引用:https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1172955212731804  http://goo.gl/vK3NzM


スレッド「日本では電車から避難する時ですら整然としているようだ」より。JR東海道線で架線が切れるトラブルが発生した後、線路を1列に並んで駅まで戻る乗客の写真が海外で取り上げられ話題となっていたので反応をまとめました。

train


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本では電車から避難する時ですら整然としているようだ


2United States of America(USA) 万国アノニマスさん
何もかも秩序だっている
日本より素晴らしいって地球上に存在しない


3No infomation万国アノニマスさん 
日本では他人への尊重が大きなプラスとなるし
従わない奴はのけ者にされるか失礼な奴とみなされる
これは誰もが従ってる社会的圧力だ、日本のこういう所を賞賛したい


No infomation万国アノニマスさん 
私も日本人の流儀が大好き
誠実性、勤勉性、時間厳守、常に前に進もうとする独創的なアイディアに目を向けている
自己完結型でありながらお互いに気を配っている
Ads by Google
4Malawi万国アノニマスさん 
いいね、日本人は規則正しいし他人も尊重している
だから日本が好きなんだ・・・


5No infomation万国アノニマスさん 
日本のよう自然災害多く見舞われる
混乱したのでは何も解決にならないということをってるんだと思う
秩序ある行動最善策なんだよ


6No infomation万国アノニマスさん 
規則正しさは日本のトレンドなんだよ


7No infomation万国アノニマスさん 
ほとんどの国で同じことが起きると思うけどな
ロンドンでは何か起きたんだよね?


8No infomation万国アノニマスさん 
他国と比較して唯一違うなと思う点は
誰も他人と喋ってない事とみんなほぼ無表情だという事


 No infomation万国アノニマスさん 
普通、日本人は自分の内輪じゃない人とは社交的にならない
日本国外で出会うような愛想のいい日本人や夜の六本木にいるような人は例外
250年間世界に対して鎖国して、祖先の家柄や土地や階級に依存して国なんだから


9No infomation万国アノニマスさん 
外国との違いは鉄道会社が責任を取って謝罪するということさ


10No infomation万国アノニマスさん 
この国民性が日本の一番良いところ
wst1511160024-p2


11No infomation万国アノニマスさん 
日本では何もかも規則正しい…そして何もかも時間厳守



12Philippines万国アノニマスさん 
日本人はナチュラルに従順な人達
こんなことが起きても不思議じゃない 


13No infomation万国アノニマスさん 
これこそ私が日本を好きになった理由
全てにおいて順番を守っている、世界中の国がこうだったらいいのに


14United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
ひとつの電車にこんなに多くの人が乗ってんだな


15No infomation万国アノニマスさん 
日本とギリシャ人間中規模レベル交換してみてはどうだろう
ギリシャ規律教えられるし日本人緩くなる気がする


16No infomation万国アノニマスさん 
この哲学は世界中で共有・実践されるべきもの


17Philippines万国アノニマスさん 
日本人は我慢強すぎだろ・・・


18United States of America(USA)万国アノニマスさん 
俺の住む文化圏なら非常時ダッシュして楽しむ
避難するときはダッシュしたりしないけど


19No infomation万国アノニマスさん
日本以外の世界の国々も絶対にこれを学ぶべき