引用:https://redd.it/3st31u https://redd.it/xe9oq


スレッド「今日学んだこと(TodayILearn):2012年2月まで日本国外へ神戸牛を輸出することは違法だった」より。

4_Kobe_Beef,_Kobe_Japan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
今日学んだこと(TodayILearn):
2012年2月まで日本国外神戸牛を輸出することは違法だった
したがってこの日付以前神戸牛を食べた外国人騙されいたことになる


2No infomation万国アノニマスさん
もしくは違法に入手したか密輸された神戸牛だったかもしれないよ
この世界の素晴らしい所は金で何でも解決できるということだ
禁止事項があれば裏取引すればいいだけ


No infomation万国アノニマスさん
俺もこれを言いに来た
スレ主の理屈だと、違法だからという理由で麻薬が本物じゃないということになる


No infomation万国アノニマスさん
いや、飲食店は違法な手段で神戸牛を入手するほどの手間はかけないでしょ
コストが何倍もかかるし、霜降り肉をカットして神戸牛として売ればいいだけ
この方法でレストランが客を詐欺るのは珍しい話じゃないよ
日本の店ですらこういう事をしているんだから!(※リンク先は阪急阪神ホテルズの偽装問題)
http://www.japantimes.co.jp/opinion/2013/11/14/editorials/yet-another-shameful-food-scandal


3No infomation万国アノニマスさん 
これがまさに和牛の存在意義だったんだな

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
俺の記憶が正しければワサビもこれと同じ
本物のワサビは厳選された高級レストランでしか手に入らないんだ
普通の「Wasabi」は味付けされた西洋ワサビであって、それで十分間に合ってる


No infomation万国アノニマスさん 
やろうと思えば栽培可能らしいけど
土壌や気候的にワサビは日本国外で育てるのが難しいからね
ダラスだと日本から直輸入しようとすると1ポンドあたり100ドルかかる(約450g/1.2万円)


5No infomation万国アノニマスさん 
もしくはカナダ産の和牛が神戸牛として売られていた可能性がある
当時は誰も本当の和牛の味を誰も知らないんだから


6No infomation万国アノニマスさん 
「Wagyu beef」という単語はなんか考えさせられる


7No infomation万国アノニマスさん 
記憶確かなら、神戸牛商標登録されてない
パルメザンチーズシャンパンスティルトンチーズ同じようにね
和牛が正式用語で、神戸牛というのは和牛似たような意味だったはず
つまり神戸牛という呼称アメリカンシャンパンスイスチーズみたいなノリ使える


 万国アノニマスさん 
神戸というのは和牛の品種で日本の地名から取った名前だったはず
和牛は特定の品種から穫れた肉であり、美味しくて霜降りが多いということを意味してる
これが飼料や飼育ノウハウ、日本という風土によって脂肪分が多い牛になっていくんだ(多分)
初めて食べた時に気が気じゃなくて調べてみた知識だけど


8No infomation万国アノニマスさん 
これ以降に食べていたとしても、ほぼ確実に騙されてるから


9No infomation万国アノニマスさん 
和牛を食べてるだけで騙されてるわけではない
日本で生まれてカリフォルニアで育てられた牛の可能性が高いと思う


10No infomation万国アノニマスさん 
あか牛(褐毛和種)は神戸牛として考えられてないの?


No infomation万国アノニマスさん
あか牛は熊本の品種のようだし、神戸まで電車で4時間かかるからそれは無い
君が思いついた2つはどちらも和牛だとされているよ


11No infomation万国アノニマスさん  
俺は騙されたけど、ステーキはマジで美味かった
食べたいものを食べられたから怒る気さえ無いよ


12No infomation万国アノニマスさん 
和牛は日本国外でも肥育することが出来るし、それでも普通に美味い


13No infomation万国アノニマスさん 
オーストラリア結構和牛の牧場があるんじゃなかった?


 No infomation万国アノニマスさん 
YES
マンダレイ・ベイのステーキ屋に行ったんだけど
米国産和牛、オーストラリア産和牛、日本産の和牛(A5級)が選べた
出来ることなら全部食べたかったけどね


14No infomation万国アノニマスさん 
兄がシカゴで料理人をやってるんだけど
一度、家に神戸牛を持ち帰ってくれたことがある
あれは今までの人生で最も柔らかくて美味しい肉だった


15No infomation万国アノニマスさん 
未だに騙されてニセモノの神戸牛を売られてる奴がいるだろうよ


16No infomation万国アノニマスさん 
最近日本に行って神戸牛を食べたけど、とんでもないほど柔らかい肉だった
でもあの高すぎる値段以上の価値は無いと思ったね


17No infomation万国アノニマスさん 
神戸牛の輸出が禁止されていたのは2009~2013年だけ
口蹄疫の拡大を防ぐためだ


18No infomation万国アノニマスさん 
「Kobe」と表示されている肉は「アメリカンスタイル神戸牛」の可能性が高い
和牛とアンガス牛の交配種のことね


 No infomation万国アノニマスさん 
それって実際に行われてるマーケティング手法なんだよな
和牛ってのは日本で育てられた牛って意味じゃないし
アメリカで特定の品種を和牛として認証する仕組みがあるわけでもないから


19No infomation万国アノニマスさん
一方テキーラはメキシコのハリスコ州、その他指定された地域で造れたものしかテキーラと名乗れないのであった


20No infomation万国アノニマスさん 
俺は騙されていたのか!でも味は良かったよ