスさん 
順調な売上で嬉しいよ
本当は据え置き機版のほうがいいんだけど
日本では携帯ゲーム機が主流というのは分かってるが、
WiiU版と同時発売してくれるといいんだな


9No infomation万国アノニマスさん 
モンスターハンター4が日本の一年遅れで北米で発売されたことを思い出した
悲しすぎるよ


10No infomation万国アノニマスさん 
でも売上は下がり続けてるよね
モンハン3rdの時がピークだった


No infomation万国アノニマスさん  
少なくとも売上はキープ出来てる
MHP3のほうが売上は良かったけど2010年当時とは時代が違う
何だかんだで儲かってるのは言うまでもないが
欧米版が出る頃にはもう死んだコンテンツになっているというね


11No infomation万国アノニマスさん 
PSVitaモンハン出ないんだよね
未だに持て余してるんだけど


12No infomation万国アノニマスさん 
いつになったらモンハンXの欧米版は出るの?


No infomation万国アノニマスさん 
発売しないこともあり得る
3DS版のドラクエ7、8は出てないしな
これと比べればまだ望みはあるけど
 

14No infomation万国アノニマスさん 
個人的にはもっとモンスターハンターが遊べるゲーム機の種類を増やしてほしいよ


15No infomation万国アノニマスさん 
なぜみんなもっとこの拡張スライドパッドを使わないのか
New3DSには不要になってしまったけど、それでもめちゃくちゃ快適なのに
1448957530706


16No infomation万国アノニマスさん 
モンスターハンター日本最も売れるようになっている
3DS代わりにVita販売したら危うかった言いたいね


17No infomation万国アノニマスさん 
未だにモンスターハンターを買う人がこれだけいるんだな
買った奴らがちゃんと攻略してるのか疑わしいけど
あと3DSの売上も凄いことになってないか?


18No infomation万国アノニマスさん 
たった1つのゲームの続編のためにNew3DSが12万台売れてるからね
日本市場はかなりおかしいよ


No infomation万国アノニマスさん
ドラクエ、モンハン、ポケモンは日本人にとっての麻薬なのさ