引用:https://redd.it/3sawhe


スレッド「日本に住んでるアメリカ人の友人にプレゼントを持っていくなら何がいいと思う?」より。

usa


(海外の反応)


1No infomationスレ主 
日本に住んでるアメリカ人の友人にプレゼントを持っていくなら何がいいと思う?
友達に訪ねに日本に行く予定なんだけど、
その子が恋しくなってそうなアメリカ土産を渡そうと思ってるんだ
食べ物・スナック・ちょっとした品物など、日本では見つけるのは難しくて
1年間日本に住んでると、欲しくてたまらなくなるような物って何かある?


2No infomation万国アノニマスさん
ホットソース各種と美味しいチーズかな
日本はチーズ好きな国だけど、クオリティに関しては酷いもんだ


3No infomation万国アノニマスさん 
制汗剤。
日本ではスプレータイプや香り付きで自分で拭うタイプの消臭グッズはあるけど
実際に発汗を止めるような制汗剤を見るけるのは不可能
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
直接その子に聞けば?


No infomationスレ主 
それが一番明白な答えなのは分ってるんだけど
彼女が欲しいものより気の利いたもので驚かせたいんだ
でもみんなのレスを読んでると面白い


5No infomation万国アノニマスさん 
アメリカの104型英語キーボード
いやマジで
black-keytronic-usb-keyboard-104-key


6No infomation万国アノニマスさん 
シラチャーソース(タイアメリカ人気チリソース)
たくさんラチャーソース持っていけ


7No infomation万国アノニマスさん 
彼女が欲しがるものをあげればいいと思うけどねぇ
私なら糸ようじ、下着、痛み止め、制汗剤、箱入りの焼き菓子(マフィンやレッドベルベットケーキなど)が欲しいかも


 No infomation万国アノニマスさん 
下着は思ってもみなかった
日本の下着の何が嫌なの?

 No infomation万国アノニマスさん 
日本だと大きめのサイズの下着の選択肢があまり無い
特に大都市を出ると選択肢が狭まる
あと日本の下着の特徴としてフリルがついたものが多いんだけど、あれが好きじゃない


8No infomation万国アノニマスさん 
個人的には辛い食べ物がいいと思う
カリフォルニアに住んでるけど、メキシコ料理が食べられなくなったら変な気分になったし
その時はスパイシーな辛さを切望していたよ


 No infomation万国アノニマスさん 
いま日本に住んでるけどまさにその問題を抱えている
家族に頼んでヴァレンティナなど数種類のホットソースを送ってもらってる(笑)
2173100189_d797eec488


 No infomation万国アノニマスさん 
そういう人はCoCo壱番屋にチャレンジしてみるべき
特に凄い店というわけじゃないけど1~10まで辛さを選べるし
10辛のカレーはかなり辛い


 No infomation万国アノニマスさん 
10辛なんて大したことないだろ


No infomation万国アノニマスさん 
お前は人間じゃねえ


China 万国アノニマスさん
それ本気で言ってる?
インドのヴィンダル(カレー料理)と比べれば10辛は大したことないよ
ココイチは好きだけど、カレー味に関してはめちゃくちゃマイルドだ


10No infomation万国アノニマスさん 
ポップタルトアメリカ定番菓子ピーナッツバター
どちらかでいい
we-ate-and-ranked-all-27-pop-tart-flavors


11No infomation万国アノニマスさん 
その友達がリコリス好きならたくさん持って行こう
日本人はアレが大嫌いだから、日本ではまったく入手出来ない
リコリス菓子:スペインカンゾウ(リコリス、甘草の一種)の根およびアニスオイルで味付けされた菓子。日本語では、英語名のリコリスまたはリコリッシュ、スウェーデン語 (lakrits) やデンマーク語 (lakrids) などからラクリッツとも呼ばれる。北アメリカやヨーロッパで古くから親しまれ、子供から大人まで幅広い人気がある。食感は飴よりグミに近く、光沢を帯びた真っ黒な色をしている。黒い色は食品着色料のカーボンブラック(炭素)で着色される。グミの様な歯ごたえはゼラチン、光沢は蜜蝋を添加することで出している。米国ではひも状やチューブのように長い製品が多い。オランダや北欧ではサルミアッキのような塩味がありアンモニア臭のするリコリス菓子が好まれるが、これらは塩化アンモニウムで味付けがされている。

Liquorice_wheels


12No infomation万国アノニマスさん 
可能ならアメリカンスタイルベーコン持っていけば喜ばれるはず
俺が日本滞在中一番恋しくなったのがベーコンだったから


 No infomation万国アノニマスさん 
間違いなく空輸には手間がかかるだろうけどな


13No infomation万国アノニマスさん 
消臭剤、トルティーヤ(メキシコ料理)、Advil(頭痛薬)


14No infomation万国アノニマスさん 
・グレープジャム:日本ではスプレッドばかりでジャムはすぐには見つからなかった
・チーズ(チェダーチーズやスイスチーズなど):
専門店やデパート以外だとナチュナルチーズを探すのが大変
・ドライクランベリー
・好きなクラフトビール
・取っ手のついた食器洗い用器具とそれ用の予備のスポンジ(※画像参考)
ced54e18-ce1f-48bb-956b-bf186d8c60ff_300

15No infomation万国アノニマスさん 
数年前俺の友達訪ねに行った時だと
クラフト社チーズマカロニ欲しがっていた
macandcheese


16No infomation万国アノニマスさん 
・Reese'sのピーナッツバターカップ(菓子)
・加工肉類
・ゴールデンオレオ


17No infomation万国アノニマスさん 
鎮痛剤季節商品かな
最近だと親戚友達パンプキンスパイス食べ物を頼んだし


18No infomation万国アノニマスさん 
海外にいる友達から要求される定番グッズこんな感じ
大量の制汗剤スティック
大量のTUMS(タムズ胸焼け用)Maalox(マーロックス胃腸薬)
タイレノール(頭痛薬)その鎮痛剤
Twix(チョコバー)
これ以外なら日本調達出来る