引用:https://boards.4chan.org/int/thread/50860936/1-you-are-country


スレッド「最後に母親に「愛してる」と言ったのはいつ?」より。

wolf-children-screenshot-016

(海外の反応)


1 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
①自分の国
②最後に母親に「愛してる」と言ったのはいつ?
プロテスタントよりカトリックの国のほうがこれを言う確率は高いと思うんだけど


2United States of America(USA)万国アノニマスさん
USA
②1時間前くらいに言った


3 Poland 万国アノニマスさん 
くっ、思い出せないな
10年前くらいに言ったような?


4 France 万国アノニマスさん 
心から愛してるなんて言ったことが無い気がする(;_;)

Ads by Google
5 japan 万国アノニマスさん
①日本
②一度も言ったことがない
直接気軽に家族や友達、恋人に愛を伝えるのは
日本の文化では超恥ずかしい事だとされている
安っぽいテンプレワードを使って愛情を伝えるのは未熟で弱いメンタルであり
必死誰か頼らないいけない愛されたいという不安から発せられるものだと考えられている
いい大人ならしっかりと意思表明しなくても十分関係築ける漠然察してくれる
ハグキス愛してるという言葉無くていい
そういうのは詐欺師母親赤ちゃんにする行為だから


 Finland 万国アノニマスさん 
この話はフィンランドの英語のリスニング試験で聞いたよ


 Brazil 万国アノニマスさん 
嘘くさいけど本当なんだろうな
日本で自殺者や冷たいオタクが多いのも不思議じゃない


 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
納得の理由だろ
こっちだと「I love you」は決まり文句になってるだけ


6 Germany 万国アノニマスさん 
おそらく最後言ったのは10年前
子供母親することでしかないから 


 Russian Federation 万国アノニマスさん 
子供と母親がすることでしかない

本当これ


7 Netherlands 万国アノニマスさん 
正直一度も言ったことがない


8 Algeria万国アノニマスさん 
多分子供の頃は母親にこんなこと言ってた気がする
なんて変な奴だったんだと自分でも思う


9 New Zealand 万国アノニマスさん 
こういう事は口に出す必要ないでしょ


10 Sweden 万国アノニマスさん 
①スウェーデン人
②一度も愛してるなんて言ったことがない


 Netherlands万国アノニマスさん
これは白人度を測る指標だね
褐色野郎しか母親に愛してると言わない気がする


11 Mexico 万国アノニマスさん 
よく覚えてないけど最後に言ったのは12年前くらい
でもこれは文化というより家族によって違ってくるものだと思うわ


12 Brazil万国アノニマスさん 
1度もねーよ
1447721618060


13 Norway万国アノニマスさん 
記憶が正しければ
母親に愛してると言ったこともなければ、言われたこともない
誰かがそんなセリフを吐いてるのを聞いたかどうかすら覚えがない


14 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
今朝、授業に出る前に言ったよ
ちなみにカトリック教徒 


15 Brazil万国アノニマスさん 
俺は先週言ったよ、父親も同じく愛してると言っていた
このスレにいる奴がクソみたいな家庭環境で悲しい


16 France万国アノニマスさん 
一度も言ったことがないし、愛してるなんて言葉は違和感がある
どうして新大陸(アメリカ大陸)の人間はそんなに感情的なんだい


17Sweden万国アノニマスさん 
正直、小さい頃は1年に6回くらいは言ってた
でも北欧人全体のことを考えると、俺はかなり軟弱野郎だと思う


18Finland万国アノニマスさん 
多分1度も言ったことない
いい気分になれるってわけでもなさそうだし


19 United States of America(USA)万国アノニマスさん
昨日か今朝に言ったぞ


20 Netherlands万国アノニマスさん 
お気づきかもしれないが
母親に愛してると言ってるのはアメリカ人のベイビーちゃんだけのようだ


 Spain 万国アノニマスさん 
アメリカの文化は完全に幼稚
ハンバーガーを食べ、母親大好きで、スーパーヒーロー映画を好むのもこれが理由


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
母親を愛すことが幼稚ってどういうこと?
ヨーロッパ人が感情を表に出さないというのは知ってたけど
産んでくれた女性を愛そうとしないなんて分からないなぁ
1447722802897


22Sweden万国アノニマスさん 
幼い頃だったら言ってたかもしれないけど記憶には無い
しっかし、こんなこと口に出して言いたいか?
愛してるなんて暗黙の了解で言わなくても分かるでしょ
兄弟や父親にだって言ったことないし


23 Italy 万国アノニマスさん 
①イタリア
②一度も言ったことがない。でも母親に危害を加える奴がいたらそいつを殺せる。


24United States of America(USA)万国アノニマスさん 
お前らみんな変人なんだな


25 Ireland 万国アノニマスさん 
1時間前に電話越しで愛してると言ったよ


26 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
①アメリカ
②昨日言った
毎週日曜日は実家に帰るか電話する日なので必ず言うことになる


27 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
今朝愛してると言ったよ
母親は長年色んなことをしなきゃいけないし
無情な人間にならないと好きな母親に愛を伝えないなんて出来ない


28United States of America(USA)万国アノニマスさん 
今日愛してる言ったし毎日のように言ってる
はいカトリック教徒です
 

29 Turkey 万国アノニマスさん
いつだったかは分からないけど頻繁に愛してると言ってるよ


30Sweden万国アノニマスさん
記憶に無い
一般的に、スウェーデン人は明確に意思表示することが家族に対する愛情だと思ってないし


31 Australia 万国アノニマスさん 
これは1度もない
母は俺を全力で家から追いだそうとしてるけど
「良き母親」ヅラしたいから直接追いだそうとはしない


32 Russian Federation万国アノニマスさん 
8歳言ってたような?
いつ言ったのか思い出せないよ


33 Estonia万国アノニマスさん 
愛してるなんて言ったことがないし、これから言わない
感情を表に出すのはとしてダメだね