引用:https://redd.it/3uq8t2


スレッド「今日学んだこと(TodayILearn):韓国ではゲーム依存症が問題となったため政府が16歳以下の子供に対して0~6時までのネットゲームを禁止に」より。

bang-01


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
今日学んだこと(TodayILearn):
韓国ではゲーム依存症が問題となったため
政府が16歳以下の子供に対して0~6時までのネットゲームを禁止にしているという


2No infomation万国アノニマスさん
午前0~6時までネットゲーム禁止というのは妥当に思える
でも要するにこれは親に責任を持たせるべきことだよね


 No infomation万国アノニマスさん
まずネトゲ中毒問題が起きてしまったら
親にはもう手がつけられないと思う


3No infomation万国アノニマスさん 
プライムタイム(19~23時)はネトゲが大荒れになる時間帯になりそうだな
Ads by Google
深夜のネットゲーム強制シャットダウンは合憲=韓国憲法裁

韓国憲法裁判所は24日、青少年の深夜のオンラインゲーム使用を制限するシャットダウン制について、合憲との判断を示した。韓国の青少年保護法は、インターネットゲーム業者は16歳未満の青少年に対し、午前0時から同6時までインターネットゲームを提供してはならないと規定している。憲法裁判所は「該当条項は青少年の健全な成長と発達およびインターネットゲーム中毒を予防するためのもので、立法目的が正当であり、一定の時間帯に青少年に対しインターネットゲームの提供を一律的に禁止したこともまた、適切な手段」と述べた。

これに対して違憲とした裁判官は、「強制的なシャットダウン制は文化に対する自律性と多様性の保障に反しており、国家が行き過ぎた干渉と介入をしたものであり、違憲」という判断を示した。 憲法裁判所は今回の決定に対し「インターネットゲーム自体は有害でないが、韓国の青少年の高いインターネットゲーム利用率と中毒性の強いゲームの特徴を考慮した際、これによる社会問題を防止するために導入された強制的シャットダウン制は、過度な規制とみるのは難しいと判断した」と説明した。

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2014/04/24/0200000000AJP20140424003100882.HTML


4No infomation万国アノニマスさん 
親だってゲームに熱中しすぎて子供の世話をしないことだってある
いや、親が子供を無視してゲームをやって死なせることですらあるんだ


 No infomation万国アノニマスさん 
韓国は最も労働時間が長い先進国の1つだから親が働き過ぎってこともある
1日10時間以上、週6日勤務というのも珍しい話じゃない


 No infomation万国アノニマスさん 
それはヤバいな、どんな生き方だよ
働いて寝るだけの人生じゃないか


6No infomation万国アノニマスさん 
これは理解できない
どれだけネトゲ中毒のエスカレートを親が許していたら政府がしゃしゃり出てくることになるのか


7No infomation万国アノニマスさん 
親が新参プレーヤー狩りに勤しんでそう


8No infomation万国アノニマスさん 
普通の学生は学校から帰宅してから午前0時までゲームするだけだよね・・・


9No infomation万国アノニマスさん 
つまり韓国時間の0~6時にリーグ・オブ・レジェンドをやるべきってこと?

lol01


 No infomation万国アノニマスさん 
16歳以上と偽ってゲームしてる奴もいるし
その時間帯でも既に荒れてると思うよ


10No infomation万国アノニマスさん 
この法律ってどういう風に適用されてるの?
みんな守ってねと言ってるだけなのか、特定のプロパイダに法律を守らせるようにしてるのか


No infomation万国アノニマスさん 
KSSN(韓国国住民登録番号、要はマイナンバー)で監視されてるとどこかで読んだ事がある


11No infomation万国アノニマスさん 
例えばだけど韓国リーグ・オブ・レジェンドアカウント取得する
他の地域とは違って住民登録番号必要になる
これがあるからこそログイン管理出来るしシャットアウト出来る推測する


12No infomation万国アノニマスさん 
韓国の全てのネトゲは住民登録番号≒国民ID番号が求められる


13No infomation万国アノニマスさん 
エッチなサイトだって18歳未満を禁止にしてるだろ
あれだって凄く効果はあるんだぜー


No infomation万国アノニマスさん 
韓国は社会保障番号を打ち込まないとネットゲーム出来ないから実際効果あるよ


14No infomation万国アノニマスさん 
ここで質問があるんだけど
子供両親個人情報使えばログインしてネトゲ遊べるのでは?


 No infomation万国アノニマスさん 
うん、そうだよ
韓国で英語教師をしてたけど
生徒は親のログイン資格を盗みとって深夜にゲームしてると俺に語ってくれた


15No infomation万国アノニマスさん 
統計によれば、規制後にオンラインゲームをする40~50代の女性が急増したという
つまり規制の効果かなりあったということだ


16No infomation万国アノニマスさん 
韓国のネットカフェでも10代は22時で出入り禁止になる
1時間あたり70セントで快適にPCをいじれるんだけどな
21時55分頃に行けば、子供が店の外にゾロゾロ出てくる様子が見れると思うよ
ガキが出て行くと本当に静かで平和になる
 

17No infomation万国アノニマスさん 
0~6時こそ子供しかゲームやれない時間帯じゃないか
仕事をしてる大人なら普通寝なきゃいけないおかしい遅れてる


18No infomation万国アノニマスさん 
ゲームによっては226時まで子供禁止されてる


19No infomation万国アノニマスさん
政府が何とかする問題じゃなくて親がなんとかすべき問題に思えるよ