スレッド「感謝祭を祝う日本のアニメって存在する?」「 アメリカ以外の国が感謝祭を祝わないのは分かったより。

感謝祭とはアメリカとカナダの祝日で収穫を祝うものである。感謝祭を含め、アメリカの祝日を他国では祝われてるのかというスレが話題となっていたので反応をまとめました。

thanksgiving-wallpaper15

引用:https://boards.4chan.org/a/thread/133873836 https://boards.4chan.org/int/thread/51329427

(海外の反応)


1 No infomation万国アノニマスさん 
感謝祭を祝う日本のアニメって存在する?
もしくは何らかの形で感謝祭の存在を認めてるアニメってある?


2 No infomation万国アノニマスさん
多分そんな作品は無い
日本では全く感謝祭は祝われてないから


3 No infomation万国アノニマスさん 
感謝祭は文字通りアメリカの祝日
カナダですら独自の感謝祭を祝うだけで、他国はどこもこの日を祝ってない
日本で7月4日(アメリカ独立記念日)を祝う?って聞いてるようなもの


4 No infomation万国アノニマスさん 
感謝祭になると日本人はみんなケンタッキーに並んでチキンを食べる
冗談じゃないぞ


 No infomation万国アノニマスさん 
それはクリスマスの話
Ads by Google
5 No infomation万国アノニマスさん 
日本事実上アメリカのテリトリーのに何故アメリカ祝日無視するんだ?
実に非国民だな


6 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
アメリカ以外の国が感謝祭を祝わないのは分かった
ではハロウィン、クリスマス、イースター(復活祭)、コロンブス・デーはどうだ?
これを本当祝日にしてるのはアメリカだけなの?


7 Finland万国アノニマスさん 
ハロウィン:マーケティング的な理由で流行らそうとしてるけど本当に祝ってるわけじゃない
クリスマス:祝日
イースター:祝日
コロンブス・デー:(笑)


 Chile 万国アノニマスさん 
チリでもまさに同じ
ハロウィンとブラックフライデー(感謝祭翌日に行われるセール)は勘弁


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ブラックフライデーは祝日じゃなくて現象みたいなもん
black-friday-shopping-620km111612-1363291018


9 Russian Federation 万国アノニマスさん 
ハロウィン:祝わない
クリスマス:正教会のクリスマスは1月7日。新年のほうが盛大に祝われる。
イースター:祝う
コロンブス・デー:何だよそれ


10 Israel 万国アノニマスさん 
どうしてアメリカ以外でコロンブス・デーを祝うと思うの?
誰も意味が分からないだろう
※コロンブス・デー:北アメリカ大陸にクリストファー・コロンブスが到着したことを祝う日。


11Singapore万国アノニマスさん 
シンガポールにはキリスト教、イスラム教、ヒンドゥー教、中国系のための祝日が多くあるんだ
頼むからこれ以上ややこしくしないでくれ


12 Brazil 万国アノニマスさん 
ハロウィン:誰も興味ない
クリスマス:祝う
イースター:祝う
コロンブス・デー:何それ


13 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
ハロウィン:残念ながら祝う
クリスマス:祝う
イースター:一応祝う
コロンブス・デー:????


14 Argentina 万国アノニマスさん 
ハロウィン:企業が人気を博すように努力して最近根付いてきた、しかしまだ無視されている
クリスマス:祝う
イースター:祝う
コロンブス・デー:祝う。当初は人種デーと呼ばれていたが、今はアメリカ文化多様性の日と呼ばれている


15 Netherlands 万国アノニマスさん 
ハロウィン:一部の馬鹿が祝う
クリスマス:祝う
イースター:一応祝う
コロンブス・デー:何言ってんの?
シンタクラース(聖ニコラス祭:オランダ版のクリスマス)こそ唯一まともな祝日だと思う


16 Canada 万国アノニマスさん 
か、カナダ人も感謝祭は祝うから・・・


17 Sweden 万国アノニマスさん 
ハロウィン:一時的な仮装以外は特に祝わない
クリスマス:キリスト生誕よりも前から祝ってるよ
イースター:祝ってる
コロンブス・デー:聞いたことがない


18 Colombia 万国アノニマスさん 
なぜキリスト教でもない奴がクリスマスを祝ってるんだろうか?


19 Philippines 万国アノニマスさん
ハロウィン:祝う
クリスマス:9月から始まって1月に終わる
イースター:祝う
コロンブス・デー:これは祝わないけど、フィリピンではアメリカ独立記念日をアメリカ友好の日として祝っている


20 France 万国アノニマスさん
ハロウィン:祝わないけどメディアが10年以上定着されようとしてる
クリスマス:絶対祝う
イースター:祝う
コロンブス・デー:数年前、アメリカのドラマで初めて聞いた