引用:https://boards.4chan.org/a/thread/133760163


スレッド「日本の声優さんがアニメで英語を喋り出すと」より。

1448039620213 (1)


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本の声優さんがアニメで英語を喋り出すとこういう気分になるよね・・・


 No infomation万国アノニマスさん 
日本人の英語が嫌いとか冗談か?俺は最高に好きだぞ
日本語版を見てるとそういうシーンが何回かあるけど、いつ見ても最高に笑える


2No infomation万国アノニマスさん
Engrish(日本人の英語)が好きじゃないなんてどうしようもないな


3No infomation万国アノニマスさん 
アニメにちょっと出てくる程度のEngrishなら、かわいいし面白い
でもサイコパス劇場版の英語は全体的に気味悪かった

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
英語を全く喋れない人の英語を聞くのがたまらなく好き
母国語英語から遠ければ遠いほど良い


5No infomation万国アノニマスさん 
Coffe、Green tea



6No infomation万国アノニマスさん 
かわいい女の子が英語を喋ってるのが最高
とにかく最高なんだよ!


7No infomation万国アノニマスさん 
ヘルシングの聖書音読で爆笑できなかった奴は精神的に何か問題がある
Engrishが耳に入ってきただけでも嬉しくなる


8No infomation万国アノニマスさん 
そもそも英語として識別出来ないから、英語だと気づくことすらない



9No infomation万国アノニマスさん 
Engrishは偉大だよ!


10No infomation万国アノニマスさん
サイコパスの劇場版の英語はとんでもなかったな


11No infomation万国アノニマスさん 
アメリカ人が「カラオケ」「アニメ」「マンガ」を発音する時も同じく絶望的な気分になる


12No infomation万国アノニマスさん  



 No infomation万国アノニマスさん 
これはに長年聞いてきた中でも最もかわいい英語だ、グッと来るよ


13No infomation万国アノニマスさん 
日本人声優の英語はいつ聞いても酷い
英語を話す彼らは物理的になんか疲弊してしまうって感じだ
最近だとすべてがFになるの英語がそんな感じで、文章の途中で一呼吸置いていた
そこまで英語って日本人にとって疲れるものなのかね?


14No infomation万国アノニマスさん 
でもジョジョで英語が使われてた時はいい感じだった


15No infomation万国アノニマスさん 
アニメ声優のドイツ語のセリフを聞いてみろ、もっと酷いんだぜ


16No infomation万国アノニマスさん 
誰か俺を殺してくれ
※エヴァンゲリオンのアスカのドイツ語セリフを8ヵ国版で比較した動画

(日本語版→英語版→イタリア語版→ポルトガル語版→フランス語版→ロシア語版→ドイツ語版→スペイン語版)


 No infomation万国アノニマスさん 
シンジの表情が完全に俺のリアクションと一致している


17No infomation万国アノニマスさん 
興味深いことに、日本語とスペイン語はほぼ同じ発音だから
声優がスペイン語を使おうとしてもそこまで酷くはならない


18No infomation万国アノニマスさん 
そして日本人はポルトガル語を使おうとしてくれない


19No infomation万国アノニマスさん
エヴァンゲリオンは名作



 No infomation万国アノニマスさん 
0:26秒のセリフがマジで何言ってるのか分からない


20No infomation万国アノニマスさん 
シンフォギアのフィーネの英語はそこまで悪くなかった


21No infomation万国アノニマスさん 
ちゃんとした英語を話せる声優でも
あえて日本人の英語発音で演技するんだぞ


22No infomation万国アノニマスさん 
どうしてダメなことみたいに言うんだ?
欧米声優だって完璧な日本語を話せないでしょ?


23No infomation万国アノニマスさん 
日本人はオーストラリア英語を習っているのだろう、あれはクソだ
素晴らしきアメリカ英語を日本人が知ることはないんだ


 No infomation万国アノニマスさん 
日本人が学ぶべき英語はイギリス英語であってアメリカ英語じゃない
そうすればちょっとは上手に発音出来るようになる


24No infomation万国アノニマスさん 
日本人の英語は間が抜けているけど、それでもそんなの関係ないよ