引用:https://redd.it/3uvksg


スレッド「今日学んだこと(TodayILearn):日本の新幹線は50年間で100億人の乗客を乗せているが脱線や衝突による事故死者はゼロ」より。

iot519-01


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
今日学んだこと(TodayILearn):
日本の新幹線は50年間で100億人の乗客を乗せているが
脱線や衝突による事故死者はゼロとなっている


2No infomation万国アノニマスさん
おいおい、このジンクスを今まで聞いたこと無かったのかい?


3No infomation万国アノニマスさん 
でも自殺者は出るみたいだね


No infomation万国アノニマスさん
そのことも記事に書いてある
俺が言いたかったのは鉄道事故の死者がゼロってこと
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
これは本当に凄い
アメリカがもしこの技術に投資していたら
数万人の雇用と数十億ドルのGDPが生まれてただろうに何故やらなかったのか
カリフォルニア州で高速鉄道を作ろうとしているが、
理由は分からないが事業家達は開通にケチをつけている
土地収用賛成派というわけじゃないけど、数億ドルの投資でGDPが増やせそうなものなのに


No infomation万国アノニマスさん 
君はきっと助成金喜んで払う納税者違いない・・
カリフォルニア高速鉄道計画無駄がハンパないんだよ
GDP増える思ってるならそれは妄想
日本新幹線には乗ったけどあれ美しかったしかしカリフォルニア計画また


5No infomation万国アノニマスさん 
アメリカに高速鉄道は要らないよ
十分すぎるほどの航空輸送があるんだから


6No infomation万国アノニマスさん 
アメリカ日本よりも指数関数広い
都市都市部遠く離れてしまっている


7No infomation万国アノニマスさん 
でも福知山線脱線事故が起きてたよね


No infomation万国アノニマスさん
福知山線は新幹線ではないと思うけど


No infomation万国アノニマスさん 
脱線事故は滅多に起きるもんじゃないけど
ひと度起こってしまえば死傷者が大勢出てしまう、と言いたかった


9No infomation万国アノニマスさん 
新幹線乗ったがあるけど遅延あった
との接触という理由でな


10No infomation万国アノニマスさん 
思うに、アメリカの黎明期の億万長者(例:フォード創業者)は
都市を構築する時に車が必要になるように作ったんじゃないのかな
アメリカの都市と都市を高速鉄道が走るようになっても、車はまだ必要な気がするよ
ただしニューヨークは例外


11No infomation万国アノニマスさん 
新幹線は世界進出するとダメになりそうだが
電車でどこでも行けるようになればそれはそれで素晴らしい


12No infomation万国アノニマスさん 
100億人・・・?


 万国アノニマスさん 
新幹線年間2億人1日あたり55万人利用している
多く聞こえるかもしれないが日本人口密度高い特に新幹線停まるような場所はね
1日あたり100万人以上輸送していても驚かない


13No infomation万国アノニマスさん 
日本鉄道ドキュメンタリー見たことあるな
タイトスケジュール車掌何らかの理由で時間に遅れてしまい
その1020秒遅れを取り戻そうとしてカーブ脱線してしまったみたいな
ずっと何も起きてないから多分新幹線じゃないと思うけど


No infomation万国アノニマスさん 
それは新幹線じゃないね
高速鉄道が脱線したらそれこそ新聞の1面を飾ると思うし


15No infomation万国アノニマスさん 
これこそドイツ・・・じゃなくて日本技術


No infomation万国アノニマスさん 
ドイツの技術もそこまで悪くない
そこまで鉄道に情熱を注いでるわけじゃないだけで、
時間通り来るという意味では日本と同じような名声を得ている


16No infomation万国アノニマスさん 
中国は4年目にして最初の事故が起きてたもんな
2007年から運行開始して2011年に死者40名が出てしまった


17No infomation万国アノニマスさん 
定期的に地震が起きている島国でこれはかなり凄いよ


関連記事