引用:https://redd.it/3tuxae


スレッド「日本社会では欧米が作ったゲームって人気あるの?」より。

06f21f26-110769

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本社会では欧米が作ったゲームって人気あるの?
『GTA5(PS4版)』は世界で最も稼ぎだしたゲームだけど
ゲーム情報サイトによれば日本では21万本しか売れてない
さらに日本での『Halo5』の売上はわずか7427本、
Destiny』や『モータルコンバットX』も大して売れてないようだし、実際どうなの?


2No infomation万国アノニマスさん
『Halo5』はXBOX限定の作品だからねー
日本はXBOX不毛の国であり、伝統的にXBOXブランドのゲーム機が全く成功しないんだ
だから日本全体の傾向を表すものではないよ


3No infomation万国アノニマスさん 
マインクラフトとテラリアが日本で最も人気を集めてる欧米のゲームだと記憶している
PSVita版のマインクラフトはスーパーマリオメーカーよりも売れてるようだしね
あとスカイリムも結構売れていて人気がある

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
俺は3人称視点に出来るゲームじゃないと日本では遊んでもらえないと聞いた
日本人は3人称視点のほうをかなり好むらしい、これが本当なら興味深い


No infomation万国アノニマスさん 
それが事実でも別に驚かないけどな
日本のゲームで一人称視点のゲームなんて思いつかないし


No infomation万国アノニマスさん 
真・女神転生や世界樹の迷宮のようなダンジョンを描くゲームや
90年代の射撃系アーケードゲームなら一人称視点の作品がある
でもそれ以外は確かに見当たらないね


5No infomation万国アノニマスさん 
日本の称視点のゲームに慣れてないのか
それとも文化的な理由なんだろうか


No infomation万国アノニマスさん 
東アジア人は一人称視点でプレーすると、カメラ酔いしやすいらしい


6No infomation万国アノニマスさん 
あと日本では携帯ゲーム機のほうが圧倒的に人気なんだよな


7No infomation万国アノニマスさん 
Call of Duty Black Ops 314.3万1位
翌週PROJECT X ZONE 2抑えて1位のまま
つまりアメリカゲームある程度売れているんだよ
アメリカのように何百売れてないだけで
call-of-duty-black-ops-III


8No infomation万国アノニマスさん 
数年前交流プログラムを通じて日本人働いてる数字には反映されないものがあると思う
日本人の少年みんなアメリカ同じようにCoD興味がある
欧米のゲーム買ってマる人は多くないんだろうど、
ニッチ需要はこれから時間が経つにつれて伸びる可能性はあると思う


 No infomation万国アノニマスさん 
スレ主は見当違いしてるよね
CoDシリーズは日本では売上上位に何度もなってるし
実際ブラックオプス3は現在進行形で上位だ


9No infomation万国アノニマスさん 
あとスレ主は日本の市場規模を忘れてる
北米なら5億人、ヨーロッパなら7億人の規模だからGTA5の売上は高くなる
日本の規模はPS4が20万台であり、PS3が未だにポピュラーでもある
日本のPS3版のGTA5の売上はかなり良かったはず


10No infomation万国アノニマスさん 
クラッシュバンディクー3部作日本かなり売れた
クラッシュ・バンディクー レーシング以降続編出ないのが残念
418T7GE5MGL


11No infomation万国アノニマスさん 
私が見る限り日本ではマインクラフト大人気だったはず
SONY50万売れた発言してるしね


12No infomation万国アノニマスさん 
文化が違えば好みも違ってくる
日本がアメリカほどシューティングゲームを楽しんでるとは思えないし、驚愕の事実でもない
アメリカにおけるニッチ分野が日本ではメインストリームだったりするのさ


 万国アノニマスさん 
日本でのシューティングゲームの愛され度はとどまるところを知らない
日本特有のRPG、恋愛シミュレーション、任天堂の作品などあらゆるものがあるし
どんな作品でも売れているのに、それでもアメリカのゲームでうだうだ言う気か


13No infomation万国アノニマスさん 
日本人がラスト・オブ・アス、マインクラフト、テラリア、スカルガールズを楽しんでるのは知ってる
リーグ・オブ・レジェンド(LoL)も人気になるだろうと既に言われている


14No infomation万国アノニマスさん 
ラスト・オブ・アスは日本では賞賛の嵐だった
日本版のジョエルの声優ですら他に類を見ないほどの経験だったと話している
rasuto


15No infomation万国アノニマスさん 
アサシンクリードシリーズは多分人気あるんじゃない?
主人公がソウルキャリバーに出てきたし・・・


16No infomation万国アノニマスさん 
日本人Wicher3気に入ってくれる思う
面白いストーリーたくさん詰まったRPGだから


17No infomation万国アノニマスさん 
日本ではスマホゲームがよく売れているので
ゲームソフト市場では洋ゲー輝ける思ってた
でも記事見るとまだまだ市場日本ゲームソフト好まれてるみたいだね


関連記事



ダウンロード (4)

決して洋ゲー人気が無いわけじゃないですが、売れてないというイメージ持たれてるようですね