引用:https://boards.4chan.org/a/thread/133290132
スレッド「今現代っ子はポケモンのカスミの存在自体知らないらしい…」より。
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
現代っ子はポケモンのカスミの存在自体知らないらしい…
どうして彼女は思い出してもらえないの?
2
万国アノニマスさん
現代っ子はポケモンすらもはや見てないかもしれない
3
万国アノニマスさん
サトシはまだカスミのこと覚えてるのかな
↑
万国アノニマスさん
基本的にサトシはシリーズをまたぐと手持ちポケモンの戦闘方法を忘れるくらいだから
最初のパートナーを覚えてるかどうか怪しい
↑
万国アノニマスさん
サトシはドガースを思い出せなくてポケモン図鑑を使ったことがある
カスミを覚えてるなんてとても言えない
4
万国アノニマスさん
現代っ子がカスミを知らないならそれで良い
現代っ子がカスミを知らないならそれで良い
ろくでもない女だし、もっとかわいい女の子がいるんだから
5
万国アノニマスさん
いま連れてる女の子が歴代最高だよね

↑
万国アノニマスさん
6
万国アノニマスさん
トウコ>ヒカリ>カスミ
7
万国アノニマスさん
カスミは90年代のツンデレ女って感じ、もはやゴミ箱行きだよ
8
万国アノニマスさん
これが現代っ子にとってのポケモンですし
これが現代っ子にとってのポケモンですし
↑
万国アノニマスさん
ポケモンというよりはガンダムっぽい
↑
万国アノニマスさん
俺的には合体さえしなければこれでも問題ない
俺的には合体さえしなければこれでも問題ない
合体なんてポケモンには存在しない概念だから
10
万国アノニマスさん
なぜGSボールは誰にも思い出してもらえないのか
なぜGSボールは誰にも思い出してもらえないのか

↑
万国アノニマスさん
この話って投げっぱなしなんだっけ?
↑
万国アノニマスさん
これはセレビィの手がかりになるということで伏線が張られていた
しかしセレビィの劇場版アニメが堂々と作られてしまったので無かったことになったんだ
11
万国アノニマスさん
他人が何と言おうとカスミは好きだ
他人が何と言おうとカスミは好きだ
懐古補正が入ってると言えばそうだけど、無印ポケモンのヒロインだったのは事実
↑
万国アノニマスさん
俺もカスミが最初の二次元嫁だった
赤毛でツンデレのアニメキャラってところがいい
もう別の女の子を嫁にしたけどそれでも好き

現代のアメリカの子供ってポケモン視聴してるの?
↑
万国アノニマスさん
テレビそのものが時代遅れになってるからどうだろうね、マジで
14
万国アノニマスさん
セレナ>その他ヒロイン
15
万国アノニマスさん
ショートヘアでもロングヘアでもセレナはポケモン界の女神

16
万国アノニマスさん
アイリスを除けば歴代最悪のヒロインだったからカスミは記憶に残る
アイリスを除けば歴代最悪のヒロインだったからカスミは記憶に残る
17
万国アノニマスさん
おそらく今でもカスミの格好は一番よく見かけるコスプレだと思う
簡単に作れるし、性的に目立つから
18
万国アノニマスさん
トゲピーが可愛かったのは覚えてる
19
万国アノニマスさん
カスミの消失よりも今のポケモンを見ている大きなお友達のほうが俺は心配だよ
カスミの消失よりも今のポケモンを見ている大きなお友達のほうが俺は心配だよ
関連記事

いつかサトシやピカチュウも降板する日が来るんでしょうか・・・



コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
カスミしかワカラン
昔、初回から録画してたなぁ
カスミ以外にヒロインがあんなに居た事にビックリなんですがwww
ゲームで新作が出る毎に主人公のキャラデザインは毎回変わるわけで、
ゲームでの女主人公デザインがアニメでのヒロインとして登場となる
男はサトシ(+ピカ)で固定
シリーズの数だけとっかえひっかえというわけだ
頭沸いてんの?
アニメ史?
アニメの歴史がなにか分かったの?
っていう変な人出てきてほしい。
日本でもまだポケモンって放送してるんだろうか
もしくは男はつらいよのマドンナ。
先越されたw
エリカ様のカードだけはデッキに入れずに大事にしてた
アイリス普通に可愛らしいのに
飯塚雅弓は半永久就職かと思ってたのに
もちろんカスミファンが他所で迷惑かけまくってくることは知ってる
俺は問題なかったけど
ジョーイさんがいるし、ただ女性キーキャラクターを並べただけじゃないの。
自分もカスミとジョーイさん位しか分からんが。
国際化というか北米進出初期の迷走から
まず糸目=牛寺亜差別と見られたタケシが降板を余儀なくされ、残ったカスミが北米版で捏造ヒロイン化を図られる物の不評、結局はタケシ復帰と入れ替わりで退場した
新カスミなんていたんだ…
最新のセレナちゃん可愛いけどポケモンも萌え路線に走ったかと思うとな
展開に飽きがきたんだよなあ……あと、毎回のリセット。
カスミの頃は最初だったからまたこれか……て思わなかった。
BW2アイリスのがおーは可愛い、アニポケのアイリスは全く可愛くない
でも今見ると赤緑の頃のイラストやドットはあんまり可愛くないんだよな、カスミエリカナツメどれもいまいちだわ
でも当時、カスミ好きだったはずだから脳内補正って凄いよな
お父ちゃんがガキの頃の人気キャラなんぞ別に今の子供が知らんでもええだろ
むしろお父ちゃんになるべき年齢に達してる連中が、未だにテメェが多感な中高生時代に
ハマッた作品のヒロインを崇拝してて、しかもその作品がチンタラ続いてる事が
サブカル産業全体が完全に世代交代に失敗してる事の現れで、クリエイターも客もあまりにバカ過ぎる
アニメはサトシタケシカスミピカチュウとムサシコジロウニャースマタドガスアーボック
このメンバーが最高だった アニメ版ハルカも好きだけどさ
デザインは問題じゃないだろ、ミロカロスさんを産んだ第三世代舐めんなよ
単にアドバンスへの以降自体が思ったほどスムーズに行かなかったことや、金銀でカントーに行けたのにRSEは1地方でポケモンが数多くリストラされた(ように見えた)こと
ずっとホウオウの情報だけ出して発売延期しまくってた金銀ほど情報にインパクトがなかったこと
初代のメイン層が成長してゲーム離れしたこと、今みたいに通信環境整ってるわけじゃないし周りがゲーム離れしたら一人でやっててもいまいちだしな
※34
むしろアニポケは古臭い絵柄でずっと頑張ってるんだよなあ
いい加減、主人公もデザインも一新して完全新シリーズにした方がいいような気もするんだが、長くやりすぎたしそれも難しいんだろうな
特性追加やダブルバトル、第四世代は物理特殊の仕様変更、それに関連してタイプや技の選択も戦略性が増えたし産廃ポケも減った。
第三世代は互換切ったりFRLGのために旧ポケ出し惜しみしたりプレイヤーの気持ち考えてなかったのがいかん。
あと努力値は仕様変更するならいっそドーピングのみにしてくれた方がよかった。個体値も切って性格だけでいいじゃん。面倒なだけだぞ。
アニメは金銀の時にサトシのままだったことやトゲピーがうざかったのでそれから見てないです。
まあ昔からアニメのポケモンは見たことがなかったが
住んでるのが全国で唯一見れない県だそうで…orz
兵庫県民やろなあ・・・
あれ興味深く見てたんだが何故かなくなってしまった。あれでカスミはミスティーだったのは覚えてる。
キャラやポケモンの外国名調べてみると結構面白いぞ
英名だとなくなってるニュアンスがドイツやフランスでは日本名を意識してたり
>>現代のアメリカの子供ってポケモン視聴してるの?
マイリトルポニーを見ているか、もしくはアニメに飽きて
ドナルドトランプが出る討論会を観ているかもな
案外アメリカの子供の方が今のアメリカがダメだから、
政治番組をネットで見ているかもしれない
アメリカの小学生「大人が屑だから、この国はダメなんだよ!」
まさか知らないとかないよな?
ゲームならHGSSやBW2でもカントージムリーダー出てるから若い世代でも知ってるかもしれんが
でも第六世代以降だと知る機会なさそうだな
脚本家が変わったみたいだし好きだった頃のポケモンとは別物になったんだな…
韓国系米国人は「大清國属」はイミテーションと考える。だから韓国が属国であったことはないらしい...。「大清國属」の中国王朝はモンゴル時代であり「大清國属」はそもそも存在しないと言う。
また、「朝鮮戦争」についても朝鮮半島はすべて韓国の領土であり内戦とは考えられないらしい...。
新羅>高句麗>>>>百済と考え新羅が最高と言っていた。
イイな
ゲームの方はヒガナとかいうクッソ可愛くないゴミキャラ何とかしてくれませんかね……
過去の設定改変して矛盾起こしてまでなんでこんなの作ったんだ
サンシャインにあるポケモンセンターも大きなお友達が目立つ。
外国人客は特に。
いや、デザインだよ。ミロカロスみたいなマイナーポケモンじゃなくて看板背負ってる御三家の最終進化や伝説準伝説、600族を見比べてみな。金銀までとそれ以降では明らかに違うから。
これだけ長いシリーズなのに、昔は表現しようとも解像度だったり発色数だったりで細かい物はできない中よく統一されてるっていう感想くらいしか。
お仲間発見
映画ラティアスはすごく可愛いよね
結局一度も見てないし見る気もないから確かめようがないなw
ゲーム版は最新のやつを買ってみたけど、基本的に初代からのワンパターンなシステムで
途中で興味が尽きてしまった…
ピカチュウの鳴き声だけがブザー音からアニメ準拠になっていたのは驚いたな
カスミ時代の方がレギュラーのキャラが立ってって良い感じにゲスくて良かったなと思う
そのゲスさが批判のもとなんだろうけどサトシが良い奴なぶん周りが理不尽に暴走してても良いかと
小学生で離れて高校生くらいの頃ふと見てみた事があるんだが
ちょうどカスミが出る回でサトシが「さすがカスミだぜ!」って他人事みたいに言ってたのがショックだったな
サトシとカスミってまさしく争いは同じレベルの者同士でしか発生しないみたいな下らんあげあしとりや からかい合いしてたのに なんかお姉さんポジションみたいになってて
つーか近年のポケモンはシリーズ毎にヒロインと仲間の少年が入れ替わるから
なんだかんだで3年位レギュラーだったカスミとタケシが一番有名
タケシはカスミが消えてもしばらくいたよ
タケシが消えてサトシカスミケンジになった時も一瞬あったけど
てか海外の人詳しすぎてワロタ
まあ対戦したり縛りプレイしないと頭使わんからな
シナリオ攻略はレベル上げるポケモン絞って技構成もフルアタで何とでもなっちゃうし
アニメで変なキャラ付けされてたからなあエリカ様
コメントする